PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンの悪癖


DSCF2002.jpg


一時期、麻呂を恐怖のどん底に突き落とした(笑)お向かいのマンション
やっと防塵シートが取り外され、足場も解体されつつあります。

何人もの職人さんが働く姿を、一生懸命観察中。
「カッコイイなぁ~ 僕もやってみたいっ」とか思ってるんでしょうか。

ムリムリ君はsuperドン臭ちゃん。
落っこちて怪我するのがオチだから
間違ってもそんな事は考えないようにして下さいっ





cat-bw4.gif


「宅急便で~す!」


DSCF2007.jpg


コラコラッ食べ物じゃないよ~。
まぁ、アンタ達のモノではあるけれど・・・。


・・・それにしても、ホントにって“新しモノ好き”というか
“荷物チェック”が大好きですよね~。
梱包を解いてる間も、あっちこっちから手が出てきて
うかうかカッターなんて使えません

んで、この中身はといいますと・・・


20070531070702.jpg

まっしぐら/登り棒

・・・ティン達が邪魔で見えませんね


20070531070956.jpg


麻紐の爪研ぎにおもちゃが付いてる・・・という簡単なモノ。
うちの子達は、タワーでも爪研ぎをするし
逆に、これぐらい単純なモノの方が良いんじゃないかと思って・・・
・・・ハイ、またヤフオクで落札しちゃいました(笑)

結果としては・・・


20070531072112.jpg

ティン大ハマリ(笑)

「登り棒」っていうぐらいだから、上にも登れるんだけど
それにしてはちょっとスペースが小さいかな



棒がグラグラしてますが、固定し終わる前に
この子達が興味を示しちゃったからで、実際はちゃんと固定出来ます



でも、麻の爪研ぎって長持ちするからそれだけでもイイかも。
商品自体は¥100、送料と手数料
入れても¥1,800でお釣りがきました。
高いか安いか・・・微妙な気もするけど買って来ても
見向きもされないおもちゃに比べると、満足感はいっぱい(笑)

ティンにも「悪癖」と呼べる事がいくつかあるのだけれど
壁での爪研ぎ」もそうだったりします
でも、どこでもやる訳じゃなくて、被害にあってるのは
私の部屋周辺&トイレのドア。
爪研ぎって、マーキングの一種らしいから、彼女としては
私の部屋周辺を「自分のテリトリー」だと主張してるんでしょうか。
トイレのドアで爪研ぎをするのは、私が入ってる時限定
・・・私もテリトリーに含まれてるのか

なので、ここら辺にも爪研ぎは設置してあるのだけれど・・・


DSCF2017.jpg


この写真だと分り辛いかな
白っぽく色が違う部分には、爪研ぎ防止用のシートが貼ってあります。
(足りなくて中途半端のままになってます
うちはもう古いから別に良いんだけど、いつ壁紙の張替えが出来るか
分らないし、これ以上酷くならないようにって意味で貼りましたの


20070601203913.jpg


ティンも気に入ったようだし
これで現状維持のまま過せそうでございます(笑)



banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!
お向かいの工事はちゃくちゃくと終わりに近づいているのですね~~
麻呂ちゃん・・・もう、怖くないのね~~~v-398

お!また、宅急便!!!
今度はおもちゃなんですね~~~v-344
しかも、良い感じのおもちゃですね。ティンちゃんも麻呂ちゃんもやはり、チェックをしなくては!!!って感じかしら??
登り棒!!!良いです!!!面白そう~~~
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも一所懸命トンネルの中のおもちゃに夢中ですね。
これは、良いな~~しかも、ヤフオクか・・・・・
爪研ぎも一所懸命してい可愛いわ~~~v-411
とうぶん、ティンちゃんはこれの虜ですね!!!
麻呂ちゃんが遠くから見ているのがまた、可愛い~~~~v-353

| hina | 2007/06/02 06:59 | URL |

鳶職のお兄ちゃんって現場で働いてる時はカッコイイよねe-329
でも、休憩時間とかみんなで喋ってるの聞いてると、
ちょっと幻滅しちゃうのは私だけじゃないはずe-330
いつもカッコイイ鳶のお方に出会ったことがありません。
ま、出会ったらエライ事になっちゃうからいいかぁ~v-398
・・・っで、ティンパパさん、またおもちゃ買ってるしv-403
でも、このおもちゃ、爪とぎとして重宝しそうですね。
1800円か・・・普通に買ってもそれくらい・・・か、もっと高いと思いますよv-364
ティンちゃんも麻呂君もかなりお気に入った様子、
母としては嬉しい限りですね~v-343
これ、まねして作ってみようかな~e-343 
うちもねー爪とぎの被害がすごいんですよねー(ーー;)
あ、壁で爪とぎするのは1にゃんだけなんですけど(もちろんヤツです)。
寝室の壁、ぼろぼろですv-406
シート貼っても、ちょうど貼ってないところでうま~くやってますからv-356
しかも柱の養生はまだ付けたまま・・・いつになったらはずせるのやらv-485
お水が置いてあるのはティンちゃんと麻呂君のテーブルv-361
大理石かよっv-355 

| りりあん | 2007/06/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
お隣さんの、マンション、やっと防塵シートが外されたんですね、とび職の日と見て、麻呂ちゃんも興味心身ですか、でも麻呂ちゃんなら、身軽だから大丈夫かもv-410
お~、新しい、おもちゃが届いたんですね、登り棒、初めて聞きました、ティンちゃん、興味心身で、動画見ましたが、麻呂ちゃんは、あまりって感じですね、あくびしてたし、ティンちゃんが、ネズミさんを、猫パンチしてるのに、圧倒されてるというかv-405
ティンちゃん、爪とぎにも使ってくれて良かったですねv-410
麻呂ちゃんは、壁に爪とぎするんですね、何で、ティンパパさんが、トイレに入ってるときに、壁に爪をとぐのか不思議ですね、何故か笑ってしまいましたv-410
爪とぎは、猫ちゃんが、機嫌のいいとき(リラックスしてる時)や、トイレに行く前、遊ぶ前に、気合を入れるときにもするみたいですよv-410
うちのタマは、キャットタワーの、麻紐限定かなv-410

| マイキー | 2007/06/02 10:38 | URL |

ティンパパさんこんにちは!

麻呂くん、本当に良く観察してますね! やっと向かいの工事も終わりそうですね?
麻呂くんは、好奇心旺盛で宅配の荷物もチャンと確認しに来てますね!
登り棒いいですね v-218ティンちゃんも、麻呂くんも興味しんしん!
しっかり、はまったのは、ティンちゃんで、麻呂くんが、遊んでいる所へ行って
爪を研いだり、上に付いている おもちゃで遊びまくりですね!
爪とぎに遊びに、一石二鳥ですね!
我が家でも、クロがあちこちで爪を研ぐので困ります.
登り棒が有ると、いいですね。
商品が、100円って本当ですか? 送料の方が高いじゃあないですか?
でも、お店で買ったら、1800円じゃ買えないでしょう?
安かったんではないでしょうかね?
それにしても、ティンパパさんが、入っている時だけ、トイレのドアーで
爪とぎ なんて、やっぱりティンパパさんもテリトリーに入っているんですよ!
ぜったい、私の者v-237って、ことでしょうね!
いやいや、ティンパパさんも、色んな物見つけて来ますねv-216んで!
非情に参考になります! 私はv-216では無理だと思うので(もう少し、慣れてから!)
麻の爪とぎで、遊べるもの、お店で探さなくては!



| クロール | 2007/06/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ティンパパさん、また、ヤオフクで落札ですか~
でも、ティンちゃんに気にいってもらえてよかったね~
モンジロウは、麻のでは、つめとぎしてくれないので、
タワーも、ただ乗ってるだけ。 そのかわり、あちこちの
じゅうたんがボロボロに・・・
まぁ、しかたないねぇ~その子の好き嫌いだもんね~
麻呂ちゃん、たぶん、ヘルメットは似合いますね~ふふふ

| mon | 2007/06/02 16:15 | URL |

ティンパパさん、こんにちは~!(^^)!
先日はコメントいただいてありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました~(*^。^*)
いやぁ、ほんと麻呂くん、うししと似てますね(^。-)-☆
体の模様がちょっと違えども、とても他人いや他にゃんには思えません(笑)
ティンクちゃんもなんてかわいいのっ!!
爪とぎ、2にゃんとも気に入った様子ですねー♪
前方からティンクちゃんのパンチを見てる麻呂くんの表情がなんともいえず、かわいかったです!!
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします(^.^)/~~~

| 優美 | 2007/06/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
お向かいの外壁工事e-152やっと終わりそうなんですけど、麻呂は防塵シートがある状態に慣れてきてたので、「今度はナニv-361v-363」って感じみたいでした(笑)
職人さんが動いてるe-218のは、とっても面白いのか、ずっと観察してましたe-317

荷物チェックは毎度の事ですね~e-446
例えそれが、Amazonから届いた本e-147であっても、箱の中身を全部見ないとe-317気が済まないみたい(笑)
これはおもちゃというか、爪研ぎですねe-409
おもちゃで遊ぶ事はあんまり期待してなかったんですけど、これは気に入ったのかe-420今の所、爪研ぎをした後とかにチョイチョイしてかまってますe-257
爪研ぎe-409としても、ティンが気に入ってくれて、毎日ガリガリe-268やってます。
送料v-449がもうちょっと安かったら、お得感e-285もあるんですけどね~(笑)
でも、私の行動範囲e-117e-118では、この手のモノは見掛けた事ないので、買って正解だったと思いますe-287e-420
ハイ、これで当分は壁の被害e-268は拡がらないe-269で済むんじゃないかなぁ~と楽観しております(笑)

| ティンパパ | 2007/06/04 07:11 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
現場の鳶のお兄ちゃんe-218と、スキー場のお兄ちゃんe-221
カッコ良く見えますねe-420(笑)
だから、それ以外の場所や時間に会っちゃいけませんe-464
うちは職人家系e-271で(叔父も外壁屋)かなりの数の職人達に会いましたが
そう思いますわe-351
だから、このくらいの距離で、彼らの仕事にウットリ~・・・v-345って、私じゃなくて麻呂がねe-446
ダメですよ~e-330!もうすずさんには、あんな素敵な○がいらっしゃるんだからぁ~e-266
素敵な鳶との出会いv-23なんて想像しちゃ・・・でも、仕事中って、マジでカッコいいe-420と思うなe-64育った環境のせいか、かなりの職人好き(笑)

また買っちゃったけど、100円だし(商品だけだったらね)
私的にはこれは必需品だったりするんだも~んe-330
それにたまたまおもちゃが付いてただけですってばe-351・・・って、何で私は言い訳をしてるんでしょe-446(笑)
爪研ぎe-409よくS字のとかは見掛けるんだけど、被害に遭ってるのは壁だから高さがある方がイイなぁ~・・・と思ってて。でも、タワー置くと邪魔だしe-268
これぐらいでちょうど良かったみたいですe-319

いいよなぁ~e-351りりあんさんちはこんなのパパッe-329と作ってくれちゃったv-31りするんでしょうね~e-287e-420
私の頭の中には、この子達に作ってあげたいあんな物e-267やこんな物e-329のおぼろげな設計図e-395がいくつかあるんですけど、私にも同居人にもそれを形にする技がないe-258
「猫ドア」作ってくれた人に頼もうかなぁ~e-330でも、彼、拾った子猫e-251の子育てで忙しそうなんだよなぁ~・・・e-351
もし作ったら、見せて下さいね♪
フフフ・・・e-446その1ニャンとは、彼女ですね~e-284e-420(笑)
しかし、りりあんさんちe-514で爪研ぎe-409は辛いね~e-263
うちはボロボロだから「あ~ぁe-330」で済んじゃうんだけどe-257
シート以外の場所っていうの分る~e-329
記事にアップした以外の場所で、ちゃんと被害箇所全部に貼ってある所があるんだけど、シートを貼った後は、その上e-29にチャレンジしてましたもんe-286
せめて柱だけは今後も守り切って下さいe-463(笑)

水置いてあるのは、もちろん大理石のテーブルですわe-420
彼らにはe-420ゴージャスな気分e-420で・・・って、そんなんじゃなくて、仕事場の引越しv-449をした時に、使わなくなったテーブルトップを貰ったの。
夏場のクールボードe-60の代わりになるかな~なんて。
ホントは、これでパンe-424とか捏ねるのに使いたい!とか思ったんだけど、冷静に考えてみると、私がそんな事する訳ないし・・・e-446
邪魔だったんで、クールボードe-60代わりに(笑)
ただ、彼らには「この上は冷たくて気持ち良い」という認識がないようなので、ただの水置き場になっておりますe-286
e-29ぜぇ~たい!これにはりりあんさんの突っ込みe-281e-329入ると思ってました(笑)
正しく反応してくれてアリガト~e-463

| ティンパパ | 2007/06/04 07:35 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよ~e-257やっとシートがなくなりましたe-461
動いてる職人e-218さんは、麻呂にとって興味の的v-62でして(笑)
麻呂、そんなに身軽じゃないんですよ~e-330よくジャンプe-353に失敗してますe-286
鳶職の職人e-271みたいな訳にはいきませんe-351

おもちゃというか、爪研ぎe-409というか・・・。
私もこれは初めて見ましたe-317
私としては爪研ぎe-409メインのつもりで購入e-290しました。
そうですね~、これは麻呂はどっちでも良いかなって感じの対応でしたねe-441
でも、麻呂は床置きの爪研ぎe-409が好きなので(それは既にこの側に設置してありますe-287)それでも良いですe-257
おもちゃは、麻呂も時々使ってます。ヒマな時にチョイチョイe-329と。
マイキーさん、爪研ぎ犯v-26はティンです。麻呂は無実v-282です。
トイレv-303に行く時「トイレに行ってきます」と一言声を掛けると大丈夫なんですけど、寝てるなぁ~e-261で声掛けしないと・・・ガリガリガリッe-329
トイレv-303ぐらいゆっくりさせてよ~e-259
タマ様はタワーe-228だけで爪研ぎe-409ですかぁ。出来たニャンコe-251だわぁ、マジでe-460
その聞き分けの良さe-420うちの子達にもちょっと分けて欲しい(笑)

| ティンパパ | 2007/06/04 07:44 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
向かいのマンションv-260の工事、あとちょっとで終わりみたいです。
結構な数の職人さんがあっちこっちと動き回っているのでe-218麻呂は面白いみたいですよ~e-257
うち、ピンポ~ン♪v-321がなると、2匹とも飛び出していきますe-353
麻呂はビビリンなのでちょっと物陰からe-317ティンは堂々e-267とお出迎え(笑)
荷物チェックe-132クロールさんちもやりませんかv-361
うちは必ず彼等の検閲を受けないとダメe-464なんですよ(笑)

この登り棒、ティンにはストライクe-268だったようです。
寝起きの爪研ぎe-409とか、これで毎日やってます。
ホントに爪研ぎ以外の場所での爪研ぎは困りますよね。
クロールさんちの犯人はクロ君ですか(笑)4ニャンだったら・・・キャァ~~~e-286
うちもティンだけですが、一緒にやられてたらもっと凄い事
になってるんだろうなぁ~e-263
商品の値段の¥100はホントですe-446
そうなんですよ~、送料v-449でこれが13個買えますe-282
でも、この手のこのサイズの物は見掛けた事がなかったので
「我が家では買いだなe-287e-420」と(笑)

アハハe-257やっぱり「私はティンのもの」だったのね(笑)
でもまぁ、愛されてるe-266って事ですよね~e-330
トイレv-79にゆっくり入れないのは困りますけど(一言、声を掛けて行くと大丈夫e-461)それぐらいは我慢する事にしますわぁe-446

イヤァ~、ヒマなもんで、ヤフオクチェックe-132とかはよくしてますね(笑)
実際お得e-285な物e-301もあるし。
ホラ、それに私ただ今「引きこもり中」ですから、ネットショッピングe-337は基本です。
普段のスーパーの買い物e-495も、ネットe-337で済ませたり。
¥5,000以上だと配達料v-449もタダになるので、重たいものとか、日用品の買い物が多い時とか使ってます。

4ニャン(特にクロ君)の為に、遊べる爪研ぎe-409見付かると良いですね~♪
クロールさんのお家e-514も、これ以上破壊されないようにe-268祈っております(笑)

| ティンパパ | 2007/06/04 07:55 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ハイ、またまた落札しちゃいました~e-446
ティンは、これがとっても爪研ぎe-409しやすいみたいで、毎日バリバリe-329と励んでおります(笑)
そっかぁ~、モンジロウ君は絨毯派なんですねe-257
モンジロウ君、絨毯の事を「デッカイ爪研ぎe-409」とか思ってたりして(笑)
うちは・・・結構何でも良い派かもe-263
「モノ」より「場所」みたいです。

ウン、絶対ヘルメットv-512もイケると思います。
首にタオルかなんか巻いちゃって…想像したら、やりたくなって来ちゃったe-446
どっかにいいサイズのヘルメットv-512売ってないかしら(笑)

| ティンパパ | 2007/06/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

v-121優美さんv-121
ワァオッ♪こんにちは~e-463
遊びに来てくれたんですね~e-257凄く嬉しいですe-420

やっぱり麻呂、うしし君に結構似てますよねe-446
前髪と、背中の模様がちょっと違うけど。
すずさんの所で拝見したポストカード、細かった時の麻呂っぽいなぁ~e-267と思って。
すずさんも「似てると思ってたv-363」って(笑)

性懲りもなく猫e-251グッズを買っている私ですe-330
(そういえば、うしし君が遊んでたキャットニップ入りの黒猫v-283のじゃらし、うちにもありますよ~e-278
麻呂はどちらかというと天然v-48が入った猫e-251なので、いつもこんな感じなんですe-446
うしし君は賢そうe-287e-420

私もまたうしし君に会いにe-266お邪魔させて頂きますので、麻呂達共々よろしくお願いしま~すe-463

| ティンパパ | 2007/06/04 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/63-40c5ea5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT