PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だれのモノ?



てぇへんだ、てぇへんだっ!

ティンのお気に入りの
おやつがてぇへんだっ!!


DSCF4917.jpg

なのでまとめ買い

何が大変かって?

お話しを一週間ぐらい巻き戻します

ティンは、お気に入りの食べ物(フード、おやつ)が出来ると
それしか食べない・・・という、ちょっと困った所があります
んで、最近おやつ「これっ!!
と、決めてしまった様で・・・。

でも、うちの近所でこれを置いてあるのは、とあるホームセンターのみ。
まぁ、そこに買いに行くだけだから良いんだけど。
しかもこれ、いっぱい入ってるのに¥300ぐらいと
かなりの“お買い得品”だったりします

ところがっ!!

ちょっと前から、行っても置いてない・・・
手持ちも残り僅かになり、このままでは
ティンのお楽しみのおやつタイムがなくなってしまう~
最悪、販売元に連絡して、箱買いも覚悟しつつ
お店の方に「もう入荷はしないのですか?」と、聞いてみました。

その場では分らなかったので
こちらの連絡先を伝えて、結果を待つ事に
そして、無事、入荷して頂いた~という次第なんです

これだけあれば、年内は持つし・・・これ以上買っても
もしかしたら、次に買いに行く時には、新しいの入荷してるかもだし。
・・・でも、如何せん安すぎる

申し訳ないので、違うモノも買う事に(笑)

DSCF4864.jpg

つめとぎBOX

爪研ぎとしては、多分使わないと思うんだけれど
遊びの道具としては使えそうなので、これにしました

DSCF4868-1.jpg

でも、何でって、こうも“新しい物好き”なんでしょうか(笑)
ティンもお待ちかねでございます

DSCF4869.jpg

組み立てる前から、爪研ぎ使ってるしwink02.gif

20070905205710.gif

ティン、それじゃいつまで経っても組み立てられないっしょぉ~

20070905205857.gif

邪魔をしてるのか、お手伝いをしてるのか分からない
4本の手を除けつつどうにか組み立て完成~
でも、やっぱり最初に入るのはティンなんだよね



余りにもベタなんですが(笑)
いつも通りの光景でございます絵文字

でもご心配なく♪

DSCF4901-1.jpg

この後、麻呂もどうにか入居出来ましたから(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん

てぇへんだ てぇへんだ! なんて何事か驚きました!
ティンちゃんの削りカツオですか? 
我が家のチビも大好物です。  好き!  って物が、せっかく買いに行っても
お店に置いてないと、ちょっと あせちゃいますよね?
でも、入荷して良かった。
ティンちゃん!お母さんが今年いっぱい大丈夫ですって!良かったね♪
爪とぎBOX  面白そうですね?
ニャンって、袋や箱に入るの大好きだから、爪とぎって いうよりも
かくれんぼ か基地かな?
又 ティンちゃん、麻呂君 本当に好奇心旺盛で、
お手伝いしてるのか、邪魔してるのか分かりませんね?
でも完成後には、ティンちゃん お母さんと遊んで楽しそう!
これでは、麻呂君も入りたい訳ですよ  
やはりレディーファーストで、ティンちゃんが先ですね!
麻呂君 後でチャンと入れて良かったね!
お母さんに、いっぱい遊んでもらったかな?

| クロール | 2007/09/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、この鰹節しか食べないんですねv-405
それが、いつもあるホームセンターで切れてたんですね、それは大変だ~ですね、でもちゃんと取り寄せてくれてよかったですねv-410
うちも経験ありますよ、うちの場合は猫砂ですけど、安いペットショップがあって、買ってたんですが、無くなって、もう入ってこなくなりましたが、タマ、ベルと出合った、ペットショップにはあるので、値段は少し高いですが買ってますv-410
この爪とぎボックス、猫友さんのプログで見た事ありますが、実際に見た事はないです、今度あったら、うちも買おうかな、多分爪とぎは使いませんが、ベル当たりが遊ぶかなv-426
麻呂ちゃん、早速、爪とぎしてるんですねv-410
ティンちゃんは組み立てる前から、興味心身ですね、動画見ました、音楽もなんか笑えますね、ティンちゃんが、爪とぎボックス、独占して、麻呂ちゃんは入れないから、上ですねてるんですね、この音楽にピッタリな動画に思えましたv-425
麻呂ちゃん最後に入れてよかったねv-426

| マイキー | 2007/09/06 21:47 | URL |

おうおう、そいつはてぇへんだ~。
親切なホームセンターさんで良かったですね。
購入してくれる人がいるって分かったらこれからは
ばっちり入荷してくれそう♪
爪とぎBOXなんてのもあるんですね~。はじめてみた!
爪とぎよりもかくれんぼとして楽しめそうですね。
動画、麻呂君のしょぼーんが可愛い(●´ω`●)
無事に入れたようですが(笑)

それはそうと、台風は大丈夫ですか?
池は無事ですか!?
TVで見たら結構酷かったみたいだから心配です。
ところで池って元々あったのでしょうか?
作ったのでしょうか?過去ログにあるかな?
とにかく浸水してないことを祈ってます!

| はなまる | 2007/09/07 13:24 | URL |

それは大変な事でしたね~v-405
うちは、カニかまスライスが好きなのであれがなくなったらえらいこっちゃ~ですわv-399
爪とぎBOX購入されたのですね~v-425
うちは、段ボール系は齧っちゃうので、ダメでした~v-393
ティンちゃんの後にちゃんと麻呂くんも入居できてよかったねv-425

| ブースカママ | 2007/09/07 16:14 | URL |

こだわりがあるんですね~
1パックを消費するのにどのぐらいかかりますか?
こんな美味しそうなおやちゅがあるのはバロンには内緒にしておこう(笑)

このハウス楽しそう!!
ティンちゃんと麻呂くんで中外で遊べるからいいですね(*^_^*)
うちの場合、こういう遊びは絶対私も参加ですからね。
最後の麻呂くんの表情ちょっと弱気な感じでめちゃかわいいです!!

| 男爵ママ | 2007/09/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

台風・・・池v-46、大丈夫だったv-362

ティンちゃんなりの、こだわりが有るのねー
他のオカカと何処が違うのv-362
どこかが違うのよねーo(≧∇≦)o
凡人には分からない何かが・・・^^;

ウチなんかキャットフードは何をあげても喜ぶけどねぇo(>▽<)o
凡人ファミリーです(*- -)(*_ _)ペコリ

でも、ティンパパさんも、予定にない爪とぎBOXまで
買ってくるなんて ^m^ ウフッ 可愛いわv-433
ティンちゃん、組み立てる前から興味津々ねo(≧∇≦)o
それに、やっぱり1番に入ってるー(o^∀^)o
「誰のもの?」・・・もちろんティン姐さんですよーo(>▽<)o

良いなーうちも、そんな風に遊んでほしかったよー(≧ω≦) エーン
タラが齧って、もう傾いてるし(。。;)

最後の麻呂君、何か哀愁が漂ってるねーo(≧∇≦)o
借りてきたv-283v-362みたいだv-411

| ふぐにゃん | 2007/09/07 21:30 | URL |

おおっ、さすがはティン嬢!!
こだわりのオヤツを「入荷」させるとは、、、、
まるで某国王妃のようですな。。。(@~@)b
「置いてないんなら、お取り寄せさせればいいじゃないの」

| くろまめたぬき | 2007/09/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな爪とぎボックスですねー!!
ティンちゃん相当気に入ったようですね(笑)
麻呂ちゃんのしょぼーんが少し切なかったですね。。。
でも、無事入居できて良かった☆

| komaneko | 2007/09/08 18:00 | URL |

こんばんは~★ニャンコには、好き嫌いがあって、こまりますね~
わたしも、あるキャットフードがみつかった時、飼いしめしました。
ニャンで、これじゃないとだめなのよ~???
人と同じよね~好き嫌いはね~

| mon | 2007/09/08 21:45 | URL |

かつお節? 人間の食べるのとどう違うの?
人間用のも無添加ですよね?
あ、安いんだもん、かつおの質とかが違うのかなぁv-361
それだけじゃ安くて申し訳ないから。。なーんて言っちゃって
なんやかんや言い訳しながら
色々買っちゃうティンパパさんなんだからっヾ(~∇~;) コレコレ
でもちゃんと遊んでくれてよかったねv-343
これスルーされたらそれこそてぇへんだ~v-411
ま、それはそれでまたネタになるかv-357
動画、ティンちゃんが入ってるのに、ふつ~に入っていこうとする麻呂君、
ほんっといいキャラですねーv-345
やっぱ弟なのね、お姉ちゃん強しe-330
後でちゃんと入れてよかったねv-415

ところで、前回コメの告白の件ですが・・・(←しっかり引っ張られてるしv-356
何て・・・ってv-404 
「好きv-344」ってv-398
はい、もうこれ以上引っ張ったら来ませんよ~(笑)

そうそう、台風、すごかったよねv-406

| りりあん | 2007/09/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

ティン姐さんのおやつが欠品中だってv-362そいつぁてぇへんだっv-12
岡っ引きのハチ(誰?)は江戸中走り回って探してこなくちゃいけませんね(笑)v-355
でもお店でお取り寄せしてくれてよかったですね~v-290 なんだか親切なお店だわv-218
値段に関わらずお店の態度次第で、こうして本来の目的以外の物もお客さんは買ってくれたりしますよね♪そしてまたあのお店で♪って思います。
爪とぎBOX、楽しそう~e-420 組み立ててるときからふたりのワクワクドキドキ感が可愛いですv-344 きっとお手伝いしてるつもりなんでしょうねv-411
入る順番はそりゃ~年功序列v-363
ティン姐さん、上下関係には厳しそうですもの、麻呂君仕方ないね~v-394
箱に入ろうとして拒否られてる麻呂君、もうそれ以上無理に入ろうとかしないんですね(笑) お姉ちゃんを立てて(恐れて?)ちゃんと順番待ちしてえらいですよ~v-424
でも最後ちゃんと入れたのになんだか浮かない顔だったりしますv-361
ティンちゃんと一緒に入りたかったのかな?v-434

| mint | 2007/09/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
そうなんです、ティン御用達の鰹節がe-330
どうなる事かと焦りましたが、ホント入荷してくれて助かりました~e-460
これを食べるようになってからというもの、今まで大好きだった「乾しカマスライス」には見向きもしなくなっちゃって。こっちだったら、どこでも売ってるから楽なんですけどね~e-351

ティンは、遊ぶ時に「隠れる場所」があったほうが燃えるんですよe-269(笑)
これ、大きさもちょうどいいし、穴も開いてるから遊ぶのに都合がいいですe-461
アハハ~e-330レディーファーストというか、もう何事もティンが先っていうのが我が家では当然の事になってましてe-330
昔の「1番風呂は、家長たる父の特権e-284e-420」みたいな、暗黙の了解ですね。

ハイ、ちゃんと麻呂とも遊んであげましたよ~e-463
思惑通り、遊びで使えそうなので、鬼母e-277は安堵いたしましたe-420

| ティンパパ | 2007/09/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ホントにティンは「お気に入り」に固執する方でして・・・e-263
取り寄せしてくれるとは思ってなかったので、とっても助かりましたe-405
あ~マイキーさんも猫砂で同じ様な経験をe-330(笑)
猫って、結構砂にもこだわるし(安く買えるなら、なおさらですよね~e-461)出来るだけ同じ物を用意してあげたいですもんねe-284e-420

この爪研ぎBOX、結構あっちゃこっちゃで売ってますよ~。ペットショップe-495だったら、大概置いてるんじゃないでしょうか。
ベルちゃんにもいい遊び場所&隠れ家になるかもね~。¥1,000しないから安いしe-285(笑)

動画の音楽v-341いいでしょうe-420
これは、無料で提供してくださるフリーの素材屋さんe-337からお借りしてきました。
e-251をモチーフに作ったそうです。タイトルも『シッポ』で、結構ピッタリかと。
フフッe-446麻呂もティンが満喫した後、ちゃんと私と一緒に遊びましたよ~e-463

| ティンパパ | 2007/09/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
ホント、いいホームセンターやぁ~e-405まさか、わざわざ取り寄せしてくれるとは思わなかったんで、ホント嬉しかったです~e-343
爪研ぎBOX、うち、これは2代目なんです。
初代は、ティンが一人っ子e-251の時に購入して、それなりに役割を果たし、現在は『使わないおもちゃ入れe-64おもちゃの墓場v-38』になってるんです。
なので、久々の登場だった訳ですが、本来の使用法とはちょっと違った用途で、活躍してますe-460
麻呂、いつも通りですが(笑)どうしても後になっちゃいますe-263
可哀想かな・・・e-330とも思うけど、我が家の平和の為e-491には『ティンが1番、麻呂2番』が最善のようですねe-446

台風v-474無事に乗り切れましたe-463
久々に、台風らしい台風が来ちゃったって感じでしたe-268
池が決壊したら、Jr.達流れ出ちゃうからどうしよ~e-330でしたが、10cm未満まで水位が上がったけれど、そこでストップ。
床上浸水しないで済みました(笑)
池は、元々ありました。オーナーさんが、自分の子供を住まわす為に設計した家e-156なんです、ここ。
でも、その子供さんが、海外e-168だかに行っちゃって必要なくなったので売りに出されたっていう物件e-156なんです。
でも変ですよね~。8階なのに、庭&池があるなんてね~e-257(笑)

| ティンパパ | 2007/09/10 20:17 | URL | ≫ EDIT

v-121ブースカママさんv-121
お気に入りのおやつがなくなるなんて、ホント困るんですよね~e-330
以前TVe-288で、愛猫が『宮崎産の地鶏のおやつ』が大好物だったのに、例の知事が就任した途端、手に入らなくなっちゃった人がいて、知事に「何とかしてくれっ!!e-262」と直談判してました。
・・・地鶏の売り上げがアップして、きっと、全部人間用e-160
回されちゃったんですねe-330
直談判した人の気持ち、もうすっごく分っちゃいますよねe-446

うちもティンが段ボール箱等かじっちゃうんですけど・・・e-263
何故かこれは無事e-319です。まだ・・・なのかな?
そのうち、うちもかじられちゃうかもですね~e-351

| ティンパパ | 2007/09/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
麻呂は、基本的にフードでもおやつでも食べられるんだったら、何でもいいっ!ってタイプなんですけどe-446
ティンはこだわるんですよね~e-263
フードも「ネイチャーズベスト:白身魚」オンリーだし。
これ1パック消費するのは、1ヶ月ぐらいかな~?
麻呂は、これと乾しカマスライスをミックスしてあげてますから。
それで¥300しないから、とってもお徳e-285でしょう?
そっかぁ~・・・今、バロン君、おやつおあづけでしたっけ?e-330
だったら内緒にしとかないとe-446
ティンなんか、鼻の頭にくっ付けてワシワシe-269食べてますから、相当美味しいみたいですよe-287e-420

確かに一緒に遊んでますね~e-343
その点、多少私は楽出来てるかもe-461(笑)
バロン君だったら、タワーe-228のボックスで遊んでるような感じで男爵ママさんと遊ぶんでしょうね~e-460(笑)
麻呂、入るのを散々ティンに阻止されたから、ちょっと「いいのかな・・・e-330(゜o゜;) ドキドキ...」って心境なんでしょうか。
でも、この後ゆっくり、私と遊びましたよ~e-463

| ティンパパ | 2007/09/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
池、何とか持ちました~e-463(笑)
でも、もうちょっと降水量v-279が多かったら・・・マジ逝ってしまったと思いますe-286

ティン、これでないともうダメな体になってしまったのe-446(笑)
人間用のとどう違うんだろうと思って、成分を見てみましたe-317
そうしたら、脂質が低くなっていて、塩分が除かれてました。
それなりに「猫用e-251」になってるんぢゃないかな。

フード、何をあげても食べてくれるんだったら助かるよね~e-461
うち、麻呂はそうなんだけれど、ティンが『ネイチャーズベスト:白身魚』オンリーなんですe-330
我が家の1階がペットショップe-495でして、普段はとっても楽なんだけど、ある時在庫切れe-61
違うショップに行っても、そこでも在庫切れe-262
・・・電車e-172に乗って、二駅先のショップまで買いに行きましたe-259

わざわざ取り寄せしてくれたのに、余りにも安かったら気が引けちゃってe-330
ワタクシ、結構気が弱いのe-446(笑)
もうね~、うちにあるモノ全て、ティンのモノですからe-284e-420
ティンにしてみれば「貸してあげる~e-343」って感覚でしょうかね(笑)

ありゃぁ~、タラちゃんがかじっちゃったのねe-330
タラちゃんも段ボールかじるの大好きだものね~e-257(笑)
うちもティンがかじるんだけど、今の所まだ無事ですよ~e-463

借りてきた猫e-251(≧ω≦。)プププ
もうどうしてもうちの場合はティンが強すぎるe-271から。
お姉ちゃんだから・・・とも思ったけど、ふぐにゃんさんちは長男のフグちゃんちゃんの方がおっとりしてるよね~。
やっぱり性格のせいなんでしょうかね~e-330

| ティンパパ | 2007/09/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
ティン姐さんのいつもの生活を確保する為に、下僕は苦労致しますe-330
某国王妃v-513のように、いつか自覚に目覚めてくれると良いのですが・・・e-263
そうぢゃないと「v-500革命」起こしちゃうぞ~e-268
・・・なんて、絶対無理ですなe-330ハイ、下僕はこれからもティン様のために尽くす所存でございます~e-466

| ティンパパ | 2007/09/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121
ティンは、隠れて遊ぶのが大好きなんですよ~e-463
だからこれは大好評e-405でした。爪研ぎとしては最初の写真の時だけしか使ってないけれど、いつもの遊びの時間に使えるので、無駄にはなってませんね~e-287e-420
麻呂はいつもどうしても出遅れちゃうんですよ~e-263
でも、後でバッチリ遊びましたからね~e-463

| ティンパパ | 2007/09/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
もう風邪e-448は大丈夫?
モンジロウ君、ちゃんと看護してくれたかな?e-317(笑)

モンジロウ君も好き嫌いしちゃうのね。
好き嫌いされると、困るよね~e-263
もしその商品が製造中止e-61になっちゃったりしたら・・・と思うと、ドキドキしますe-351
でも、そっか・・・。人間も一緒か。私も好き嫌いが多いからなぁ~e-330
ご飯屋さんe-430に入ったはいいけれど、食べられる物がほとんどなくて困ったりする事ありますe-259

| ティンパパ | 2007/09/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
成分表をみたら、人間用に比べて、脂質が低くなってて、塩分が入ってなかったです。質も多分(っていうか絶対)人間用で撥ねられたヤツとかでしょうねe-330
でも、ティンの食いっぷりを見てるとe-317高きゃいいってもんじゃないのね~と思っちゃいましたe-75
他の鰹節もあげた事あるんだけれど、これ程の食い付きを見せないので、これ、何かが違うんぢゃないかと・・・e-284e-420

イヤァ~e-330今回はマジで「申し訳ない」なとe-446
でも、ホントだヽ(゚Д゚;)ノ!!スルーされる事考えずに買ってたわ私e-286
・・・良かったァ~e-420

りりあんさんの所e-337が姫で持ってるように、私も麻呂でブログe-337維持出来てるかもe-446(あ、あとコメントv-295の○○○○さんも忘れちゃいけませんね~e-463
麻呂が強気e-271な子だったら・・・我が家がどんな状態e-268になるか想像もしたくないので、こんな子でホント良かったわぁ~e-452

あらぁe-415告白v-23は直球勝負だったんですね~e-75
でも実は、匠にしてみれば『サヨナラ満塁v-226e-329ホームラン』を打ったようなものかもね~e-405
この勝負、匠の勝ちだったりして゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
んで・・・って、もうちょっと引っ張ろうかと思ったけど、来てくれなくなったらとっても悲しいので、今回はこの辺で止めときますe-465(笑)
そのうち、ほとぼりが冷めた頃にでも・・・。なぁんてねe-446

台風v-474・・・(≧ω≦。)プププ
東京v-494に住んでる私より、大変な思いをしたんぢゃないんですかぁ~?e-268(爆)

| ティンパパ | 2007/09/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
そうなんすよ!ハチσ(・_・ )オイラは、危うく市中を駈けずり回る所でしたぜっe-282
江戸e-496は広しといっても、あるかどうか分んないモノっすからね~e-330きっぷのいいお店のお陰で助かりましたぜっe-271

お取り寄せ・・・マジで助かりましたe-460
ホント、こういう対応してくれると、同じ商品e-144が置いてあるならこっちで買おうe-290・・・と思いますよね。
んで、私みたいに余分なモノを買ってくヒトって、案外いると思うなぁ~e-446
ホント、ちょっとした対応とかで、二度とあそこでは買わないっ!!e-262ってお店もありますよね~。
態度の悪い店員見るとムカつきますe-286
給料を貰ってる以上、その会社に対して売り上げを向上させるのは、社員だろうがバイトだろうが義務なんだから、シッカリやれよっe-262と、ずっとサービス業を生業にしてきたワタクシは、憤りを感じてしまいますわっ(`Д´) ムキー!

お手伝いしてるつもりなんでしょうね~e-446
キッチンで一緒にいたりするのは、お手伝いしてるつもりなんだって、mintさんが教えてくれたでしょう?e-284e-420
今回もそんな感じだったから。
でも、かなり時間e-46は掛かっちゃったけどね~(笑)
子供v-205のお手伝いもそうだもんね~。だから、親子で仲良く組み立てたって事でしょうかe-163(笑)

オホホe-446ティンは上下関係だけじゃなく、全てにおいて、他人には厳しいe-281e-329ですから(この辺、私に似てます。)
麻呂も、これ以上無理しちゃうと、その後何倍返しe-281e-329で返ってくるのを身をもって分ってますから、さすがに強行e-268はしないです。
ティンと一緒に入りたかっていうのはあるかも~e-75
麻呂、ホントにティンにベッタリe-467なんだもん。虐げられても着いていくって・・・昔の古風な女性みたいでいじらしいです~e-266

| ティンパパ | 2007/09/10 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/91-00321975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT