PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策



s-tuta1-3.jpg









cat-bw4.gif

梅雨が明けた途端、死にそうな暑さが続いてます

ワタクシ、体温調節が苦手なお子様のような体質のまま
成長老化をしているので、ホントに堪りません

我が家のほかの家族ママと子供たちはどう過しているかというと・・・

DSCF4161.jpg

『色白の優男』の金魚魚日焼けしちゃって、こんな姿に
可哀想なぐらい真っ赤っか。違う鯉になっちゃってます

色白の日焼けの辛さは、私もよく知ってるので
何とかしてあげたいけど、日焼け止め塗るって訳にもいかないし


そして、主役のティン&麻呂はといいますと・・・

DSCF4244.jpg

麻呂はタンスtansu_01.gifの上・・・

DSCF4285.jpg

ティンは、ハイドロで育てているパキラa_happa2.gifを置いている棚で・・・

それぞれ、新たな“お気に入りの場所”を見付けて
この暑さと戦っております(笑)


でも、この部屋に冷房器具pk_senpuki1_4.gifは一切ないんです。
しかも、片方の窓は、例のデンジャラスゾーンへと繋がっているので
ちょっとしか開けてあげられないし・・・

我が家は、敷き込みカーペット部分が多いので
多分、彼等にとってはとっても暑いんですよね。
でも、私の部屋やリビングにクーラーをつけても
何故か暑い廊下に、長々と寝そべってる事が多くて。
「何とかしてあげたいなぁ~・・・」
と、ずっと思ってました。

んで、いくつか考えました

まず、廊下の水置き場

20070812143450.gif

100均で、板状の保冷剤を買ってきて、下に置いてみました。
キッチンに“ウォーターファウンテン”を置いてあるので
冷たいお水はいつでも飲めるのですが
廊下に落ちてる事が多いので、ココのお水も冷たくなるように。

ついでに、下の大理石部分もより冷たくなるので
クールマット代わりに使ってくれたら・・・なんて野望も持って(笑)

DSCF4276.jpg

そしてもう1つ、これもクールマット代わりに使ってくれたらと
以前、PCデスクの前で使ってるソファーの高さ調節のため
下に置いていた台を廊下に出してみました。

これ、材質は何なんだろ
ホームセンターで、何百円かで購入した板と
発泡スチロール製のブロックで作ったものです。

今まで、我が家では、クールマットは用意していなかったので
使ってくれるかなぁ~と、ちょっと危惧してましたが・・・

DSCF4186.jpg

DSCF4189.jpg

麻呂、あっという間に用途を理解。
ご使用頂けるようになりました~(笑)

でも、心配なのはティン。
ティンは、ちょっと毛が長めなので、実はモコモコ率は
麻呂よりも上なんです
なので、行き倒れているティンを、本人の意思に関係なく
『秘密基地』に連れて行ったり
ここだと、直接冷気も当たりませんからね~

廊下の壁に、扇風機pk_senpuki1_4.gifでも取り付けようかと思っていた矢先・・・

DSCF4415.jpg

ティンも使ってくれるようになりましたっ
ちょっとは涼しく過せるのが分ったみたい(笑)
でも、一緒に使うには、ちょっと小さいよね
どっちかが、水置き場の上も涼しいと気付いてくれたらなぁ~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


neko_n.gif絵文字麻呂君写真館今日の旬な1枚絵文字neko_n.gif


【13日はニャン曜日】

img29003.jpg

ジィ~・・・と見てると『13日の金曜日』
ジェイソンに見えてきませんか
私には、ホッケーマスクを被ったジェイソンに見えますが(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 01:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!
大丈夫ですか~~~~???暑いですもんね・・・・もともとの平熱が低いなら尚更暑さが身にしみますね・・・・v-406

鯉さん!!!赤くなってしまったのは日焼けなのですね~~~~!!!!
そっか~でも、どうしてあげる事も出来ないのが辛いですね・・・・

ティンちゃん、麻呂ちゃんも各自涼しい所を探して移動中なのですね~~
本当にこの暑さには毛皮着ているにゃんちゃんには辛い時期ですね・・・
いくら、暑いのが平気でも見ているこちらが可哀想になってきます。

大理石とマット保冷剤!!良い感じですね~~~
大理石は涼しいのにね・・・・でも、ママさんが作ってくれた台の方が寛げて良い感じなのかな??ティンちゃん、麻呂ちゃん代わりばんこなのですね~~
うちの宙良なら、一緒に乗ってそうです(^^;)
ティンちゃんの方がちょっと毛が長めさんなのか~それは、心配なりますよね~
でも、ちゃんと使ってくれてるから、少しは安心ですね!!

最後の麻呂ちゃんの写真には大うけしてしまいました!!!

| hina | 2007/08/13 07:06 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに暑い日が続いて、嫌ですね、こんな時は怒りっぽくなりませんか、何かイライラしたりとかv-406
ティンパパさんは、体温調節苦手なんですね、私は、汗っかきで、暑いと、汗がだらだらでて、大変な事になります、水滴が、目に入ったり、めがねに落ちて、見えにくくなったりv-395
金魚さん、大きくなりましたね、鯉かと思っちゃいましたv-405
ティンパパさんところ、麻呂ちゃんと、ティンちゃんのいる所、冷房されてないんですか、でも麻呂ちゃんもティンちゃんも、ちゃんと涼しいところ探して、寝てるんですね、賢い~v-421
お水入れの下にタオル、その下に、保冷剤をおかれたんですね、その下には大理石が置かれてるですね、これはナイスアイデアですね、それと、机をおいて。早速、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも使ってくれてますね。良かったですv-410
うちは、日中は、扇風機で、寝るときはタイマーをかけて、クーラーをかけてますv-410(私の部屋は、クーラーを冷房にしたり、除湿にしたりしてます)

| マイキー | 2007/08/13 09:39 | URL |

あはは~。 もう少しで、生存確認のコメントを送るところでした~!!
毎日、暑いですね~!! そっか~、この冷えひえすのこ(?)Good-idea。。。
大ママに作ってやろーかしら。 どーも、ワタシは変温動物なので、エアコンは
苦手で;;; よって、扇風機で過ごす事が多いのですが、毛皮軍団は、そろそろ
虫の息。

| くろまめたぬき | 2007/08/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

おお、元気・・・ではなさそうですが、ご無事のようで良かったです~。
なかなか更新されないからダウンしてるのかしら?と気になってましたよ><
お魚も日焼けするんですか!?初めて知りました。
ウチの金魚'Sは室内飼いなのでその心配はないけど、水温が上がるのが
心配です。氷入れても大丈夫なのかな??
それにしても相変わらず素敵な工夫をされていますね。
ウチも色々試しましたが、(すのことかマットとか・・・)やっとアルミマットに
乗ってくれてホッとしています。
最近は暑いと冷蔵庫開けろ。冷房入れろと騒ぎます(;´∀`)
この保冷剤を使った水置き、いい案ですね。まねさせて貰おうかな♪
最後の麻呂君の写真・・・じーーっと見ていたら本当に見えてきた!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 納涼って感じで良いです(笑)

| はなまる | 2007/08/13 12:48 | URL |

お身体、大丈夫ですかーv-236

毎日こうも暑いとバテますよねーv-404
気温が36度なんかほとんど体温と一緒だもの
あの、ムワーッとした暑さには耐えられないよねーv-292
わたしも、1度熱中症?脱水症状?になった事があってv-293
猛暑日は警戒しまくっていますv-399

金魚v-361v-362とにかく日焼けしたお魚くんは
水の温度上がらないのかしら
上からネットでも張ってあげないと日焼け辛そうですねv-292
ホームセンターとかに売ってないかなー黒いメッシュの布のようなもの
でも、バテてちゃ動けないかv-390

ティンちゃんと麻呂君は
それぞれ過ごしやすい場所見つけてエライねv-424
板の下にレンガを置くと熱が篭らないかもね
良いアイディアですね[e-465
うちは、板の上にタイルを敷いているんだけど
その下にレンガ置いてみますv-435
もっと涼しくなるかもv-411

大理石の板には、ソーっと何度か寝せてみたらv-361
ウチでは新しい物を買ってくると
何度かソコに猫を入れたり乗せたりして覚えてもらいますv-410
だから失敗が少ない・・・かな
でも、今年は暑すぎてクーラー入れろと
猫に催促されてますv-388

ジェイソンって怖いからとても笑えないんだけど・・・
ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

| ふぐにゃん | 2007/08/13 18:02 | URL |

こんばんは~!
暑いですね・・・本当に。
ティンパパさん溶けちゃっていませんか??

金魚さんも赤く日焼けしてしまっているのですね^_^;
すだれ(100円ショップにあるはず!(笑))を購入して
日よけを作ってあげるのはどうでしょう?
さすがに日焼け止めは濡れないけど日傘効果はあるかな~と思ったり。

マイキーさんの「金魚さん、大きくなりましたね、鯉かと思っちゃいました」に
笑ってしまいまいました。

ティンちゃん、麻呂くんはティンパパさんが作った
冷却設備を気に入ってくれたみたいでよかったですね!!!
小さいクールマットだとその上にうまく乗ってくれない確率がありますが
これだけ大きければ間違いなくクールダウンできていますよね(*^_^*)

ところでメールを送りました・・
もしよかったらご確認ください♪

| 男爵ママ | 2007/08/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

お水の下の保冷剤いいですねー!!
こう暑いとお水もすぐぬるくなっちゃいますもんね~
いいアイディアですね☆
台もすぐ使ってくれて良い子ちゃん達ですねー♪
てか、鯉って日焼けするんですか!?
初めて知りました!!

| komaneko | 2007/08/13 23:17 | URL |

毎日、暑いですな~ ニャンコはどうもクーラーは苦手なようです。
あんな、毛皮きているくせに、クーラーをつけると逃げていきます。
モンジロウは、お気に入りの場所があるんですが、なぜ?そこがすきなの?
でも、フローリングにあおむけで寝ているのが多くなりました。
そうでしたか~保冷剤とは、いいアイデアですね~ナイスです。

白い鯉が赤くなって、冬になったら白くなるのかなぁ~

| mon | 2007/08/14 22:19 | URL |

ティンパパさん、こんにちはe-343
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 今私に何か乗り移ったv-361
まさか、気のせいですよねーヾ(;´▽`A``
いやぁ、こう暑いとコメントもまとまりが無くなってしまいますよv-356
ま、その辺は適当に受け流して下さいね~(いつもそうしてるって?(ノ∇≦*)アイター)
おおっ、これですねv-354 日焼けした金魚さんv-520
(-ω-;)ウーン・・・鯉って日焼けするのかv-362 
ひょっとしてこのまま赤(紅)の金魚になるんじゃv-361
てか、この鯉さん金魚かと思っちゃいました・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
もう○○○○ミラクルの世界、是非ご一緒したいです~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
あ、でも鯉に金魚って名前付けるティンパパさんにも責任の一端があるんですよー(なんの責任?(ノ∇≦*))
ところで・・・そのホームセンターで何百円かの板、
材質教えてくださいよぉヾ(~∇~;)
テーブルの天板とかに使うものなのかな? 冷たいですか?
ティンちゃんも麻呂君もかなり気に入ってくれてる様子ですね。
うちもこれくらいの大きさ欲しいなぁ・・・
そうそう、今日旦那にちゃんと聞きましたよ!
ティンパパさんちの池の日除けの事・・・・
「現場見てみんとわからんなぁ・・・往復の交通費と昼飯代と発泡酒と・・・」
って言ってましたよ~(ほんっま予想どうりの展開v-356
そうそう、旦那ビールより発泡酒なんですv-307 割安でしょ~(笑)
近かったらすぐに行くのに~v-355
最後の麻呂君はちと怖いですぅv-404

| りりあん | 2007/08/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121

マジ暑いですよね~e-262
殺人的な暑さ・・・e-286とでもいうのでしょうか。
自分の体温より高い気温の中で生活するのは・・・ハッキリいって無理ですe-330
動けませんでした~e-351
でも、もうピークは越えたのかしら?ほんの少しだけど、過し易くなったv-472気がします。

e-203も日焼けするみたいです。
毎年、多かれ少なかれ赤くなってしまうのだけれど、今年は凄かったから心配しちゃいましたよ~e-330
なんか違う病気とか?とも思ったけれど・・・今は赤みも治まってきてるので、日焼けv-278だと思います。
食欲もあるし、元気に泳ぎ回ってはいるから、もう心配はないとは思いますe-271

ティン達、ホント、1日中移動e-282してる感じ(笑)
何となくなんですが、午前中~夕方は、うちの子達、クーラーは避けてる?!
夜になると、私達と一緒にリビングで涼んでますe-305
昼間、私の部屋を冷房しても、入ってこないで廊下に落ちてるんですよ。
私の部屋を冷房する為に窓を閉めると、廊下に通る風が極端に減るので、可哀想で。
なので、私も一緒に我慢大会をする事も多いですe-351
そのせいでバテたのかしらe-268(笑)

猫って、用意したモノを、こちらの思惑通り使ってくれるとは限りませんからね~。
大理石の上は、ホント涼しいe-305はずなんだけど・・・。
代わりの台の方が人気e-267です。でも、使ってくれるだけ良かったかなぁ?
一緒に乗って、乗れない事もないぐらいのサイズなんだけど、この気温でくっ付いてるのはイヤe-262なのかな。
どっちかがいる時にもう1人が乗ると・・・最初にいる方が移動e-282してます(笑)

ジェイソンe-114笑っていただけました?
私にはそう見えちゃうんですよね~e-317(笑)

| ティンパパ | 2007/08/15 17:34 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121

マイキーさんでも、暑いと怒りっぽくe-262なるの?
ワタクシは元来短気e-268な為、ターボが掛かりますけどね~e-353

おおっ~!v-352マイキーさんは眼鏡e-116使用なのですね。
ヘェ~・・・e-317e-64ただ今、私の中のマイキーさん想像図を修正中(笑)
私も、人並みに汗e-330はかくんですけど、熱を放出するのが下手e-329なんですって。
逆に冬は、熱を保っておく事が出来ない体質なのですe-351
これって、結構やってる本人大変なんです~e-286

> 金魚さん、大きくなりましたね、鯉かと思っちゃいました

マ、マイキーさん?!これはボケですよね?!ですよね~e-330?!
だって・・・うちの金魚って、間違いなく鯉だし~(≧ω≦。)プププ
すっかり大笑いしちゃったぁ~e-343ナイスボケッ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ティン達の現在のお気に入りの場所は、物置に使ってる部屋なんで、冷房器具は設置してませんe-464
毛皮でも保存してれば、気温や湿度調節必要ですけどね~・・・ここにあるのは、預かり物のタンスとかなんで、そこまでは(笑)
まぁ、生きたままの毛皮があるっちゃぁありますけど、この毛皮は自分で楽な所に移動e-282してますからね(笑)

うちの子達もね~、素直にクーラーの入ってる部屋にいてくれるんだったらいいのだけれど・・・e-330
さすがに夜e-490になると、一緒に涼んでるけれど、日中は、自然の風v-478の方がいいみたいで。
お陰で、私までクーラー使えない時もあるんだなぁ~e-330・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ティンパパ | 2007/08/15 17:42 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121

いやぁ~、ご心配掛けましたe-446(笑)
何とか、ギリギリのところで踏ん張って生きておりますe-271

大ママは確かに1番暑そうですもんね~e-263
我が家は8階だから、家中の窓を開け放つと、結構(たまに暴風)風v-478が通るので、クーラーなしでも何とか生きていけてると思うけれど、そうじゃなかったらうちら完全に干上がってますe-286(笑)
人間と猫様e-251の妥協点見付けるの、結構大変ですよね~e-330
やっぱりうしママ御殿e-496を建てて、猫様仕様のお部屋e-420を作るしかないっすね~( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2007/08/15 17:46 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121

ハイ、何とか生き延びておりますe-271(笑)
元々“暑さ寒さ”に弱いんですけど、今年の夏は・・・ワタクシには、余りにも過酷でしてe-286
半分死んだようにv-38なっておりましたσ~ ユラユラ...

魚も日焼けv-278するんだと思います(多分だけど)
うちの鯉の「金魚」は、毎年、この時期になると、多少赤くなります。
少し経つと元の色に戻るのでe-118これって日焼けだと思うんですよね~。
・・・水槽に氷e-60・・・どうなんでしょう?
何かして、逆に弱っちゃったら困るから、そのままの方がいいんじゃないかと思うのだけれど・・・。
でも、ちゃんとした知識がある訳じゃないからなぁ私e-446

大吉くん、アルミマット使ってましたもんね~♪e-460
冷蔵庫の中で涼んでるe-305のも、ホント気持ちよさ気v-352でしたね(笑)
うちは逆に、わざわざ暑い場所ばっかりにいるから心配でe-263
んで、ちょっと考えてみたのですが。大したアイデアではないけれど、使えるようでしたら是非♪e-463

麻呂、ジェイソンe-114に見えました?
ちゃんと口v-419の部分も開いてるんですよ~(笑)

| ティンパパ | 2007/08/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

こう毎日暑いと池の鯉さんも大変でしょうね~水というよりお風呂で泳いでる感じなんでしょうかね~v-393
日焼けして赤くなっちゃったけど『色白の優男』に戻れるのでしょうかv-361シンパイ・・・

ティンちゃんも麻呂君も冷房器具のない部屋で寝てたんですか~すごいv-405
ふたりとも暑さには強いほうなのかな?
でもティンパパさんの工夫の品々を使って暑さをしのぐようになったんですねv-410
母の愛に応える子供達、すばらしいです~v-424
キャーッv-399 ジェイソン・マロ(と勝手に命名) を見て背筋が凍りましたよぉ~v-276
やっぱ夏休みにはキャンプに行って、ジェイソンに怯えなくちゃ~ね(笑)

| mint | 2007/08/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121

ホント、暑いですe-330しかも今年、凄過ぎないですかぁ?e-262
私、平熱が5・5℃ない人なんですよ。
だから、体温よりも気温の方が高い日が続いて、めまいe-275するし。
息してても、火e-269を噴いてる感じだし(笑)
ふぐにゃんさんは大丈夫?
お互い気を付けましょうね~!!
そうじゃないと、猫様e-251のお世話が・・・(笑)

金魚みたいに見えますが、「金魚」という名前(ワタクシ命名)の鯉なんです(笑)
水温は、巡回式のろ過装置が設置してあるので、上がりすぎる事はないと思うのですが・・・。
ヨシズとかネット、張ってあげられればいいんですけど、うち、意外と普段から風v-478が強いので、飛んでっちゃったら困るなぁ~とe-263
来年には、色白優男のままで過せるようにしてあげたいe-269(笑)

タイルもいいですよね~e-460
私も猫友さんのブログe-337で、タイル上で寛ぐ猫様を見て
真似しようと思ってますe-284e-420
・・・でもね~、余りに暑くて、買い物に行く気力がないのe-286(笑)

そ~っと寝かせる・・・これ、麻呂でやってみますね~e-284e-420
何故麻呂でかっていうと、麻呂は鬼母e-277のなすがままなので(爆)
フグちゃん&タラちゃん、冷房入れろe-262と催促しますか(笑)
猫様e-251に催促されちゃぁ、スイッチオン!するしかないですね~e-330

ジェイソンe-114怖いですか~?
私、あれは実はコメディーなんじゃないかと思っておりますe-446
ジェイソン、宇宙まで行っちゃったしe-353(笑)『エルム街の悪夢』のフレディーとも戦ってましたよね~e-363
今度は何をしでかしてくれるんだろうe-267と、結構楽しみだったりしますe-446

| ティンパパ | 2007/08/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121

ホントに暑いです~e-330
脂身がいっぱい付いているので、高級牛肉や豚肉e-160みたいに「口の中に入れたら溶けちゃった~♪」みたいになればいいのだけれど、どうやら私の脂身はそんなに高級な物ではないらしくe-286
ただただ、ダラダラと汗e-330をたらしております(笑)

池、何とかしてあげたいんですよね~e-263
毎年、大なり小なり、この状態になっちゃうんで。
日除けを付けてあげたいんですけど、うち、風v-478が強いから。
キチンと考えて、来年にはどうにかしてあげたいですe-269

マイキーさんのコメv-295私も大笑いしましたe-405
ホント、毎回期待を裏切らないコメv-295を書いてくれるので、すんごい楽しみv-360なんですよね(笑)

クールマット代わりの台、使ってくれるのでホッとしてますe-460
とりあえず伸びきっても全身乗りますからね。
でも、一緒には乗らないんですよね~。・・・片方が、枕代わりにしてる時はありますけど(笑)

メールv-5ありがとうございます。
後でお返事書きますね~♥e-64って、書きました。
届きましたでしょうか?

| ティンパパ | 2007/08/15 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121

この保冷材e-305を2個買ってきて、朝夕交換してます。
こうしておくと、交換する時までイイ感じに冷たいままe-305
熱中症v-278になったりしない為にも、水分v-288はいっぱい摂って欲しいですからね~。

麻呂は自分に関する事で、良さそうな事は、意外とすんなり
受け入れるんですよe-287e-420
ペットボトルを使った給水器も、前に座らせて、前足を持ってボール部分を押して、水が出る事を教えた途端、飲めるようになりましたe-460
これを設置してかなり経ちますけど、ティンは未だに1度も使ってくれないんですけどね~e-263(ティンは頑固e-271なの)

鯉も日焼けv-278すると思います。少なくとも、うちの鯉は毎年真っ赤になってますよ~。
今年は特に酷いですけど・・・。もう、大分赤みも落ち着いてきて、元の色に戻りつつありますe-319
だから、絶対日焼けv-278だと思います。
毎年、痛々しくって、ホント可哀想なんです~e-351

| ティンパパ | 2007/08/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121

モンジロウ君も、クーラーあんまり得意じゃないのねe-330
e-29の皆さんのように「クーラー入れれっ!e-262」と催促する子もいるのにね~。
うちもそうだったら、楽なんだけど・・・・e-351
逆に気を使って、私がクーラー我慢してる時とかあるもんe-286
猫様e-251がお気に召す場所だから、それなりに快適e-420なんでしょうけど、どう見ても?な所にいたりする時・・・ありますよねe-263

鯉の金魚、真っ赤なのはこの時がMAXでした。
今は大分赤みも落ち着いてきて・・・冬には、ご想像通り元の色e-405(笑)
人間の色白な人と、同じ経過を辿りますe-446

| ティンパパ | 2007/08/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121

(≧ω≦。)プププ・・・ウン、気のせいぢゃなくて、乗り移ってたv-38(爆)
でも、ホラ、私も時々キャサリンが降りてくるし・・・。
Σ(゚ロ゚;)○○○○さん、ご存命だし・・・い、生霊v-38?!ガクガクブルブル((;゚Д゚))

そう、これが金魚の日焼けv-278写真です。
最初見た時、何かの病気かとも思ったんだけどe-330・・・毎年、この時期になると、大なり小なりこうなるの。
んで、涼しくなった頃には元の色v-352なんですわ。だから日焼けv-278だと思うんですよね~。
金魚、もうこの子、かる~く10年は生きてるe-271から、今更が出てきたりなんて事は・・・ないよね。あるのかな?!
そっかぁ~、e-420e-497○○○○ワールドe-497e-420全開になるのは、私のせいだったのですね。ゴメンよ~~e-330e-64一体誰に謝ってるんだ私?e-446

この板の材質なんですが・・・私はすっかり忘れてまして。
同居人に聞いたら「合成樹脂!(キッパリ)e-329」と言い切りましたが・・・。
それだけで分ります?元々、角も丸くなって売ってたから、多分テーブルの天板とかにしか使い道はないような感じです。
大理石のに比べたら、ヒンヤリ感は劣るけど、それなりに冷たい感触e-305ではあります。
それに、高床式e-29にしてあるから、熱はこもらないし・・・うちの子達を見てると、使い勝手はいいみたいe-461
大きさは、伸びきっても、おっぴろげても平気だから、寝ててもe-261楽みたい。
・・・でも、廊下なんで、ちょっと邪魔は邪魔なんだけど~e-330
寝惚けて歩いてて、2~3度ぶつけてますe-329でも、角が丸いので、怪我はしないけど・・・それなりに痛いっすe-268

あっ、匠に聞いてくれたんですね!ありがとうございます♪e-466
・・・さすがでございますe-420匠の域に達すると、現場を見ない事にはなんとも言えない・・・職人の熱い血e-269を感じます。本職じゃないって?イエイエ、本職でありながら、いい加減な作業でよしとする輩が跋扈するこの世の中、匠のような方が、本物の職人と言えましょう!!e-287e-420
Σ(゚ロ゚;)この暑い中、熱く職人について語ってしまいましたわe-330
フムフム・・・では、ワタクシが無事社会復帰をした暁には「金魚e-233貯金」をして、匠の出張費用e-217を貯めますわっ。
その時は、発泡酒、2ケースでも3ケースでも・・・それじゃ足りない?e-268だったら、同居人お勧めe-420の、若いオネエチャンのいるお店v-441v-441ツアーもお付けしますっ。
お好みe-266によっては、ババアv-510やら部分的オープンv-56してくれるお店も、同居人のガイドブックv-87には載っているので、仰って下さいね~e-463

麻呂の写真怖いっすかe-317?
今度は、和製ホラーv-39っぽいの載せる予定ですけどv-216(笑)

| ティンパパ | 2007/08/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121

ホント、金魚たち鯉e-203familyにも辛い夏v-278となっておりますe-330
しかも、jr.達が大きくなってきて(キチンと数えた訳ではないけれど、最低40匹はいるとの事ですわ)密集地帯と化してるし。
餌の量もすっごく増えたので、ろ過装置が追いつかなくて
v-288汚くなってきてるしe-286
でも、金魚の日焼けv-278は、もう大分落ち着いてきてます。
涼しくなった頃v-475には、元の色白v-352優男になってるはずです。
心配してくれてありがとうでした~e-463

そうなんですよ~、物置には冷房器具はないんですe-330
ただ、窓はあるので、開けてあげると、それなりに風v-478がある日は、そんなに辛くないとは思うんだけれど・・・。
結構日当たりv-278も良いので、それが心配でしたe-351
ティンは・・・暑さには意外と強いかもe-329麻呂の方が、太ってる分ちょっとね(笑)
猫も暑さでの疲労って溜まるe-268のかしら?
嫌がっていたクーラーe-305の効いてる私の部屋で、夜は寝るようになりましたe-261(笑)
でも、やっぱり昼間は廊下に落ちてますe-282
工夫っていっても、あったもん使っただけなんですけどねe-446(笑)
でも、大分これだけでも楽e-420みたいなので、良かったなぁ~e-460と思います。
オホホホホe-446怖い姐さんe-269とただのお馬鹿e-268ぢゃなかったんですよ~
うちの子達e-284e-420(笑)

ジェイソン・マロ見て、ちょっとは涼しくv-472なってもらえたかしら?(笑)
そうそう、夏はキャンプv-47で・・・でもさぁ、そのとき襲われるe-329のって・・・
全て若者・・e-330・(*ノωノ)キャー
ワタクシ、20年ほど遅かったみたいでe-286e-64でも、生き延びれるもんね~e-262

| ティンパパ | 2007/08/15 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/84-1b64c943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

