PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩



夏の風物詩・・・といえば『花火

昨日、東京の三大花火大会(隅田川、東京湾、神宮・・・らしい)の1つ
隅田川の花火大会が開催されました。
花火
打ち上げ総数は、約2万発。
打ち上げをする場所の関係で、大きさや高さの制限があるらしいけど
それでも、キレイ



そして、隅田川の花火大会は
私の部屋のベランダから、見る事が出来ます。
臨場感タップリ・・・とはいきませんが
それなりに楽しめるサイズで鑑賞出来ます。
打ち上げ場所が、第1、第2とあるのだけれど
手前にあるマンションが去年建ってしまって
片一方の方が見えなくなっちゃいましたけど・・・





cat-bw4.gif


DSCF3875.jpg

シャワーを浴びている時にド~ン!!と、音が聞こえ始めました。

夕涼みがてら、ベランダに出てみる事に・・・。

DSCF3889.jpg

いつもだったら、この時間は、お部屋の中に強制撤去される麻呂。
出ていても怒られないのが嬉しいのか、ウロウロ(笑)

20070729080848.gif

未だにデンジャラスゾーンには
未練タップリのようでございます

DSCF3883.jpg

 ドド~ン!! 

ここで、外出していた同居人が帰宅。
ビール&枝豆を持って、参加

DSCF3905.jpg

ティン達には使ってもらえない縁台が、役に立つ事に(笑)

お昼間に、ベランダは満喫していたティン。
興味なさそうでしたが、呼んだら参加する気になったよう・・・。

DSCF3921.jpg

でも、彼女の興味は、花火なんかではなく・・・

20070729084357.gif

・・・虫でもいましたか?

ここで麻呂、あるモノを発見

20070729091905.gif

小判』  『花より団子』(笑)
と一緒に花火を楽しむ・・・っていうのは無理っぽいです。

DSCF3922.jpg

それにしても、麻呂の危なっかしい覗き込みは相変らず

DSCF3949.jpg

『月と』って、とっても神秘的・・・
だけど、そんな事で感動してる場合じゃないのよね
見てるこっちは、落ちるんじゃないかと怖いよ~

危ないから注意したいんだけど、声を掛けて驚いて落ちると困るので
ここに上っちゃった時は見守るだけしか出来ません


DSCF3938-1.jpg

そうだね絵文字ちょうど花火も終わったし
お家に入っておやつにしようね~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん

隅田川の花火大会、とても綺麗ですね!
今頃は、あちこちで夏祭りが有り花火が沢山上がりますね?
こちらも、3日に新潟の長岡の花火大会を、かわきりに今年
政令都市となったお祝いを かねて新潟まつりの花火大会が有ります!
東京の花火大会をテレビで見たのですが、
どこでも場所取りで大変みたいですね?
ティンパパさんのお家は8階ですから、とっても良く花火が見えてうらやましい!
ビールに枝豆 最高ですね! 
それに参加のティンちゃん、麻呂君、いつもは出してもらえない時間帯
訳は分からなくても、花火なんてどうでもいい、しっかり楽しんでますね!
麻呂君、いたずらか、好奇心か、枝豆食べたくて手を出したのか
落としてしまって、しょんぼり しちゃいましたね!
それにしても、麻呂君 下を覗き込むの、怖いからやめて~~~~!
写真的には、とってもいい『月と猫』でも それどころでは有りませんよ!
落ちちゃうよ 麻呂君!そんなに覗き込まないで!
そうそう、ティンちゃんの言うとおり、花火も終わったのだから、
はやくお部屋に入って、おやつの時間にしてもらって!
高所恐怖症の私としては、見るに絶えません!

| クロール | 2007/07/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

あっ!!!!墨田の花火忘れてた~~~~~v-399そうだったんですよね~~~ハァ~昨日は旦那が寝込んでそれどころでは無かったv-406
麻呂ちゃん・・・楽しそうね~~~やはり、行けない所に未練タラタラなのね~~
でも、いつもは夜出れない所に出れるのってティンちゃん、麻呂ちゃんにとっては凄く嬉しい事でしょうね~~~~でも、ティンちゃんの興味は・・・・虫さんか・・・・v-398
同居人さんが帰って来て縁台が活躍出来ましたね~~~v-411
花火を見ながら、ビール片手に枝豆!!これぞ日本の夏ですね~~~(^^)
それにしても、麻呂ちゃん・・・・危ないよ~~~v-399
本当にやんちゃさんですね~~~v-398
ティンちゃんは飽きてしまっておやつの催促ですか~~~可愛い~~
素敵な週末でしたね~~~v-344

| hina | 2007/07/29 21:15 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
隅田川の花火大会、インターネットのニュースで、見ましたよ、凄い人出だったようですねv-405
ティンパパさんの、マンションから見えるんですね、花火見ながら、ビール飲んで、おつまみつまんで、最高の贅沢ですよね、ホントに風流ですねv-410
動画見ました、花火ホントに綺麗ですね、他のマンションが建ってから、片方見えなくなっちゃったのは残念でしたねv-406
こちらは、8月5日に花火大会があります、うちからも屋根の上からは見えますが、隣のおうちがないと、私の部屋から良く見えますv-410
麻呂ちゃん、夜中にベランダ出してもらえるのがかなり嬉しいみたいですね、例のネットの所にいって、、未練が残ってるんですねv-410
ティンちゃんも参加して、同居人の人も帰ってきて、皆さんで花火大会楽しめたんですね、麻呂ちゃんは、枝豆に興味心身ですね、ティンちゃんに、バカにされて落ち込む麻呂ちゃん、可愛いですねv-410
麻呂ちゃん、作に身を乗り出したり、高い所に登ったりで、ティンパパさんが、ハラハラしながら、写真撮ってるのが、なんとなくわかりますよv-410

| マイキー | 2007/07/29 21:41 | URL |

自宅に居ながらにしてv-32大会、いいですねえ^O^
人混みや渋滞、超満員電車など全く関係ないからv-238
枝豆をつまみに、v-275で一杯v-218
でも、ウチではありえない・・・・だって2階だから^^;

ネコにも、v-32は関係ないのね。
ソレより冒険v-237冒険v-237
でも、麻呂君そんなに下を覗き込まないでね。
高所恐怖症の私は冷や汗物よv-11
もし、一緒に下を覗いたら、そのままクラーっとv-38v-40
確かにネコと月は神秘的だけど・・・
だからと言って上に上るのもネェ。。
ウチだったら、麻呂君はベランダ出入り禁止になってるワヨ^O^

ネコの立ち姿が好きな私は、ティンちゃんの立ち姿、好きよv-238
アノ後ろ足の肉付き良いワーv-10・・・ってちょっとアブナイv-236

マウスオンの秘技^O^ご指導ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張って練習しまーす(@´▽`@)ノ

それからリンクも貼ってくださってありがとう。
私の方も貼りました^O^


| ふぐにゃん | 2007/07/29 22:06 | URL |

ティンパパさんのお宅から隅田川の花火大会が見れるなんて!!
うらやましいです!!
私東京に住んではいるもの隅田川の花火大会はまだ一度も行った事ないんですよね。
いいなぁ~ベランダで花火とニャンコと枝豆とv-275なんて!!
ほんとうらやましすぎますっ!!

| komaneko | 2007/07/30 01:08 | URL |

わ~、自宅ベランダから花火が見られるなんて!
しかも隅田川の!羨ましいです~。
一度見に行って見たいのですが何しろ人が多くて><
今は九州なので行けませんが(;^ω^)
今の家では『音』だけ聞こえます。一応花火大会の気分を
味わえます・・・_| ̄|○
にゃんこたち、花火の音は平気なんですね~。
縁台、役に立ってよかったじゃないですか~♪
ビールに枝豆で花火、最高ですね♪
麻呂君も結構乗り出すんですね。大吉もそうです。
いつもハラハラします。。。麻呂君も気を付けてね~。
でも『猫と月』とても良い写真ですよ~♪

| はなまる | 2007/07/30 11:48 | URL |

おうちにいながらにして本格的な花火が楽しめるなんて最高っv-32
それだけ見れたら大満足だわ~いいなぁv-345
花火、見たいんだけどあの人ごみが超苦手つぅか・・・絶対無理なんでe-263
いつもかすかな爆音だけ聴いてますv-406
うちもベランダから花火が見れたらなぁ・・・v-403
枝豆と生中v-307で、1時間5000円くらいで客とるのにv-392
もちろん生中といいつつ、第三のビールを入れときますv-391
え?高い? でもシャチにゃんの接待つきだよ~v-283
なんならお好みに応じて私or旦那っぴんの接待もつけますよ(^.^)/~~~
同居人さんのティンパパさんへのプレゼントの濡れ縁、めっちゃ風情ありますねー
色々役に立ってるねv-426
あ~~~v-356 麻呂君、相変わらず怖いなぁ・・・
そうそう、声かけちゃだめですよ。
ちょっと前、ベランダから何気なく下を見たら
野良ちゃんがうちの池の鯉を覗いてたんですが
今にも手を突っ込みそうだったんで、
思わず大声で「こらっv-359」って叫んだんですよ。
そしたら、見事に池に落ちましたからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あわてて上がって逃げたその子、白が多めの白黒にゃんこでした(笑)

| りりあん | 2007/07/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

縁台が役に立ちましたね!!
まさにこのときのために買った気がしてなりません(笑)
それもティンちゃんと麻呂くんも参加して、家族全員で花火観賞とはいいですね~
うちもベランダから花火が見れたらバロンと一緒に見たいものです☆彡
我家は毎年8月1日にやっている横浜みなとみらいの花火大会に行くのですが、主人の希望により、毎年浴衣をきていかないといけないので私にはちょっと苦(苦笑)
そういえば!!
ティンパパさん猫の浴衣は着ていますか??

| 男爵ママ | 2007/07/30 13:02 | URL |

こんばんは~★隅田川の花火がみえるの~いいですね~
我家は、町の花火大会が、5日にあります。
最近は、会場にもいかずに、階段の踊り場でみてます。
写真のような、花火がみえます。
モンジロウはこの音が苦手でfかくれます。

今、大きな雷が落ちました。(おお、コワ!)

| mon | 2007/07/30 23:07 | URL |

ただいまです~~~!
リンク、ありがとうございます!!うちも、早速、貼らせて頂きます!
花火が見えるおうち、いいですね!! 人酔いしなければ、花火大会、
是非、行きたいのですが~;;;

| くろまめたぬき | 2007/07/31 15:43 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
隅田川の花火e-357を見ると「あ~、夏が来ちゃった・・・」と思います(笑)
ホント、場所取りは大変みたいですね~。私は人込みが苦手e-286なんで、まず行かないけど。
10年ぐらい前に、浅草に着物e-412の小物を買いに行って、たまたまこの日だったんですよ。
ちょっと見て帰ろう・・・と思ったのが運の尽きe-268
いったん流れに入っちゃったら、横にずれる事も出来なくなって、結局最後まで見る(というより、歩いてるだけ)羽目に・・・e-282
しかも、帰りの電車e-172にも乗れなくて、臨時運行のバスe-216で途中まで帰って、改めて電車に乗って・・・e-286
花火e-357を楽しむ余裕なんて全くなしっ!
しかも「とりあえず浴衣羽織ってみました♥」な若者が多くて、直したくてウズウズe-262(笑)
「二度と行くもんかっ!!」と、心に決めましたe-269
だから、多少小さくても、自宅でゆっくり・・・が正解e-278ですわ。
しかも、隅田川の花火大会は、毎年TV中継e-288があるから(笑)

ティン&麻呂は、違う意味で楽しんでましたねe-266(笑)
花火よりも、それ目当てで飛んでるヘリの音v-233の方が気になってたし。
麻呂、枝豆は“食べ物e-429”とは認識してたみたいだけど、結局おもちゃにしてました(笑)

麻呂の“覗き込み”は怖いでしょうe-263
今更、もう出さない!e-329っていうのは無理っぽいので、ホントに困ってます。
もっともっとおデブにして、あれ以上手摺の向こうには行けない位にした方がイイのかしら・・・なんて、マジで思う事もしばしばですe-446
高所恐怖症じゃない私から見ても、これは怖いっす・・・e-351

| ティンパパ | 2007/07/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
あうっe-330そうだよね~。愛する旦那様が風邪e-448で寝込んでるのだもの、花火大会どころじゃないですよね(笑)

麻呂、何であんなにあそこに執着するんだろe-351
無理だって分ってるはずなのに、何度もウロウロe-282・・・。
でも、前も行けなかった筈なのに、行ける様になってた・・・って事があるからね~e-330
だけど~!母が風邪を悪化させながら直したんだもの、そうそう通してたまるかっ!!e-281e-329

ハイ、やっと縁台がそれらしい仕事してくれましたe-420(笑)
『日本の夏、金鳥の夏(あ、蚊取り線香e-275忘れてました)』って感じでしょ~e-461
昼間強かった風v-478も、この頃には程よい感じになってたので、気持ちの良い夕べv-483を過せましたe-420

| ティンパパ | 2007/07/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよ、毎年すごい人出ですe-268
花火e-357を楽しむ・・・っていうより、汗掻きに行くようなもんですe-286
下を流れてる隅田川の屋形船v-232で・・・っていうんだったら、イイ感じe-420で見る事も出来るんでしょうけど、これは毎年同じ人達が押えちゃうから、よっぽど強力なコネでもないと無理なんですe-259
だから、私みたいな自宅組e-514が1番楽でいいかもe-278
あ~!!そういえば、マイキーさんもお隣で花火e-357が見えなくなったって言ってましたよね(笑)
壊しちゃえっ!!e-268(爆)
今週末、今度は仏間側で見える花火大会e-357があるんですけど、こっちも新しく建ったマンションのせいで見えなくなりました~e-263

麻呂は、ホントに未練たらたらe-269
何がそんなに彼をソソるんでしょ、あの場所。
でも、ぜぇ~ったい!行かしてあげないもんだっ!!e-262

ティン達は、花火を楽しむよりも、他の事が楽しかったe-266みたいですが、まぁ家族揃ってe-163夕涼みは出来たかな(笑)
でも、ホントに麻呂にはドキドキe-330
アンタはどん臭いんだから、いらん事はしないで!!e-329と、お願いしたいです…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

| ティンパパ | 2007/07/31 19:43 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
ホント、自宅で楽しむのが1番e-278ですよね。
実際行っちゃうと、花火なんて楽しめないもんe-330
ベッタリ密着を楽しむカップルe-467ならいざ知らず・・・。
見ず知らずのオヤジとの密着なんて、願い下げ~e-262

ハイ、我が家のニャンズには花火e-357は全く興味の対象外でした(笑)
それよりも、ヘリの爆音v-233や、近所の子供v-205のあげる嬌声が気になってたしe-317
あらぁ、フグにゃんさんも高所恐怖症ですかe-263
私は○○なので、高い所は大好きです♪ずぅ~っと、やってみたいと思ってるのは”バンジージャンプ”だったりしますe-284e-420
でも、ホントに麻呂の覗き込みや、あの場所に上がっちゃってる姿は怖いですe-351
特に麻呂はどん臭いからe-286
ベランダを開放した時も、ここは想定してなかったので。
とはいえ、今更出さない訳にもいかず・・・e-259
いつもは、上がろうとしてる様子を見せたら「ダメ!e-329」と言ってたんですけど、この時は、角度的に見えませんでしたe-464

オホホ、猫好きの○○フェチe-266ってありますよね(笑)
私もティンの足のあの部分大好き♪でもね~、あそこ肉じゃなくて毛なの。
ティン、長毛系の血が入ってるらしく、ちょっと毛が長めなんです。
んで、特にあそこがモフモフしてます(笑)

マウスオン、私の説明で分ったでしょうかe-351
ゴメンなさいね、説明があまり上手じゃなくてe-330
でも、簡単な技なので、やってみて下さい♪

わぁ~♪リンク、ありがとうございま~すe-463

| ティンパパ | 2007/07/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121
隅田川の花火大会e-357あれは実際行って見るものじゃなくて、テレビ東京e-288で見た方が(爆)
そうですね~、ちょっとサイズは小さいけれど、ちゃんと音付きv-321だし(笑)楽しめました♪
ニャンズe-251は花火には全く興味なかったけど~e-446
いつもとは違う夜e-490を過せたので、お互いe-251v-283v-208v-209に楽しかったですよ~e-420

| ティンパパ | 2007/07/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
あの人出には辟易しますよねe-351
私は、もう行こうと思いませんもんe-286
そうそう、音v-321だけでも想像して楽しんじゃえe-420(笑)
うちは、お台場の花火e-357もちっちゃく見えます。
それから、ディズニーランドe-497も花火の音v-321だけ聞こえます(笑)

ティン達、花火、雷は大丈夫ですねe-319
でも、ティンの恐怖e-286はもっと身近にあるんです。
あの強気のティン姐さんが、掃除機の音を聞くと、別猫に早変わりe-268
子猫のように震えちゃいますから(爆)

縁台ね~(笑)まぁこれで良しとしますe-287e-420
今回、あってホント便利だったしe-446
そして麻呂!怖いです~e-259大吉くんも乗り出しちゃうのねe-330
落ちないように、お互い気を付けましょうね~e-463
e-322も出ていて、折角だから撮ってみましたe-329v-212e-64ドキドキしながらも、ネタ探しは忘れない鬼母e-277
ワタクシの腕とカメラじゃ、これが精一杯でした~e-330
なので、雰囲気を感じ取っていただけたらとe-420(笑)

| ティンパパ | 2007/07/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
スゴ~イe-420!!っていう程ではないけれど、ちゃんと花火e-357として楽しめるサイズではあるでしょう?
私も人込みが苦手です(っていうか、ちゃんと自分のペースで歩けないのがムカついちゃってe-262
おおっ!e-317あのベランダで花火鑑賞出来たら最高だよね~e-460
1時間5000円!?そりゃちょっとボッタクリe-447・・・イヤァ~ンe-266姫付きだったら、私出しちゃいますわ。e-287e-420
で、延長料金いくら?ちゃんと聞いとかないと、あとで怖いお兄さんv-26が請求書持って来たらヤダもんe-330(爆)
りりあんさんか旦那さんもオプションv-361
だったら、もちろん!!旦那さん~v-360あ、冗談ですってばぁ~e-463お2人ともで宜しくお願いしたいです、いやマジでe-446(笑)

>同居人さんのティンパパさんへのプレゼントの濡れ縁
私へのプレゼントじゃなかったんですけどね~e-330
ま、使わないよりイイよね。e-446

うっわぁ~!!e-329落ちたの?!
それは見てみたかったぞぉ~e-317(爆)しかも白黒ニャンコですかe-456
・・・ハイ、絶対うちは声掛けませんe-330
落ちちゃったら、笑い事では済まないもんね~e-350

| ティンパパ | 2007/07/31 20:15 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ハイ、同居人の思惑とはまったく別の用途で大活躍e-287e-420(笑)
でも、楽しかったですよ~v-360
去年のこの時期は、ムーの事で花火どころではなかったし、その前はこっちのベランダ開放してなかったから、家族揃ってe-163楽しめたのは初めてなんですe-405
男爵ママさんのお家でも見られるといいのにね~。バロン君がどんな反応するのか、興味ある~e-317
でも、雷e-16大丈夫だから、花火の音v-321もビビらないんじゃないかな?

8月1日って、あ、明日だっ!e-329
フフフe-446浴衣って、見てる人達には涼しげv-472に見えるけど、着てる方は大変ですよねe-286
私も、この時期は、ホントは浴衣よりも呂の着物とか着た方が楽e-282ですね。
猫柄e-251の浴衣、覚えててくれたんだぁe-420(笑)
去年、1回だけ袖通しましたよ~e-463
今年は仕事にも行ってないし、どうしようかなぁ~。
今週末、別の花火大会e-357があるから、着てみましょうか(行かないけどe-446
マンションv-260が建ってしまって、我が家から見えなくなってしまったけれど、音v-321だけ聞いて行ったつもりで(笑)

| ティンパパ | 2007/07/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
臨場感タップリe-420とはいかないけど見えますよ~e-463
この程度楽しめればイイかなぁe-446
そうそう、花火e-357はゆっくり見た方が楽しめますよe-319
あらぁ、モンジロウ君は花火の音が苦手なのかe-330
じゃあ彼にとっては辛い時期e-268ですね(笑)
うちは鈍感なのか、花火e-357も雷e-16も大丈夫~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/07/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
お帰りなさぁ~い♪e-463
山梨はどうでした?美味しいものe-439いっぱい食べてきましたか?・・・って、遊びに行ったんじゃなかったんでしたよねe-446

私も人込みが苦手なんで、自宅で見えてラッキーe-405でございますe-287e-420
多分、現地には2度と行かないと思う・・・e-286

| ティンパパ | 2007/07/31 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/81-2d1f6053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

