PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるまさんがころんだ



ヒマだねぇ~・・・  何して遊ぶ

DSCF3322.jpg

イイ感じで並んでるから『だるまさんがころんだ』しようか♪

いくよ~!!

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230036.jpg

ころんだっ!
おっ、ちゃんと止まれたね~

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230315.jpg

ころんだっ!
はいっ!麻呂動いたからダメ~
じゃあ、ティンとお母さんのタイマン勝負だぞっ。

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230630.jpg

ころんだっ!
・・・これは長期戦になりそうな予感・・・
そういえば、ティンて“溜め”が長いからなぁ~・・・

ティン、いくよ~。

だ~る~ま~さ~ん~が~
ころん・・・

絵文字タッタッタッタッ絵文字

20070709231003.jpg

ありゃぁ~お母さんの負け~。

20070709232122.jpg

ティンが大好きな鰹節、いつもよりちょっぴり大目って事でどう

DSCF3334.jpg

そんなドヨ~ンガーンとしなくったって、ちゃんと麻呂にもあげるよ~

20070709234323.jpg

・・・母は『見なかった事』にしておきます・・・。



これは思いっ切りフィクションです
実際には、うちの子達は『だるまさんがころんだ』は出来ません



寝てばっかりのこの頃・・・。
なかなか“ネタ”がありません・・・



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 10:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~!!ティンちゃんだるまさん転んだ強いのねー☆
待ちきれずに鰹節食べてる写真がかわいい~
本人的には隠れて食べてるつもりなのかな??

| komaneko | 2007/07/10 15:44 | URL |

おーーー本当にだるまさんが転んだをやってたよう!!
ティンちゃんの立ち食い鰹節、堂々と食べているような
でもどっか遠慮して隠れている気持ちありそうな って感じですね(笑)

ネタがないとお困りなら、長さ選手権をやってください!!(爆)
私のところでやったんですけど、ニャンコが何センチ伸びるか
という、長さを測るだけの記事で・・・
でも結構楽しかったですよ(笑)
こんなに伸びるのか~って新しい発見でした。
ティンちゃん・麻呂ちゃんがどこまで伸びるかちょっと知りたいです!!

あ、でも面倒だったら、ムシしてくださいね(笑)

関係ないですけど、鋼の錬金術師がありますね♪
最近話が複雑になってきましたが、おもしろいですよね~

| 男爵ママ | 2007/07/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!
ネタ切れ・・・・判りますv-406本当に寝てばっかりだから、無いんですよね~
ティンちゃん、麻呂ちゃんのだるまさん転んだ!可愛い~~~な~
ティンちゃんは溜めタイプでしたね~~v-398麻呂ちゃんはそそくさタイプかしら??
こう、お話が作れるのって素敵です!!
ティンちゃん、麻呂ちゃんおやつ貰って嬉しいね~~
ティンちゃん待ちきれずに立って食べてる所がまた、素敵ですv-411
麻呂ちゃんのしょぼんしてる姿も良い感じだわ~~も~~可愛くておやつ倍あげちゃいたくなります。

| hina | 2007/07/10 18:11 | URL |

ティンパパさん こんばんは!

いやいや 本当 寝てばかりじゃあ ネタが無い!
わかる わかる 4ニャンいても そうなんだから!
でも ティンパパさん、good なフィクション見せてくれますねv-218
ほんと いい感じで縦に麻呂君、ティンちゃんが並んで
だるまさん転んだ!にぴったりですよ!
PITA! の時には、ちゃんとカメラv-235目線で
こちらを見ている辺り 役者ですぞ~~!
又お母さんにタッチして、ご褒美おねだりする顔も、
そんな風に見える辺りが役者ティンちゃんですな~~(笑
いやいや 麻呂君も、がっかりしている辺りが、また可愛いですぞ!
ティンパパさん  おもいっきり フィクションでも、
う~~んと楽しめましたよ!

| クロール | 2007/07/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

まろやん(@~@)

ピタ!の写真の、まろやんがカワイイ!!
なんか、『取引先のヒトに無理難題を言われて固まるサラリーマン』(長い!)
みたい;;;この顔で勧誘に来られたら、なんでも契約してしまいそう;;;

| くろまめたぬき | 2007/07/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
最後の書かなかったら、ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃん、だるまさんが転んだしてるのかと思っちゃいましたよv-410
麻呂ちゃんは、すぐに動いちゃったんですね、ティンちゃんは、ためといて、一気にダッシュで、ティンちゃんの勝ちですねv-405
ご褒美に、鰹節ですか、麻呂ちゃん、僕もらえないニャンって、落ち込んでますね、でも、ティンパパさんは、優しいから、ちゃんと麻呂ちゃんにもあげたんですよねv-426
ティンちゃん、我慢できずに、立ち食いしてますね、可愛い~v-410
うちの、タマと、ベルですが、トイレと、ご飯と寝る意外は、1階で一緒にさせてます、2ニャンして、取っ組み合いの喧嘩して、ベルの方から、タマの方から、攻撃して、猫キック、猫パンチ押さえ込み、抱え込みで、激しく遊んでます、追いかけっこもしてますv-410

| マイキー | 2007/07/11 11:08 | URL |

こんにちわぁv-266
可愛い困ったちゃん達を拝見しに参りましたぁ^O^
ティンちゃんと麻呂くんですかぁ、可愛いですねぇ♪
麻呂君の名前は・・・・
ウチのタラが先日、ピンクの麻呂マユになったばかりなので・・・o(≧∇≦)o
ゴメンネ!麻呂君

ネタが無いなんて・・・そんな事無いですよ
だるまさんが転んだ楽しめましたよo(^-^)o
でも、ホントに今の時期は寝てばっかりだから・・・
私の方がブログ始めたばかりなのに、
もう早くも、何も浮かびません。使い切りましたT_T

今回は困ったことを中心に読ませてもらいました。
何処の仔も、ドア開けや脱走は避けられないことなのでしょうか
苦労が絶えない分、余計に愛おしくなるのでしょうか?・・・
100均のネットやトゲトゲマットはウチでも活躍してますよ^O^

アニメ画像の使い方勉強になりました。
説明する時にスライドさせれば場所も少なくて済みますねv-218
別に火を吐かなくても良いんだー^O^
今度、使わせてもらいます。(*- -)(*_ _)ペコリ

また、お邪魔します。よろしくお願いします。











色々勉強させて貰いましたよ



| ふぐにゃん | 2007/07/11 16:25 | URL |

こんばんは~
そうですね~ネタはきれますね~
でも、ネコネタはけっこうできますよ~
雨だし、ニャンコたちも、寝てばかりだね。
モンジロウは、いつも、わたしを監視してます。(ねたふりしてるの?)
ティンちゃんたちも、いつも、ティンパパさんを監視してますか?

ウ~ン、もう、ニャニ、してんのよ~

| mon | 2007/07/11 18:44 | URL |

ぐははっe-330 ネタ切れで、とうとう、ヤラセ記事になっちゃいましたねv-389 
実はうちはほとんどヤラセですv-398(あv-356 冗談ですよ~~ヾ(;´▽`A)
だるまさんが転んだ中の、麻呂君はちょこっとづつ動いてるけど、
ティンちゃん、明らかに微動だにしてませんもんね(笑)
ま、記事にできたってことでご褒美におカツオもらえて良かったねv-344
それよりも本棚にある「全お買い物」v-361 がめっちゃ気になるんですけど・・・
そうそう、その黄色いの・・・「全お買い物」ですよねv-362
なんのv-364v-362 いったい何の全お買い物なのv-361
ティンパパさん、この本で研究したのね、きっと・・・(ーー;)だから何をっ!?

| りりあん | 2007/07/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

お~、ほんまにだ~るまさんがこ~ろんだ!ってやってるみたいv-411
面白かったですv-424
ティンちゃん、かつおぶしにがっついてますね~v-411
麻呂ちゃんはどこで食べたのかな~v-361

| ブースカママ | 2007/07/12 16:16 | URL |

あはは、本当にだるまさんがころんだをやってるみたいですよ!
ナイスショット&ナイスアイデアですね~♪
何となくタッチの時の顔が誇らしげで最高です♪
こんなやらせなら大歓迎ですよ!

ネタがなくなるの分かります。。。
特に最近天気が悪くて寝てばかりなのでネタに困ります(^^;;
前の写真とか引っ張り出して載せたりしてます。
ある意味捏造ですかね(;´∀`)

それにしても本当に面白かったです♪

| はなまる | 2007/07/13 13:05 | URL |

v-121komanekoさんv-121
ティンは“溜め”が長いんですよ~e-263遊んでいる時は。
こっちが一生懸命じゃらしを振っていてもe-463お尻を振りながらもなかなか掛かって来ないe-282ので疲れます。e-263
ティン、これは隠れて食べてるつもりなんでしょうか(笑)e-446
いつもはちゃんとe-429出されるまで待ってるんですけど、この時は『鰹節e-242』だけしか見えなかったみたいですe-351

| ティンパパ | 2007/07/13 13:37 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
わぁ~いv-360やってるように見えますかv-361
何気に見たら、最初のように並んでいたので、ちょっとズルして、あんな感じの写真v-212を撮りました(笑)

男爵ママさんのブログにもコメントv-295しましたが『長さ選手権』参加する気満々ですe-271(笑)
でもぉ~、写真v-212が撮れないぃ~e-330
うちの子達も結構伸びるe-70と思いますよ~。バロン君にチャレンジだぁ~!!e-268
なので、もうちょっと待ってて下さいねe-446

ハイ『鋼錬』買ってます(笑)
最初、アニメe-288で見始めたんですけど、コミックe-147も買う様になりました。
でも、アニメe-288とは随分内容が違うのね~。・・・今、何巻まで出てるんだろe-330
本屋に行った時に、思い出しては買ってくるんですけど、自分が何巻まで持ってるのか忘れちゃってるので、よくダブって買ってしまいますe-259
本格的な立ち読みなんてしないから、内容確認は出来る状態で売ってて欲しい。あの“ビニ本e-102”は困るんだよなぁ~e-351

| ティンパパ | 2007/07/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ね~!!イタズラは困るけどe-330ネタ下さいって感じ(笑)
ここまでないと、ちょっとくらいならイタズラも・・・って気分になってきちゃうから困るわe-446
しかもhinaさんは、毎日更新e-337してるから余計でしょうe-263その点私は、気が楽だけど。3日過ぎる頃から、ドキドキe-449してきますよ。
TV局がヤラセ番組e-288を作ってしまう気持ちが分る。
でも、私は嘘つきじゃないからちゃんとバラしてますけどね~e-284e-420(笑)

ティン、いつもはもうちょっとお行儀いいんですよe-420
この時は・・・どうしちゃったんでしょうねe-330(笑)
アハハe-257大丈夫e-287ちゃんと体のサイズに合わせて、いつも麻呂の方におやつe-429は大目にあげてますよ~e-463

| ティンパパ | 2007/07/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
やっぱり4ニャンe-251いてもネタ切れですかe-263(笑)
この時期はもうしょうがないですよね~。もうちょっとアクティブv-516になってくれる時期まで、こんな調子で続けるしかありませんね~e-337

最初の写真v-212を撮った時、こんな感じで出来るかなぁ~v-361と思って、麻呂を呼んだりしてズルしてそれぞれの写真v-212を撮りました。
大変協力的e-267だったので、無事に記事にする事が出来ました~e-460
わぁ~い♥楽しんでくれましたかv-361だとしたら、私達も嬉しいデ~スe-446

| ティンパパ | 2007/07/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
アハハハハ~e-257 『取引先のヒトに無理難題を言われて固まるサラリーマン』e-29ホントにながっ!(笑)
でも、言いえて妙~e-460(爆)
ちょっと笑顔も引きつってるような感じねe-317
何でも契約してくれちゃいますかぁv-361・・・でもさ、やっぱり無理難題も入ってるんでしょう~v-361(笑)
麻呂って、何となくちょっとイジメてe-281e-329みたくなっちゃう雰囲気をかもしだしてるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2007/07/13 14:00 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ちゃんと『だるまさんがころんだ』してたように見えましたv-361
だったら、ネタバラシv-295しない方が良かったかしら(笑)
でも、私は正直者なので書いちゃいましたv-216
今回の写真v-212は、色々小細工e-152をして撮ったけれど、彼等の性格を考えると、ホントにやっても同じ結果になったんじゃないかなぁ~e-446
私が優しいe-415・・・っていう所には、疑問を投げかける人が多いと思いますがe-268(笑)麻呂のおやつは、毎回ティンよりも多めにあげてるんですよ~e-463
食べるの早いし、体も大きいしね~e-282

おぉ~!!タマ様とベルちゃん、イイ感じe-420で仲良しe-467してるみたいですね~。
寝る時はまだ別なのv-361ベルちゃんはケージでネンネしてるのかしらv-361
寄り添って寝てる姿e-261・・・鼻血モンですよ~e-266

| ティンパパ | 2007/07/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

v-121ふぐにゃんさんv-121
どうも、ようこそ~e-420
うちの困ったチャンe-465もなかなかやってくれてるでしょう(笑)
ピンクの麻呂マユ写真、ブログにアップされてましたv-361・・・見逃しちゃったのかしらe-330
『ねこきも』の写真館には登録してたんですよね?(そんな書き込みがあったような)
『ねこきも』のサイトe-337の方には、最近はたまぁ~にしかお邪魔してなくてe-351
まだその写真なのかしらv-361後で見に行ってみまぁ~すe-463

イヤァ~e-330ネタ切れで苦し紛れのフィクションネタでございましたe-446
そうなんですよね、今の時期は・・・ネタ元e-251は寝てばかりe-286
こうなると、普段は困り果てるイタズラも『ちょっとだけなら・・・』とか思ってしまう自分が怖いですe-351
他所様のブログe-337にお邪魔して、ネタパクって来る事e-282もしばしばですよ~。
ふぐにゃんさんも、頑張ってネタ探しして下さいね~e-287e-420(笑)

どこの子も・・・って事はないようでe-351
私がお邪魔する猫友さんのお家のニャンズe-251はとってもお利口さんな子も多数ですもんe-284e-329
でも『出来の悪い子ほど~e-266』とも言いますからね(笑)
寝顔を見ながら「アンタは、こうしてるとホントにいい子e-344なのにねぇ~e-330」なんて、独り言を言ってます。
そうそう!ブログe-337を拝見していて、100均ネットの使い方を参考にv-295させてもらおう♪と思ってました。
アイデア、パクらせて頂きますe-287e-420(笑)

フグ君が火e-269を吐いてるGIFアニメ、ホントに良く出来てましたよ~e-460
私も今度、ティンに火e-269を吐かせてみたいですもんe-415

私の方こそ、ヨロシクお願いしますね~e-466
タラ君の動向も気になるし(笑)また、お邪魔させて頂きマ~スe-463

| ティンパパ | 2007/07/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
e-251ネタ結構出来ますかぁ~v-361
ネタを考える私の脳ミソも寝っぱなしe-261のようで、全然思い浮かばないよぉ~e-350

私も監視e-317されまくってますよ~e-268
麻呂は『我が道を行く』タイプで、好き勝手な場所で好きなだけ寝てるe-445けれど、ティンはだいたい私が視界に入る場所e-317にいるのが好きですねe-420
振り返ると、こっちみてるしe-351私が立ち上がると「もう遊ぶv-361遊ぶv-361」って感じで動き出して、いつも遊んでる仏間の方に向かって嬉しそうに走って行きますe-353(でも、確認の為に振り返りつつ)
そうなると、私としてもちょっと遊んであげなきゃ~・・・になる訳でe-351
完璧に私の行動は、監視、監督、管理されてますe-284e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/07/13 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ハイ、ヤラセですe-277(爆)正直なのは、最後の写真v-212だけ~e-284e-329
「あるある~」でヤラセ番組e-288作った人達の気持ちがちょっと分りますe-446(笑)
お互い、今の時期はツラいですよね~e-351ネタ元e-251が寝てばっかりだからe-261
アハハe-257そうなの。ティン、全然動いてないでしょうe-446
麻呂も呼んで動かしたe-282っつうズルしてます(笑)
「全お買い物」ですかv-361これで一体私は何の研究をしたとv-361(笑)
これはね~、山田美保子(知ってるかな?朝のワイドショーe-288とかでコメンテーターとかもしてるから、露出はしてるヒトなんだけど)が『DIME』って雑誌v-87でページ持ってて、そこで「私、こんなの買っちゃいました♥」自慢をしてたんですけど、それをまとめた本v-87なんですわ。
ブランド物からコスメ、電化製品、その他諸々・・・。
何でこんな本v-87買ったんでしょ、私e-263
『DIME』読んでたから、買う必要なんてなかったのよね。特別好きだった訳でもないし・・・。
私みたいなのがいるから、こういう人達が儲かってe-233またまたブランド品e-83e-420買って、自慢話して儲けられるんだわねv-359

| ティンパパ | 2007/07/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

v-121ブースカママさんv-121
ちゃんと『だるまさんがころんだ』やってるように見えますかv-361
良かったぁ~v-360頑張ってヤラセ記事v-295書いた甲斐がありました(笑)
ティンの名誉のために言っておきますが、普段はもっとお行儀良いんですよ~e-284e-420この時は・・・我慢出来なかったのねe-446
麻呂は、このテーブルの上に乗るのは禁止e-31なので、いつもの場所(リビング)で『待て!e-320』『よし!e-461』やってから、おやつを食べました~e-429

| ティンパパ | 2007/07/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

v-121はなまるさんv-121
ちゃんとやってるように見えます~v-361
良かったぁ~v-360ネタがないなら、知恵絞らないとe-330
色々ズルしてあの写真v-212も撮っちゃいましたe-446
でもアイデアもなかなか浮かばないのが実情ですけどe-330(笑)

ホントにネタ元e-251さんが寝てばっかりe-261ですもんね~e-263
そうそう、多少の捏造はアリでしょうe-284e-420
きっと皆さんそれなりに・・・e-446(笑)

面白かったと言ってもらえて、ティン達も喜んでおりますe-257
e-29結構協力してくれたのでe-271写真撮影v-212出来ましたからね~e-460

| ティンパパ | 2007/07/13 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/75-a5667567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT