PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

扉の向こう側



初めてこれを見た時、正直感動しました~

ドアノブに飛びついて、開けちゃう子って結構居ますよね。
でもうちのドアノブは丸いのでそれは絶対無理(ドアノブを付け替えようかと、一時期真剣に検討しました
なので、このドアはいつも完全に閉める事はありません。
『カチャッ!』と閉まる手前です。

でも、以前はこの部屋に入りたい時は、ドアを見つめて座ってました
それが何時からか鳴いて主張するようになり
今では、自分で入れるようになりました
大きな声じゃいえないけど麻呂は出来ないんだよ~♪



ライン


ちなみにあの先は同居人の部屋ドア
本人が居ようが居まいがお構いなく入って行って、ひとしきり何かを主張するように鳴いてから、悠然と出てきます。顔洗い

・・・一体、あの部屋に何があるというの?
知りたいような・・・ おばけ屋敷 知りたくないような・・・

※実は以前、私もこの部屋で不思議な体験をした事があります・・・


秘密


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻呂君はできないんだねe-263
うちはマロができるんですよ(笑)
引き戸だってふつ~に開けちゃうから困ったもんですv-394
だははe-330 ティンちゃん怖いってば~v-404
その上の青いちっちゃい字が怖いんですけど・・・e-263
どどどっ・・・どんな体験e-274

| まろっち | 2007/01/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!お早う御座います!

ティンちゃんも上手にお手手使って入って来るのですねv-411姫菜も一緒~ドアノブには全然興味無くドアの下の方に手を突っ込んで開けてきますv-398
それが、また、可愛いんですよね~(親ばか)
ちなみに、宙良は麻呂ちゃんと一緒で出来ませんv-406
一体、同居人さんのお部屋には・・・何があるのでだろ~~v-405
ティンちゃん教えて~~~v-415

| hina | 2007/01/13 08:10 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、上手に扉開けますねv-421
うちのタマは、引き戸も開けられないので、多分重いからかな、あけてほしいときは、鳴きますv-410
その先は、同居人の方のお部屋なんですね、ティンちゃん、鳴いて出てくるんですねv-410(そこで、ティンパパさんはどんな体験をされたんですか、私この手の話大好きです、聞きたい~、うずうず)v-405
猫ちゃんは、魔よけの、力も、もってますから、ティンちゃん、お祓いしててくれるのかなv-410

| マイキー | 2007/01/13 22:26 | URL |

ティンパパ、おはようv-237
投稿記事とは関係ないんだけど(苦笑)、”時計v-249”がかわいくて、オイラも真似っこしましたぁ~v-39
事後報告ですんませんv-241

| 水月 | 2007/01/14 08:41 | URL |

ドアノブにカバーをつけると、もっと開けやすくなるよ~でも、「あなたの知らない世界」は、見ちゃだめなのね~ほんとに、同居人なんだね~v-12

| mon | 2007/01/14 21:58 | URL |

お引っ越しをされたのはとうに知っていましたが来るが遅れてしまいました~すみませんv-356

ティンちゃん、器用にあけてますね~v-425
同居人さんの部屋に吸い寄せられるように入っていきますね。。。v-12
ホント何があるんだろうv-361 教えて~ティンちゃんe-343
麻呂君は秘密を知らないんですね(笑)
ティンパパさんの不思議体験も気になりますぅ~一体何が?v-404

昼下がりの決闘でもティンちゃんのほうがまだまだ一枚うわてですね。
麻呂君がんばれ~!でもお姉ちゃんにはずっと頭が上がらないね、きっと(笑)

先日、ティンパパさんに教えていただいた亀岡八幡宮に行って護符をいただいてきましたv-352
よい情報をありがとうございましたv-345

| mint | 2007/01/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさ~んv-344
しばらく来てないうちにお引越ししてたんですね~v-405
記事を全部、一気に読ませてもらいましたよ~(笑)
ためて読むなって?v-406
でもでもほんと、楽しかったっすv-426
その中でも私が反応しちゃったのは。。ジャーン!
やっぱり携帯!(笑)
いやぁ~んv-347あれ、かわいいですね~e-414e-420
猫好きにはたまらない1品です~e-343
でも。。ドコモじゃないんですよね?
かえられない~~v-409長年使ってる割引率があるから。。かえられないのーーv-399
あ、あきらめます。。v-356
テレビを見る麻呂ちゃんもめっちゃおりこうさんでかわいかったし、前のブログの最後の写真、あれが個人的にはかなりほのぼのしてお気に入りですv-344

そうそう、これ!すごいですよね~~
猫っておばかって思われてたりするけど、人間が思ってるよりずっと賢いと思うv-353
ティンちゃん、上手に開けて入ってますねv-425
うちもどんなところでも開けられちゃって、かなりぐちゃぐちゃ状態です(笑)
でもほんと、器用だし、入りたいっていう執念ですよね(笑)
うちは3にゃんみんなが出来るんです。だからすごい!って思う反面、ちょっと大変~v-393
えっと、えっと。。不思議な体験ってなんでしょう?v-399
私も知りたいような、知りたくないような?(笑)
そうそう、今日ある人から素敵なe-144をもらったんですよe-266
またティンパパさんとオソロが増えちゃった!
またブログで紹介しますね~v-221(もったいぶる:笑)

| みほちん | 2007/01/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-121まろっちさんv-121
マロん君が出来るんですね~e-460
でも、マロん君で良かったですよね~。
だって愛しのミルクちゃんがどこでも開けられる様になってしまったら・・・e-350
想像しただけで・・・私、ワクワクしちゃうe-328

私の経験・・・そう、それはシトシトと冷たい雨が降るある夜の事です・・・v-39って、そんな怖い話じゃないんですけどねe-330
まだティンが家に来る前、冬に大風邪を引きましてe-448
我が家e-112で1番暖房効率のいい部屋が同居人の部屋だったんです。んで、仕事に行っている間、そこにお布団を敷いて寝ていたんです。
熱にうなされながらウトウトしていたんですが、玄関から人が入ってくる気配が・・・。合鍵を持っている人は他にも居るので「誰か来たんだなぁ~」ぐらいに思っていたのです。
そうしたら、私が寝ている部屋に入ってくるんです。
そして私の顔を覗き込みe-317(途中から、あらe-3な気配だったので、目は開けませんe-330)仏間の方に入って行って、気配が消えました。
怖い~e-259って程ではなかったんですけど「ここんち出るのかよ~e-263」な体験でした。
でも、ティンが来てからはそういう事が全くなくなりましたe-287
私の代わりに、ティンが相手をしてくれてるようですe-454・・・って思うんですけど、別の話し相手かも知れないしe-263やっぱりティンだけの秘密です。

| ティンパパ | 2007/01/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
おっ!姫菜ちゃんはティンタイプで、宙良君は麻呂タイプなんだぁ~e-266
あの隙間に手を掛けて、ちょっと自分の位置もずらしながら開けてる姿可愛いんですよね~e-278

同居人の部屋には何があるのか、何が居るのか・・・当分、ティンだけの秘密e-279にしておいてもらいますe-330
私、人見知りするので、あまり変なお友達はいらないって言うか・・・e-259

| ティンパパ | 2007/01/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
タマちゃんは開けない子e-251なんですね~。
でも、その方が良い時もありますよね!
「ちょっとここで待機しといて~」みたいな時とか。
洗濯物e-412取り込んだり、庭の掃除e-113をしたい時とか(でも猫達には出て欲しくない)麻呂は別室に入れちゃいますもんe-461
なので、麻呂には覚えて欲しくない技ですe-348

私の経験談は、まろっちさんへのコメントに詳しく書いたので、それを読んで下さいネe-390
マイキーさんもこの手の話し好きですか~。
私も、何度か経験があって、しかもうちの姉が霊感体質v-39で、小さい頃から身の回りで色々ありましたe-263
なので、あまり怖い~e-259ってビビる事はないみたいです。
※ヤバそうな時は、速やかに退去・・・これが基本姿勢なので、オシッコちびる程怖い思いをした事はありません
マイキーさんもとっておき話があったら、教えてね~e-440

e-251って、絶対何かのパワー持ってますよね!
ティンと暮らしてから、私心安らかに暮らせてますもんe-257
ゾワ~ッ!!となりそうになったらe-392水晶とティンe-251抱きしめてますe-420

| ティンパパ | 2007/01/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

v-121水月さんv-121
見に行ってきたよ~!って、コメントもしてきたぢゃんねぇ私e-264
ティンクがなかったから『おしゃれキャット』にしたの。やっぱe-251ブログだしね~e-284
e-46の左側の大きな茶色い猫。
名前がオマリーなんだよ。
オマリー懐かしくない?
その節はe-45大変お世話になりました~e-466だよねe-280

| ティンパパ | 2007/01/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ほっほう~v-21ノブカバーねっv-266
今度それも仕入れておきますe-348
今、ダイソーでGETした猫おもちゃで、長めの『アメリカンボンボン(だったけe-330)』e-63e-241こんなヤツをぶら下げてあって、引っ張っても開く様にはしてあるんですけど、まだこの子達はそれは思い付いてないみたいですe-440

『あなたの知らない世界』はそうですよね~。あれはTVで見るモノであって、自分で見ちゃいけませんe-317
・・・ジャリの頃、あれを見ながらv-55夏休みの宿題をやっていた(ふり)のを思い出しましたe-456

同居人は、正しく同居人ですよ~e-450
それ以上でも、それ以下でもありませ~んe-278

| ティンパパ | 2007/01/15 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
どもども~e-463
正月明けの暇な時間に(って、今私、v-242時間に余裕はありまくりなんですけどねe-348
チョロチョロとお引越し準備をして、無事こっちを始められましたe-230

ティン、寛いでいても突然すくっっ!と起き上がって、同居人の部屋のドアを見つめe-317ああやって入っていくんですe-263
私もああいった経験をした手前(※詳しくはまろっちさんへのコメントを読んでね)ティンももしかして・・・なんて思っちゃう訳ですよe-263
なので、ティンがあの部屋で鳴いている時は私は絶対入りませんよ~!
あの部屋の秘密はティンだけの秘密ですe-445

へへへっ~e-446
そうですね~、ティンの天下e-342は当分続きそうですe-271
実はとっても気が強いお嬢さんですからe-281e-329ヤラレたらe-182倍返ししそうですe-353

亀岡八幡宮行かれたんですね~♪
あそこは近いから便利ですよねe-278
そして、まおちゃんは健やかな1年を過せる事でしょう~e-460
mintさんも、何か地元情報(飲み屋v-307情報とかもうれしいっすe-257)教えて下さいね~e-319

| ティンパパ | 2007/01/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
お久しぶりデ~スe-463
忙しく飛び回ってるのかなぁ~e-353
私は楽しく引きこもりを続けていますe-319

わぁ~e-75全部読んでくれたんですね~e-267ありがとう~e-349

うっ嬉しいぃ~e-446
誰も携帯の記事に反応してくれなかったから、ちょっと悲しかったのe-330
可愛いでしょう~e-266
猫仕様を見つけた時は感涙でしたe-420
でもそうなんです、これはe-161auなのだ~e-284
わたしはIDO時代からのauユーザーです。
だから変えられないの分りますよ~e-454
もったいないものね~、割引率上がったのにやり直すなんて。docomoさんも、同じ様なサービス始めてくれると良いのにね~!本当、マジで可愛いんですよ~e-266

ティンと麻呂は本当に仲良しなのね~e-278
取っ組み合いもするけれど、最終的にはいつもあんな感じでマッタリしていますe-467

そうそうっ!絶対e-251は賢いと思います!!
・・・中には麻呂みたいな子も居ますけどe-330それはそれで愛嬌という事で・・・e-452
スゴイッ!ちょこのチャンたちはみんな開けられちゃうのですか~e-460
って事は、家中あっちもこっちも開けっ放し?e-257冬はちょっと寒そうだぞ~e-136

私の不思議体験はまろっちさんへのコメントに詳しく書いたので、読んでくださいね~e-390
怖いっていうより、不思議・・・って感じの方が正しいのかな~な体験です。でももうしなくてイイけどe-330

おっ!今年第1弾のオソロですねe-405
ワ~、何だろっ。
記事のe-303楽しみにしてますよ~e-463

| ティンパパ | 2007/01/15 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/7-033f0a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT