PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の訪問者



最近、こちら方面で地震が続いています
土曜日の早朝には、千葉で震度5弱。

同居人が夜遊びをして、帰ってきたのが3:30過ぎ。
それから手早く食事の支度をして
4:00過ぎには食べられる状態に。

私達の夕食の時間に、いつもおやつをあげているのですが
この日は、同居人待ちで『おあづけ』をくってたティン達。
無事、おやつを貰って、平らげた時に

グラグラッ!!

・・・この、頻発する地震で、大きい地震が小出しになってるのだったら
良いけれど・・・大規模地震に繋がるんじゃないかと
とっても不安な毎日です。

ティン達の迷子札、デザインがどうとかって事より
何でもいいから、何か付けておいた方がいいのかしら





cat-bw4.gif

猛暑日が続いてた東京も、土曜日は一休み
体に当たる風も涼しくて、干乾びてた体も、生き返った気分(笑)
それはティン達も一緒で、みんなマッタリと過しておりました。

そんな穏やかな時間を、何者かが破りました。

ドンッ!!

何かが、窓ガラスに激突する音

DSCF4558.jpg

窓を開けた瞬間、ティン&麻呂が突進

DSCF4560.jpg

深夜の訪問者は、セミでした~。

という事で、セミネタ2連発に決定~
正に“飛んで火にいる夏の虫”でございます。
ネタ不足なのが、セミにまで分ったのかしら(爆)

DSCF4566.jpg

前回は、死体役の練習中で、不参加だった麻呂。
こんなに近くでセミを見るのは、今年初めてですね~

20070819042708.gif

なんかちょっとドキドキみたい(笑)

そして、今回遊びに来てくれたセミはまだまだ元気で・・・
何故か、私の部屋の中に逃げ込んで来ちゃいました

DSCF4587.jpg

あららぁ~・・・
どうなっても知らないよ~。

20070819043049.gif

ホラね、諦めてくれる訳ないんだからぁ~

ここで、セミをリビングにご案内

だって、私の部屋だと、どっか入り込まれても困るし~。
リビングだったら、後は同居人に任せられるしね(笑)

DSCF4603.jpg

何に止まらせようか悩んだんだけれど
たまたま目に入った、置きっ放しの『チーズチェイス』に。




1年前のちょうど今頃
『多分ティンの2歳のお誕生日でしょう』月
プレゼントとして買った『チーズチェイス』
こんなに遊んでもらった事があったでしょうか
うっすらとホコリを被ってる所から、どんだけ放置されてたか分るでしょ?
たまたまとはいえ、セミにはホント感謝でございます
(セミにとっては、迷惑なだけだったけど

DSCF4607-2.jpg

前回とはまた違った展開に、ティン大喜びだし(笑)

DSCF4617-1.jpg

ティンと充分遊んでもらったので
セミには、もう遅い事だし(っていうか早い・・・かな?3:00頃だったから)
五体満足なうちに、帰ってもらう事にしました

今回も、興奮冷めやらぬティンは
麻呂を追い掛け回しそのまま大運動会へと相成りました
ちょうどデジカメのカードがいっぱいになっちゃって
画像をに取り込んでいたので、この時の写真は撮れませんでした~。


DSCF4620-1.jpg

ティンにとっては、とっても楽しい時間を過せて大満足
麻呂にとっては・・・どうだったんでしょう。
床落ちしてる姿から、想像してください(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんにちは!

あはは・・・また、蝉さん、遊びに?来てくれたのね~~~(^^)
また、入った所が良いですね!!放置状態になっていたおもちゃの所に入ってくれて!
麻呂ちゃん・・・最初はおっかなびっくり~って感じだけど・・・・
穴に落ちてからは麻呂ちゃん本当に楽しそうにちょいちょいしてましたね~
蝉さんの鳴き声聞いて、ティンちゃんも登場!!!
その後は・・・・2にゃんの餌食ですね(^^;)
蝉さんも無事に逃がして貰って良かった!!
でも、ティンちゃん興奮冷めなくて・・・麻呂ちゃん追いかけて運動会はじまったのか~ティンちゃん、満足、麻呂ちゃん・・・・不貞寝??
丁度良い運動になったかな??

ほんと、東京はここ最近地震が多いですね・・・・・
うちの2にゃんもなんだか落ち着きが無いように思う時がシバシバ・・・・
大きい地震が来たら~~~って思うと本当に怖いですね!

| hina | 2007/08/19 17:27 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
地震頻繁におきてるみたいですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、おやつ食べ終わった後に、地震があったんですね、2ニャンとも、驚かなかったのかなv-356
ホントに、大きな地震が来ると考えるだけで、恐ろしくなりますね、うちの何にも用意してないから不安ですv-406
またまた、蝉さんが、ご訪問ですか、今度は激突したんですね、窓があるのがわからなかったのかなv-395
今回は、麻呂ちゃんも参加してたんですねv-410(死体の練習はあの時に終わったんですね)
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、特に、麻呂ちゃんが一生懸命、蝉さんと遊んでますねv-410
蝉さん、今度はティンパパさんの部屋の中に入ってきちゃったんですねv-356(クーラーの下にいるのが、その蝉さんですね)
ティンちゃんが、麻呂ちゃんに蝉を取る様に、促してるんですねv-410
その後、蝉さんをリビングに移動して、それでいつもは遊ばないおもちゃに付けたんですねv-410
動画見ました、蝉さん、チーズチェイスの中に入っちゃいましたね、麻呂ちゃんと後からティンちゃんが来て、手でチョイチョイして、じゃらしてますね、蝉さんが鳴くごとに羽をばたばたするごとに、ティンちゃんと、麻呂ちゃん警戒してますね、可愛いですv-410
その後蝉さんは、無事外に逃がしてあげたんですよねv-410
ティンちゃんも麻呂ちゃんも、沢山遊べて満足して、その後、ティンちゃんは、麻呂ちゃんを標的にして、大運動会があったんですねv-410
それで最後の写真、麻呂ちゃん死んだように、ゴロンとしてるんですね、ティンちゃんも。満足して寝てますねv-410(そっか、麻呂ちゃんここでも、死体の練習してたんですね)

| マイキー | 2007/08/19 21:22 | URL |

こんばんは~★
蝉取り合戦も、いたについた、ティン姐さんと麻呂ちゃんの差は
おもしろいです。 わたしは、まだ、モンジロウにセミをみせて
いませんでした。 生きた、セミはなかなか、とびこんでこないし~
でも、セミを返してあげるなんて、ティンパパさんはやさしいね~

| mon | 2007/08/19 21:29 | URL |

震度5だと結構大きいですね。知らなかった><;
怖いですね。気を付けてっていっても自然災害だから
何とも言えないですね。小さい地震で済んでくれる事を祈ってます。
福岡の地震の時に大吉がいたらと思うとぞっとします。
幸いほとんど被害はなかったですけれどね。。。

蝉さん、災難でしたね。動画のジージーって声に
大吉が目を覚ましてました。寝てたのに(笑)
実は我が家にも先ほどかなぶん?が来たのですが
大吉が追いかけているうちに見失って・・・
どこにいるやら(;・∀・)ドウシヨウ・・・
蝉さんは無事にお外に帰れてよかったです。
私も捜索して救出してあげなきゃ・・・(;^ω^)

| はなまる | 2007/08/19 22:45 | URL |

チーズチェイスがセミチェイスにかわってますね(笑)
今回は麻呂くんも参加できて何よりですね(*^_^*)
でもやっぱりティンちゃんがメインなんですね。
今回はカメラの前を2ニャンがあっちこっちと動くので
体の模様を満喫することができました~♪
ティンちゃんのミケ模様って本当にバランスよく、程よい色濃さで
キレイですよね(#^.^#)

最近千葉の地震が多いみたいですね。
うちはせいぜい震度3弱?という感じで何かをしていたら気が付かない
という感じの地震しかないので、千葉でそんなに揺れたのか?!
とニュースをみてびっくりです。

大きなのこないといいですね・・・。

| 男爵ママ | 2007/08/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

ホントにねぇ~;

最近、地震続きでコワイです;;;
ネコ用の防災グッズ&チップなど、やっぱり必要ですよね。
ワタクシ、実家が青森なのを良いことに、もー向こうに引っ越しちゃおうかと;;;
都会で災害にあったら、、、ネコマタ4匹+クマを、養いきる自信なし。。。 

| くろまめたぬき | 2007/08/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

地震怖いよねー
私は震度4までしか経験してないけど(数回)
もうそれで十分e-463です。e-251e-251と震えてました。
迷子札!必要かもです。
ウチは、IDカプセルにしました。
小さくて軽いからe-251の負担も少ないかなーって
でも、知らない人は鈴だと思う?・・・まさかね

でも、地震も怖いけどクルエラ(だよね?)も
ある意味、怖いよねぇo(≧∇≦)o
パパだけど・・・ママなのに・・・なぜにクルエラ?
又蝉が飛んできたのねー
良いなー、ウチにも飛んでこないかしら
口に銜えて、羽をバタつかせる恐怖シーンをv-265v-212で取り捲ります
ネタの為なら・・・v-37に変身
暑さを恐怖シーンでちょっと涼しく・・・・違うか(^-^ゞ ポリポリ

麻呂君も、今度は起きてて・・・じゃなくてv-388
v-38の練習終わっててよかったねーo(≧∇≦)o
蝉も自ら穴の中へ入ってくれて場をv-314盛り上げてくれて
なんて協力的e-266なのかしら

最後には、ティンちゃもすっかり満足し
麻呂君はv-38の役作りを再会したのねv-392


| ふぐにゃん | 2007/08/20 16:15 | URL |

ソォー|ェ・o)@))) オジャマシマスゥ・・・
一行目でばれないようにそっと入ってみました(*^^)v
千葉の群発地震、不気味ですよね~v-404
そうそう、大きなのが小出しになってるなら・・・それいいっv-354
迷子札、要るよね・・・うちは札どころか、首輪してるのもミルだけだし・・・
ちゃんと考えないとダメなんだけど・・・v-388
てーか、またセミ飛んできたんですか~v-356
飛んで火に入る夏の虫とはティンパパさんちのセミのことだったのねv-354
しかも上手い具合にチーズチェイスに入っちゃって・・・
なんとか逃げられたと思ったのに執拗に追う魔の手・・・つうか麻の手?
セミもめっちゃ怖かったでしょうね~v-406
でも不思議、ティンパパさんセミ大丈夫なんですかv-361
私はダメ! ゴキブリもセミもたいして変わんないですよっe-330
生まれたてのセミならまだいいけど、黒く飛び回ってるの怖いしっe-329
うちのベランダにすのこが敷いてあるんだけど、
その下、なぜかセミの死に場所になってるの。
半死にのセミが飛んできてそこで息絶えちゃうわけなんだけど、ミルが・・・e-286
手突っ込んで汚いことするのよねーもうっe-262
でも最後の2にゃんの満足そうな様子v-345
やっぱたまにはこういう遊びも必要なのね・・・e-263

| りりあん | 2007/08/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でーす!

ティンパパさん お久しぶりです!
夏風邪ひいたり、お盆や、なんやかんやで ご無沙汰してました。
今日から又 復活しましたので、宜しくお願いします!
久しぶりに訪問したら、いっぱいティンちゃん、麻呂君の
記事がアップして有ったので、一つ一つ見るのがワクワクでした。
ほんと 梅雨が明けてから、暑くなって私もニャンも、まいり気味!
ティンちゃんも、麻呂君も涼しい所を見つけて、暑さと戦っていますねー
こんなティンちゃん、麻呂君を見かねて、
保冷剤を置いてやったり、クールマット代わりを
置いてやったり、やっぱり、ティンパパさんは、優しいですね!

そして ティンちゃんの絵日記!   
すっごーく 楽しませてもらいました。ティンちゃんの日記ですよね?(しつこく)
セミ君もやっとの思いで地上に出て来たのに、ティンちゃんに
捕まったのが運のつき!   ティンちゃん、セミで この暑さ
一時でも忘れて楽しむ事が出来たようですね?
ティンちゃんが、こんなに楽しんでいるのに、麻呂君が見えないのが
不思議でしたが、爆睡中でしたか?
この 目を半分開けて、舌をチョロッと出した寝顔が又麻呂君らしいですね!

前回とは違うセミでしょうが、またまたセミ君にとって
大変な所に飛び込んでしまいましたね
でも今回は麻呂君も一緒に、たっぷり楽しめたようですね?
置きっぱなしの、チーズチェイスの中に落ちたのが、良かったのか 悪かったのか
あっちから、こっちからと、手が入って来て、セミ君災難でしたね!
でも、ティンちゃん、麻呂君に とっては楽しい時間だったようで、、、、
まだその余韻が残っていたのか、運動会へ突入とは、、、、
いかにハッスルしたかは、最後の写真を見ると納得です!
ティンちゃん 麻呂君 お疲れ様!  私も非常に楽しめ増した!

でも地震 心配ですよね? これ以上大き地震が来ません様に!

| クロール | 2007/08/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

いつの間にかプロフィールがティンカーベルからクルエラになってますね~(笑)

地震こわいですよぅ~e-263 最初のはビックリだったけど
その後の余震(なのかな?)が続いてるのがヤな感じです。
太平洋対岸のペルーではエライことになってるし(刑務所崩落で囚人脱走!映画みたい!)地球のエネルギー発散する方法、他にないですかね~?

土曜日はとても過ごしやすくて生き返った気分でしたね♪
セミさんも涼しくてボーっとしてたのかしら?
よりによってティンパパさんちの窓ガラスにぶつかっちゃうし(笑)
部屋に迷い込んじゃうわチーズチェイスに入り込んじゃうわ、ずいぶんと度胸のあるセミさんですよね(もしくはドM?)(^^;)
麻呂君はちょっとおっかなびっくりで、可愛いです♪内気な男の子って感じ(^^*)
ティンちゃんはすっごく楽しそう♪ やはりティンちゃんのほうが活発というか野生の血が濃いのかな?
大運動会の後のグッタリ具合から見て、麻呂君、相当姐さんにしごかれたかと。。。
あ、もしかして運動会の後も死体役の練習ですか?熱心で何よりですe-278

| mint | 2007/08/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。地震多いですよねぇ~。
何か大きいのが、くるのかしらぁ~。。明け方には来てほしくないなぁ~。
寝ているから、絶対にわからないかもぉ~v-9
ティンちゃん、麻呂ちゃんも蝉さんが来て大興奮ですねぇ~。
うちのニャンだったら、逃げ回るかも・・
おほほ・・飛んで火にいる夏の虫ってこの事なのかぁ~。
いいおもちゃになっちゃってぇ~。。でも、この後この蝉さんはどうしたのぉ?

| びわ | 2007/08/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
そうなんですよ~。しかも、今回は自分からe-284e-420(笑)
それに、わざわざ狙いすました様に「チーズチェイス」の穴e-329に落ちるなんてね~。
私的には、色んな意味でラッキーe-343でしたけど。

今回も、ちゃんとご存命中にお帰り頂けましたe-463(笑)
もう、ティンにとっては、セミはおもちゃv-360以外の何者でもないみたい。
だから、とどめを刺そう!e-281e-329とも思ってないみたいですね。

今回の運動会e-282ティンがすでに興奮状態e-269にあったので、結構派手e-268でして。
煽りを食う形となった麻呂は・・・息も絶え絶えv-356(爆)
ウン、いい運動になった事でしょうe-460ちょっとは痩せたかな?e-446

最近の地震、なんか不気味ですよね~・・・e-351
宙良君&姫菜ちゃん、落ち着きないですか?
うちの猫様たちは・・・予知能力は持ち合わせてないようで、いつもと変わらずですが・・・ホント、実際に起きたら・・・と思うと、安心して寝ていられませんよ~e-330(とか言いながら、寝てはいるけどねe-446

| ティンパパ | 2007/08/22 15:59 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんです。こっちの方、地震が続いていて・・・e-351
幸い、この時の地震は、それ程揺れなかった(中越沖の時の方が、揺れましたe-286)ので、ティン達もすぐに落ち着きました。
私も「何とかしなくちゃ」と思いつつ、何も用意してない組ですe-263
両方ひっ捕まえてキャリーに入れて、この子達のゴハン持ってDASHe-353・・・なんて、出来そうもないよ~e-259

そう、セミ、窓に激突e-268
ブラインドは上げてたから、明かりv-21に向けて突進e-353してきちゃったんでしょうかね~。
エアコンの下のは、セミです。決してゴキではありませんe-463e-64でも、言われないと、特Aサイズのゴキにも見えちゃうよねe-286
あ~、ティンは麻呂に催促してるんじゃなくて、私にしてましたσ(・_・ )オイラ
麻呂に頼んでも、絶対無理だしe-268(笑)

セミも、よりによって、穴e-329に自ら落ちるなんてね~。
「もうどうにでもしてっ!」って感じですよね。その通りにされちゃってたけどe-351
でも、ちゃんと余力のあるうちに帰ってもらいましたe-463記事v-295には書いてないけど、この後、リビング中飛び回って、必死に逃げようとしてたからe-353

ティンも、セミと遊んでパワーアップe-271しちゃったので、いつもより盛大な運動会となりましたe-405
麻呂も、死体v-38の練習をしているというより、死体v-38になる何歩か手前って感じで、もうお腹の所がすんごい勢いで上下したました(笑)

| ティンパパ | 2007/08/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ホント、麻呂は「興味半分、怖さ半分」って感じで(笑)
ティンはもう、お手の物e-287e-420
モンジロウ君って、セミをちゃんと見た事e-317ないの?
・・・っていうか、室内飼いだったら、そっちが当たり前かe-330
一応うちも室内飼いだけど、普通の猫様e-251は接しないような生き物と、結構接してますね。この間はティン、ミミズv-523と遊んでました(笑)

優しいから返してあげたというよりも、家の中で死なれたらやだなe-286・・・っていうのが大きかったような(笑)
それにまだまだ元気ある子e-271だったので、きっと、どこかで寿命を全うした事でしょう(-人-)ナームー...

| ティンパパ | 2007/08/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
震度5・・・デカイですよねe-263
起こった所の場所的に、幸い我が家はそれ程揺れませんでしたが(東京湾挟んで、横浜方面の方が震度は上e-29でした)
その後のニュースe-288でも、被害が出た・・・とかはやってなかったから、良かったなぁ~と思います。
こればっかりは、起きてみないと、どの程度か分かりませんもんねe-351
福岡の時も凄かったらしいですものねe-330
同居人の実姉が福岡在住なんですけど、住んでるのとは別に持ってるマンションv-260の壁にひびが入っちゃった・・・と言ってましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

あら~、大吉くんゴメンね~e-330
折角気持ちよく寝てたのにe-261起こしちゃったのねe-446
その後、また寝直せましたか?(笑)

かなぶん!!うちの子達、かなぶんは見た事ないかもe-317
私もここ何年も見てないしな~。
大吉くん、見失っちゃったんだぁe-330
・・・仕留めe-281e-329られちゃっても困るけど、どっか行かれちゃっても困りますよね。
・・・見付かりましたか?
自力で、ご帰宅あそばした事を祈りましょうe-463…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

| ティンパパ | 2007/08/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
セミチェイスe-353(爆)
こっちの方が断然、ティン達には面白かったようですe-287e-420
こういった遊びの場合、主導権を握るのはe-271やっぱりティンなんですよね~。
麻呂は、ビビリンの性格が邪魔をするみたいe-330(笑)
んまぁ~♪ティンの美しさ、分かっていただけましたぁ?e-284e-420
そうなんですよ~。色の配色、バランス、ともにキレイでしょう?e-460
錦鯉だったら、そりゃお高いお値段e-233が・・・って猫だしe-446
でも、我が子ながら、ホントキレイだなぁ~と見惚れてしまう事もしばしばでe-349e-64親バカ炸裂e-268

この時も、そちらの方は震度3ぐらいだったのかな?
うちの方が揺れなかったみたいです。場所的に。
でも、大きいのきてもらったら困りますe-286
私達が生きてる間は、遠慮してもらいたい・・・(スンマソン。私ってば、すっごく自分本位な人e-277なんですわ)

| ティンパパ | 2007/08/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
猫用の防災グッズ、用意してますか?
私、してないんですよね~e-330・・・だって、人間用もキチンと
用意してない有様なんでe-446
チップ、結構真剣に悩んでいるんですけど、読み取る方(自治体)の方が、まだあまり浸透してないような記事v-295を読んだ事があって・・・。
それじゃあチップ埋め込んでも、全く意味ないしね~e-441

青森かぁ~・・・。
それもいい考えv-352だけど、くろまめたぬきさんの所は、うしママという稼ぎ頭v-61v-352がいるぢゃないっすか(爆)
どうせだったら、うしママが仕事しやすように、ハリウッドに引っ越しちゃうv-449v-355とか。
あっ!ご希望はネバーランドv-483でしたね(笑)
幸い、我が家にはティンクがいるので、そのつてで、いい地所v-258
お探ししときますねe-463(笑)

| ティンパパ | 2007/08/22 16:28 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
地震、怖いっすe-263
猫様e-251と暮らすようになってから、今まで以上に怖いと思うようになりました。
私も経験したのは震度4が最高です。
ティンがまだ子猫で、麻呂が我が家に来る前に、1度一緒に大きめの地震を経験したんですけど、ティンが興奮しちゃってe-269押えているのにホント苦労したんですe-351
その時から比べると、何度か地震は経験したから、その時のように興奮する事はなくなったけれど、もっと大きかったら・・・。それに今度は麻呂もいるし。
考えるだけでもドキドキしてきますわe-286
やっぱり迷子札必要ですよねe-330
IDカプセルも良いよね~・・・。
うちの1階、実はペットショップe-495なのです。
んがっ!!迷子札単体って売ってないのっe-262
首輪に、名前を書く紙を入れるみたいのはあるんだけど(でも、それさえも犬用v-286だけ)
「仕入れて!!」ってお願いしたら、仕入れてくれるかな~?

アハハe-446クルエラに気が付いてくれました?
ママなのにパパなのは「ねこきも」のせいなんですわ。
深く考えずに、同居人の名前で定期購読v-87を申し込んでしまいまして。
「ねこきも」のネットサイトv-216って、申込者でしか登録出来ないでしょう?
書き込みv-295するのは私だけど、登録者は同居人なんで・・・ティンパパとなりました。ブログv-216始める時に変えれば良かったんだろうけど、もう使い慣れちゃったからそのまんまで。
ワタクシ、鬼母e-277だから、イメージ的にクルエラがピッタリだなと(笑)

なんだか今年は、いつも以上にセミ遭遇確率が高いんですよ。
去年とか、ここまで見なかったもんe-317家にいて。
・・・今もベランダで、死に掛かったのがバタついてます。
それを麻呂がチョイチョイしてるんだよね~・・・e-330
でも、さすがにもうセミネタv-216はいいかな~と思って写真v-212も撮ってないのだ。
・・・最近、写真を撮るv-212のって、成長記録のためぢゃなく、ブログネタv-216のためだけになってるし(爆)
ま、ブログが成長記録でもありますが。
ネタのためなら、v-37に変身って、それすっごく分る~e-446
ワタクシなんて、すでに下ネタe-328にまで手を出しちゃってますからねe-330

今回は、ビビリながらも麻呂参加e-282(笑)
ホント、セミには感謝ですわ。
何故に自ら~?!ティン&麻呂にはお楽しみe-343を、ワタクシにはブログネタv-216を提供してくれました。
まるで、自分から火e-269に飛び込んで、旅人に化けた神様の食料e-160になって、お月様e-15に連れて行ってもらったウサギさんのような、出来たセミでございましたe-460

麻呂、役作りを再会したというより、後ちょっとで本物v-38になりそうなぐらい心臓バクバク状態までいってましたよ。
さすがのティンも、バテるぐらい追い掛け回してたからe-282(爆)

| ティンパパ | 2007/08/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
あらぁ、今回はパターンが変わったヾ(≧∇≦)〃 (笑)
どなた様かと思いましたわe-420

ホント地震不気味ですe-286
これって起きてみないと分らないから。それに、もういつ関東大震災が起こっても不思議じゃないって言われ出して、随分経つじゃないですかぁe-330
ドッキドキです、マジでe-268
情報v-295としては分かっていても、心の準備なんか出来るはずもなしe-351
だから、いつも、地震が続く時って「どうぞこれがすかしっ屁e-282e-282e-282状態でありますように!」と祈っていますe-64例え悪すぎ?e-446
兄達は、首輪が苦手?
我が家も、以前、麻呂のナゾの体調不良の時、注射跡v-74がアルコール被れを起こしてしまって、首輪に擦れて酷い事e-329になっちゃって。
怖くなって、一時期、両方とも首輪外してたんですe-263
でも、迷子札e-145って必要だろうな~と考えて、再び付けて慣らしました。
もう充分慣れたから、邪魔にならないサイズの迷子札e-145を見付けて、付けようと思ってるんですけど・・・このサイズって、なかなかないので困ってますe-351

なぁんか、勝手に飛んで来ちゃいましたe-353(笑)
そして、自らティン達のおもちゃv-360になってくれたという奇特なセミでございましたe-460
(o^ O^)シ彡☆バンバン 「麻の手」とは上手いっ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
セミの恐怖を思うと、申し訳なかったですが、我が子の楽しそうな姿e-343を見ていると、止める訳にもいかず・・・ネタ的にも( *´ノд`)コショショ

私、セミ全然平気っすよ~e-287e-420
ホラ、元野生児だから。ガキの頃は、ティンに負けず劣らずおもちゃにしてましたもん。
ゴキとたいして変わんない・・・って変わりますってe-330
セミって、ここにいますお知らせv-321ちゃんとしてくれるし。
ゴキって、視線を感じて振り向くといるからヤダv-37
テラテラしてるし。ヤパイと思ったら、逆ギレして向かってくるしe-262
こうやって、ゴキの事書いてるだけでも、体中痒くなってくるしe-286
あぅ~・・・姫e-330それはちょっと・・・e-452
でも、姫はまだお子様だから、セミのv-39もおもちゃになっちゃうんでしょうかね~。
うちも、最近、v-38がコロコロ落ちてますが、うちの子達、動かなくなったのには全く興味なしe-464素通りしてますe-64気が付いたんだったら片付けろって?でもどこにぃ~?・・・道路に落とそうかしら。セミe-268爆弾
この手の遊びが必要かどうかはいざ知らず、興奮e-269しまくるのは間違いないですね。
野生の血が呼び覚まされるみたいe-268(笑)

| ティンパパ | 2007/08/22 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
お久しぶりです♪
お風邪e-448はもう大丈夫ですか?暑さで体力的にも弱ってるから、なかなか治らないですよねe-330
お盆も大切な行事だし・・・。お疲れ様でしたe-460

オホホe-446楽しんでいただけました?
ティン達は、この暑さv-278にも負けず(ちょっと負けてたけど)元気に過してますよ~e-271
そう、あれはティンが書いた絵日記v-87です(まだまだ言い張るe-268
セミを自分で捕まえられたのは初めてだったので、本当に興奮e-269しちゃって。
ああいった姿って、人間の子供v-205と一緒ですね。
言葉が喋れなくても、何と言ってるのか、手に取る様に分りましたe-287e-420
麻呂は・・・麻呂らしく爆睡e-261(笑)

ホント、同じ間違って飛び込むにしてもe-3531階下だったら、間違いなくすぐ出してもらえたろうに、我が家e-156にだなんて(爆)
麻呂も、ドキドキv-345しながらも、楽しんでたみたいです。
ウン、チーズe-347チェイスの穴e-329に落ちちゃったあとは、ホント怖かったでしょうね~e-330私があのセミだったら、ショック死e-268してるかも(笑)
ティンには、余韻e-271残りまくってたようで。麻呂は、その煽りを食って、いつも以上に追い掛け回されてましたからe-282
麻呂はヘトヘトe-286でしたよ(笑)

地震、本当に心配ですe-351
地震列島e-214だから、少々の地震は仕方ないとして、大きいのは・・・後100年後ぐらいにして欲しいです。e-64後々の人達の事は、考えてないワタクシe-277

| ティンパパ | 2007/08/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
クルエラ、気が付いてe-317くれました?(笑)
なんか鬼母e-277っぽくて、今までの可愛いティンクe-75より、私のイメージかと思って変えてみましたのe-319

ホント地震、何とかして欲しいですe-263
なんか、すっごいドキドキe-268するんですけど。
ペルーのも規模が大きかったですもんね・・・。
刑務所の話、知らなかった!マジっすか?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
・・・でも、国自体が混乱してる時期だから、逃げ切っちゃう人たち出るんだろうなぁe-282『プリズン・ブレイク』e-288みたいだなぁ(゜o゜;) ドキドキ...
エネルギー発散e-268・・・火山爆発e-342・・・それも困るなe-286
そういえば、富士山がいついつ噴火v-41する!って本v-87書いて、売り逃げした人いたよね~。e-64あの本、それなりに売れたんでしょう?
これだけ科学v-90が発達したんだから、地殻e-332エネルギーを化石燃料等の代わりに使えるような技e-271見付けて欲しいわっ。
それっぽい家のCMe-288毛利さんe-353がやってるけど、起こってからじゃなくて、起こる以前のヤツでお願いしますv-435

あぁっ、土曜日の天気e-167が懐かしいe-330もうすでに再び干乾びかかってます。
ホントにこのセミは・・・。タイプで例えると麻呂っぽいっす。思いっきり自爆キャラe-268なんだもん。
でも、ちゃんと我が家では歓待e-405させて頂きましたよ。
ドMさんには、やっぱり女王様e-468(うちのは姐さんですが)が「こうして欲しいの?!」ばりe-281e-329にね(笑)
麻呂とティンの性格、逆だったら良かったんだけどe-263
上がお姉ちゃんだと、何気にこうなるのかなぁ?
私、5歳年下の弟がいるんですけど、小さい頃はどうなるのかと
ホントに心配でしたe-330
友達連れてくれば、全部女の子v-206だし。遊んでるのは、とうとう私が使わなかったおままごと道具だし。
内股で走るしe-282付くもん付いてんのかe-262と。
今は普通ですけどね。っていうか、私が1度もしなかった結婚e-4672度もしてるしe-319
あ、決して羨ましい訳では・・・e-446
何の話でしたっけ?・・・あぁ麻呂だ。
麻呂は、まだその当時の弟状態ですねe-286

アハハe-257また先生から花丸e-278貰っちゃった(笑)
これだけ練習v-38してるんだから、また出番作ってあげたいな~e-420でも、鬼母e-277の脳ミソ、何も思い付きませんe-330

| ティンパパ | 2007/08/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-121びわさんv-121
地震多いですよね~e-286
そうそう!寝てる時は困りますe-330
だって私、すんごい格好で寝てるので、これで避難しろe-329といわれても無理だしe-351
あ、今引きこもりしてるんで、昼間も似たり寄ったりだけど(*ノωノ)キャー
こねぎちゃんとわさびちゃんは、地震に動揺しませんか?
驚いてe-268変な所に隠れられちゃったらe-282困りますよね~e-330

ハイ、もう大興奮e-269(笑)
うちの子達は、毎年、庭v-46でセミを意外と近くで何度も見てるe-317ので、慣れちゃってるんですよね。
でも、距離を置いて見てただけの子だと・・・驚いちゃうかな?
なれると、クセになるみたいだけどe-287e-420(笑)
正しく「飛んで火e-269にいる夏の虫」になってるでしょう?(笑)
違う階だったら、絶対すぐ解放してもらえたのにね~e-282
このセミは、ティン達と遊んでもらった後、ちゃんと五体満足で
お帰りいただきましたe-463
まだ飛べるe-353元気があったので、きっと安全な場所e-255に避難したと思いますよ~(笑)

| ティンパパ | 2007/08/22 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/86-4979c5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

