PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ全てよし


庭の解放で、ホントに楽しそうに遊んでるティン達。
でも、ご覧の通りうちの庭は荒れ放題のジャングル状態。
笹の藪の中に入っちゃうと、どこに居るのか分りません


DSCF2182.jpg

麻呂は何とか分りますね



ティンは完全に同化しちゃってます。どこにいるか分ります~
の写真にpc_26.gif乗せてみてね♪
分ると、ティンの三毛柄が見えてくるでしょ。

基本的に、ティンは呼べば戻ってくるのだけれど
時々それをしてくれないと・・・見付けるのがホントに大変です絵文字






cat-bw4.gif


実は、ワタクシには「野望」がありました onegai03t.gif







頭の中で、ああでもないこうでもないと考えてはみるものの
なかなか具体的なアイデアが出てこない・・・52.gif

ネットで調べてみると、それらしき物は売ってるんだけど
(この時点で、すでに作るの諦めてるワタクシ絵文字
何かどうもピンとこない・・・。


でも、麻呂のデンジャラスゾーン対策のために買い物に行った
ホームセンターでフラワースタンド花かごを見て「これは使えるかも

その後、100均にも行って使えそうな材料を購入スーパーのカート
何とか形にしてみたんですが・・・
スリスリはするけど、乗ってくれない

「う~ん・・・。やっぱり無理かぁ

半ば諦めた時、側にあった座布団を乗せてみました。

すると・・・


20070607041701.jpg

20070607041730.jpg

ティンが寝てくれてましたなんて優しい子なんでしょう
たとえ一瞬でも、使ってくれたから母は満足です。

・・・なんて言いつつ、やっぱり自分の部屋に
持って行って、窓際に置いてみました(笑)

20070607042214.jpg


すると、朝起きたら麻呂が寝てたっ
“棚ボタ”式ではありますが(笑)もしかして、これって成功
えっ下の座布団は何かって
そりゃもちろん上手くいったら二段ベッドだし
「もう満足」とか言いながら、ここまで欲出してます私(笑)


DSCF2233.jpg

DSCF2246.jpg

ティンも麻呂も使ってくれてます

ただ、これには少々問題も・・・

20070608133845.jpg

そうなんですスッポリ埋もれてる分には問題ないんですが
起き上がる時がちょっと大変そうなので、まだまだ改良の余地あり
(でも、それに対しての解決策は考えてあります。
後は実行あるのみ・・・なんですが、いつになるやら
それに、当初予定していた『猫用ハンモックベッド』とは
かなり違っちゃってるし・・・

でも『終わりよければ全てよし』って事で(笑)

そして、憧れの“二段ベッド”なんですが・・・

DSCF2346.jpg


近いうちに実現するかも・・・ですね(笑)






★今回使ったモノ★

○フラワースタンド(今回はホームセンターで購入しましたが、100均でも売ってますよね♪)・・・¥400ぐらい
○ジョイントフック×4・・・¥400
○デニム地のハギレ・・・¥100
○ハトメ・・・¥200
○結束バンド・・・家にあったモノを使用

合計・・・¥1,100で出来ました☆






ちょっとマネしてみようかな・・・って思った方へ

フラワースタンドの上に座布団なりクッションなりを乗せるだけで
出来ちゃう事は出来ちゃうんですが(笑)それだけだと、猫の重みや
動いた時の振動とかで、下に落ちちゃう可能性があります。

なので、落下防止のために重さを受け止められる物を付けて
使用する事をお勧めします。




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい!

麻呂君、きりり とした お目目が、見えますが、ティンちゃんは、本当に
同化しちゃって、よ~く見ないと、分かりません!
おみごと!忍者 ティンちゃん!

ティンパパさん、これが、麻呂君の家族記念日の、プレゼントですか?
フラワースタンドを、逆にしたんですね!
本当に、ティンちゃん、麻呂君、しっかり、はまって ぐっすり寝てますね!
すご~~く いい感じですね!でもティンパパさんの、言うとおりに、
ニャンちゃん達が、起きるとき、スッポリはまって、起きずらいかもしれませんね。
そうそう、あの、デンジャラスゾーンに使った、緑色の、網を、ニャンの重みで
落ち込まない程度に、紐で、いわい付けて、その上にクッションを
置いたら、どうでしょう?
でも、良く考えましたね!ティンパパさん、ナイスアイディアー!
二段ベッドが出来たら、私、ぱくっちゃおうかな?
二段ベッド早く実現させて下さいね!

| クロール | 2007/06/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~やっぱり、お外は好きなんですね~
モノジロウも、やっとベランダに出られるようになったけど
ほんとは、ひろいところに・・・でも、車酔いするから実家はだめだ。
でも、このマンション、すつかり、自分の臭いをつけたらしいよ~

ハンモツクですか~木にしばるのは、むずかしいね~
フカフカすぎて、起きにくいか~しあわせ~
やはり、板がなにか置いたほうがいいかもね~
おかあさんは、いつも、なにか、たくらんでいますね~ふふふ~

| mon | 2007/06/08 22:24 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、お庭で、元気に遊んでるんですね、茂みに入っちゃうと、わからなくなるんですねv-410
麻呂ちゃんは、わかったけど、ホントにティンちゃんは、わかりづらいですねv-395
でも、ちゃんと呼んだら来てくれるのは、良いですいよねv-410
ハンモックベット、作られたんですね、でも、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、立派な、座布団に乗ってるようにしか見えないのは、私の目の錯覚なのでしょうかv-410
それと、体が沈んじゃうから、起きるのが、大変なんですね、うちのタマは、多分沈む、という時点で、乗ってくれないと思いますv-395
それと、ハンモックのベット、近くの西友に出来た、ペットショップに、猫ちゃん用で、売ってましたよ、値段は、2~3000円くらいだったかな、確か、ゲージの中で使うような感じでしたv-410

| マイキー | 2007/06/09 02:10 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います!

マウスを動かすと黒猫ちゃんが付いてくるのが、可愛くて必要以上に動かしてますv-398
お庭でティンちゃんも麻呂ちゃんも楽しそうに遊んでますね~~v-353
確かに麻呂ちゃんはすぐ、判るけど、ティんちゃんはよ~~~~く見ないと判らないですねv-411かくれんぼには最適ですね!!
って!!!ティンパパさん!凄いですよ~~v-425
手作りハンモックベッド!!!!
確かに売ってるには売ってるんですがね・・・・・
私も憧れて一度真剣にネットで探したのですが・・・・・・キャットタワーから落ちる2にゃん・・・はたして、ハンモック??・・・・・もっと落ちるかも~~で、却下になりました。
ティンちゃん、麻呂ちゃん、使ってくれてますね~~~v-398ほんと、気持ちよさそ~~~~v-398きっと、ママに感謝してますね!!!
憧れの2段ベッドが実現すると良いですねv-411

| hina | 2007/06/09 07:59 | URL |

なんだこの黒猫v-364v-362 しっぽがかぁいいっv-344
次から次へと、色んなもの探してきますねe-510
ハンモック、素晴らしいアイディアですやんっ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ほんっと、ティンパパさんっていろいろな事考えますよねーv-354
発想が豊かっていうか、思いつきが激しい(早いじゃなくって?ヾ(>▽<))っていうか・・。
それに行動も早いっv-355 めっちゃせっかちなんじゃv-361
喋るの遅い人とか、行動のトロい人とか見たら、腹立ちません?(笑)
ほんと、江戸っ子って感じがするわ~^^ 
それにしてもこの、なんちゃってハンモック、麻呂君もティンちゃんもお気に召したようで良かったですね。
。。。あの・・・ハンモックではないような気もするんですけど、ま、細かい事は気にしないようにしますね~v-413
だから一応「なんちゃって」付けさせていただきましたよ~e-461
今頃は二段ベッドですやすや実現してるのかも~v-352
あの・・・ティンちゃんの寝てる座布団、お坊さんの座布団じゃ(~_~;)?
お仏壇の前でしょうか?(違うかな?)
その辺にあった座布団をとりあえず乗せてみたe-284 って感じが凄くよく伝わってきたんですけど・・・(ノ∇≦*)
管理人さんの性格が凄くよくつかめるブログだと思いますです、ハイe-272

| りりあん | 2007/06/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

お庭、すっごく楽しそうですね~v-410
ティンちゃんの木登りジャンプ(?)忍者みたいでかっこいいわ~v-10
麻呂君もお姉ちゃんの真似してみたいけどできなくてどうしていいかわかんな~い…みたいな(笑)
ふたりとも室内猫ちゃんながら自然も満喫できる環境にあってうらやましいですv-22
ティンちゃんそのうち本当に何かハンティングしてきちゃいそう~v-405

今度はハンモックを手作りですかv-363 ティンパパさんてマメですねv-424
ハンモックはウチもゲージの中につるしてあげようと思ったんですが
上手く布に乗れないみたいで…断念しました~e-282
でもフラワースタンドに座布団乗せたらティンちゃん達もOKだったんですねv-392
「ちょっと起きにくいの」って麻呂君の顔がすごいことになってますねv-411
麻呂君て表情がわかりやすくてすごく面白いですv-415
二段ベッドか~仲良し兄弟の象徴みたいなものですものね~
実現するの楽しみにしていますv-344

| mint | 2007/06/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
写真だけ見てると、麻呂、物陰から獲物を狙う豹v-284かなんかみたいに見えてますよね(笑)
実際は、遊びに来る鳥v-521にまで馬鹿にされてるけどe-286
ホント、ティンは同化しちゃいますe-420
「くの一 v-33おティン」って感じ?実は、ここに遊びに来てくれる猫友さんのmintさんから「稲妻e-16おティン」と二つ名も付けて貰ってるんですよ~。e-287e-329
そうです、プレゼントv-25出来たらと考えていた事です。、当初考えてたのとはかなぁ~り違ってしまっていますがe-330
フラワースタンドを逆に・・・っていうのは、ホームセンターで実物見た時に考え付いたv-21物で。
でも、これはこれで使ってくれているので満足ではありますe-461
うちの子達、沈み込む感覚は嫌いじゃない子達なので、寝てる時e-445は気持ち良さそうです。
起き上がる時に「よっこいしょういち」e-64古い(笑)って感じになっちゃって、ちょっと大変そうだな~ってe-263
おおっv-21ネットはいいアイデアですe-460それに薄めのクッションだったら、夏場涼しそうv-472
二段ベッドはね~。この子達の気分次第ですから(笑)
どっちかが上e-29か下e-30にいるのは見掛けるe-317んですけど、まだ上下は目撃e-329してません。
でも、下で寝てるe-261時もあるから・・・タイミングが良ければ大丈夫だと思いますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/06/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
もう、外には大興奮ですよ~e-268
モンジロウ君、もうベランダはドキドキv-345しないで出られるようになったのね(笑)
でも、それぐらいの方がイイかもe-287e-267脱走e-282の危険は少ないですもんね。
それに猫って広ければ良い訳じゃないしe-330
外に興味がありそうだから、リード&ハーネスでマンション外e-156に連れ出すと、ティンも麻呂も道路と一体化しようとしてますよ(笑)

人間用のハンモックみたいなのも考えたけど、高さの問題とかがあって・・・e-351
これも、嫌いじゃないので使ってくれてるけど、私的に何とかしたいなと。
オホホホホ~e-446この子達に楽しんでもらえるように、母は色々と考えちゃいますe-64それを自分が楽しんでたりしてますけどね~e-461

| ティンパパ | 2007/06/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ティン達、庭遊び満喫してますe-287e-420
茂みに入っちゃうと、ホント分らなくなるe-263
でも、シッポの先だけ上から出てたりとかして可愛いですよe-266
うちの子達は、いつも両方とも、呼ぶと返事をしてそばに来ますe-282
でも、麻呂は自分の姿が私に見えてないと思うと、知らん振りをしますけどねe-262
「僕はここにいない、ここにいないe-286」って言い聞かせてるんじゃないのかな(笑)

あら、ハンモックも付いてるんですよ~e-268
ティンが寝てる写真の下e-30の部分に、なんかあるでしょ~e-330
ただこれでは使ってくれなかったんですよぉ~e-446
座布団を乗せた後でも、支えになる部分が下になり過ぎてるから沈み込みが大きいんですよねe-263
ここを直せば、彼等もかなり快適に使えるようになるはずですe-461
そうですね~、タマ様e-464にはこれは無理かも。
直したとしても、多少沈み込む感じじゃなきゃ、これの意味がない(笑)
ケージとかで使う猫用のハンモック、私も知ってるんですが、うちの子達はケージが嫌いなんで無理e-61
あれを使えたら、1番ラクはラクなんですけどね~e-351
でも、私のイメージしているとはちょっと違うし・・・。

| ティンパパ | 2007/06/11 12:23 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ちゃんと黒猫さんマウスにくっ付いてきてくれてますかe-218(笑)
そのうち飽きちゃいそうだけど、とりあえずは可愛いでしょe-415
当分、くっ付いてきてもらいます(笑)

ね~、ティンは同化しちゃってるでしょうe-420
この子達の居場所を探す時は、上e-29から見えてるシッポの先か、動く時に笹が『ザザザッ』って音v-321がしてるあたりを見てるe-317と、何となく分りますけどねe-267(笑)

ハハッe-330『ハンモックベッド』とは、似ても似つかない形で落ち着いてしまいましたe-446
憧れるよね~!ハンモックで寝てる姿e-445
ネットでe-337色々見てると、凄く気持ち良さそうに寝てくれるe-261・・・みたいな記事v-295が出てくるし。
これはうちの子達にも用意してあげなきゃ~e-269!って所から始まったんですが・・・。
高さと設置場所によっては、落ちないか落ちても大丈夫じゃないかな~・・・とか思ってるんです、私もe-257
でもまぁ、これはこれで使ってくれるので、母は一応満足e-461
でもっ!まだ『ハンモックベッド』の野望は捨てていないのだぁ~!!e-268
今度こそe-329この子達も使いやすい正しいハンモックベッドを
作ってみせるぞ~!!e-281e-329

| ティンパパ | 2007/06/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
黒猫、ウザくないっすかv-361ウザかったら言ってね、外すから。
これ、タグをテンプレに埋め込んで、画像は自分で決められるからお好きなパターンで出来ますわよe-267
テンプレが黒猫なんで、黒猫にしてみました~e-463

ワタクシ、ヒマなせいか、こんなくだらない事ばっかり考えておりますe-446(笑)
あら、せっかちではないですe-330(と、思う)
でも、何かしようと思ったら、すぐしないと気持ち悪いe-286かなe-64こういうのってせっかちって言うのv-361
でも、基本は「見なかった事にしておこう」ですから(笑)
喋るのが遅いのは気にしないんだけど(実は私もタルい喋り方する方かもe-330)この人、思考も遅いんだなe-43って人は苦手e-62
イラッe-262ときます(笑)
後、どうでもいい事にいちいち悩む人もダメかもe-62食事e-430に行って、えらく長くメニュー見て悩む人とか。「これしかないんだから、パパッっと決めろやっe-262」と、心の中で叫んでますe-350
だから、買い物も早いですよ~e-353欲しいと思ったら即買いe-268
「オトコの買い物だよね~」って、みんなに言われます。失敗も多いけどe-330そんな時は「見なかった事にしておこう」ですからe-446

優しいなぁ~e-415りりあんさんe-420
「なんちゃって」付けてくれてる(笑)
今回は、全くの別物になってしまったけれどe-286母は絶対e-2次こそは「ハンモックベッド」を実現させてみせますe-281e-329e-64まだ諦めてないんだな、これが(笑)
一番の理想は、前に携帯v-6のCMv-55で速水もこみち君が座ってたハンギングチェアなんですけどねe-420
あれって、場所取るし、5万e-233ぐらいするんですよ~e-330
さすがに使ってくれるかどうか分らん物に、そこまで出したくないしe-446
子供とかペットとかにちょうどよさ気なサイズのも以前見掛けe-317た事あるんだけど、欲しいと思って探すと見付からずe-262
私に匠みたいな知恵と技e-271があればなぁ~・・・e-269

いやんe-330これって坊さん用の座布団すかe-350
何か赤とセットであって、使ってなかったから・・・。
そうか、そうだったのか。じゃぁ仏壇前に置いときますわe-287
私が物事に対して、全然几帳面じゃないってバレバレe-329ですなぁ~・・・e-263
りりあんさん、これも「見なかった事にしておこう」って事で(笑)

| ティンパパ | 2007/06/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
ティンも麻呂も、それぞれのペースで庭遊びを楽しんでいますe-460
ティンはホラ「稲妻e-16おティン」ですから(笑)由美かおるには負けませんよ~e-281e-329
麻呂、この間見事に落ちたe-282のがトラウマになっちゃったのかしらe-330
いつもだったら、ティンがする事をいちいち真似してたのに、木登りの真似はしないんですよね~。
男の子なのに、根性なしですe-351人間の男の子だったら「付くもんちゃんと付いてんのかっe-262」っと、叱咤激励e-269するところですが、猫e-251ですからね~(笑)
そうなんですe-351母はティンがマジでハンティングe-200しちゃうんじゃないかと、ちょっと心配ですe-286
親水公園から結構な数の鳥v-521が遊びに来てるんですけど、中には大胆なヤツもいて、物凄く低空飛行v-233で近づいてきたり、ちょっとジャンプe-70したら届くぐらいの木に止まって挑発するように鳴くヤツがいるんですわe-268
麻呂相手だったら大丈夫e-461(っていうか、私は麻呂の方が心配e-330)だけど、ティンに向かってこれやったら・・・ティン、絶対向かっていきますよ~e-269
ハンティングe-200して食っちゃってるのもイヤだけどe-263獲物e-78のおすそ分けなんて私要らない~e-447

そう、目指すは「ハンモックベッドe-420」だったんですけど、似ても似つかない物が出来上がりました(笑)
まおちゃんのハンモック猫計画は断念e-286しちゃったのですかぁ。
ケージ用のは私も見たけれど、私のイメージとは違ったんで却下しましたe-61
でも、これも乗るのが大変なのね・・・e-351
う~ん・・・何かいいアイデアないかしらe-441って、ワタクシ、まだハンモック諦めてませんe-269
つき合わされるこの子達も大変だと思うけど、私が断念e-286するまで色々としてもらう事になりそうです(笑)
なので、これは第一弾という事でe-287e-420

そう、麻呂って表情が豊かというか、ホントに気持ちが分かりやすe-446い(笑)
気に食わないと、眉間にシワ寄せてみたりe-258これに鳴いての表現が付くので、彼が何を言いたいのか誰でも分ると思いますe-257

「秘密基地」は、二段ベッド状態で使ってるので、これでも上手くいくんじゃないかと思ってるんですけど・・・。
現在は、ちょっと違うパターンで2人で使用してくれてますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/06/11 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/66-08a13cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

