PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の風物詩2



・・・今日は、我が家にとって、悲しい事がありました。

8月22日午前、金魚が天国に旅立ちました。
昨日までは、普通にすずちゃんと一緒に泳いでいたのに・・・。

DSCF4553.jpg

金魚の日焼けが落ち着いたという報告の為に撮ったこの写真が
金魚の最後の写真になってしまいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

の寿命って、どのくらいなのでしょうか。
金魚は、優に15年は生きてくれました。

何年か前、近所の縁日ですくった“本物の金魚”を
池に放した事がありました。
この金魚たちに、病気か虫がいたらしく
金魚以外のは全部死んでしまいました。
金魚も瀕死の状態だったんですが、奇跡の復活を遂げてくれました。

それから長らく独りぼっちでしたが
去年すずちゃんを迎え、いつも仲睦まじく泳ぐ姿が。
そして、Jr.達もいっぱい誕生しました。

ティンの教育もしてくれました。
まだ子猫の頃、池を覗いていると、金魚背面ジャンプ!
水を盛大に掛け、自分が先輩だとアピール。
ティンも理解したみたい。

同居人と私が窓に近づくと、近寄って来て、口をパクパク。
お客様が同じ事をしても、近寄って来なかったので
私達の足音を聞き分けていたのかしら?

今、池ではJr.達が40匹以上育っています。
大きい子では、小さい子の3倍はあるかな?
色や柄は、まだほとんど出ていないので、個体識別は出来ませんが
誰か、金魚ソックリに育ってくれたらイイなぁ♪
個体識別出来るようになったら、以前皆さんに考えてもらったお名前
必ず付けさせていただきますね。

・・・長々と書いてしまいました。
読んで下さってありがとうございました。
『続き』もちゃんとあります。
どうぞ、ティン達にも会って行ってくださいね♪






cat-bw4.gif


DSCF4625-1.jpg

麻呂が朝からドキドキ&ソワソワ


20070821204731.gif

ティンも一緒にウロウロしてます(笑)

こんなに彼らを動揺させているモノの正体は・・・

DSCF4636.jpg

家の前を通っていくお神輿です。

この日(日曜日)は、お天気も良く
午前中でまだそんなに暑くなかったので、家中の窓を開けてました
すると、どこからか聞こえてくるお囃子の音・・・。
家中、どこに居ても聞こえてくるから不思議だったんでしょうね(笑)



ティン、興奮してます(笑)
我が家の場合、♀のティンの方が好奇心旺盛みたいですね。

キチンと見てないのでよく分んないのですが
あっちこっちの道を練り歩いてたのかな?
私の部屋にいても、大きな音が聞こえてました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


麻呂は、かなりのビビリン

我が家に来た当初は
こんなんじゃなかった気がするんだよなぁ~・・・

いつから 何故

・・・やっぱり、鬼母が年がら年中「麻呂~」と
怒ってたからでしょうか

でも、ビビリンのくせに色々するのは何故
って、また怒ってるし(笑)



この間、私が座っている横を麻呂が通過する時
私が移動しようと、ちょっと動いたら・・・

真っ直ぐ上に垂直飛び
した所を目撃


こんな事、マジでするんだぁ~と、何故か感動しちゃいました(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金魚さん、残念ですね。でも15年生きて可愛い奥さんもいて
子孫も残せたのだから幸せですね。
実家で飼っていた金魚(本物)もちょうど金魚さんみたいで
一人長生きしました。色も似てるし金魚だけど金ちゃんは
とっても大きい子だったのでついつい金魚さんに重ねてしまいました。
今頃お空を自由に泳いでいるのかな?

麻呂君は意外にびびりんちょなんですね。
風にまで驚くなんて~(笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも大吉もビビリですよ。垂直飛び良くしてます(;・∀・)

| はなまる | 2007/08/22 20:54 | URL |

ティんパパさん!こんばんは!
あれ・・・・金魚さん天国に行ってしまったのね・・・・・寂しいね・・・
でも、鈴ちゃんとの間に出来た子金魚ちゃん達がいるから、その中から、金魚ちゃんに似た子がいると嬉しいですね(^^)

お神輿ティンちゃん、麻呂ちゃん、興味津々って感じですね~~~~
ティンちゃんなんて、尾っぽ立てて本当に楽しい~~~って感じかしら??
麻呂ちゃんもにゃにニャニ??って感じ可愛い~~~でも、ちょっとおっかなかったのかな??
しかし、ティんパパさんのお家広いな~~~色々な所が見れて楽しかったです!

| hina | 2007/08/22 21:54 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
錦鯉の、金魚ちゃん、亡くなったんですね、15歳と言う事は、長生きだったんですね、暑さが原因なのかな、ティンパパさん、同居人の方には悲しい1日でしたねv-406
でも、ちゃんと金魚ちゃんの、子供が沢山出来て、そちらの子達の成長を見守ってあげて下さいねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、そわそわしてますね、動画見ました、お神輿で、お外が賑やかだったんですね、その音が大きいから、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも驚いて、特に、ティンちゃん、動き回ってますね、興味心身なのがわかりました、ベランダに行って、確認までして、ティンパパさんのおうちの中、拝見みたいになってましたねv-410
麻呂ちゃんは、ビビリなんですね、まっすぐ上に垂直飛びですか、きっと、麻呂ちゃん油断していて、驚いたのかなv-410
うちのベルも、しますよ、垂直飛び、凄く笑えますよねv-410

| マイキー | 2007/08/22 21:54 | URL |

ほんと金魚さん残念でしたね。。。
この暑さで鯉も体調崩したんでしょうか??
でも15歳まで元気に育ってくれたなんてすごいですね。
子孫のみんなも金魚ちゃんの分まで元気でいてほしいですね。
お神輿なんかまさに夏!ってかんじでいいですねー!!
わくわくしちゃいますね♪
下町の方はよく神輿担ぎとかあるんでしょうね♪
ビビリンの麻呂ちゃんもお神輿にはすごい反応してますね!!

| komaneko | 2007/08/23 02:11 | URL |

こんにちわ!

えぇー 金魚ちゃん亡くなってしまったんですか、、、
つい この間 金魚ちゃんが日焼けした って 元気そうに写っていたのに、、、、
ティンパパさんも、同居人さんも、すずちゃんも寂しくなりましたね
原因は いったい何だったんでしょうか?   
この暑さのせいなんでしょうか?
ほんとうに、気の毒な事になってしまいましたね
これから金魚ちゃんのジュニアちゃん達が
無事に育ってくれる事を願っています!

それにしても、ティンちゃん、麻呂君 ウロウロ ウロウロして
落ち着かなくて、どうしたのかと思ったら、御神輿の音なんですね
ニャンって いつもと違う事や、違う音がするとパニクリますよね?
ティンちゃんなんて、あっちへ行ったり、こっちへ来たり何事か
好奇心で音の根源が何なのか探してますよね?
麻呂君のビビリン 我が家のクロと同じで
男の子のくせに、ほんとビビリンなんですよね
そのくせ何の音なのか原因も突き止めたいし 
一応好奇心も大せいなんですよ!
そして怒られると分かっていても色々やらかしてくれる
そこが又楽しい私です!
ティンパパさんも、そうでないですか?
あの麻呂君が何にもしない、おとなしくて いつもいい子で居る
なんて考えられます?
臆病で、やんちゃで、私達が思ってもいない事やらかしてくれて
それでいて、とっても優しい こんな麻呂君が大すきでしょう?
麻呂君は、やっぱり元気な いつもの麻呂君じゃあなきゃあだめですよ!
ね ね ティンパパさん!

| クロール | 2007/08/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

金魚ちゃん、残念でしたね。
私はまだ、1度しか会った?事が無かったけど・・・
残されたJr.ちゃん達の中からそっくりな仔が出てくると良いですね。

お神輿に反応するティンちゃんと麻呂君は対照的ね(o^∀^)o
ティンちゃんの尻尾はピンと立っているのに
麻呂君の尻尾は下がりっぱなし
さすがティン姐さんv-364お祭り好き?

でも、麻呂君も、中々ですよ。フグの飼い主からe-317見ればね
祭りの時、フグは一目散v-355に押入れか布団の中で震えてました(≧ω≦)
ビビリながらも見てる麻呂君は勇気v-91あるワーv-424
フグが弱すぎなだけv-362・・・・って気もするけど(^-^ゞ ポリポリ

垂直跳びはタラがしてるーv-411
フグは、横跳びで、上には跳ばないかな。
重いからv-362なのか、腰が抜けるからv-362なのか

それにしても、自然タップリのステキなお住まいでv-218
ティンちゃんも麻呂君も幸せe-266ねー

| ふぐにゃん | 2007/08/23 21:14 | URL |

やっぱり、この暑さで、金魚さんも、温泉に入ったみたいになって、
かわいそうにね~ティンパパさん、元気だしてね~
それに、そんなにたくさんの子供達、すごいね~

麻呂君の垂直とびですが、モンジロウもたまにやります。
そんなにおどかしているつもりはないのですが・・・

| mon | 2007/08/23 21:49 | URL |

金魚さん、残念でしたね。
私もハワイに住んでいるときに庭に池があり、
そこに鯉を飼っていましたがなくなっているのを
発見したときの悲しさは今でも覚えています。

金魚さんは15歳だったんですか。
奥さんもでき、子供にも恵まれ、地上にも友達がいて、本当に素晴らしい一生だったと思います。

ティンちゃんお神輿の音に興味津々だったんですね!
私はティンパパさんのおうちの間取りに興味津々になってしまいました!
(広~~い)
ティンちゃんに軽く案内してもらえた気分でお得感がたっぷりです(笑)
そしてティンちゃんの一声も聞こえましたし♪
バロンとは声質が違うな~と感じました。
女の子だからかしら?とってもかわいい声でした(^_^)

垂直飛び、以外となんてことないことでしますよね!
うちもたまにしますが、真上よりちょっと横飛びの方が多いかもしれません。
感動してしまう気持ち、わかります(#^.^#)

| 男爵ママ | 2007/08/24 06:35 | URL | ≫ EDIT

金魚さーんっv-406 残念ですっe-263
ほんと、どうしちゃったんでしょうね・・・やっぱ日焼けが原因かもv-361
でも魚が日焼けで死んじゃうなんて聞いたこと無いけど。。。
でもオゾン層が破壊されて紫外線量もかなり増えてるのは確かだし、
人にも色々な被害が出てますよね、シミとか皮膚癌とか・・・
金魚さん、色白だったのが災いしたのかもv-364 メラニンが足りなかったとか。
そうか、熱射病なのかもv-361あ、ホテイアオイありますねv-22
(そうそう、水草も池の日除けになりますよね。)
鯉の寿命ってかなり長いみたいですよ。
ちょっと調べてみたけど、説はいろいろです。
池や川のヌシになるくらいだそうなんで、20年~30年、長生きするものは100~200年と言われてるそうです。
ひょっとしてクサガメより長生きじゃんv-354
金魚さん、15年(くらい?)が長いか短いかはともかく、
たくさんの子孫を残して、天寿を全うできたんじゃないでしょうかv-361
と、色々考えてしまいましたが、何よりご冥福をお祈りいたしますv-390

お祭り、にぎやかなんでしょうね~
上の音は下にはあまり聞こえないけど、下の音はよく聞こえてくるでしょう?
うちはお祭りはそんなに派手な音はしないんです。
ちり紙交換やさお竹売りや、電気製品の買取り?とかがうるさい(>_<)
けど、猫ってテープの声って分かるんですよね~、別になんとも無いし。
でも近くに「醍醐寺」があって年に2回ほどそこの僧侶が全員で托鉢に回るんです.
かなり大きな声で、「おおぉぉ~~~~~っ おぉぉ~~~~ぃ」って(笑)
その時の3にゃん(特に銀)はすんごい顔しますよ(*≧m≦*)
ティンちゃんも麻呂君も自分が高い所から見てるから、かなり余裕でしょうね~e-343
麻呂君、そこが8階じゃなかったら、もっとビビリン炸裂ですよ~(笑)
猫の垂直跳びってめっちゃかわいいよねーーーーv-344
先日もミルがるんるんるんe-343って歩いてて、陰から急にマロ兄に「わっ!」ってされて跳び上がってました。
ミルも可愛かったけど、びっくりさせたマロ兄が、跳び上がったミルにびっくりしてたのにもかなりウケちゃった。
猫って面白いよね~。

| りりあん | 2007/08/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

金魚ちゃん残念でしたね。
今頃は、お空を思いっきり泳いでいるかもしれませんね。

麻呂君、ビビリなんですか?
でもウロウロなら、それほどでもないんじゃないかな?
にゃんズだったら、隠れてしまうと思うから。
それに、ビックリマンだらけなんだよぉ。
垂直飛びも得意っす(笑)

| CAT | 2007/08/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

金魚さんの、、、

ご冥福をお祈りします。。。
種族の垣根を超えて、虹の橋で待っていてくれるといいですね。。。
ジュニア達、立派な鯉になるんだよ~~~;;;

ティンさん、御神輿に興味津々!!
さすがは江戸っ子、血が騒ぐんでしょうか???

| くろまめたぬき | 2007/08/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

金魚さん残念ですv-406 やはり今年の暑さは特別だったのでしょうか。。。
(ウチの近所のレッサーパンダも熱中症で亡くなりました e-330
色が白いとメラニンが少ないないので日焼けに弱いって聞いたことあります。
金魚さん、年齢のこともあって、体力落ちちゃったんですかね。
ちゃんとティンパパさん&同居人様が近づくと顔を出すなんて賢かったですね。
ティンちゃんも一目置いていた金魚さん、どうぞ安らかに。。。

お神輿行列、ずいぶんと盛大ですね~v-405 こういうの見るとワクワクしちゃいますe-343
ティンちゃんはしっぽがピン!として興味津々ですねv-410
動画で一瞬コロンと転がって「みゃぁ~んぁん」ていうのが可愛いe-266
麻呂君はしっぽが下がっちゃってるし~(笑) おろおろしててちょっと可哀想だけど、仕方ないですものね~v-441
垂直飛び、あの猫の身体能力(?)は感動モノですよv-218e-420
まおも相当ビビリンで、昔、ぜんまいのおもちゃが足に当たっただけでビョーンと飛んでました。近づいてくるの見てただろうに~(笑)

| mint | 2007/08/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
本当に残念ですe-263今年の暑さでやられちゃったのかしら・・・と思います。
何年か淋しく生活していたけれど、最後の1年は楽しかったv-360んじゃないかな?
だって、ホントにすずちゃんとベッタリe-467だったんだもの(笑)
本物の金魚も、大きくなる子は大きくなるんですってね~。
群ようこさんのエッセイv-87で、群さんの弟さんが飼っていた金魚が、凄い成長した・・・っていうのを読んだ事があります。
その金魚、スパゲティーe-430でも何でも食べちゃったんですって(爆)
そりゃデカくなりそうだe-330

麻呂、すっごいビビリンe-268ですよ~。
歩いてて、自分のシッポが何かに触れただけで飛び上がってる時もあります。・・・自分のシッポだろ~、自分で気を付けなさいよっe-330て思っちゃいますわ。
あ、大吉くんも垂直飛びe-353してますか(笑)
あれって・・・堪らなく可愛くないですか?e-266笑っちゃうけどe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/08/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
金魚、ホントに急な事でビックリe-263
いつも窓を開けると、寄って来て背面ジャンプe-353をしてくれていたので、いないのが不思議で・・・。
Jr.達、これだけ数がいるから、どの子かがソックリになってくれたら嬉しいですe-420
大きくなってきたから?最近は、逃げずに寄って来ますよ~。多分、餌の催促だと思われ(笑)

お神輿への反応、ティンはワクワクe-266してますよね。
シッポを見てもらうと分るかとe-317
ティンはピンピンe-29麻呂はダラ~ンe-30(笑)
麻呂、興味はあるけど・・・やっぱりちょっと怖いe-330って感じなんでしょうね。
我が家、めっちゃ古いe-462けど、2ニャン&2人暮らしと考えると、それなりに余裕はあるかなe-75
でも、あっちこっちに色んなモノが出しっぱなしだぁ~e-330
ワタクシ、几帳面じゃないから、いっつもこんな感じになってしまいますのe-446
キレイe-420なのは、掃除をしてから5分ぐらいだけだな(笑)

| ティンパパ | 2007/08/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんです、金魚死んでしまいましたe-259
鯉の平均寿命、気になって調べてみたんですが・・・。
驚いちゃいましたe-268200年以上生きた子も記録v-87に残ってるんですよ~(トイレの花子さんならぬ、鯉の花子さん)
平均寿命に関しては、色々な説があるので、どれが正確なのか、よく分らないままなんですがe-3305~60年は生きるぞとe-329
でも、長生きの子は『不透明な緑色の池』で暮らしていたみたい。
普通の家の透明な池だと、10年以上生きれば立派e-460・・・みたいな意見もありました。
だから、金魚も頑張った方かも知れません。・・・でも、今年の暑さも関係してると思います。
何とかしてあげればよかった・・・。後手に回ってしまいましたe-286
Jr.達、餌もバクバク食べるし、凄い勢いで大きくなってます。
この後、どう成長するか分らないですが、頑張って育てますよ~e-271(同居人が)

お囃子が聞こえ出してから、ホントにウロウロe-282してましたよ(笑)
v-321はするけど、覗いても変わったモノはないしe-317・・・で、戸惑ってたのかな。
いやぁ~、お恥ずかしい。見事に散らかったままでしてe-446
でも、いつもこんな感じだし。写真だけでも散らかりっぱなしの家なのは、すでにバレてるから、動画もアップしちゃいましたe-330

麻呂はホントにビビリンe-268です。
自分のシッポのせいで動いちゃったものにまでビビッてるしe-330
ベルちゃん、まだお子様だから、初体験の事&モノが多いから驚いちゃうんでしょう?
麻呂、もうハッキリいって大人ですからね~e-263・・・そうは見えないけど(笑)
垂直飛びe-353の姿は、何度見ても笑えますね。しかも、目撃e-329した時(この動画の時じゃなくてね)かなりの大ジャンプe-353だったんですよ~。
まるで、アニメe-288か何かを見てるようでした(≧ω≦。)プププ

| ティンパパ | 2007/08/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121
金魚、暑さv-278のせいも多分にあったと思います。
あの小さい池で、15年頑張って生きてくれたので、それは良かったかなぁ~v-360と思います。
Jr.達は、食べ盛りe-271でして(笑)
数も多いから、凄い勢いで餌の袋が空になりますe-282
大きい子は10センチぐらいに育っておりますe-460

日本の夏v-278といえば、お祭り&お神輿は外せませんもんね。
ワタクシ、人込みが大嫌いなので、大きなお祭りとかって行かないですけど、この程度の規模のだったらイイかもv-360ですね(近所の人たちも、結構ベランダから見てましたe-317
このお神輿、多分今までも毎年練り歩いていた(と思う)ですが・・・見た事なかったんです。寝てたんだとe-446
だから、ティン達も初めての事だったんですよね。
何事~e-329?!って反応で、見ていて面白かったですe-461

| ティンパパ | 2007/08/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ホントに急な事で、私達もビックリしていますe-263
前日まで、普通に泳いでましたから・・・。
暑さのせいっていうのもあるんじゃないかと思います(連日猛暑日v-278が続き、この日も37度e-330
暑さv-278対策、来年なんていってないで、今年何とかしてあげれば良かったと、後悔しています。
金魚がいなくなった池、見ていて不思議です。
でも、Jr.達がもっと大きくなったら・・・騒がしくなるんだろうなぁ。あっちこっちで口パクパクって(笑)

このお神輿、多分毎年練り歩いてるはずなんですが・・・私達が寝ていた為、見せた事なかったんですよねe-330
しかも、この時は、家中の窓全開e-329だったので、音v-321が直接聞こえていたから「一体何事?!」って感じだったんじゃないかと思います(笑)
驚いて、どっかに隠れちゃうのかと思ったら、一生懸命音の出所を探してますねe-317(笑)
そうなの、麻呂、興味はあるんだけど恐怖心の方がちょっと勝ってるe-330・・・でも・・・って感じ(笑)
こうやって、突発的な出来事e-329が起こると、ホントの性格が見えますね~e-463

・・・優等生な麻呂・・・そんなのつまんな~いe-268(爆)
ネタもなくなっちゃうしe-262e-64って、そっちのためかいe-277
冗談はさておき、『今の麻呂』が『最高の麻呂』だと思いますe-420
困る事や、心配な事はいっぱいあるけれど、おバカな事をしでかして、キョト~ンとしてる麻呂が、愛すべき存在e-266なんですよね~。
・・・心配掛けてくれるのは、少し減ってくれてもイイけどe-330

| ティンパパ | 2007/08/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
金魚、前日までは普通に泳いでいたから、ホントにビックリしましたe-263
猫ブログe-337ゆえ、あまり記事に登場させる機会はなかったけれど、考えてみると、ティン達とよりも付き合い長かったですからね~v-352
池を見て、金魚がいないのは、妙な気分ですねe-330
Jr.達、全部が無事に育つか分らないけれど、金魚のように、丈夫にe-271育ってくれるとイイなぁ。
誰か1匹ぐらいは、ホントにソックリな子がいてくれると嬉しいんですけどね。まだまだ真っ黒で、誰がどれだかって状態なのe-446(笑)

そ~なんですよ。シッポが全然違うe-329よね(笑)
ティンは、普段から好奇心旺盛で、毎日を楽しく暮らしてるe-75って感じです。
シッポが下がる事って滅多にないんですよ(笑)
麻呂は、興味はあるんだけど、恐怖心がちょっと勝っちゃうみたいe-330
だから、来客があっても、中途半端な幻猫v-56になってるし。
この時は、ティンが側にいたから、いつもよりちょっと大胆e-267になってたかも(笑)
フグちゃん、ブログe-337でも隠れてたもんね~(笑)
ビビリンe-268な猫様は多いし、フグちゃんが特別弱過ぎって訳じゃないですよ~。
アハハe-446麻呂、横っ飛びe-353もよくしてますよ。
麻呂もおデブだけど、垂直飛びe-353はするよ~。
これって上下e-29e-30運動してる事になるのかしら?・・・ちょっとは痩せるかなe-446(笑)

ハイ、自然v-22タップリですe-319
人間の手はほとんど入ってない・・・って、お手入れ何もしてないだけe-446
一応室内飼いですけど・・・完全に独立した庭v-46なんで、他の猫と遭遇する危険は全くないので、夕方v-85までは遊ばせてます。
ティン達にとっては、木登りv-301したりとか、隠れんぼしたりして、それなりに楽しめるスペースにはなってると思います。

| ティンパパ | 2007/08/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
そうなの。今年の暑さv-278って尋常じゃないから、金魚は負けちゃったようですe-263
寿命的には、まだ大丈夫な年齢だったんだけれど。
暑さv-278対策、今年にキチンとしてあげてればと、それがちょっと悔い残ってます。
ティンが来る前は、金魚e-203に話し掛けたりとかもよくしていた(ワタクシって、危ない人?)から、親近感e-75もとってもあったので、淋しいですね。
でも、それなりに冷静に受け止められているので、私は大丈夫ですよ~e-463
Jr.達、いっぱいいるの。とっても大きくなったし。
とにかく数がいっぱいいて、餌もいっぱい入れるから、水が少々濁ってきちゃっててねe-330その上まだ真っ黒だから、キチンと写真v-212には撮れないんだけど・・・撮れたら、Jr.軍団の写真も載せたいv-216と思ってます。

そうそう!麻呂も、こっちは脅かしてるe-268つもりは全然ないのに、勝手にビビっております(笑)
あんまりビビると、心臓によくないのかしらe-330とかって心配だったけれど、とある本v-87によると、猫の垂直飛びe-353とかって、とりあえずやってるだけなんだそうな。
だからあまり心配はする事はないと書いてあって、一安心しました。
人間の、とりあえず「キャァ~e-329」と叫んでみるみたいなもん?(笑)

| ティンパパ | 2007/08/25 19:12 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
長く一緒に暮らしていると、それなりに慣れてくれて、可愛さも格別e-266だったりするから、やっぱり悲しいですよねe-263
一人ぼっちになってから、友達を迎えようと、何度か金魚屋に行ったり。
昔、NHKの朝の連ドラe-288「さくら」だったかしら。それに出てきた金魚の問屋?小林亜星が店主役でした。そこが地元にあって、いっぱい売ってます。
・・・いっぱいい過ぎて、どの子がいいのやらで選べずe-286(笑)
去年「いる?」というよりは「育てられないから」という理由で、我が家にすずちゃんがやって来て。
最初の3日間ぐらい、ずっと追い掛け回されてて、大丈夫かe-330?と心配したけれど、いきなり仲良しe-467になってるし。
ティン達も、金魚達の存在は「触っちゃいけない、見るだけのモノe-317」って分ったみたいだし(笑)
最後の1年は、金魚も楽しかったんじゃないかなぁ~って思いますv-360
それにしても!ハワイで鯉ですか~e-420
すっごい豪邸を想像中e-497のワタクシe-317。何かえらくカッコいいe-287e-420

散らかりっぱなしe-330のお宅e-156訪問でしたね(笑)
でも、いつもこんな感じだから・・・まぁイイかぁ~e-446と、開き直りe-268
お囃子の音v-321は、どこにいても聞こえるのに、音の発生源がどこなのか分からなくて、ウロウロe-282してました。

ティン、行動は「極妻v-26系」ですが、鳴き声はそれなりにe-266(笑)
私の顔を見つめながら、「んにゃぁ~ん!」と、瞬きしながら話し掛けて来る時があるんですけど、その時の表情&声がまた、なんとも言えず可愛いe-349e-64またまた親バカe-268炸裂

そうそう!どうってことない事で飛びますねe-353(笑)
フムフム・・・バロン君は、横っ飛び派ですかe-317
皆さんのお話を読んでると、半々ぐらいに分かれる感じですね~e-461
うちは、ティンが横っ飛び派で、麻呂が垂直飛び派みたいですね。
目撃した時、すっごい高さまで飛んだんですe-353どんだけぇ~って感じでしたe-257(笑)

| ティンパパ | 2007/08/25 19:24 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ホント、ショックです~e-263
e-29上の写真見てもらっても分るとおり、日焼けの赤さはもう取れてたんですよね~。
やっぱり、連日の暑さv-278が原因のような気がします。
もっと早くホテイアオイぶち込んであげれば良かったのかしら・・・。って事は、悪いの同居人ぢゃんe-286
ホテイアオイですけど、Jr.達が根っこ?を食べてる?
浮かんでるのが、妙な動きをしてます。←「ジョーズ」で、くわえ込まれた人間が浮いたり沈んだり・・・って、あの感じe-330
調べてくれたんですね~。ありがとうございましたe-466
私もちょっと見てみました。・・・鯉、恐るべし!ですね。
200年以上生きた「花子さん」とかって・・・凄すぎe-329でも、やっぱり、長生きな子には名前付けたくなるのね(笑)
普通の家の透明な池で飼う場合、10年以上生きたら、それは頑張った方だ・・・という記事e-337もあったので、私は「金魚はとっても頑張ってくれたe-271」と思う事にします。
りりあんさんちe-514も、もう少し鯉を増やしたいと思ったら、Jr.達のどれかお送りしますよ~e-463
1度は三途の川を渡り掛けながらも、奇跡の復活e-75を遂げた金魚の子孫です。
生命力e-269はバッチリかと(笑)

下の音v-321・・・とってもよく聞こえます。
お祭りの本体?の方は、ちょっと離れてる所だったから、聞こえなかったんですけど、お神輿のお囃子がサラウンド状態で聞こえてました。
竿竹売りとかもうるさいですよね~v-359あと、街宣車v-449!!
「吉田松陰」の歌を垂れ流しながらe-338走り回ってますe-282
うちの子達も、この系は慣れたみたいで、爆睡e-261してるなぁ。

托鉢って・・・うっわぁ~、思いっ切り京都v-490っぽいですね~e-460
銀兄たちのスンゴイ顔って・・・見てみた~いe-343今度はいつ頃なんだろう。その時は、よろしくe-463(笑)
東京で托鉢っていうと、浅草辺りに、パチモン坊さんが立ってる位しか知らないなぁ。バイトの坊さん(爆)一応お経読んでたりするけど、被ってる笠の内側に貼ってあるv-295のを読んでるんだって。
そして、ほとんどの坊さんが、外国人v-506だったりするそうな。
坊さんも舞妓さんも、本物は京都にしかいないのかしら。
何年か前、京都に行って、鴨川の「幾松」の川床で夕食を頂いた事があるんですe-227(っていうか、飲み会e-401みたいになってたけど)
その時、お座敷に本物の舞妓さんがいて・・・感動しました~e-405
やっぱり、街中を歩いていたパチモンとは、全く違いました(笑)

おお~!見たい、見たいぞぉ~!!
姫とマロ兄の絡みe-268
でも、猫ってやりますよね。脅かしっこv-56
ワクワクe-266しながら隠れてのるがすっごい分るe-317(笑)
うちも常に驚かすe-268のはティンで、麻呂が飛び上がってますe-353

| ティンパパ | 2007/08/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

v-121CATさんv-121
金魚には、もっと長生きして欲しかったんですがe-263
でも、最後は家族も出来て、彼なりに満足e-75したんじゃないかと思います。
空を泳いでるかな~e-343金魚みたいな雲v-277(色も白だしね)が浮いていたら、もしかしたらそれが金魚かもしれませんね~v-352

麻呂、すっごいビビリンe-268なんですよ~。
この時は、側にティンがいたから、ちょっと普段より大胆e-267だったかも(笑)
例えば、こっちから私が、向こうから麻呂が歩いてくるとするじゃないですか。
麻呂には、思いっきり私が見えてるe-317はずなのに、すれ違う時、垂直飛びe-353してる時もあるんですよ~。な~ぜ~e-351

CATさんのお家は、ビックリマンe-268だらけですか(笑)
みんなが揃って垂直飛びe-353をしてるところを想像しちゃいましたe-257
でも、ちょっとビビリンe-268ぐらいの方が、猫はいいような気がします。
何にでも興味津々な大胆な子ばっかりだったら、ケガとかが心配で、安心して暮らせないものe-330

| ティンパパ | 2007/08/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
本当に、今年の暑さは、特別だったみたいですe-263
年齢的には、金魚(っていうか鯉)まだまだイケるe-271年だったみたいです。
200年越えした鯉の記録v-87も残ってるそうな。
キチンと暑さv-278対策を施していれば・・・もっとイケたかも。
レッサーパンダ(次郎くんでしたっけ?すっごく可愛いお顔e-266でしたね)ニュースe-288で見ました。
17歳と、彼は高齢だったみたいですが、ホントに残念ですねe-263
金魚、アルビノって訳ではなかったんでしょうが、やっぱりお日様v-278には弱そうでしたe-330
長く暮らしていると、魚類でも、コミュニケーションe-518が取れるんだと嬉しかったんですよぉe-446
ホント、ティンも一目置いてましたねe-284(笑)
「コイツには敵わない・・・」って感じでしょうか。覗き込む事はあっても、手を出す事は絶対なくなりましたe-464
残念な事ではありますが、これも仕方ない事でもあるのですよね・・・。

お神輿、多分毎年やっていたと思うんですけど、見るのは初めてでe-446(笑)
区役所v-260のちょっと駅寄りにある神社のお祭りだと思います。
私、人込みが嫌いなので、大きいのは絶対行きませんけど、この程度だったらイイかもe-319です(でも、やっぱり行ってないけど)
ティン、普段からシッポはピンピンe-29状態なんですけど、この時は特にピンピンe-267してました(笑)
んね~、ティン姐さんにも可愛い所があるでしょう?e-349(笑)
ホント、シッポって気持ちを表す部位e-329ですよね。
麻呂は弱気が出ちゃってますe-330
でも、気になるからウロウロe-282・・・って感じ(笑)

普通に歩いていながら、かなりの高さ飛び上がりますよねe-353
あるある~e-460(笑)見ているのにe-317何故にそんなに驚くんだぁ~e-330
麻呂もしょっちゅうですe-446

| ティンパパ | 2007/08/25 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/87-a2b21f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT