PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同居人からのプレゼント


あちらこちらで猛威を振るった台風4号
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか


気象予報士私が住む東京は、日曜日の午後に暴風域に入るとの情報が。
食料品やらタバコやら・・・なくては困る物を買い溜めして備えてました
お昼前に食事をして、読書をしながらいつの間にかティン達とお昼寝
夕方目を覚ますと・・・台風どっかに行っちゃってました(笑)
あまり大量に雨が降ると、池が決壊する恐れがあるので、助かりました~




地震!?台風が収まったと思ったら、今度は地震。
東京の私の家もかなり揺れました
午前中は中越沖、夜は京都沖と2度も別の場所で起こるなんて・・・。
直接被害がない東京でも、ちょっと怖い思いをしました。
皆さんの所も無事でありますように・・・。



na_asi.gif


絵文字池というと、皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか
鯉の『金魚』のお嫁さんの名前を募集した事・・・。
『猫らしからぬ猫』参照

皆さんが考えてくれた名前をリストにして
同居人に渡してあったんですが、やっと決めてくれました。
・・・っとに“優柔不断”なんだよなぁ~
まぁ、それはさて置き・・・。同居人が選んだ名前は

 男爵ママさんが考えてくれた、すず(鈴)ちゃんに決定~!! 

色々考えてくれた
クロールさん、monさん、mintさん
りりあんさん、マイキーさん、さえママさん

ありがとうございました
考えてくれたお名前は、金魚Jr.達が大きくなって、柄とかで
個体判別出来るようになったら、使わせてもらいますね~


そして、これからは『鯉の金魚の嫁』と、長ったらしく
呼ぶ必要がなくなり私も楽だわぁ~





cat-bw4.gif

珍しく、同居人からティン&麻呂へのプレゼントがありました。
この子達に関わるモノは、99・999・・・%
私が用意してるから、ホントに珍しい事です(笑)
とは言っても『こんなのあったら、うちの子達使ってくれるかもね~』
と、私が言ったからなんですけどね~


先週の日曜日(ティンが病院に強制連行された日)同居人が
ホームセンターで購入してきました。

DSCF3299-1.jpg

これは縁台っていうんだよ~。
日本の正しいオジサン絵文字は、ここで将棋ou001.gifしたり
ビール飲みながら花火見たりするんだよ~。
君達は、お庭遊びに疲れた時、ここでゴロ~ンって出来るよ
お昼寝だって大丈夫だよ~。

どうなる事かとワクワクして見守ってましたが
乗ってくれる気配なしga-n01.gif
ティンに至っては、抱いて乗せても、とっとと降りちゃう始末・・・。

DSCF3302.jpg

座布団を乗せてみた
・・・反応、変わらず・・・


モノが気に入らなかったのか、置いた場所が悪かったのか
この後も無視され続け・・・

DSCF3384.jpg

あわれ縁台は梅雨の雨に濡れ続けておりました・・・。
同居人は、普通のいわゆるベンチを買おうとしてたんだけど
邪魔だし、うちの荒れ放題の庭には似合わないので
こっちにしてもらいました。(こっちの方が安かったし)
どうやら、それで正解だったのかしら無駄になる所でした




台風が来るってんで、どっかに飛んでかれちゃ堪らんと
室内に仕舞う気になった同居人。
今やティン達の遊び部屋と化してしまっている仏間に置いてみた。

20070717030512.gif

2人とも、何の抵抗もなく乗ってるし
・・・やっぱり置く場所だったのかしら

DSCF3543.jpg

無事、台風も過ぎ去って、台風一過の雲ひとつない青空・・・
とまではいかないけれど、久々に外に洗濯物干せるぞ~

ここで、諦めの悪い母は、こっちに縁台を持って来てみる事に

DSCF3542.jpg

乗る?乗ってみる?!

DSCF3540.jpg

・・・ただの通り道だったのですね
別にイイんですわ。洗濯カゴ置くのに便利だしぃ~
お母さん、ちょうどこんなのが欲しいと思ってたところだったのっ絵文字

・・・同居人のプレゼント
このまま洗濯カゴ置き場で
終わってしまうのでしょうか・・・




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風、土曜が一番すごかったですね~!
日曜はひどくならなくて本当によかったです。
地震、ティンパパさんのところは結構揺れたんですね(>_<)
横浜市の我家では二人して気が付きませんでしたので
テレビをみてびっくりでした。
バロンも気がつかなかったのか、横たわったままでした。

わーーーい!!!
奥さんの名前、すずちゃんに決定なんですね!
やったぁ~~~自分でも気に入ってたんで選ばれて本当にうれしいです(笑)

同居人さんからのプレゼント、縁台は庭では不評だったんですね~
これはでもティンパパさんがお庭にいる2にゃんを
見守っているときに休憩できてよそう とか思いました。
そうしたら絶対一緒にまったりしにきそうですけどね。
結局定位置は洗濯籠おきになっちゃったんですか?(笑)
ティンパパさんが使っていれば、2にゃんも使いたくなると思いますよ(*^_^*)
ママのものはボクのももの 的な考え方はうちのバロンだけじゃないはず!

今後の展開があるといいですね~♪

| 男爵ママ | 2007/07/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに、台風とさった後は、地震とろくな事がないですね、こちらは震度2でした。
ティンパパさんも、台風に備えて、タバコと、食料品買われたんですね、あれっ、お酒がないですねv-410
金魚ちゃんの名前、男爵ママさんの、「すず」ちゃんに決まったんですね、おめでとうございますv-426(猫ちゃんがいるから、その名前になったのかな)
お~、同居人さんが、珍しく。ティンちゃんと、麻呂ちゃんに、縁台をプレゼントしたんですね。ティンパパさんのリクエストで、でもそれで、台風とか、地震が起きたわけではないんですよねv-410(あっ、同居人さん失礼しました、それはないですよね)
でも縁台、場所が悪かったんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんにとっては、踏踏み台でしかなかったんですね、でもそのうちベットとして使ってくれますようにv-410
結局は、ティンパパさんの思惑どうり(ではないのかな)v-410洗濯籠置き場に変身したんですねv-410
結局は、ティンパパさんへのプレゼントになっちゃいましたねv-426

| マイキー | 2007/07/17 10:35 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

新潟の方は、台風 何の影響も無く通り過ぎてくれました。
ガッ!、、、、、その後の地震が凄かった! 
私の住んでいる下越の方は何にも被害は有りませんでしたが、揺れはひどかった!


金魚のお嫁さん、すずちゃんに、なったんですね 可愛い名前です♪
今度は長い呼び名を 呼ばずに済むって事で 良かった!良かった!
同居人さん  優しいですね~
今はあまり見かけなくなった、懐かしいえんだいですか
ちゃんと座布団まで引いてあげたのに、反応なしなんて
せっかくの同居人さんの好意が無駄に、、、、
あれ  お部屋の中に入れたとたん、ティンちゃんと麻呂君、
ちゃんと利用しているでは有りませんかv-218
ティンちゃんは、縁台の上から何か狙ってますよ!
やっぱり、置き場所が駄目だったみたいですね!
外に出しても、又 使ってくれると思ったのに、ただの通り道でしたか?
結局のところ、同居人さんは、ティンパパさんへのプレゼントv-238
って事だったんですね!

| クロール | 2007/07/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

私も東京ですが、台風全然たいしたことはなかったですね。。。
でも、地震は怖かったですねぇ。。。

せっかく買ってもらったのに残念。。。
なかなか人間の思うようにはいかないですね。。。(笑)
でも確かに洗濯かご置きには良いかも!!なーんて(^^;;)

| komaneko | 2007/07/17 20:52 | URL |

台風、大したことなく通り過ぎてくれてほっとしたのに
またまたでっかい地震、怖いですねv-404

金魚のママさんの名前・・・すず・・・?
すずちゃん? 金魚の? (笑)
それはめっちゃ可愛い名前ですねv-344
うん、凄くいい名前だと思いますv-354
そっか、すずちゃんかぁ~(*^_^*) なんか他人とは思えない(笑)

濡れ縁って何かと便利ですよね。
色々使えますよe-287
テレビ台とか、ちょっとしたテーブルとか、脚立代わりとか・・・
もちろんベンチにもなるし(*^^)v
でもやっぱ、洗濯カゴ置きってのがいいと思うわ~e-284

| りりあん | 2007/07/17 22:24 | URL |

そうそう、京都沖の地震、なぜか京都は関係なくって、遠く北海道に影響が出たみたいですね、不思議。
何でもプレートがそっちの方に繋がってたとかなんとか、難しくてよくわからんっ。
ご心配くださってありがとございまっすm(__)m

| りりあん | 2007/07/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!お早う御座います!ほんと、台風はあっ、と言う間に通り過ぎましたね~~~そして、地震・・・・同じ日に2回もしかも場所が違う所で・・・・夜は震源地は京都なのに・・・ほんと、不思議がいっぱいですね・・・・v-399

金魚ちゃんのお名前鈴ちゃんに決まったのね~~~可愛いお名前だわ~~~v-398
ティンちゃんが頑張って病院行ってる間に同居人さん素敵な物を買って来てくれてたのですね~~v-411
そして、お外に・・・・ありゃ・・・・使ってくれないのかな???
でも、お家の中に入れたら使ってくれて、また、お外出したら・・・・・ありゃ・・・・・
でも、これから、暑くなって夕涼みが気持ち良いのが判ったら使ってくれそうですね~
そして、ティンパパさんも同居人さんもお外でビールと枝豆!!!!いいじゃないですか~~~(^^)
これから、真夏はお外でビールが美味しい季節ですもんね!!!!

| hina | 2007/07/18 07:32 | URL |

うう、分かります~。本当に猫への買い物は博打ですよね。
私も冷え冷えマットもボードも使わないので小さいすのこを
旦那が買ってみましたが・・・惨敗><
でもでも同居人さんの優しい気持ちが伝わってきたし、
例え通り道でも・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ほら、今の季節にぴったりですもの、洗濯籠置きだけでなく
ティンパパさん、同居人さんで夕涼みとか、ベンチ代わりに・・・!
そしたらティン麻呂ちゃん達もやってきてみんなでまったり
・・・どうでしょう?でも蚊が気になるところですねぇ。(^^;

| はなまる | 2007/07/19 16:01 | URL |

地震、驚きましたね~~~東京も揺れが結構長かったですよねv-399
思わずまおをキャリーに入れて、いつも持ってるバッグ(財布やケータイが入ってる)を抱えましたですe-251v-337
夜はまた違う震源地だし。。。日本に住んでいる以上地震が起こるのは仕方ないですが、いつ起こるかわからないのがコワイですv-404 早く予知できるようになればいいのに。。。
金魚ママv-520すずちゃんになったんですねv-424 シンプルで可愛いですv-339
『鯉の金魚の嫁』と呼ばれるよりは、すずちゃん本魚(本人)も覚えやすいかも~(笑)
同居人様からのプレゼントは縁台だったのですねv-25
これは便利ですよ~昔ウチもありました。また欲しいです~e-420
人間も座れるし、踏み台になるし、横になれるし、万能選手ですよね(^^)
あ、洗濯カゴ置場にもなるしv-411
でも雨ざらしはもったいないきもするので、やはりおうちの中において、ティンちゃん&麻呂君の遊具兼お休み処として活用するのがいいのではv-410
縁台で和猫がくつろいでるなんて~ムフッv-344日本の正しい風景ですよ~v-398
同居人様、大好きなティンちゃんと縁台で夕涼みできるといいですね~v-275v-472v-283

| mint | 2007/07/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
台風v-474そうだったんですよねe-3301番影響が出るといわれてた日曜日、ホントに大した事なかったですもん!
男爵ママさんも、お客様を無事に迎えられて良かったですね~♪
地震、うちのマンションe-156がとっても古い事も関係あるかも~(゜o゜;) ドキドキ...
洗濯が終わって、私はベッドで横になりながら読書中v-87ティンは『なんちゃってハンモック』で寛ぎ中、麻呂はテーブルの下で・・・とそれぞれ別行動してたんですけど、揺れ始めたと分った瞬間、ティンに被さってましたe-329
(麻呂は、後から来た同居人に押さえてもらったe-461
今回は、そんなに興奮する事がなかったから良かったけれど、まだティンしかいなかった時に、歩くのも無理ぐらいに揺れた事があって、ティン暴走e-282しまして。
それからは地震のたびに、ティンを抱きしめてます(笑)
男爵ママさんのマンションv-260は揺れなかったのね。やっぱり新しいマンションだからじゃe-278大きな地震が来るたびに、8階なのに、気が付いたら1階になってた・・・なんて事になってるんじゃないかとドキドキしてますe-268←でも、生き延びるつもりではいるというe-271
バロン君も怖い思いをしないで、ホントに良かったですe-460

ハイ♪すずちゃんに決まりましたよ~e-405
男爵ママさんが“名付け親“という事になりました。
ありがとうございました~e-466
男爵ママさんのブログe-337でもコメ残しましたが、どうかメールv-5お願いします♪

縁台、無視されっぱなしなんですぅ~e-259
私も“お休み処v-365”になるかと思ったんですけどね~e-263
やっぱり、置く場所が悪いのかな。今の所、私のために“洗濯カゴ置き場”として重宝はしてますがe-420(笑)
でも、これからの季節、縁台で夕涼みv-472ってのも気持ち良さそうなんで、蚊取り線香e-275持ってしてみようかなe-446
今後の展開、それを私達もかなぁリ期待してますが、それまで“縁台の放浪の旅”が続きそうですe-282(笑)

| ティンパパ | 2007/07/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ね~。ホントに最近はどうなっちゃってるのでしょうe-263
自然現象e-332ですから、人間にはどうしようもない事だけれど・・・。
マイキーさんのお家e-514は震度2だったんだぁ。だったら、タマ様もベルちゃんもそんなには驚かないで済みましたね。良かった♪
せっかく買い溜めしたのに、意味がありませんでしたe-446(笑)
アハハe-257お酒e-400が足りないって?(笑)引きこもりを始めてから、ほとんど飲んでないんですよ~私。
自宅では、あんまり飲まない癖が付いてましてv-360みんなで宴会e-400・・・とかじゃないと、風呂上りの1杯e-65とかもしないです。
外食で外に出たら・・・飲み倒してますけどe-269(笑)
それにね~、すでにアルコールの備蓄量はかなりあるしね~e-319(笑)

そうなんです、すずちゃんに決定しましたe-405
マイキーさんの考えてくれたお名前は金魚Jr.達に使わせてもらいますね。
ありがとうございましたe-466

なんと!あの台風&地震は、同居人のせいだったのかe-268(爆)
被害にあわれた皆様に心よりお詫びいたしますv-421・・・って
そんな事はないぞとっe-281e-329
縁台、置き場所を変えれば使ってくれるような(希望的観測だけどe-330
ハイ、今の所はワタクシが活用させてもらってますe-271
私へのプレゼントv-25かぁ~・・・それはそれで、やっぱり珍しい事ですねe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/07/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
地震、ホントに大変でしたね!e-351
チビちゃんはもう落ち着きましたか?可哀想に、かなり動揺してるようでしたものね・・・e-263
まだまだ余震の心配もあるし、気を付けて下さいねe-463(とはいっても、私達にはどうしようもないけれどe-330

嫁の名前、すずちゃんに決まりましたe-405
これで、私も呼びやすくなりましたe-287e-420(笑)

縁台、ホント懐かしい気がしますねe-75
ティン達の事を、同居人もとっても可愛がってるのでe-266(その割には、彼の愛e-415はあんまり受け入れれてないけどe-446)たまには良かろうと、買ってもらったんですけどね~e-286
でも、ウ~ン、やっぱり置き場所ですよねe-441
私へのプレゼントv-25のままじゃ、同居人も納得出来ないe-268と思うので(笑)あっちゃこっちゃ置き場所を変えてe-518使ってくれる場所を探してみますわe-271

| ティンパパ | 2007/07/20 11:47 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121
ホントに、備えていた台風v-474は大した事なかったのに、地震という不意打ちe-329を喰らっちゃいましたよねe-330
虎侍くん&桃汰くんは、驚いちゃったりしてませんかv-361
・・・もしかしらたら、2人にとって初めての大きい地震だったんではっe-452

ねぇ~e-263まだまだ「ねこのe-251きもち」が分ってないようです、私達e-259(でも、それを言うなら、逆も然りe-286ですけどね)
洗濯カゴ置き場としては、申し分ないですe-287(笑)
私、過去に2度、洗濯カゴの移動でぎっくり腰e-329をやっているので、この高さは理想e-420かと。
でも、やっぱり買った本来の目的で使って欲しいよ~e-263

| ティンパパ | 2007/07/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
台風v-474に対しては、ある程度心構えが出来ていたのに、地震に対しては気を抜いてましたe-351
いつ関東大震災e-268が起こっても不思議ではないといわれているこの頃、もっとこの子達の事どうにかしなくてはっ!と考えちゃいましたe-330
それにしても、夜の地震、りりあんさんのお家e-514のほうに影響がなくてよかったですe-461
ビビリンな長兄が、また魂抜けちゃってるんじゃないかと心配してました~e-330

ハイ、金魚の嫁の名前はすずちゃんですe-420(爆)
ね~、可愛いよね~すずちゃんe-266ホントいいお名前ですe-420
・・・こそばゆいv-361(笑)

縁台・・・テレビ台、テーブル、脚立代わり・・・なんか全て室内での使用になってますがe-330(笑)
私としては、どっかのお家e-514みたいに、ベランダで日向ぼっこ~v-278みたいなのを期待してたんですよぉ~e-317e-263
普通のベンチの方が良かったのかなぁ。でも、移動させるとしたら、こっちの方が便利だと思ったんで、縁台にしたんだけれどe-286
洗濯カゴ置きとしては、ハッキリ言ってとっても重宝してますe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/07/20 12:01 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
台風v-474が過ぎて、気を抜いていたら、あの地震ですもんね~e-329
日本e-214に住んでるって事は、いつ何時ああいった事が起こっても不思議ではないって事なんだと、再確認した気持ちですe-441

金魚の嫁は、すずちゃんに決定しましたe-405
可愛いし、呼びやすくってイイ感じですe-460
そ~し~て~・・・。縁台は、今迄のところ、通り道以外ではまだ使ってくれてませ~んe-263
そうなんですよねe-330ここでゴロ~ンとすると気持ちいい♪って事を理解してくれれば使ってくれるとは思うんだけど、どうやって分らせればいいんだぁ~e-268

もし、このまま使ってくれないとしたら、ほんとにうちらで『ちっちゃなビアガーデンe-401』ごっこでもしようかしら(笑)
これからの季節は、外で飲むアルコールe-401はマジで美味いっe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/07/20 12:07 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
そう・・・博打e-170(笑)どうやら惨敗してしまったみたいです~e-259
でも、今回はおもちゃとかに比べてリスクが少ないと思ったんだけどなぁe-263
洗濯カゴ置き場として重宝はしてますe-461が、それじゃあんまりなんでe-330ホント同居人と蚊取り線香e-275持って『ビアガーデンe-401ごっこ』でもしようかしらe-446(笑)
でも、それでうちの子達e-251e-251が乗りたがったら・・・スペース足りないぢゃんっe-268(爆)e-64こうなってくれるのが理想なんですけどね~e-75

| ティンパパ | 2007/07/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
地震、かなりビビリましたe-330うちのマンションe-156古いから、よく揺れるんですよe-351
そうそう!そうなりますよね!e-284e-329私も昔、地震でティンが暴走e-282して確保出来なくて、正直地震よりも怖い思いをした事があるので、それ以降地震があると、ティンの側に行って覆い被さるのが癖になってますe-446
地震予知、ホントに早く出来るようになって欲しいですe-351
今でも、何秒か前には分るらしいけど、ハッキリ言ってそんな時間じゃ逃げるなんて絶対無理だものe-286
阪神大震災の前に反応した猫e-251や犬v-286がそれなりにいたらしいけれど、うちの子達はどうやら無理っぽいのでe-330

ハイ、やっとすずちゃんに決まりましたe-405
嫁、覚えてくれるでしょうか(笑)でも、嫁の場合、それ以前にもうちょっと私達に慣れてくれないと~e-263
すっごい人見知りなんだもんε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ
餌をあげたり、池の掃除をするのは同居人なんで、私に対してよりは反応いいv-360みたいだけれど。
足音v-540聞き分けるみたいですよ~e-451金魚も、私が近づくと寄って来てパクパクしますが、お客様だと寄って来ないんですよね~e-319

縁台、これは3尺なんで1メートル弱で、横になるのはちょっと無理がありますがe-446(ちっちゃく縮こまれば大丈夫だけど 笑)洗濯カゴ置き場としては、申し分ないですe-287e-420
2度も洗濯カゴ絡みでぎっくり腰e-329をやってしまってる私としてはありがたいけれど・・・e-446
そうなんですよね~e-330雨ざらしはどうかとは思ってるんですが、私ってば結構依怙地e-269なので、もうちょっと外に置いて、様子を見ようと思います(笑)
ティンと一緒に夕涼みv-472・・・正に同居人が夢に描いている光景e-420ではありますが、実現は難しそうですね~e-351(笑)

| ティンパパ | 2007/07/20 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/77-0bd98119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT