PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン、病院に強制連行される



・・・これは、日曜日の出来事・・・。

DSCF3279-1.jpg

麻呂は、いつも通りにお気楽に爆睡中・・・
一方ティンは・・・

DSCF3280-1.jpg

昨日の夜話してたの覚えてたのね~(笑)






cat-bw4.gif

最近、ティンがよく頭を振って耳を掻いてる。

これは、我が家に来た当時もやっていた。
気になって病院に連れて行くと
案の定”耳ダニ”との診断。

注射を打ってもらって治療しました。

「再発しちゃったのかな

耳をチェックしてみると・・・

DSCF3340-1.jpg

自分で引っかいたような傷跡が

明日、病院行こうかぁ・・・52.gif

DSCF3341-1.jpg

でも、痒いの治るよ~

DSCF3347-1.jpg

そう言ってもね~・・・ ま、明日考えようね


・・・ぬわぁんちゃってwink02.gif

傷まで出来てるんだから、病院行きは決定

asi.gif


DSCF3284-1.jpg

ティンにしてみれば『だまし討ち』(笑)
いつもは、キャリーに入れると諦めて大人しくしてるんですけど
この日は珍しく、すれ違う人達にまで文句たれてました。
この人達のせいじゃないから


病院に着くと、他の患畜さんはいなくてすぐ診察。
医者
先生によると・・・
「耳ダニではない。疥癬も疑ってみたが、それも違う。」
ただ、本人が痒みを感じてるので
とりあえず点耳薬をして様子を見ましょうとの事。

傷口に塗り薬と耳にお薬を入れてもらったあと、盛大に頭を振って
先生と私に薬のおすそ分けをして診療終わり。



獣医予断ではありますが・・・。
待合室で、診察の順番や支払いを待っている時に、他の患畜さんと一緒になる時もしばしば。
そんな時気になるのが、キャリーに入れず抱いたまま連れて来ている飼い主さんが結構いる事。
嫌がるからなのかも知れないけれど、違う患畜さんのためにも、キャリーに入れて連れて来て欲しいなぁ~・・・。
抱いたまま病院に連れて行った際に脱走して、そのまま行方不明・・・なんて話も聞くから、我が子のためにもキャリーは必要だと思うのですよね~。



さて、自宅に着くと、ティンもやります。キャリーを引きずっての逃走劇

DSCF3287-1.jpg

・・・撮影しようと思ったら、ティンに甘々の同居人が
とっとと救出。ネタにならないぢゃんっ!!

我が子の病院行きまでネタにしようとする
ワタクシはやっぱり鬼母(笑)

DSCF3291.jpg

ティンどうしたの
そりゃ騙したようで悪かったけど、そんなに落ち込まなくても・・・


DSCF3297-1.jpg

うっわぁ~ビックリ!
ティン、とっても情けない顔になっちゃったねぇ~


保護された当時は分らないけれど、我が家に来てからは
この手の治療は初めてだったから、慣れてなかったのね~
かなり長い間、この顔のままでした。
笑っちゃ悪いと思ったので、鬼母は影でこっそり大笑い


・・・ティンを病院に連れて行って、1週間弱ですが
痒みも治まったみたいで、頭を振る事もなくなりました。
結局の所、原因は分らないままですが、もう心配はないのかな




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院お疲れ様でした~
理由がなんだったのか、すっきりしないところもありますが、
かゆみも収まってよかったですね。
なれないことをして微妙な顔をしているティンちゃんかわいいですね(*^_^*)
ニャンコってたまーに本当に微妙な顔をしていますよね。
どうしてそんな表情をしているの?と思ってついつい覗き込んじゃったりします。

しかし、ネタに走るのも母の愛ですよ!!
これはやっぱり記録に残しておかないと(笑)
と思って緊急性さえようしていなければ私も即携帯でぱしゃり!
してますよ♪

ティンちゃん、のびーーーってやってますね。
うむ、確かに立派な長さがありそうです。
楽しみにしてますね(*^_^*)

| 男爵ママ | 2007/07/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!
麻呂ちゃん、スヤスヤ寝てますね~~~v-353
ティンちゃんは・・・・嫌な予感的中!!

病院行って来たのですね~~~お疲れ様でしたv-398
でも、耳ダニじゃなく、原因がはっきりしないのは何だかすっきりしませんが・・・
でも、痒みが取れて頭振るのも無くなったみたいなので安心ですねv-411
あっ、でも、宙良が頭は振らなかったけど、痒がる事があって見てもらったらやはり、耳ダニはいなくて・・・毛が入っていた事があったな~~~それから、こまめに耳をみてあげるようになってからは普通のカイカイはしてるけど、頻繁にしなくなりました。

同居人さんはティンちゃんに甘甘さんなのでですね~~~v-398
うちの旦那もですv-406家に着くとすぐ、2にゃんを出してしまうので・・・
写真が撮れませんv-399

ティンちゃんが別猫ちゃんになってる~~~~それは、それで、可愛いな~~
お耳に薬は慣れないと違和感があるでしょうね~~~

| hina | 2007/07/13 19:43 | URL |

お疲れさま

あれあれ 麻呂君 すやすやv-75ですね!
それにひきかえ、ティンちゃん何か感づいているんですね?
いやーティンちゃんの耳の中に赤いポチポチができて、痒いのか 痛いのか
ほんと傷まで出来ているのでは、ティンちゃんには、
気の毒だけれども病院行きは仕方ないね!
キャリーの中で、今回は騒がず良い子にしてますね
お母さん!すれ違う人に文句を言うぐらいは許して上げて!

予断ですが ほんと キャリーに入れてこない人 結構いますよね?
『うちの子、凄く おとなしいから~』とか何とか言っちゃって、
そうゆうのに限って待合室で、めーいっぱい騒いで居るんですよね?
ニャン達も家と違うから、怖いんだよ そんな気持ち分かってあげなくちゃあね
大型犬も困る事が、、、、あんなに大きいのに、一人で連れて来て
押さえきれなくって、こっちにも被害が及びそうな事があります。
やっぱりルールは、守って欲しいですよね!

ティンちゃん家に着いたら、キャリーから出たくて、いつもの逃走劇ですか?
キャリーを引きずって逃げる姿をv-216のネタに、するつもりだったんですね!
これは、惜しかったですね  同居人の方に よーく言って、おかねば!
いやー 私も鬼母の本性が出て来たぞ!
ティンちゃんの、あの しょんぼりした後ろ姿!
そして、ホントに、ホントに今まで見た事の無い 
なさけな~~い ティンちゃんの顔!
私も笑っちゃいけないと思いつつ ごめん ティンちゃん笑えました。
原因が分からないのは、ちょっと困りものですが、
かゆみも治まったみたいで、良かったね ティンちゃん!

| クロール | 2007/07/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★大変でしたね~
ティンちゃんも、こんなに愛されて幸せです。(親のこころ、ネコしらず)
ネコは、話ができないから、心配なときはやはり獣医さんに
聞かないと、納得できないものね~
これから、台風がきます。 庭に木は、大丈夫?
うちのベランダも、けっこう荒れて、こわいもんです。
気をつけてね~(@-@;)

| mon | 2007/07/13 20:43 | URL |

こんばんは~(^^♪
麻呂くんのすやすや、すんごいかばええ~キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
なんだかほんまに他にゃんとは思えないくらい似てて、むぎゅってしたいです!
ティンちゃん、病院お疲れ様でした。
うちも耳垢が気になってたんですけど、ちょっと掃除したりしてだいぶましなんですが。
ティンちゃん、頭振ってたんですねー・・・でももうだいぶよくなったみたいでよかった。
お大事にしてくださいね。
あはは、情けない顔って書いてる写真のティンちゃんもべっぴんやで~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

| 優美 | 2007/07/13 21:49 | URL |

ティンパパさんこんにちは♪
ティンちゃん病院お疲れ様~。頑張ったね!
キャリー付けての逃走大吉もやります(^^;;
ちゃんと先生とティンパパさんにお薬のおすそ分けなんて
偉いね~(笑)いい子いい子。
それに比べて麻呂君の健やかな寝顔~(*^^)
自分は大丈夫って分かってるのかな?ふふふ

病院での件、特にワンコさんはバッグに入ってる子の方が
少ないですよね。大型犬となると大変だろうし・・・
でもいくらお利口でも心配ですよね。
大吉はバッグ越しにゴールデンさんに喧嘩を売りました(^^;;
ゴールデンさんが優しかったので大丈夫でしたがドキドキでした。
あの時はごめんね。ゴールデン君。

| はなまる | 2007/07/14 12:40 | URL |

こんにちは♪
病院お疲れ様でした。
ティンちゃん、一体何だったのでしょうね?
完治に向かっているから良かったけど、
原因が分からないのは困りますねー。

最初、耳ダニと聞いて、横に寝転んでいたフグの耳を
ひっくり返して覗きましたよー^O^
綺麗なのでホッとしました。
でも、もう一匹居る。後で覗かなきゃぁ^^;

私も、きっとネタにしますね・・・緊急は別として。。
最近、どこかにネタが落ちてないかと探す探すo(≧∇≦)o
呆れられてます^^;

麻呂君は何も知らず?
スヤスヤと気持ち良さそうに・・・良かったね^^

ウチのピンクの麻呂マユ君は
今、ウェブリーシールになってまーす^O^
ねこきもの写真はもう更新してしまったので無いんですよー
ねこきもの写真も2・3枚保存できると良いんですけどね^^;

| ふぐにゃん | 2007/07/14 17:56 | URL |

ティンちゃん病院連れて行かれちゃったんですね~e-330
ま、仕方ないね、鬼母の愛は一途だしv-398
病院連れてってもらえるなんて大きな愛ですよねv-343
症状もなくなってよかったです。
原因がはっきりしないことなんて良くありますよ。
動物の病気(症状)なんてまだまだ分からないことだらけなんだと思います。
その子の体質にもよるしね。

病院、確かにワンコはキャリーに入れてる人は少ないです。
紐はつないであるけど、大きい犬は怖いなぁv-356
飼い主さんが振り回されてる光景も何度も見たし(ーー;)
猫は子猫でもキャリーに入れないとダメダメですよねーーーv-364

そろそろ台風がっv-474 かなり近づいてきて風が強くなってきました。
お庭の木が折れそうで怖いですv-404

| りりあん | 2007/07/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、耳を掻いていたので、赤い耳の点も気になるしで、病因に行かれたんですね、ティンパパさん、ティンちゃん、お疲れ様でしたv-410
病因に行くまで、道行く人に文句言ってたんですねv-410
でも、耳ダニもいなくて、点耳薬だけですんで良かったですねv-425
私が行ってる、動物病院では、猫連れてこられる方は、皆さん、キャリーに入れられてますよ、入れてこない人いるんですねv-405
同居人さん、ティンちゃんが可愛そうで、キャリー取っちゃったんですね、動画見たかった気がしますが、ティンちゃんに、ストレスたまると大変ですからねv-410
ティンちゃん、耳戻らなくなっちゃったんですねv-410
うちのベルも、耳ダレ持ちで、耳の後ろを良く掻いて。いま少し、耳の後ろの毛が薄いんですよ、この前3回目の病院に行った時に、点耳薬してもらいました、点耳薬をつけると、猫ちゃんは泡を吹くそうです、それからも、耳の後ろかいてます、また来週、病院に連れて行く予定ですv-395(ティンちゃんは、口から泡吹きませんでしたか)

| マイキー | 2007/07/14 22:13 | URL |

ティンちゃん病院お疲れ様ー!!
でも痒いの直ってよかったね!!

落ち込んでる後姿がかわいいですね☆

うちの子たちもほんとにたまーになんですが、耳痒がってるんですよねぇ。
うちにきたばかりの頃の健康診断では先生は耳ダニの心配はないいだろうと言っていたんですが、耳ダニ以外で痒くなることもあるんですねぇ。でも、原因が気になりますよねぇ。

| komaneko | 2007/07/14 22:25 | URL |

麻呂君本当にスヤスヤと寝てますね~e-266
ティンちゃんは殺気を感じ(?)眠りにつけないのかしら(笑)
だまし討ち、ウチもよくやりますよ~v-392
キャリーを見て逃げ回っていても「病院行くのや~めた。おやつにしよ~」っていうとすっ飛んできますe-317
しかし耳が傷ができるほど引っ掻いているのに原因がはっきりしないなんて~e-282
かゆいのって痛いのともまた違うつらさがありますものねv-393
でも手耳薬でかゆみも治まったようならよかったですv-290

キャリーに入れない飼い主いますよぉ~
待合室で小型犬とかがキャンキャン吠えててもうろちょろしてても平気な飼い主e-281
私、犬に好かれるみたいで必ず近寄ってきてクンクンされますe-330
別にいいんだけど、人のことベロンてなめたり、シッコもらしたり、ちゃんとしつけできてないんだったらキャリーに入れてこいやe-16とか思っちゃう。
まおも犬が近寄ってくるとキャリーの中にいても緊張するのがわかりますもの。
病院は具合が悪くて来てる子がほとんどなんだからもう少し回りのこと考えてほしいな~って思います。
嬉しいのは、ウチが通ってる病院に来る猫の飼い主さん達は私が会ったことある限り、みんなちゃんとキャリーに入れてますe-280 

ウフv-410 同居人様は相変わらずティンちゃんLOVEv-343なんですね~(笑)
あらら、ティンちゃんイヤ耳が元に戻らなくなっちゃったのねv-405
よっぽど病院がイヤだったのね~v-356 お疲れ様でしたe-278

| mint | 2007/07/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、お疲れさまでした~。笑っちゃ悪い、と、思いつつも、、、耳が横にカタマってしまった写真で、、、ぷぷぷっ。 ごめんごめん。。。皮膚トラブルは、笑い事じゃ~ないですよね。沖縄に住んでいた頃、5にゃんずの間でのみ&ダニが大流行りし、発狂しそうになったことがありました;;;

| くろまめたぬき | 2007/07/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
そうなんですわe-330理由が分らないのでちょっとスッキリしませんe-351
e-156に帰ってきた当初も、一生懸命頭を振って、耳をバリバリ。もっと酷くなるんじゃないかと心配でしたe-263でも、夜には収まったので良かったぁ~e-460
微妙な顔・・・しますします(笑)
うちは、特に麻呂がe-284e-329ティンよりも表情は豊かなんですよね~e-257

そうか、これは記録なのね(笑)
それに「記事v-295」っていうぐらいだから、これを書いてる時は私は記者な訳でe-284e-420
記者たるもの、正確にお伝えしなければいけませんよねっ!!e-64などと、100%ヤラセ記事(「だるまさんがころんだ」)を書いた後に言うのも気が引けますけどe-449(爆)

ハイ、ティンも麻呂も伸びますよ~e-70
やっぱりまだ写真v-212が撮れてないんですけどe-330忘れた頃にでも「長さ選手権」参加しますからね~e-463e-64母は、ヤル気満々(笑)

| ティンパパ | 2007/07/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ハイ、ティンは予感的中e-268(笑)
今回の症状が、昔「耳ダニ」だった時とソックリだったから、絶対そうだ!と思ったんですけどね~e-263
ホント原因が分らないからちょっとスッキリしませんが、ティン自体は普通に戻ったようなので、安心してますe-271

同居人、もうティン命e-266(笑)
私には「ティンに甘過ぎる!e-262」なんて言ってますが、私から言わせれば「それはあんたの方だよっe-262
・・・結局、2人ともティンには甘いんですよね~e-449
あらぁ~、hinaさんダ~リンも一緒ですかe-446(笑)
それはね、ブログe-337をやってないからだよ~。やってたら「記事v-295更新」が頭のどっかにあるから、絶対!写真e-329v-212撮ってから救出になりますよe-268

ティン、耳が離れたまんまで、まるでv-338『グレムリン』のギズモみたいになってるでしょう(笑)
v-279の中を行き倒れていた所を保護された子で、かなりの間病院v-100にいたらしいので、子猫の時には経験あるかも知れないけれど、我が家e-156に来てからは点耳薬初めてなんですよ~。
だからでしょうね、こんなになっちゃったのはe-446

| ティンパパ | 2007/07/17 07:43 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ティンは、勘が鋭い子なんで、我が身の危険を察知e-329したみたいです(笑)
でも、前回の時はもっと痛そうだったんでe-263今回は早めに連れて行く事にしましたe-282
ティンは、いつも大人しくキャリーから顔を出してるんです。
今回は「お母さんの嘘つきっ!!」とでも言ってたんでしょうかe-446

クロールさんの病院v-100でも結構いますかe-351
具合が悪いからなのか不機嫌で、ギャンギャンe-329吠えたりしてますよね~。
小型犬だと飼い主さんの手をスルリとすり抜けてe-353こっちに近づいてきたりするので、とってもイヤですe-262
別に犬v-286が嫌いな訳じゃないけど、我が子の安全が1番v-154大事ですからe-268
病院v-100が好きな子は滅多にいないと思うので、落ち着かせるためにもキャリーは絶対必要だと思いますねe-441

そうなんですよ~。同居人の“ティンへの愛e-415”にブログネタe-337を奪われました。
最近、ネタがなかったから余計ムカe-262つきました(笑)
アイツには、ブログe-337を続ける苦労が分ってないんですe-268e-64だったら止めろよってv-361(笑)
でも、この気持ち、クロールさんにも分るでしょう?アハハe-446一緒に鬼母e-277やりましょう~e-420

e-251の顔って、耳の位置が違うだけで、こんなに印象が変わってしまうものなんですね~(笑)
いつも勝気なお嬢さんe-271が、しょんぼりしてて、それはそれで可愛かったe-266んですけどね(笑)

| ティンパパ | 2007/07/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ですね~。様子見ていてe-317治るものでもないし、多少文句を言われてもe-268連れて行くのが母の愛e-415でもあります。
結局、原因は分らなかったけれど、もう普段通りになってるので、大丈夫だと思いますe-271

台風v-474思ったほど酷くなかったので良かったぁ~e-461
うち、庭の木よりも池が心配だったのですよ~e-351
でも、今度は地震ですね。地球e-332大丈夫かぁ~e-330

| ティンパパ | 2007/07/17 08:02 | URL | ≫ EDIT

v-121優美さんv-121
麻呂、かばええ~ですかe-420(笑)
この写真だと、お腹のお肉のタプタプがタオルケットで隠れてるのでe-319うしし君ぽいかもですね(笑)
でも2キロ近く、麻呂の方がデブなんですよね~e-268
うしし君も耳垢出ますかe-263出やすい子と、そうじゃない子といるらしいですね。うちはティンが出やすいタイプかも知れません(アゴニキビもあるし~e-329
私もちょくちょく綿棒で掃除してます。普段からあっちこっちと弄繰り回してるe-463ので(笑)それ程嫌がらないでやらせてくれますe-446

ティン、もう大丈夫みたいで、一安心ですe-287e-420
ベッピンさんなんて言って頂くと、お世辞とは分りつつ嬉しいっすe-449
でも、v-338『グレムリン』のギズモにも見えませんe-317?(笑)

| ティンパパ | 2007/07/17 08:09 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
大吉君も、キャリーを付けたまま逃走e-282しますか(笑)
動かなきゃすぐ解放してもらえるのに、何ででしょうね。
でも、あの姿、すんごく可愛かったりしますねe-349
もうね~、盛大におすそ分けしてくれましたe-330
その後、先生と私、無言で顔拭いてましたe-259(笑)
麻呂は鈍いので、自分の時でもこんな感じ~e-75
ハーネスを付けられる段になって、やっと気が付くという。
まぁ、楽っちゃぁ楽なんですが、麻呂の場合はそこからが問題ですからねe-286

おお~!大吉君強いね~!e-271ゴールデンにケンカ売るとはっe-460
キチンと躾けられてると、大型犬はそのくらいじゃ動じないからこっちも安心ですね(笑)
心配なのが小型犬ですよね~・・・。ティン達が通ってる病院v-100も、小型犬をキャリーに入れてくる飼い主さんの方が少ない気がしますe-351
病気で来ているんだから、出来るだけ他の子達との接触は避けたいので、気を使ってもらいたいなぁ~e-262と思いますね。

| ティンパパ | 2007/07/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
ホント、一体なんだったんでしょう?
でも、もう頭を振る事もなくなったので、大丈夫かな~と思っていますe-287e-420

フグちゃん、タラちゃん、お耳はキレイでしたかぁv-361(笑)
耳ダニも放置しておくと、色々と酷い事になっちゃうので、気を付けなくちゃですもんね~e-263

あ、やっぱりネタe-337にしちゃいますか(笑)
今回は、切羽詰ってっていうより、傷がこれ以上ひどくなる前に・・・って感じだったので、私も緊迫感e-269はなかったですしね。
どこも一緒ね(笑)
e-337ネタがなくて藁をも掴む思いですよねe-350

麻呂はね~、鈍いからe-446(笑)自分の時も、ハーネス見せられるまでこんな感じです。
ティンが出発した時も、まだ寝てました・・・e-261

ピンクの麻呂マユ、見たかったe-317ですわぁe-441
ねこきも写真館見に行ったんですけど、変わってました~e-263
ホント、もうちょっと登録出来るとイイですよね。多頭飼いだと、余計そう思いますね。
うちの子達のネットe-337デビューは、ねこきも写真館だったので、今でも時々思い出した時に更新はしてるんですけどね(笑)

| ティンパパ | 2007/07/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
そうなんです、強制連行e-282(笑)
アハハe-446よく分かってらっしゃる!鬼母e-277は、やると決めたら、どんなに嫌がられてもやりますからね~e-281e-329(爆)
早めに行ったのが良かったのか、もう全然平気みたいですよ~e-420
原因が分らない事ってありますよねe-441
1年半ぐらい前、麻呂が体調を崩して病院v-100通いをしていた時も、結局原因不明のままでしたもん。
あの時は、どうしてあげたらいいのか分らなくて、苦しそうな顔して寝てるe-261麻呂の顔を見ながら泣いてましたっけ・・・e-259
でも、これだけ医療v-74が進歩した人間でも、原因不明の体調不良とかってあるんだから、猫だったら余計仕方がないんでしょうね~e-263
ティンも、これが繰り返すようだと困るけど、どうも大丈夫っぽいe-271からそんなに心配はしていません。

そう、圧倒的に犬v-286はキャリーに入ってないんですよね。
小型犬で気の荒い子は、ギャンギャンe-329向かってくるから心配ですわe-263
麻呂はビビリンだから、キャリーの中でこれ以上は無理だろe-330ってくらい縮こまっちゃって、可哀想なもんです。
私も、猫は絶対!キャリーは必需品だと思いますe-268

台風&地震、大丈夫でしたv-361
東京、台風v-474は大した事なかったです。
地震の方がビックリe-451だったかも。うち8階だから結構揺れるよ~。古いマンションe-156だから、倒壊するんじゃないかとドキドキe-268
夜の、京都沖の方の地震はそちらは揺れなかったですか?中越沖の余震かと思ったら、違う場所だったんでまたまたドキドキe-268しちゃいましたe-263

| ティンパパ | 2007/07/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよ~、耳ダニだと思ったんですけどね~e-330違ってました。
原因は分らなかったけれど、どうやらもう大丈夫e-271みたいだし、早めに連れて行って良かったみたいですe-420(傷ももう治ったしね~)

マイキーさんの通ってる病院v-100は、ちゃんとルール守ってる飼い主さんが多いんですねe-460
うちの所は、結構いますよ~キャリーに入れてない飼い主さんe-286(しかも、持って来てもいないですもんe-329
自分の子e-251v-286だけじゃなく、他の子達e-251v-286のためにも、ちゃんと入れて来て欲しいものです。予期せぬ接触で、ケガや感染なんて、シャレにならんっe-262

全く同居人たら~e-263これが麻呂だったら、こんなにすぐに救出には来ませんよe-286
ティン命e-266なんです、同居人。付けたまま逃走e-282っていっても1分も放置しませんからe-330ストレスになる程じゃないとは思うんですよ(笑)
私もティン命e-266ですから、ストレスになるような事させる程鬼母e-277じゃないですよ~。

ベルちゃんは外耳炎なの?もしくは、その手前って感じでしょうか。
えぇ~?!点耳薬で泡吹くんですか?!
・・・ティン、耳が元に戻らなくて落ち込んではいましたが、泡は吹いてませんよ~・・・。
じゃぁベルちゃんも泡吹いたの?必要な事とはいえ、そんな姿見るのは忍びないですね~e-351
ベルちゃんも、早く治るといいですね。頑張れ~!!e-271

| ティンパパ | 2007/07/17 08:39 | URL | ≫ EDIT

v-121komanekoさんv-121
ホント、一体何だったのって感じですe-330
ティンも、薬のせいで変な感覚だったんでしょうね。
ずっと耳ばっかり気にしてましたe-263

耳ダニ以外だと疥癬とか・・・。
でも普通の時に痒がって掻くe-329のと、耳ダニの時は明らかに違うe-267e-317ので、すぐ分ると思いますよ。
耳ダニも放置すると外耳炎とかになって、時間が掛かるそうなんでe-330何事も早めに通院v-100!ですね~。
原因は分らないままですけど、今はもう落ち着いて普通の状態に戻ったので、良しとしますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/07/17 08:43 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
ティンはきっと、私の『病院行くぞ~!!e-281e-329』オーラe-269に気が付いたんじゃないかと(笑)
麻呂と違って、勘が鋭いe-267んですわ。
アハハ~e-446おやつで騙されちゃうまおちゃん可愛い~e-266
うちはその系で騙すと、後のティン姐さんの仕返しe-281e-329が怖いから(笑)
普通に買い物に出かけるような感じで着替えて(キャリーは一切見せませんe-464)出掛ける前に、いつもやってる「~に行って来るからお留守番お願いねe-267」と話し掛けるような振りをして・・・1人が拉致e-282残った方がキャリーを出して、2人掛りでハーネス装着&キャリーのファスナーを閉める・・・というチカラ技e-271です(笑)
行った日は、頭フリフリ&バリバリ掻いてて「大丈夫かいなe-263」と思いましたが、夜e-490には収まったし、もう大丈夫みたいですねe-461
そうなんだよね~、痒いのが止まらないってのも辛いっすe-286
原因が分らないのがちょっと気には掛かりますけど、今の所再発の兆候はないe-317ので安心はしてるんですけどね。

何で犬v-286の飼い主さんって、キャリーに入れないんでしょうね~v-359
散歩に来てる訳じゃないんだから、他の患畜v-286v-283さんのためにも入れるのがルールだと思うんですよねe-441
うちも、麻呂がまおちゃんと一緒。固まりますe-263
mintさん、寄って来られてしかもシッコですかe-449(爆)e-64笑う所じゃないって?e-330
mintさんに会えて嬉しくて、興奮e-269して漏らしちゃうんすかねぇ~。
私ね~、うるさい小型犬v-286とかがいると、飼い主が見てない時にガン飛ばしてるe-329e-317から、そんな風になつかれる事はないです。
うちの病院v-100は、猫でもただ抱えてくる飼い主さんいますよ~・・・e-263
この日も、支払いで待っている時に、タオルに包まれただけの麻呂よりもデカイ猫が来院していて、逃れようともがいてましたe-286
1番凄いのは、猫をチャリe-215のカゴにポンって入れて連れて来てた人がいましたe-282リードもハーネスもなしe-464
慣れているんだろうけど、何に驚いて逃げようとするかe-282分んないですよねe-351私は、どんなに嫌がられようがキャリーに入ってもらうぞ~!!e-329

もう、同居人はティンにメロメロe-266ですよ。
その愛e-415をちょっと麻呂に向けてかまってあげると、もうちょっと仲良くなれるんじゃないかなぁ~と思うんですけどねe-263
麻呂は努力してるんですよe-284e-420同居人にもお腹見せてゴロゴロしてみせるし(でも、同居人が近寄ると9割の確率で逃げますけどe-282(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2007/07/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
やっぱり笑えますよね~この顔e-446(笑)
でも、ギズモっぽくて可愛いッしょe-330これはこれでe-64飼い主、必死のフォロー(笑)

わぁ~e-343沖縄に住んでた事あるんですかぁ~。素敵だなぁ~e-420
あうっe-350でも、そうかぁ~、沖縄って暑いから皮膚系のトラブルは多そうですよねe-330
ああいった環境だと、ダニ&ノミには楽園v-361
5ニャンズe-251&くろまめたぬきさんv-513e-420、大変でしたね~e-263発狂しそうe-329って、その感覚、想像出来る様な気がしますe-447

| ティンパパ | 2007/07/17 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/76-5de50197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

