PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古田監督 ありがとう!


furuta.jpg

古田選手兼任監督の『引退&退団』が発表になった。
・・・悲しいなぁ~・・・。

私がヤクルトファンになってから、もう少しで30年になろうとしています。
その間に、本当に色々な選手が頑張ってくれたけれど
古田選手は、思い出深い選手です。

会見で「ファンを失望させた事が申し訳ない」という発言があったけれど
失望なんてしなかったのに・・・。

何かが新しくなる時には、多少の犠牲は付き物です。
今年、最下位だっていいじゃない!
何年か掛けて作っていくものだもの。そんな風に思ってました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

最近は、あまり球場に足を運ぶ事は少なくなったのだけれど・・・
一時期、神宮開催の時の週末は、土日は必ず神宮に行ってました。
大酒飲みながらの傘振り、楽しかったなぁ~♪

オープン戦を見に行った時、試合も大負けしていたし、誕生日を迎える
友人へのプレゼントも買いに行かなきゃいけないので
途中で席を立った事がありました。
(シーズン中は、どんなに負けてても、ちゃんと最後まで見ましたよ)

友人がトイレに行ってる間に、グッズが売ってるワゴンが出ていたので
持ってないグッズが売ってないかと物色してました。
その時、私の横に白っぽい服を着た大きなヒトが立って
売り子さんと、親しげに話しているんです。

聞き覚えのある声だなぁ~と、横を見ると・・・
古田選手が立ってました。その距離、15センチって所でしょうか。

うっわぁ~!デカッ!!

っていうのが第一印象。

きっと古田選手としては「キャァ潤オ潤オ♪握手して下さい~~!!」とか
「サインして下さいっ!!」とかってリアクションを期待してたんでしょうが
その時、私は「あ~あ。アイツってつくづく運ないヤツだなぁ~」
とかって考えて、顔を見つめているだけでした。
・・・私の連れが、大大大ファンだったの、古田選手の(爆)

もうこれは、何年も昔の話なんだけれど
古田選手というと、この出来事を思い出しちゃいます(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

古田選手の引退及び退団は、とても悲しい。
けれど、彼がずっと考えて出した答えなら、それも仕方ない事です。

いつか、きっと・・・また「ヤクルト監督」として
あのユニフォームを着てくれる日が来ると思うのです。
その時まで、ずっと楽しみに待っています。

古田選手、お疲れ様でした。あなたのプレーに、何度嬉し涙を流した事か。
今でも記憶に残っている試合、いっぱいあります。
古田監督、あと何試合か残っていますが、よろしくお願いします。
いつまでも、いつまでも待っています。
私、30年もヤクルトファンをやっているんですもの。
気は長い方なんですよ~。・・・諦めが悪いヤツっていうのかな?(笑)


catch-s_20070919193947.gif


猫ブログにも関わらず「野球カテゴリー」まで作って
記事を書く気満々だったワタクシ。
ちょっと今年は書き様がないかしら・・・なんて思ってましたが
最初の記事が、古田選手の引退&退団になってしまうとは、とても残念。

megahon-s_20070919194144.gif

来年は、いっぱい野球の記事も書けたらイイなぁ~。





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~★ネコ鍋か~でも、な~んか、みたくないね~
ティンちゃんがおこるのも、無理はござんせん。
それにしても、いろんなことを、考えるんですね~

古田さんのファンでしたか~ 
彼は、責任感のかたまりでしたから・・・
今年「代打、オレ」っていうのが、印象的でした。
なんだか、政界に出るっていう話も出てますよ~
そんなこと、してほしくないなぁ~
やっぱり、のびた君には、ぜひ、野球にかかわった
お仕事してほしいなぁ~v-217

| mon | 2007/09/21 22:09 | URL |

野球のことはさっぱりでございますが
古田監督は知ってますv-354
監督なのに試合に出たり(プレーするってこと)されてましたよねv-361
あれっ? 合ってるよねっv-362ヾ(;´▽`A``
んで、あとは筋肉番付とか(笑)
ってこれくらいしか知らないけど・・・v-356
あ、それと嫁さんはあんまり好きじゃないなぁ。。。(-_-;) 
ところで・・・ティンパパさんはいくつの時からヤクルトファンなんですかーv-361
(# ̄ー ̄#)ニヤ

| りりあん | 2007/09/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

古田水月です!

『F-Project』のメルマガではじめて知って、すぐスワローズのサイトに飛んで記者会見の写真を見た。あれを生の映像で目にしていたら、きっと泣いてしまったことでしょう。
その後、友人たちからも「古田が~!」メールが殺到(?)しました。
でも、それらのメールには返信もせず(すまん!)に、敦っちゃんの現役最後の勇姿をこの目に焼きつけんがため、チケット確保に意識を集中。

10月7日はトイレには行かず、グッズ売り場を徘徊予定です。

| 水月 | 2007/09/22 08:31 | URL |

ニュースをみたときに、ティンパパさんのことができきていました。
「ぎょえ~~v-12」ってなってるんじゃないかな・・・って。
野球とあまりかかわりのある生活ではなかったのですが、
野球選手の名前と顔をはじめて覚えたのは古田さんじゃなかなって思っています。
責任感もあって、でもまじめだけでなくユーモアもあって、人柄もよくて、なんだかみんなのヒーロー風に見えてました。
引退は本当に残念です。
でも、きっと才能あふれる古田さんのことですから、これからもいろいろと活躍してくれるんじゃないかな って期待しています。

| 男爵ママ | 2007/09/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

v-360monさんv-360

見たくなかった?まぁ、この手の事は人それぞれですからね~e-319
ティンは入る気は全くありませんでした~e-330
これね、元々はわざわざ入れる気ではなくて、植木鉢代わりに土鍋e-439を使ってたんですって。
それをちゃんと植え替えて、使い終わった土鍋を置いておいたら、勝手に猫達e-465が入って寝てたんだとかe-261
んで、それを動画でアップe-337したら、ブログの管理人さんも驚くほどの反響e-329が出ちゃったって事らしいですよ~。

私自身は、古田のファンっていうか・・・なんていうんでしょうe-330
とっても頼りになるから、我がチームv-226にはなくてはならないというか、もうずっといてくれる人だと思ってました。
ヤクルトからの退団なんて、想像してなかった~e-259
「代打、オレ」は流行りましたよねe-461グッズe-335も出来てます(笑)
あぁ~、絶対引っ張り出されるとは思ってましたe-286
私も、野球に関わった仕事を続けて欲しいと思います。
政界進出はもう本決まりなの?
・・・今は止めた方がいいと思うなぁ~。
さくらパパみたいに、ボロボロと何かが出てきそう~なよ・か・んe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/09/27 06:31 | URL | ≫ EDIT

v-354りりあんさんv-354

そうそう、それですe-461(笑)29年ぶりに古田が選手兼任監督やりましたe-420
イヤイヤ、野球に興味がないのに、それだけ知ってれば充分ですわ~e-271
嫁さん嫌い?実は私も~e-268
野球選手の嫁なんだから、世界陸上のMCe-288なんかやってないで、健康管理やらに力入れろよっ!!と、訴えたいe-281e-329
つい先日亡くなった長島さんの嫁のように、陰になって支えるような嫁が好きですe-460

え?私がいくつの時からのファンかって?
・・・お、お母さんのお腹の中にいる時から~e-446
もしかしたら、お父さんの中にいた時からかもv-21・・・ってそれはないかe-263
だって、父は巨人馬鹿でしたからね~i-195
・・・嘘つくと、口が痒くなるよねe-351
でも、いくつからかは教えない~っていうか、絶対言えねぇっ!e-329

| ティンパパ | 2007/09/27 06:37 | URL | ≫ EDIT

v-354水月さんv-354

私もメールv-5しようかな~と思った(笑)
でも、きっと浸ってるe-259だろうから、そっとしておこうとe-420

チケット確保ご苦労様~e-460
でも、トイレv-303行っても大丈夫だよ~e-463
だって3塁側だったら、見掛ける可能性ゼロぢゃんe-268(爆)

| ティンパパ | 2007/09/27 06:40 | URL | ≫ EDIT

v-360男爵ママさんv-360

ヾ(≧∇≦)〃 私の事思い出しました?
そうですね~。今年で、現役引退はあるだろうなと思ってましたe-263
でも、さすがに退団まで考えてたとは「想定外」でしたe-286
だから、これにはビックリ。
でも、彼が出した答えだから・・・仕方ないですよね。

古田、野球に興味がない人でも名前を知ってる人が多いですよね。
野球選手v-226って、頭の中まで筋肉で出来てるみたいなのが多かったりしますがe-271その中で古田は一味違いましたからね~e-420
以前のストの時のイメージで、一般の方にも、古田のヒーローっぽいイメージe-75が出来たのかもですね~。
確かにあの時はカッコよかったe-446(笑)

そうですね。きっと古田は、どんな道に進んでも成功すると思います。
でも、何年か後に、再びヤクルトのユニフォームを着てくれると信じていますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/09/27 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/96-7dc7ea9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

