PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京のジャングル・・・?


DSCF2093.jpg

微妙な復活を遂げてくれた我が家のパキラk-04.gif

たまにお水をあげたりしてd-puchin08.gif置いてたら、ここまで育ちましたa_happa2.gif


何とかならんもんか(;´・ω・)と思って、色々ネットで調べて
ハイドロカルチャーで育ててみようと。
何かそれが1番簡単そうだったんですもん(笑)

先日、ホームセンターに行った時に必要な材料は
買って来てあったので早速チャレンジ

パチンパチンと芽をカット
書いてあった通りにとりあえずやってみて・・・gardening01.gif


DSCF2264.jpg

こんな感じになりました。

2007-07-10-9.jpg


それなりに光の当たる場所で、ティン達に悪さを
されない場所(多分)に置きました。
ちゃんと育ってくれるかな・・・?






cat-bw4.gif


無事デンジャラスゾーン対策も終了し
開放された我が家の


20070606111258.jpg

これだけスペースがあってもまだ不満かいっ

20070606111439.jpg

20070606111505.jpg

20070606111532.jpg

20070606111558.jpg


・・・っとに諦めの悪いっガーン

でも、そこは鳥頭の麻呂の事です。
このあとはでガッチョリ遊んでおりましたte02.gif



そして
今回は動画ドド~ンと3連発


ティンの華麗な技をご堪能下さい
我が娘ながら、ワタクシ少々感動の涙が・・・.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ











ティンの、麻呂とはまた違った『諦めない』性格が、私は好きです


20070606114939.jpg


我が家の近くには『親水公園』があって、こんな鳥がいるらしいです。
この中の何種類かは、まで遊びに来ています。
午前中の早い時間帯だと、あっちこっちから鳴き声も聞こえて何となくジャングルっぽいですよ~。
本物に行った事はないけど(笑)



タップリ遊んだ後は、お気に入りの場所でお昼寝

DSCF2321.jpg

あれっ麻呂がいない・・・って、いたぁ~

DSCF2328.jpg


何故にそんな場所で寝てるんだ
イヤ、気に入ってるんだったらべつにいいんだけどさぁ~・・・
君、ゴミみたいだよ~・・・



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

オッー!バキラ すごーく素敵になりましたね!
本当に、上手く育つと良いですね!

麻呂君まだ、あのデンジャラスゾーン諦められないんですね?
でも、安全になって、お庭で、いっぱい遊べる様になったんだよ  麻呂君!
(麻呂君は、チョッと危険ぽっい所が好きなのかな?)

石灯籠の上に居たのは、麻呂君でしたよね?
麻呂君だけ遊んでたのかと思ったらティンちゃんも居たのですね!
鳥の鳴き声が、いっぱいするから、興味しんしんで、木に登りたくて何回も、何回も
飛びついて居たのでしょうかね?
ティンちゃんは、頑張り屋さんで、諦めず、一生懸命でしたね!

お庭で、た~~ぷり、遊ぶと本当に疲れるみたいですよね?
我が家のニャン達も外から帰ると、そく、お昼寝ですv-75
ティンちゃん ぐっすりですよ!
麻呂君も一瞬、何処に居るのかと思ったら
まるく なって ねてますね!
いい ゆめ みて くださいね!

| クロール | 2007/06/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

お!!バキラ復活してますね~~~v-425
素敵に飾ってあって・・・・2にゃんの餌食にならにと良いんですが・・・・v-356
麻呂ちゃん・・・・まだ、諦めて無かったのね~・・・・ふてくされたお顔がまた、何とも憎めない可愛い~~~~~v-398
麻呂ちゃん・・・石灯籠の上でモジ男くんになってますね~~~~v-406それをよそに、ティンちゃんの素早さが素敵ですv-353凄いジャンプ力!麻呂ちゃんはただただ・・・見ているだけで・・・・
でも、頑張って降りたり探検したりと楽しそうに遊んでましたね~~v-411
ティンパパさんの近くの公園!多分私行った事ありますよ~~
アスレチックとか、ありませんか??違うかな~~??

麻呂ちゃん、疲れて人生ゲームと一緒に寝ているのね・・・って姿が少ししか、見えないわ~~~v-406
いっぱい、遊んで楽しかったのかな??

| hina | 2007/06/06 21:07 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
バキラ、色々工夫された結果、いい感じになりましたね、ちゃんとまとまったって感じでv-410
麻呂ちゃん、まだ、デンジャラスゾーンが気になって、諦めがつかずに、出ようとしてるんですねv-410
動画見ました、3連発、ティンちゃん、の華麗なジャンプが見れて、良かったですv-426
麻呂ちゃんは、灯篭の上で、構えたり、木に登って、見たり、2ニャンともそれぞれ、楽しんでますねv-410
ティンパパさんの、所には、沢山の鳥さんが来るんですね、うちはツバメとか、もずとすずめ、くらいかなv-410
ティンちゃん、イッパイ遊んでぐっすり、寝てますね、可愛い寝顔ですねv-410
麻呂ちゃんは、そんな所で寝てるんですかって、ココって、物置ですかv-361(お~、人生ゲームがありますね、うちもありましたが、姪と甥が頂戴って、持って帰ってしましました~)v-410

| マイキー | 2007/06/07 02:47 | URL |

パキラ、チョッキンって切って挿しただけv-361
ハイドロってやったことないけど、ちゃんと根が出てくれるといいねv-343
(切って水に挿しておいたら根がでるからそれからしたらよかったのに・・・って遅いv-361笑)
でもガラスの鉢もお洒落で、素敵ですv-354
麻呂君、あきらめ切れないんですね~あのスリルがいいのかもv-356
スゴスゴと帰ってく後姿が淋しいよ~ってか、足跡でかっ(o_ _)ノ彡
そうそう、このカエル、昔懐かしいですv-535 
私の小さい頃はこんなのしか売ってなかったけど。。。あ、昔ったってちょっと前の話ですよヾ(;´▽`A
最近はカエルさんも可愛いのが増えましたよねe-330 
麻呂君とはまた違った諦めない性格・・・わかるような気がする~e-266
ティンちゃん、いつかはあの木にスルスル~って登れるようになるのかなv-398ガンバレ
お庭、さつきが咲いてますね。横のヤツデ、私なら下の葉っぱをカットして、スタンダード仕立てにしちゃいますe-319
うちのヤツデはみんなそうなってるよ~e-287葉っぱがでかくてじゃまですよね。
ティンパパさんち、都会なんですよね? 沢山鳥くるんですね。
山、近いんでしょうか?
うちは山の近くだし、普通に沢山いますけど・・・チョウゲンボウがすずめを捕まえたりしてるの見たことありますよ・・・こわっ。
遊んだ後のお昼寝・・・ほんと気持良さそう~v-75
麻呂君、人生ゲームって・・・奥深いよねー(しみじみ・・・)

| りりあん | 2007/06/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
パキラ、何となく形になりました(笑)
初めての経験なので、私もちょっと心配してますがe-330パキラってとっても扱いやすいらしいので、根付いてくれるとイイなぁ~e-420

そうなんですよ~。麻呂、庭に出ると、必ずe-1デンジャラスゾーンe-1の確認に行ってますe-286
何でそんなにあそこにこだわるのか、さっぱり分りませんe-351
何があるって訳じゃないのに・・・。
あそこを渡って、度胸試しe-268でもしてたのかしら。

ティンは石灯籠より、木登りの方がお気に入りe-420
しかも、あの木にすんごい執着してますね(笑)
毎日、何度もチャレンジしてますよ~e-281e-329
近いうちに登れちゃうと思います。

そうですね~。木登りしたりで上下e-29e-30運動してるから、それなりの運動量になってると思います。
午前中の早い時間e-493に出す事が多いんですけど、その後は夜e-490までぐっすりe-261・・・っだったりします。
麻呂は、ここ2~3日前から、あんな場所で寝るようにe-445なっちゃって。
予想もしてなかったので、家中探しましたe-263

| ティンパパ | 2007/06/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ハイ、何とかパキラ見られる状態にしてみましたe-463(笑)
普通においてあった時も、興味示さなかったので大丈夫だろうとは思うんですが、急に興味津々になっちゃうのが猫e-251ですからね~e-263

麻呂、何を躊躇ってるのかe-286
木に飛び移ろうとして落ちたのが、トラウマになってるのかしら(笑)
ティン、カッコいいでしょ~e-287e-420
今はまだ登れてない木、多分近いうちに攻略しそうですよ。
毎日、一生懸命チャレンジe-268してますから。
麻呂も麻呂なりに(笑)あの藪の中で、ティンと鬼ごっこe-282してるみたい。
あっちこっちから、シッポの先だけが見えたりして、結構私も楽しいですe-266

アスレチックv-361ん~、どうなんでしょうe-351
親水公園は細く長く続いてるから、どっかにあるのかなv-361(同居人に聞いてみたけど、同居人も分りませんでした)
散歩~♪で行っても、動くのが嫌いな私は、途中でUターンe-117してしまうので、どこからどこまで続いてるのか、分ってませんe-446(笑)

麻呂がお休みe-261になってる場所、物置として使ってる部屋の押入れの中なんです(猫トイレの予備とか無造作に積んであるでしょ)
今迄、ここで寝るe-445事はなかったので、家中探しまくって、一番最後にここで発見しましたe-268
ほとんどゴミと化しております(笑)
庭で遊んだ後は、ティンも爆睡e-261元々睡眠が深い麻呂はそれ以上に爆睡e-261してますよ。
時々、生きてるか確かめる為に触ってます・・・e-463

| ティンパパ | 2007/06/08 17:48 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
パキラ、いくらなんでもあのままじゃ置いておけませんからね~e-351
ネットe-337で調べたら、案外気楽に出来そうだったのでやってみましたe-284e-329
根が出てきたらこっちのもんですe-461(笑)

麻呂が何であそこに執着するのか分んないんですけど
まだ諦めてないみたいですe-286
でも、毎日必ずチェックe-132しに行ってますよ~。
ティン、結構機敏だったでしょうe-287e-420
普段の遊び方も、ティンの方が活発e-268ですからね~。
それぞれの楽しみ方で、庭遊びを満喫e-266しているみたいです。
うちに鳥e-78が遊びに来るのは、親水公園v-46のお陰ですね。
で、大胆e-269なヤツもいます。
麻呂がいる石灯籠の横の木に止まって、ギャ~ギャ~e-329鳴いてました。
・・・麻呂、思いっ切りバカにされてるv-361

麻呂が埋もれてるのは、物置代わりに使ってる部屋の押入れ部分です。
ここで寝るe-261のは初めてなので、いないと思って必死に探しちゃいましたよe-263
『人生ゲーム』知り合いのお子様が遊びに来る時e-218やりたいというので買ったんです。
(人生ゲーム買うなんて、何十年ぶりでした)だから、その時1回だけしか使ってません。このまま封印e-61されそうです(笑)

| ティンパパ | 2007/06/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
そう、チョキッと切ってv-316ブッ挿しただけ。
ハイドロも何も、この手の事はほとんどした事ないんですけど、ネットで調べた限り、これで大丈夫みたいですe-319
ウン、遅いe-446(笑)
そうだよね~、水に挿して根が出てきたの確認してからで良かったのか・・・e-330
パキちゃんの鉢、まだ芽が出かかってるのがあって捨ててないので、次のはそうしますe-287e-329(笑)

あの場所に何故にここまで麻呂が執着するのかe-351・・・スリルe-268っていっても、麻呂凄いビビリンなのになぁ~e-327
でも、対抗策が有効だという事も改めて分りましたe-278
足跡v-361あぁ、麻呂足のサイズe-276デカイから~。あんなもんですよe-446(だって、あれ以上小さいサイズe-276がなかったんだもんe-330

そうそう、昔のカエルv-535ってこんなのばっかりv-359・・・って、私も母から聞きましたe-257
同じ様なタイプの亀もいますが、首チョンパe-329になってますe-330
りりあんさんちのカエルさんv-535は可愛いよね~。でも、我が家には昔懐かしいカエルv-535の方がピッタリきちゃうよねe-263

ティン、着実にあの木の攻略に近づいてますe-287e-420
ちょっとづつ、上までe-29行ける様になってるんですよ~e-460
うちの庭、どこをどういじって良いものやら皆目見当も付きませんe-351
ヤツデの下葉e-133をカットv-316しただけで広々になる状態とは思えないけど(笑)同居人に伝えておきますe-463
v-361私はやんない。だって、池&庭は同居人の管轄だし(って、いつの間にか増えてるしe-257

うちって都会e-371なんでしょうか(笑)
それちょっと微妙e-263東京っていっても千葉寄りだし。あっ、千葉が田舎って訳じゃないけどe-446
でも、窓から高速v-448v-449v-452が見えたりするから都会かもe-267(何が基準か自分でも分ってないe-330
とりあえず、海v-446も山v-281も遠いです。でも、天然の鰻の捕れる川には近いです。
親水公園v-46在住の鳥v-521が、遊びに来てるみたいですよ。
シロサギもいるんだってe-329
うちには来ないけど、りりあんさんちの例の話を思い出して、ちょっと怖くなりましたe-351
おぉ~!自然界の縮図が普通に見られるe-317のね~。
さすがにそこまでは、うちでは見られないと思いますe-330

麻呂、ここで寝る事がなかったe-445ので、探しまくってここでやっと見付けましたe-263
麻呂の人生ゲームは、どんなコースe-125e-117になってるんでしょうね。
とりあえず今は『e-1デンジャラスゾーンe-1が通行止めe-611回休みe-268』ってコマの上ですね(笑)

| ティンパパ | 2007/06/08 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/65-798a54bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT