PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密基地改造計画

僕らの秘密基地!にも書いた通り、秘密基地の改造計画を実行しちゃいました

リビングに置いてあったPCを自分の部屋に移動しましたpc.gif

どっちみち使うの私だけだし。(っていうか、私のものだし)
同居人は超アナログ人間なので、電源の入れ方も多分分ってないと思う
boy07.gif


それに伴って置けなくなったシェルフとかをどうするかが問題でした
かといって、彼らの秘密基地を潰しちゃうのも可哀想
苦肉の策で、こうなりました~aicon_bbs20.gif


20070116193617.jpg


置いてあった段ボールを全部高めに積んで、手前にシェルフ。
私が置きたい物を置ける高さは残しつつ、1番上の棚はステップになる高さにしてみました


20070116194541.jpg


あれっ無理だと思ってたスペースにティンが寝てる
図らずも『2段ベッド』になりました~

・・・しかし、こうやって見るとティンと麻呂の顔の大きさの違いが良く分かる


20070116195451.jpg


・・・やっぱり麻呂には下の段は無理だったようで、ステップ部分でお休み中・・・

前ほど快適ではないかも知れないけれどf01.gif
私も彼等も共有出来る秘密基地の完成で~すaicon_bbs20.gif


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:12 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!!

ティンちゃん、麻呂ちゃんの秘密基地改造計画v-398お疲れ様でした~~~~v-411
ニャン仔達が居る所ってなるべくはそのままにしてあげたくなりますよね~~v-356私も色々悩み改造して、今の所落ち着いてます。
上が麻呂ちゃんで下が、ティンちゃんなのですね~
確かにねこちゃんの寛ぎスペースも必要だけど、ティンパパさんも快適に過ごせるスペースも必要ですねv-410
そうそう、ブログにタワー載せてみましたv-411綺麗に撮れてませんがお暇な時にでも覗いて見て下さい。

| hina | 2007/01/18 09:06 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
秘密基地、改造されたんですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃんが上と下で並んで寝てますねv-425
確かに、顔の違いが、ティンちゃんは女の子だから、顔が小さいいですね、麻呂ちゃんは男の子だから顔が少し大きいのかなv-410
でも、猫ちゃんは、狭いところが好きだから、これくらいがいいのかもv-410

| マイキー | 2007/01/18 10:35 | URL |

素敵な秘密基地になりましたね!
気分によって寝る場所をいろいろとかえられるのは喜びですよね!
きっとそのうち麻呂ちゃんも下の段に挑戦するかもしれませんね。
本当にお顔の大きさが違うっ!
でも、し、白は太って見える色だからv-356
・・・というわけでもなさそうですね(笑)

| 男爵ママ | 2007/01/18 13:22 | URL |

猫ちゃんはこういう所大好きですよねv-354
やっぱり落ち着くのかなぁv-362
とっても満足気なお顔~
そうそう、お顔の大きな子はボスになれるはずv-283
ノラちゃんのボスはエラの張った大きなお顔の子がなるみたいですよ。
うちも顔の大きなマロんがボスだし・・・
でも麻呂君よりティンちゃんのほうが強いv-361
いやいや、麻呂君、ティンちゃんに弱いだけで、ほんとは強い男なんですってe-287

| まろっち | 2007/01/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

秘密基地改造計画、お疲れ様ですv-307
改造後も居心地よさそうにしていますねv-290
2段ベッドでふたりともめっちゃ寛いでる・・・麻呂君ホッペが横に広がってるし(笑)
ウチのもよく顔の縦より横幅が広くなってる時がありますよ~v-411
猫って不思議な造りしてるな~って思います(笑)

『眠り猫』のティンちゃん&麻呂君、可愛すぎます~v-10
あんな光景を目の前で見られるティンパパさんがうらやましいですv-398

| mint | 2007/01/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ハイ、結構大変でした~e-330
段ボールも、大きさがまちまちだし、今は使ってないけど「使用頻度」的には上になる物を入れ替えたり・・・。
ステップの高さ調節もあって、何度も棚板の位置を変えたりしましたe-461
最後には「モロ見えになる所じゃないんだから、これでいいかぁ~e-351」で、妥協しまくりe-263
私、どうでもいいような物e-165が多くて、しかも捨てるのが下手なのでe-330収納スペースはとても貴重なのだけれど、この子達が気に入ってしまったんだから仕方ないですよね~e-445

hinaさんのお家のタワーe-228凄いですよねe-420
同居人にも見せたら「・・・うっわぁ~、スッゲェ!ここまでやるんだぁ~~~(訳すと、こんなスゴイの買っちゃったんだぁ~!という意味です)e-451e-2」と申しておりましたe-284
ちゃんとe-228の全貌が分る写真でしたよ~e-287
私もあんなスゴイのティン達に買ってあげた~いe-144でも、置く場所がな~いe-259
立派なe-228持ってて、姫菜ちゃん&宙良君が羨ましい~e-420byティンe-251

| ティンパパ | 2007/01/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ハイ、伸ばし伸ばしにしていたんですが、とうとうやっちゃいました~e-287e-267
で、ちょっとだけ空いていたスペースがティンにジャストフィットだったみたいですねe-264
ティン、特別小柄って訳ではないんですけど、顔は小さ目かも。ただ、普通の和猫に比べると毛がちょっと長め(ご先祖様に、長毛種の子がいたんだね~と言われます)なので、写真とかで見ると小顔には見えないんですけどね~e-348
麻呂は・・・マジデカイですe-263ティンの倍・・・ぐらいあるかも~e-329
まだまだ成長期のようで(お腹&顔部分限定)日々膨らんでいっておりますe-404

| ティンパパ | 2007/01/20 13:39 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
前より大分狭くなっちゃったけどe-263とりあえず気には入ってくれたようですe-257
特に麻呂e-284
最近、長めのお昼寝の時は、必ずここで寝てe-261ますね~e-348

でも、下の段は麻呂には絶対無理そうですe-263
きっとお腹の肉が引っ掛かって、後退りして出てきそうe-350スリムなバロン君が羨ましいですe-351

「白は太って見える色だから」と、優しいフォローありがとうございますe-466
へへっe-449お察しの通り、目の錯覚でも何でもなくマジでデカイんで~すe-319しかもまだまだ巨大化しそうな予感が・・・e-447こ、怖いですe-330

| ティンパパ | 2007/01/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

v-121まろっちさんv-121
本当に猫って狭い所が大好きですよねe-257
どうやって入ったの?!な場所に、ピッタリはまって寛いでいたりしますもんね~e-351

いやぁ~、麻呂はボスの器じゃないっすね!e-463
顔はデカいけど、気が弱くって・・・e-263
自分の1/10ぐらいしかないムーにもビビってましたからe-260
どうにか威厳を保とうとしてるんだけどe-354もう耳とかでビビってんのバレバレe-462
マロん君のような凛々しさのカケラもございませんe-259
でも、我が家は女性陣が強い方が平和e-491みたいなのでe-287これで良いのかも知れませんね~e-460

| ティンパパ | 2007/01/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
母は頑張りました~e-271
期せずして、別々に寝れる場所が出来たのも良かったみたいですね~e-461

ビロ~ンってなってますねe-351
去勢前はエラ張りまくった顔をしていて、術後小さくなってきてたんですけど・・・あれっ?いつの間に・・・e-263って感じで、こんなんなっちゃいました~e-350
あれ全部肉e-160ですよ~e-262
最近、私は麻呂のホッペタを「ビヨ~ン!」と引っ張って遊んでいますe-264
・・・それで余計伸びちゃったんでしょうか?e-286
猫の顔っていうか頭というか、アゴをつけて寝ている所を上から見ると、e-29e-33ここん所みたいな形でv-531の頭っぽいなぁ~と。私、実は蛇って嫌いじゃないんですよね~。触ると、結構気持ち良かったりするんですよねe-319・・・変?e-330

ありがとうございます~e-348
可愛いなんて・・・やっぱりそう思います~?e-446・・・と、親バカは程々にしておいてe-3302匹一緒に幸せそうに寝てる姿を見るとe-328な気持ちになれますe-446相性の良い子達でe-467ティン達にとっても、私にとってもとても幸せな事だと思っていますe-278

| ティンパパ | 2007/01/20 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/9-d2306332

TRACKBACK

ティンクティンク

ティンク

| = 音凾 = | 2007/01/19 14:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT