PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイデア、パクりました(笑)


最近の天気&気温は困りモノです・・・  気象予報士

暑かったり、急に気温が下がったり・・・。
気を抜いてると、クシャミ連発

人間も合わせるのは大変だけど、にも影響があるんでしょうか・・・。

日曜日の夜何気なくティンを撫でていると
耳がちょっと
体はそんなでもないし、食欲も、元気もある。
でも明らかに耳はいんです 絵文字


病気耳温計を持ってるけど、大人しくさせてくれるような子じゃないんで
人間用の体温計を足の付け根に挟んで抱っこしてました。
(肛門以外で、この方法でもいいそうです)


38.4℃・・・どうなんだろうって感じでしょうか・・・。

なので、明日もっぽいようだったら病院
連れて行こうかな・・・と思っていました。
翌朝チェックをしてみると、ほのかにいようだけど
許容範囲って程度。


DSCF1949.jpg

お姉ちゃん大丈夫僕が温めてあげるよ~♪na_uhu.gif

・・・肉布団ですか。ティン、重くないの~


DSCF1955.jpg


・・・ティンも満更でもない様子なので、そのままにしておきましょう(笑)







cat-bw4.gif


皆さん、自分のお家さん達が快適に過せるように
色々と工夫してらっしゃいますよね

それはおもちゃテディだったり、食事手羽元だったり、ハウス家とハートだったり・・・。
ブログで拝見して「おお~!これはっ」っていう
アイデアが沢山あります
んで、時々パクらせて頂いてる訳ですが・・・。

今回もパクらせて頂きました

お昼ね日記

さえママさんのお嬢様『お姉ちゃん』の考えた
プレイマットを使ったハウス家とハート


コタツを撤去してお気に入りの場所がなくなってしまった(笑)
スッピーちゃんのために彼女が作成した物です。

ちょうど我が家には、使っていたジョイント式のコルクマット
残骸が大量にあったので、作ってみました。


DSCF1799.jpg

これを使って、組み合わせていくと・・・

DSCF1801.jpg

こうなります。

DSCF1803.jpg

早速麻呂チェック
では、ティンにもチェックをしてもらいましょう

DSCF1808.jpg

・・・これナニ
お寛ぎのところ失礼致しますが、ちょっとこれのチェックをお願いします

DSCF1812.jpg

ハァ~イ。どんな感じかな~・・・。

20070530035943.jpg

・・・ガジガジチェックはしなくてイイですっ

DSCF1820.jpg

ウン、大きさはちょうどイイね~

DSCF1828.jpg

あたしこれ好きよ♪

どうやらティン&麻呂チェック無事合格だったようです

では、使い方ですね~。

うちの子達は、比較的“お気に入りの場所”は
確保している方だと思います。そこに置いても良いけれど・・・。


DSCF1933.jpg

いつも遊ぶ仏間に持って来ました。
どう使うかというと・・・

20070530044052.jpg

写真なんていいから、早く遊んでよっ
ハイハイ、遊ぼうね~


20070530045025.jpg


・・・という訳で、遊び中の「基地」とでも言いましょうか・・・。

ティンは“溜め”が長くて、物影から獲物を狙うタイプ(笑)
野性の血が多く残ってるんでしょうか。

だから遊ぶ時も、何にもないだだっ広い所よりも
少々何かがあった方が遊びやすいみたい。

なので、遊ぶ部屋にはちょっと何かを置いています。


DSCF1961.jpg


この籐製のキャリーもその1つ。
ティンを引き取りに行く時に買った、私にとっては
思い出の品でもあるんですが・・・。
麻呂の通院時に使っていた時、暴れまくる麻呂が蓋の柵の部分を破壊
(自分で開けようとしてたんです。んで、開けられるようになっちゃった・・・
キャリーとしてはもう使用不可能なので、この子達の“お休み処”か
遊び中の“隠れ家”として使っています

こうして、あっちこっちに隠れながらna_so.gif思う充分狩りを楽しんで
今日の遊びの時間はお終い


DSCF1948.jpg


そうそうっ!これは、遊び終わったら
『おもちゃ箱』にもなる優れものでした~



20070530052659.gif




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!

ほんと、この頃気温の変化に付いていくのがやっとですね~~暑かったり寒かったりっと・・・・今日も今にも雨が降りそうで・・・・・v-406
ティンちゃんのお熱・・・うちの2ニャンは平熱ですよ^~~
いつも、38.0~39.0℃2にゃん小さい時から、ずーとこの体温です!
かなり、高めです。v-398
麻呂ちゃん布団でティンちゃんスヤスヤ・・・・重くないのかな~~~??
でも、2にゃんの寝顔見ているとそんな事ないんですよね~可愛い~~~

お!!!!素敵なアイディアですね~~~v-353
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも早速チェックが入ってますね・・・v-344
寛ぐ感じよりも、遊びの時に使うって感じなのか・・・・それは、それで、楽しそうね
そして、終わったら、おもちゃ箱として、使えてこれは、便利です!!!
ほんと、素敵なアイディアだわ~~~~

| hina | 2007/05/30 08:31 | URL |

ティンちゃんと麻呂ちゃんがいっしょに寝てる写真、めっちゃ可愛いです~v-10仲良しなんが伝わってきましたv-415
2にゃんが乗ってもしっかりとしたねぐらですねv-392
今日はこちら(関西)は起きたときから雨v-279です。
雷も大きいのが鳴って、うちの仔はビビってテーブルの下に隠れてましたv-388そういう、私もビビったけどさ~v-393コロコロ変わる天気&気温なので体調気をつけましょうね~v-392
今日、見せていただいたアイディア、ええな~e-461こういう使用方法があったのね~v-352うちの仔、ダンボール、すぐ噛み付くねんけど、これは大丈夫かなv-361

| ブースカママ | 2007/05/30 11:36 | URL |

こんにちは~v-278v-279
ティンちゃんお熱は大丈夫でしょうか?そういえばスッピーも初めて病院に行ったとき、体温を測って先生が「39.3度ですね!コレがコノ子の平熱ですから覚えておいてください」と言われましたっけ。。。でも今じゃ体温なんて測らしてくれないかも。。。絶対流血ですv-404
プレイマットハウス、このくらいの大きさならニャンズも気に入りますネ~v-351ティンちゃんの満足げなお顔、嬉しいですv-398しかもお片づけボックスに使っちゃうなんて、ティンパパさんナイスですv-218
そうそう、ためが長い仔って隠れて獲物(?)を狙うのが好きですよね、スッピーも同じだ~って思いましたv-391

アイデア使ってくれてありがとう お姉ちゃんより

まだまだキーボードが上手く打てないお姉ちゃんからでしたv-410

| さえママ&お姉ちゃん | 2007/05/30 14:10 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん  こんにちは!

大丈夫だとおもいますよ!38°ちょっとは、ニャンちゃんの平熱らしいですよ!
それにしても、麻呂ちゃんの眠っているブルーのタオルの固まりは、
ティンちゃんだったんですね!
ティンちゃん、麻呂ちゃん、重なりあって眠っている姿
本当に可愛い!v-238
そして、ものすご~く 癒されますね~~!
とっても、いい写真です~~!
我が家のニャン達もこんなに、仲がいいといいけどな? まあ無理で~~す!(苦笑

皆さん、凄いんですね!ニャンちゃんのために色々工夫してるんですね?
私は、ティンパパさんや、ゆんさんの、ブログを拝見してますが、
すご~~く参考になる事が多いです!(ニャンちゃんの事や、ブログの事など)
これからも、よろしく! ( しっかり、パクります!)

これは、例のコルクマットですね!  又 丁度いい基地というか、隠れ家が
できて、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、遊ぶ所が増えましたね!
そして、確認するところが、又 にくい!
遊んだ後、おかたずけに使うのは、いいアイディアですね!
ほんとうに、ニャンちゃん達は、箱などの、狭いところが好きですよね!

| クロール | 2007/05/30 16:13 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
そうですね、このごろ、気温の差が大きいですいよねv-395(私も、久しぶりに、風邪引きました)v-406
ティンちゃん、耳が暑かったんですね、うちのタマは、眠いと暑くなりますよ、猫ちゃんによっては、肉球が暖かくなる子もいるみたいですがv-410
ティンちゃん、元気で、ご飯もちゃんと食べてたんなら大丈夫だと思いますよ、ぐったりしてたら、危険ですがv-395
麻呂ちゃん、心配で、ティンちゃんの、上で一緒に寝てますね、かわいい~、癒されますv-410
お~これは、さえママさんの、娘さんのアイデアのプレイマットを使った、ハウスですか、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも気に入ってくれてよかったですねv-410(ティンちゃん、入ってる~可愛い~)
ティンちゃんの、遊び場所としても活躍ですねv-410
藤のキャリー、いいものですね、ティンちゃん自力で、壊しちゃっったんですねv-395(でも、タダでは起きない、ティンパパさんですね)
お~、プレイキャットの、ハウス、おもちゃ入れとしても使えるんですね、優れものですねv-426
ねこきもで、タマにお誕生日のお言葉有難うございましたv-410

| マイキー | 2007/05/30 18:36 | URL |

見た見た~e-343
スッピーちゃんちで見ましたよe-319
ほんと、プレイマットと同じ形なんですね。
しかもこれフローリング用のコルクじゃないんですかv-362
スッピーちゃんちのマットより硬くてしっかりしてそうに見えますv-354
ティンちゃんも麻呂君もお気に入りの様子でよかったですね。
アイデアぱくって(いちいち言うなって?)作った甲斐があったよね~v-392
でもでも、これって大きさ的にはどうなんv-361
ティンちゃんぴったりで寛いでるけど・・ってことは麻呂君、きちきちなんじゃv-362
スッピーちゃん、ちょこんって入ってたけど・・・(ーー;)
あ、スッピーちゃんがちいちゃいのねv-283
きっとその象さんv-524くらいの大きさなんでしょうねv-398 (ちっさv-356
「麻呂君の肉布団で寝るティンちゃん」のツーショット、いい感じですv-344
ちょっとお天気不安定だと引っ付いてますよね。
ティンちゃんが暖かかったのかな? (でもその体温なら平熱じゃないですか?)
2にゃんの寝顔見てるだけで幸せな気分になれるよねv-354

| りりあん | 2007/05/31 07:42 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんの熱はそのあと大丈夫になりましたか?
麻呂ちゃんに暖めてもらって(確かに、ちょっと重そうかもしれないけど)
ティンちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね(笑)

ニャンコのためですもの、アイディアは回しあいでしょう!
このマットは結構頑丈ですか?私は二段ベッドならぬ
二段ボックスが見たくなりました(笑)
ティンちゃんの野生の血っぷりはバロンも一緒かも。
溜めが長く、物の後ろから狙うのが大好き。
多少獲物までの距離が遠くても身を潜めるのが大好きって感じです。

わーい♪ティンちゃんとの共通点があるとうれしいです。
(ほら、割とバロンは麻呂ちゃんよりな共通点が多いもので(笑))

| 男爵ママ | 2007/05/31 12:40 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ホントにこの頃の気温の変化は辛いですよねe-263
平気で10℃ぐらい変わっちゃいますもんね~。
昨日もあっちこっちで大変でしたよねe-268幸い我が家e-156の辺りはそんな酷い事にはなりませんでした~e-257

そうなんですよね~。本を読んでいると、猫の平熱って、38・0℃~って書いてあるんですけど・・・。
私、ティンの平熱って把握してなかったんですe-351
ティン、我が家に来た当初は猫風邪e-448の影響で声が出なかったりe-464・・・って状態だったんですけど、それが治ったら、病院e-376要らずの猫なんですよ~e-456
いつも元気e-271だから余計心配になってしまって・・・e-330
今月、麻呂のワクチンv-74で病院e-376に行くので、その時にティンの平熱聞いてこようと思いますe-348

フフッe-446麻呂って、何でかいつもティンの上で寝てるe-261事が多いです。
見てると重そうだけどe-351ティンも寝続けてる所を見ると、それ程でもないのかしらv-361
でも、ティンが動こうとしても、麻呂は寝続けているので「よっこいしょっv-359!」って感じで出てきて、その姿には笑っちゃいますe-257(笑)

このアイデア、イイですよね~e-287e-420
さえママさんのブログv-87で見た瞬間「これは使えるっv-21」と(笑)
多分、ハウスv-258の代わりに置いておいても使ってくれるとは思うんですけど、遊びの時にも使えるなぁ~と思って出してみたら、バッチリe-267でございました。
私、片付けが下手だからe-330こうやってポンポンと入れて置けるのは
ラクチンですv-218e-329
楽する事に関しては、私、多少知恵が働くのかしら~e-446(笑)

| ティンパパ | 2007/06/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-121ブースカママさんv-121
こうやって寝てるe-261と、可愛くって天使v-282みたいなんですけどね~(笑)
仲はホントに良いですよ~e-467良過ぎて、それがケンカe-281e-329の原因になったりしてます(笑)

あっ!このコルクマットハウスe-514強度はそれ程ありませんe-330
ティンも乗れるかどうか・・・e-351
上から圧し掛かるぐらいなら大丈夫なんですけど。
マット自体の硬さによっては、乗れるのも作れるかもe-284e-420
でも、パッe-329と作れるし、邪魔だと思ったら解体するのもラクチンなので、結構使えるアイデアだと思いますe-460←パクリなのに、私ってば解説しちゃってるしe-446(笑)
うちも段ボールとか発泡スチロールとか、噛み付くわ千切るわですよ~e-286
でも、不思議な事にこの形にしちゃったら無事なんですe-257
何でかな~v-361

最近、お天気おかしいですよね~e-351ホント、雷v-76とかしょっちゅう見てる気がする。
どこだけって訳じゃなく、地球規模e-332なんでしょうけど。
シュガーちゃん、雷苦手なんですね~e-258
うちの子達、雷は大丈夫なんですよ。私がビビるぐらいの雷v-76でも、平気で爆睡e-445してたりします(笑)
そうそう!お互い体調には気を付けましょうね~e-463
元気じゃないと、猫様e-251のお世話に支障をきたしちゃいますからね~e-348(笑)

| ティンパパ | 2007/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさん&お姉ちゃんv-121
ティン、お陰様でもう平常に戻りましたe-463
スッピーちゃんの平熱は39・3℃なんだぁ~・・・。
やっぱり平熱、把握してないとダメですね~e-351
ティンってとっても強い子e-271というか、体調を崩すって事がほとんどないんです。
飼いやすい子である事は間違いないんですが、その分私の管理が疎かになってたのねe-330
今月、麻呂のワクチンv-74で病院v-100に行くので、今更だけど、その時に先生に聞いてくる事にします。
それにしてもスッピーちゃん、お嬢様v-513然としているのにたまに猫格が変わっちゃうe-277みたいですもんね(笑)

ホントにこれ、ティンが気に入っちゃってe-460(笑)
遊ぶ時に、仏間に入っていくと、ティンは速攻e-282でこの中に隠れて待機してますe-257
わぁ~。お姉ちゃんもコメントありがと~♪e-466
一生懸命キーボードe-337打ってくれたのね~。とっても嬉しいですv-345
スッピーちゃんも溜めが長いタイプなのですね。そう、絶対このタイプの子って
隠れますよね~e-75
サイズ的にもちょうど良かったしe-461色々使えるので(笑)とっても重宝してますe-287e-420
お姉ちゃんには、ホントに感謝感謝♪ですe-405

| ティンパパ | 2007/06/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
皆さんに平熱の範疇だと言ってもらえて安心しましたe-257
普段から丈夫な子e-271だったので、逆にその辺の事をしっかり把握してませんでした私e-263

麻呂が掛け布団なのか、ティンが敷き布団なのか(笑)
でも、この状態で寝てる事e-445って多いんですよね~。
最初の頃は麻呂を降ろしたりしてたんですけど、ティンもそのまま寝てるe-261ので、今では放置してますe-456
そうですね~。ふっと振り向いた時、この状態で寝てたりすると、つい顔がほころびますe-266
え~・・・e-451何だかんだいって、クロールさんちも仲良いと思うけど・・・・v-361
クロ君とモンタ君が一緒にお庭に出てたり、チビちゃんのプチ家出の時も、モンタ君お宅訪問e-514してたじゃないですかぁ~(笑)

そうですね~、皆さん色々工夫してらっしゃいますよ~e-284e-420
参考になる事がいっぱいありますe-460
やっぱり喜んでくれる姿を見たい!という親心でしょうねe-266
あうっe-329私なんかで参考になってる事があるのかちょっと不安ですが(笑)
この程度で宜しかったら、パクって下さいませね~e-463

そうです、これは例の残骸ですe-257(笑)
サイズ的にもちょうど良かったe-461ので、特にティンに好評でございましたe-405
サイズって、とっても大事なポイントe-390だったりしますよね。
んで、「狭い」っていうのがツボe-267ですよね。
これのお陰で遊び時間も充実。ティンは満足そうですe-446
私もポイポイ入れて片付けられて満足。
パクリ大成功でした~e-257(笑)

| ティンパパ | 2007/06/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
あらっe-329マイキーさん風邪ですかe-448
早く治ると良いですね~。私は、ストレスの溜まらない生活を送れてるせいかe-446ここの所風邪とは無縁の生活ですv-218

ティンも眠い時には熱くなりますけど、この時はもう普通の活動時間v-246で、麻呂と比較しても熱いって状態だったんですよe-441
麻呂はよくちょっと熱い・・・って事はあったんですが、ティンは丈夫な子e-271で、体調を崩すって事がないんですよね。
でも、その後も特に変わった事もなく、今は普通に戻っていますe-257

麻呂、心配で上で寝てたe-445のかしら(笑)
普段からよくティンの上で寝てるe-261から、これが気持ち良いのかも。クッションが効いてるとか(笑)
でも、この寝姿は可愛いでしょ~e-2661匹では見られない姿e-467ですもんね~。

そうで~す、さえママさんちのお姉ちゃんのアイデアですe-284e-420
ホントにとっても気に入ってくれまして。お姉ちゃんに感謝ですわぁ~e-460
コルクマット、まだまだいっぱい残ってるので、もしかしたら
増殖するかもしれません(笑)
あっ、マイキーさん違う違うe-330e-463
キャリーを破壊e-329したのは、ティンじゃなくて麻呂。
パッキリ柵の部分を折ってくれちゃいましたe-286
しかも、これは持ち手の部分に蓋部分に付いてる何ていうんだv-361、引っ掛ける部分を掛けてe-117開かないようにするんですけど、麻呂、手を伸ばして外して出てこられるようになっちゃってe-351
結束バンドとかで閉めないと、キャリーの意味なくなっちゃったe-350
そうです、ただじゃぁ起きませんよ私e-271(笑)
思い出の品でもあるし、使える間は使い倒しますぜ~e-281e-329

タマ様のマタタビキャンディーで遊んでる写真、とっても可愛かったですね~♪e-266
これからもタマ様の話し、楽しみにしてますe-64っていうか、考慮中のブログv-87の話はどうなったんでしょうか(笑)まだ忘れてませんよ~私e-440

| ティンパパ | 2007/06/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
見たでしょ~e-463あれです、あれe-287e-420
きっちりパクらせて頂きましたe-466(笑)
そう、これは豹柄にする前に使用してたものの残骸使用。
気持ちよ~く使い回しでございますe-446
プレイマットの強度e-271がどれ位か分らないんだけど、多分こっちの方が強度はあるかもe-461
ハイ、とっても気に入ってくれましたe-461パクって大正解e-460
サイズはティンにちょうど良いから、麻呂が入ると、まわりちょっと膨らみます(笑)
横から見ると、フジテレビの『ごきげんよう』のサイコロみたいになってますe-263
そう、スッピーちゃんは象さんv-524サイズで・・・って、スッピーちゃんは手乗りサイズe-320ですかい(笑)

うち、暑くてもe-269引っ付いてます。っていうか、麻呂が勝手に引っ付いていきますe-330
んで、よくティンの上で寝てるe-261
この姿には、マジで幸せe-266いっぱいになれますねe-446
私の平べったい花輪君顔が弛みまくってますe-449
平熱の範疇だったんですね~、一安心e-257
でも、耳がちょっと熱いだけで他には変わった所がなかったから
何だったんだろ~v-361

| ティンパパ | 2007/06/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ハイ、ティンの熱っぽいのも次の日ぐらいから普通の状態に戻りましたe-257
麻呂はよくティンの上で寝るe-261んですけど、ティンもイヤじゃないみたいでこの状態で爆睡e-445してるんですよ~(笑)

オホホ~e-446男爵ママさんからもパクリましたもんね、私e-287e-329
独楽にビーズクッション。
独楽は少々違う使われ方だったけれど(笑)ビーズクッションは満喫しまくってますからうちの子達e-287e-420
たまに私が借りたりすると、麻呂が横で待機。立ち上がった瞬間e-329奪還e-282されてます(笑)
おお~、二段ボックスですかe-267(笑)
どうなんだろ~v-361ちょいと試してみますかっv-21なんせまだまだいっぱいあるので、作るだけなら2段といわず高層マンションv-260にもなるんですけどね。
ブログv-87のネタになるかしら(笑)

バロン君も野性味タップリですもんね(笑)
おもちゃ(っていうか元猫じゃらし)を見てると分りますe-257
うちも距離があっても隠れてます。「そっからかいっ!」って距離の時も(笑)
ティンの可笑しいのは、狙ってて失敗e-62した時に、そのまま通り過ぎてe-218e-282窓から外を眺めますe-317
・・・誤魔化してるつもりなのv-361(爆)
そうですよね~、麻呂との共通点は多しe-319
ウールサッキングといい、猫じゃらしの遊び方も似てるし。
あとね~、バロン君のリンダちゃんに対する仕打ちも麻呂と似てます(笑)
麻呂も、全然興味なかったのに、急に自分の場所だと主張しますe-351
狩り(遊び)の仕方は、ティンと全く一緒ですね~e-287e-420
ちょっとだけでも外猫の経験があるからかしらv-361
それがない麻呂は、無鉄砲に突っ込んでくるe-353タイプなんですもんe-441

| ティンパパ | 2007/06/01 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/62-0dd08ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT