PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ方



DSCF2645.jpg


雲ひとつない青空。
気持ち良いね~♪

こんな日は・・・やっぱり
『お庭遊び』だよね


【 注:この記事は、今日の出来事ではありません 】






cat-bw4.gif


何かすっかり真夏のような天気です・・・。
このお天気を満喫しまくってるのは、我が家の達です。

2007-07-10-3.jpg

うぎゃぁ~~~
ティン、そのお水は飲まないでぇ~~~

・・・美味しいかい・・・

2007-07-10-4.jpg

・・・さいですか
まぁ、死ぬ事はないから大丈夫でしょうけど・・・。
今度は、ちゃんとお家の中のお水飲んでね


 庭遊び 
 ティン&麻呂はそれぞれの楽しみ方をする 



DSCF2311.jpg

DSCF2313.jpg

ティンが今、執念を燃やしているのが
この木の攻略。

スゴイですよ~。毎日挑んでます



ホントにね、後ちょっとって感じ
ティン頑張れ~!!親バカ丸出し(笑)

・・・でもね、これに関してはちょっとした悩みが
木登りするには爪が必要だろうと、今、爪切り出来ないんです。
うちの子達、抱っこが好きだから・・・私の背中は傷だらけ

麻呂は・・・っていうと、ティンよりも大人しめ(笑)

DSCF2627.jpg

12.jpg

ドキドキしながら、登り易い木をを攻略中

2007-06-19_23-06-10-anime.gif

8.jpg

あのう・・・ご満悦の所申し訳ありませんが
君、そのジャンプは前から出来たでしょ。
逆方向の、石灯籠からのジャンプで落ちたんだよ・・・。

20070623000918.gif

うんドサッ!!って落ちてたよ・・・。

20070621170321.jpg

ま、まぁそれぞれ適性っていうのがあるからね
気にしないで、好きなように遊びなさい♪  んねっ!!





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃんもう少しだね~。頑張れ。
どこから出てくるのかとドキドキしながら見ちゃった!
毎日訓練すればきっとその内・・・ねっv(*'-^*)
またそれを見ている麻呂君も可愛いな~。

そして麻呂君、パーフェクトv-352のお顔が
ちょっぴり得意げで可愛いですね~。
その後の照れ隠しもね!(*´▽`*)

それにしても画像の加工がお上手ですね。
私もしたくてとりあえずフリーのソフトを入れて見ましたが
使い方がさっぱり分からず断念しました^^;
ショックのお顔なんて最高ですよ~。

それにしても素敵なお庭ですね。
今は賃貸なので羨ましいです。緑が沢山あって。
にゃんずにも最高の環境ですね。

リンクありがとうございました☆

| はなまる | 2007/06/23 16:47 | URL |

ティンパパさん !

本当に、素晴らしい 青空!!
今回は、いっぱい お庭で遊べて、良かったね ティンちゃん、麻呂君!
アッ! 池のお水飲まない方が、、、、、
でも家のニャンも、そうだけど 雨水とか外に居ると、飲んじゃいますよね?
家の中の きれいな水を飲んでくれれば良いのに!
ティンちゃんが、一生懸命 挑んでいる木 相当高そうな木ですね?
前にも挑んでいましたね! あれから、ズート頑張っているんだ?
ほんと、あとチョッとなのに!   毎日あんなに、けなげに頑張っているのを
見てると母は、切なく涙が出るのではないですか?
がんばれ  ティンちゃん!!

そうそう、木登りや、けんか(家の猫の場合い、よそのニャンと!
 でも、良く負けて来る!)
の為には、爪 切らないで、おきたいけど、、、、
抱っことか、飛びつかれるのには、チョッと困りますよね!
体中 傷だらけに、なってしまいますものね! 
麻呂君も、しっかり木登りして、お庭を楽しんでいますね♪
木からのジャンプも、おみごと!
この間 落ちてしまったのは、石灯籠からのジャンプでしたっけ?
でも麻呂君 かっこいいよ!
パーフェクトの得意そうな顔 いいわ~~~
下からの得意そうな顔の写真ホント いいわ~~
今度は、逆ジャンプ ティンちゃん、みたいに頑張ってトライしてね!

でも、つくづく、ティンパパさんの、v-216のテクニックすごい!
動画みたいな、写真や 口を閉めたり、開けたり、
あの shock って感じが、すご~~く伝わってきます!
shock などの字も 出たり 消えたり いろんな画像を作る事が出来るんですね!
も~~~ 尊敬しちゃう!

| クロール | 2007/06/23 19:54 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、豪快ですね、お池のお水飲んじゃって、お魚食べちゃダメだよ~v-410
動画見ましたよ~、ティンちゃん、チャレンジャーですね、木の上まであと少しですねv-405
麻呂ちゃんの、ジャンプも凄いですね、あれっ、前から出来たことなんですねv-395
麻呂ちゃんの、パーフェクトの顔、凛々しいですねv-410
その次の写真の、麻呂ちゃん、めちゃ笑えますね~、ガ~ンってv-407
最後の恥ずかしがる、麻呂ちゃん可愛いですよ~v-425
ティンパパさん、キャットタワー、さえママさんのHPの掲示板に、載せさせていただきましたので、見てくださいね、それと、タマに、妹が出来ました、ベンガルの、4ヶ月になる、女の子で、名前はベルです、この子の写真も載せてありますので、一緒に見てくださいね~v-421

| マイキー | 2007/06/23 22:05 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います!


ほんと、真夏の様な天気が続いてますよね・・・v-399
梅雨は・・・って感じですv-406ティンちゃん・・・・気持ち良さそうに
お池のお水飲んでますね~~~v-426
ティンちゃんも麻呂ちゃんもお庭が本当に良い遊び場になっていて・・・
良い運動になりますねv-398
ティンちゃんもあと、もう少し~の所まで、きたかな??麻呂ちゃんは相変わらず灯篭の上に陣取ってますね~~また、そのお顔が凛々しくてたまらないわ~~v-353
でも、逆にジャンプしたら、落ちてしまったのね・・・・・・v-406
でも、そこが、麻呂ちゃんなんだもんね恥ずかしがってる麻呂ちゃんも可愛いです。

| hina | 2007/06/24 06:16 | URL |

先輩!

たしか……、ブログをはじめたのはおいらのほうが先だったような……気が……するv-39

んがっ、気がつけばティンパパ、ものすんげー小技をいろいろ仕入れとる……v-12
すばらしい……v-237
おいらはHPとブログが学校の先生&クラスメイト全員にバレてもうて、以来はずかしゅうて、よ~書けへんけど、今度ブログ小技を教わりに、一升瓶携えて遊びに行こうかなぁ~v-10  ふふっ。

| 水月 | 2007/06/24 07:51 | URL |

今日はまたまた雨振りですv-279
ま、2,3日おきに雨降ってくれたら、洗濯ものも一休みで、
ちょうどいいんですけどね。
いいお天気の日はお庭開放か~e-255 
そりゃあ、にゃんずは嬉しいでしょうね~v-344
でも池の水はやめて欲しいよねv-356
しっかし、ティンパパさんちのお庭、マンションの最上階とは思えないよv-405
だってかなり大きな木がありますよねv-255
ティンちゃんが挑戦中の木は何v-361 
(ってティンパパさんに聞いても無理なのか?笑)
その木、葉っぱがよく見えないけど、枯れてるの?
でもそのでこぼこの節、私でも登りたくなりますよv-398
ティンパパさんも是非登ってくださいねーv-422
麻呂君は上から下へ跳び移るのは上手だけど、
下から上に跳び移るのが苦手なのかな?
それともたった1回の失敗を鬼母さんに・・
じゃなくってティンパパさんにしつこく言われてるのかしらー(笑)
麻呂君、その悔しさを武器にがんばれーv-217


| りりあん | 2007/06/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

真夏日から一転v-279 今日は朝から涼しかったですね~v-290
雨が降ってくれるとホッとしますv-351
ティンちゃんと麻呂君はお庭に出られなくてつまんないかな~v-395
お庭にいる2にゃん、いつもとっても楽しそうで、まおもお仲間に入れて欲しいくらいですv-392
あ、どんくさいから池に落ちちゃうかな~v-356
でも木や土、草花と触れ合える環境があるってホント素敵だと思いますv-301
稲妻e-16おティンの技はどんどん磨かれていくのですねe-420
身のこなしがとっても軽くて、着地もシュタッって音ですかねv-398
まおはボトンッて着地するんですよぉ~e-282
麻呂君は木に登って、灯篭に飛び移るのがお得意なんですねv-424
ご満悦な顔、いいですよ~v-352 自信を持つのは大事な事ですv-410
そのうち灯篭から木へのジャンプもできるようになるかもしれないしv-344
あきらめずにがんばって~v-91

| mint | 2007/06/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

灯籠と猫、似合います。
画像ソフトが使いこなせるって、良いなぁ~;;;
私は、機械のコトバがわからないタイプの人間なので;;;

| くろまめたぬき | 2007/06/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~きょうも楽しい、芸を披露していただき、ゆかいで~す。
ネコって、飲んではダメというのに、飲んでしまうし、
麻呂ちゃんの、木登りにも、ハラハラです。
昔、こねこを、木登りさせて、降りられなく、しかられました。
父が、籠をもって登って助けました。 
いたずらな、わたしでした。ペコリ~~

| mon | 2007/06/25 22:02 | URL |

v-121はなまるさんv-121
ティン、ホントにあと少しでしょうe-287e-420
近いうちに、完全攻略しちゃうんじゃないかなv-361
アハハe-446うちの庭は荒れ放題で、笹が藪になっちゃってましてe-330
私もティンがどこにいるのかe-317さっぱり分りません(笑)

麻呂、得意気でしょ~e-420
でも、猫e-251って褒めるとホントに得意気な顔をしますよね。
この子達と暮らしていて、彼等が色んな表情するのが楽しくてe-460
特に麻呂は分かりやすい子e-461なんですよね~(笑)

イエイエとんでもないっe-463
私もフリーのソフトを使って、探り探りやっていますe-309
でも、分らない事ばっかりなので、結構チカラ技e-271だったりします。
だから雑でお恥ずかしいのですがe-330何となくでも形になると楽しくてe-446
んでもって私、O型だから「まぁイイかぁ~e-268」で(笑)

うちの庭v-46素敵でもなんでもないんですがe-330ティン達にとっては良い遊び場所になってますねe-319
マンションe-156ですから、脱走e-282の危険性はないし(落下の危険性はあるけどe-263)多少きちゃなくなっても、遊ばせてあげたいなって思いますe-257

| ティンパパ | 2007/06/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
やっと東京も梅雨v-279らしい天気になってきましたが、晴れると真夏v-278のようです。
そうそう!猫って溜まり水を飲みたがりますよね~e-263
まぁ元々野生の状態では、それが当たり前なんでしょうけど・・・体調崩しそうでちょっとイヤですよねe-351

ティンの攻略中の木、どのくらい高さがあるかなぁv-361
3メートルぐらいv-361
チャレンジは、ずっと続いておりました(笑)
随分余裕も出てきてるから、後ちょっと・・・e-269
下の笹薮がなければ、助走にもっと距離が取れて絶対登りきれるとは思うんですけど。
一体誰がキレイにするのってe-446なので、ティンには現状のまま、頑張ってe-271もらわないと~。
アハハe-257そうですね、ティンを見てると、熱いモノが(笑)
さすがに泣きはしませんが、窓辺に椅子を持ってきて、ティンのチャレンジe-281e-329している姿を「頑張れ~!e-463」と応援しつつ、見守っています。

外に出す猫の爪問題は悩みますよね~e-263
切っちゃうと木登り出来ないだろうし・・・。
でも、麻呂とのプロレスごっこの時にはケガされちゃうと困るしe-330(うちは他所の猫とのケンカはないので)
悩んだんですけど、先っちょだけちょっと切りましたv-316
首筋とかもう傷だらけなんですものv-359
カサブタになった所は痒くなってくるし、それを掻いていたら、引っ掛かって涙が出るほど痛いし~e-259

麻呂、この間落ちたのがトラウマになったのか、今迄それ程でもなかった木なのに、腰引けてるし(笑)
だから、今の所はあのジャンプe-353だけで本人は満足e-420みたいですよ。
時々、飛び移ろうかな~e-353って様子を見せるんですけど、諦めてます。
でも、麻呂はニワトリv-532タイプなので、忘れた頃にまたチャレンジe-281e-329するかも知れませんね。

イエイエe-330テクニックなんて全くありませんってば。
ホントに凄いのは、私でも何とか形に出来るソフトを開発した人ですから~e-420
私のはただのチカラ技e-271でして。まだ飽きてはいないので、もうちょっとお勉強して素敵e-420なのが出来るようになりたいですe-446

| ティンパパ | 2007/06/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ティン、豪快e-271ですか(笑)でも、野生の血は濃いっぽいかもですね。
おぉ~e-268ですね!金魚のお子様がいっぱいいますからねぇ今e-330
幸い、今回は無事でしたよ~e-463
ティンの木登り、あと少しで攻略出来そうなe-405感じですよね。
私も窓辺で椅子に座って、ずっと応援してます。

麻呂、あのジャンプe-353は前から出来てたんですよ~。
でも、前に逆ジャンプe-353で落ちてからドキドキ状態で(笑)
だからあれでも嬉しかったe-420みたいですよ麻呂。

キャァ~e-266キャァ~e-266キャァ~e-266
見ましたよ~!e-287e-329ホント、タワーe-228ダルメシアン柄e-460
そして、ベルちゃん!!かぁ~わぁ~いぃ~~~~e-349
もしかしてベンガルの上と下を取ってベルちゃんv-361(笑)
さすがベンガル!ワイルドe-420なお顔してますね~。
しかも4ヶ月って、もう可愛くて溜まりませんね~e-328
マイキーさん、メロメロパパe-349になっちゃってる姿が目に浮かぶようですわe-420
タマ様とのご対面はもう済んだのかしらv-361
仲良しの兄妹v-434になってくれるとイイですね~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/06/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
やっとここ2~3日、梅雨v-279らしくなりましたね。
ティン達は庭に出られなくて不満そうe-268ですけど、私はホッとしておりますe-257
もうね~ティンたら。ゴクゴク飲んでましたからe-330
あっ、でも金魚Jr.達は無事ですからねe-463(笑)
庭遊びv-46は、いい運動にはなってると思います。上下運動も出来るし、直線コースもあるので、追いかけっこも出来てますe-460
ティンの木登りは、多分近いうちに攻略出来ると思いますよ~e-420
それにしても、こんなに粘り強い子e-329だとは思ってませんでした(笑)
私も毎回、窓辺に置いた椅子に座って応援e-463しております。

麻呂はホントに石灯籠の上がお気に入りe-75で。
見ると、必ずあそこに乗っかってボォ~ッとしております。
多分、ティンの方が身軽な分運動神経v-29も宜しいようで(笑)
でも、それぞれの楽しみ方で満喫e-420しているようですよ。

| ティンパパ | 2007/06/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

v-121水月さんv-121
ウン、君の方がずぇんぜん先輩だぴょっe-284e-329
いつも間にか小技仕入れてるv-361そりゃそうだわよ~!e-268だって私ヒマe-445だもん(笑)
アララ~e-330バレちゃったんだ(笑)
道理で、最近ちょっとブログe-337の感じが違うe-317と思ったらそんな訳があったのね。
アハハe-257一升瓶はいいから、お泊りセットe-83持っておいでv-360
それから、19日にグリーティングv-5送ったんだけど届いたv-361
もしや私、アドレス間違ったのか?e-330

| ティンパパ | 2007/06/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
やっと梅雨v-279らしくなってきました~。
そうだよね、中休みで洗濯日和v-278があれば私も満足e-319です。

いつも池の水を飲む訳じゃないんだけど、この時は家の中に飲みに戻るのが面倒だったのかしらe-263
まぁ美味しそうにゴクゴクと飲んでましたよ~。
お腹壊さないかとちょっと心配だったけれどe-330大丈夫でした。
ティンって、ホントに丈夫に出来てるe-420みたいですわe-446

アハハe-257やっぱりあんまりマンションe-156の8階にこんなのがあるとは思わないよね(笑)
下から見てもe-317木があるのは分るけど、さすがにこんな状態だとは思わないらしくて、実物見て驚かれますe-350
でも、最近は高層ビルv-85の屋上に「空中庭園」や「畑」作るの流行ってるみたいだから。
おおぅe-267うちって流行の最先端e-420をいっていたのねっe-287e-329
ティンの挑戦中の木の名前v-361・・・エヘヘ♪e-446・・・
同居人に聞いたら『槙の木』じゃないかと申しておりました。
・・・そんな木、初めて聞いたよ~ん。
調べてみたけど、何かちょっと違うような気がしないでもないんですけどe-330
この木、葉っぱ付いてません。ハゲチョビンv-21です(笑)
そうそう、この節が登りやすそうで。
ヨッシャッe-329今度ティンと一緒にチャレンジe-269してみますわ。

麻呂はイマイチ木登りは苦手な様でe-263
落ちてから余計かな。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-  落ちた時、そりゃ馬鹿笑いe-257はしましたが、その後ネチネチはやってませんよ~e-463
鬼母e-277だけど、継子イジメe-281e-329みたいな事はしませんって。
『腕白でもいい~』って、あのハムのCMv-55みたいな気分で
見守ってますのよ~e-420e-317

| ティンパパ | 2007/06/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
やっと梅雨v-279らしくなりましたね。
干乾びた私の体も、いく分かの水分v-46を補給出来たようです(笑)
でも、そうなんですe-330ティン達は退屈してますe-286
お陰で、私に『遊んで!遊んで!』攻撃が集中する羽目にe-351

まぁ♪まおちゃんも一緒に遊ぶ~v-361
アハハe-257大丈夫大丈夫e-287e-329間違って池に落ちたとしても浅いから。
うちの子達、完全室内飼いとはいえないのかも知れないけれど、猫としては本能に近い遊びな訳で・・・。
落下の危険はありますがe-330私としては遊ばせてあげたいんですよね~e-284e-420
ホントに楽しそうなんだもの。目がキラキラe-267して、ヒゲもシッポもピ~ン!e-70
鼻の頭をピンクに染めて走り寄って来て『ンニャニャッ!』と報告してくれる姿って・・・堪らんす♪e-349

稲妻e-16おティン、もう絶好調ですからe-287e-329
保護色だし、完璧雲隠れ(笑)おりんよりもカッコいいですよ~e-460
ボトンe-282と着地は、麻呂もですから(笑)
「君はホントに猫なのv-361」って聞きたくなりますe-263
逆ジャンプe-353いつか出来るようになるかしら。
以前落ちてから、やっぱりちょっと怖いのか、飛び移ろうとしようとしてるみたいな様子の時もあるんですけどe-317今の所、諦めちゃってますe-464
私としては、また大笑いe-257させてもらいたいのだけれど・・・
!Σ( ̄□ ̄;)  もしや、私が大笑いしたから、やらなくなっちゃったのかしらe-286

| ティンパパ | 2007/06/26 20:01 | URL | ≫ EDIT

v-121くろまめたぬきさんv-121
石灯籠に和猫の代表みたいな柄の麻呂ですからね~e-446
結構絵になってるe-420でしょうv-361(笑)
写真だけ見てるとe-317我が子ながら凛々しくe-267見えるから不思議です。

何を仰ってるんですかぁ~v-363v-363
画像ソフトを使いこなしてるe-271のは、くろまめたぬきさんの方ではないですかっe-329
私も機械のコトバはさっぱり分りませんe-351
知ってる単語を拾い読みって状態です。なので、お金e-233を掛けるのもまだ勿体無いから、フリーのソフトe-337を使ってチマチマ力技(笑)
大雑把で恥ずかしいです~e-330e-64でも、これが性格なの(笑)

| ティンパパ | 2007/06/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
芸といえる程、凄い技e-271はまだ習得してはおりませんが、日々、それぞれ努力e-269をしている最中でございますe-287e-420(笑)
ホントに池の水v-46なんて美味しくもないだろうに・・・e-263
でも、適度な運動v-29の後だったせいか、ゴクゴク飲んでおりましたわ。
ありゃぁ~e-330やってしまいましたねmonさんe-257(笑)
でも、猫e-251って簡単に降りられそうなイメージあるけど、結構降りるの苦手だったりするよねe-263
麻呂もドキドキe-268だもの。見てるこっちもe-317ドキドキしますわぁe-351

| ティンパパ | 2007/06/26 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/71-7bce566d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

