PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学習能力。







130131 (58)



先週、私のPCがお逝きになりました・・・(´;ω;`)

2011年の1月に買ったから6年半ちょっと働いてくれたのね。

うん。
一生懸命働いてくれたと思うわ。
とっても感謝してる

でも・・・
もそっと前触れしてから逝って欲しかったわ(´;ω;`)ウッ…


だけど実は数か月前から次の機種何にしようかと
あれやこれや見てたのですわ。
もしかして虫の知らせ???

でもそんなことしてたから・・・



IMG_20170927_140725.jpg



当初全然買う予定なんかなかった
タブレットとか買っちゃってるワタクシw





ネットをただ見るだけならスマホとかだけでも
困らないっちゃぁ困らないような気もするんだけど。

スマホじゃ無理な作業も結構するしで
おNEW仕込んできました。



IMG_20170927_140602(1).jpg



絶対使わないだろなソフトとかがテンコ盛りのメーカー製にウンザリしてたので
DELLのにしてみた~(*^^)v

直販サイトで買ったほうが色々と自分好みに出来るけど
ちっさい画面でちまちま探しても疲れるだけだし。
何より手元に届くまでかなりの時間が掛かるようで断念。



IMG_20170927_140656.jpg



設定&設置。

あっ、去年からかな?
やっぱりノートのモニターだとスタンド使っても目&腰が辛かったので
外付けのモニター使用してますの(*ノωノ)
ノートの意味ないって?(笑)





で、ここら辺から色々詰んでる…。

画像だけはクラウド保存してたので大丈夫なんだけど
それ以外のものが…

前も同じことしでかしてるんだよなぁ。
どうやら学習能力ってものを持ち合わせてないらしいっす(´;ω;`)


んで、一応必要最低限の設定はしたんだけどね。
使い勝手最悪だぁ。

前のPCのHDDからデータを吸い出せるかどうか
試してみるつもりではあるけれど
必要なモノ買うのも面倒でそこで足踏み。

んでWindows10。

7→10だからもんのすご~~~~く違和感。

せっかく新しく買ったんだから
それこそネットで調べればいいんだけど
それはそれで面倒・・・

でも使い勝手悪っ(# ゚Д゚)

でも・・・

と思考が無限ループしてるし。

かくして現実逃避で久々にブログなんぞ書いてる私がいるのであったw









スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使い慣れたPCが急に逝っちゃうと困るよねぇ。
でも絹ちゃん、数ヶ月前から浮気してたんじゃん!
虫の知らせって、いいように言うたなw
きっとね自殺ですわょ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
まだピカピカで綺麗なのにねー(゚ーÅ) 惜しいことを・・・
でも6年半って長いの?短いの? 
例えば私のこのPC、2010年2月に買ってた。
ってことはもうそろそろ・・・ですよね? 心の準備いるよね?
最近動作遅いし・・・(←私じゃなくてPC!)
写真のバックアップ、ぜんぜんしてない><
クラウド?ってなんなのか知らないし・・・バックアップと言えばCDR
次はw10になるのか・・・
で、また使い慣れた頃に逝っちゃうんでしょうね o(TヘTo) クゥ
ところで、最後のPC画像のキジさん可愛い~
「ねねたん♪」って一瞬思ったけど、よく見たらぜんぜん違った。
ねねたんの方が100倍ほど可愛かった!(オヤバカですけど?(ノ∇≦、))

| まろ | 2017/09/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 使い慣れたPCが急に逝っちゃうと困るよねぇ。
> でも絹ちゃん、数ヶ月前から浮気してたんじゃん!
> 虫の知らせって、いいように言うたなw

ギクッ!(*`ロ´ノ)ノ
うっ、浮気してただなんて人聞き悪いですわよぉ!
ただちょっと最近のイケメンってのはどんな子達なのか
ちょっとネットでぐるぐる見て回っていただけですのよ。
まぁ結構な時間をそれに使ってはいたけどぉw

> きっとね自殺ですわょ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
> まだピカピカで綺麗なのにねー(゚ーÅ) 惜しいことを・・・
> でも6年半って長いの?短いの? 

ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ
浮気されて自殺ってなんかつい最近ネット上を騒がしていた
あの人の話題みたいだわ(;´Д`A ```
ってこれ以上は不謹慎なので自粛(ノ▽〃)ペチ

6年半が長いか短いか。
浮気相手を探してる最中に(って認めるのかよw)目にした情報によると
HDDの寿命は大体5年ってのが目安っぽい。
もちろん使い方とかに大いに左右はされるだろうけれど。
それを過ぎたら心積もりはしておいた方がいいみたいね~。

> 例えば私のこのPC、2010年2月に買ってた。
> ってことはもうそろそろ・・・ですよね? 心の準備いるよね?

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー
うちの子よりも働き者だぁ♪
でもこればっかりは使い方とか個体差だろうから
何とも言えないけど、心積もりしておいた方がショックは少ないかと。

> 最近動作遅いし・・・(←私じゃなくてPC!)

私は私自身も動作遅いわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(笑)

ってそれは置いといてw

◎win7 重い    
とかでググると出てくる情報を見て
ちょっと設定変えると少しましになったりする。

◎メモリ増設
ほとんどの機種は増設可能だと思うので
対応メモリの種類を調べて増設。
これ私もやったけど、結構効果あった──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
方法も簡単。
電源切って蓋開けてスロットに入れるだけ。

◎HDD搭載機種の場合、SSDに換装してみる
これは私はやってないんだけど、実際にやった人のレビューとか読むと
劇的に変わるらしい。
素人でもわかりやすく解説してるサイトとか動画とかかなりあるから
それ参考にやってみるのも一つの手だな~と。
ホントかなり心が傾いててAmazonでポチる寸前だったんだけどね~。
win7のサポート終了の事が頭をよぎりまして。
アナウンスでは2020年までセキュリティの更新はしてくれるらしいけど。
最近話題になったウイルス攻撃のニュースとかでちょっと心配になったし。
あと最も問題だったのがメーカーの対応。
win10の無償アップグレード。私のPCは対象外だったのよ。
そりゃすぐ変える気はなかったけどさぁ、変えられないってのはどうなのよと。
好むと好まざるとは関係なく、主流派win10になっていくんだしね。
CPUも普通の作業するにはそれ程困らない程度のは載ってるけど
最近のネットのサイトもどんどん重くなってってるし。


そんなこんなで私は買い替えを検討していて、残念ながら
その前に逝かれちまったケドw

PCの故障の原因で1番多いのはHDDみたいだから
それなりのCPUが載っててそっちの方は別に問題なさそうなら
HDDの換装ってのは案外いい解決策なんじゃないかな~って思うわ。


次男さんに相談してみたら手伝ってくれるんじゃない?
男の子ってこの手の事強そうぢゃんd(゚∀゚*)ネッ

> 写真のバックアップ、ぜんぜんしてない><
> クラウド?ってなんなのか知らないし・・・バックアップと言えばCDR

写真のバックアップは絶対!しておいた方がいいよっ!!!
それ以外の設定とかがぶっ飛ぶのも、もちろんキツイんだけど
でもちまちま設定し直せば何とかなるけど写真だけは
泣こうが叫ぼうが戻ってこないんだもん。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
前回逝っちゃった時、ティンのお子様時代の写真全部持ってかれちゃった…。
今でもそれが悔しくて心が痛いっす(´;д;`)ウッ

んで、2度と繰り返すまいっ!と心に誓い(←その時はね)
外付けHDD買って保存。
DVDメディアにも焼いて保存。

ええ。やってましたよ。
最初の頃は…( *´∀)フッ
でもやっぱり私の性格では続かないんだよぉメソメソ…(。pω-。)

クラウド保存。
簡単に説明するとネットでつながってるサーバーに保存するって感じかな?
1番よく耳にするのはGoogleフォトかなぁ。
サイズ制限とかあるけど無料。
まろさんちもandroidタブ使ってるってことは
Googleアカウント持ってるってことでしょ。
だったら簡単だよ。
細かい手順はググってね~♪

あともしAmazonのプライム会員だったら容量無制限&無料で
primeフォトも使えるんだって。
私はGoogleフォト使ってるけど、プライム会員でもあるから
primeフォトも使ってみようかな~と思ってます。


> 次はw10になるのか・・・
> で、また使い慣れた頃に逝っちゃうんでしょうね o(TヘTo) クゥ

ホントこれ(´・ω・`)ガックリ
逝くのが先かMicrosoftさんがいらんコトしてくるのが先かわかんないけど
またまたオバさんがヽ(# `Д´)ノムキー!!となる日がそう遠くなく
訪れる未来が見える(笑)

> ところで、最後のPC画像のキジさん可愛い~
> 「ねねたん♪」って一瞬思ったけど、よく見たらぜんぜん違った。
> ねねたんの方が100倍ほど可愛かった!(オヤバカですけど?(ノ∇≦、))

これ可愛いよね~(*ノωノ)
現実逃避してる最中にデフォの壁紙から変えてみたw
数分間隔で違う子達にチェンジするんだよ~♪
後々ティン達の画像に変えるつもりだけど今はこの子達に癒してもらってるウフフ♪(。-艸・。)

いや~ねねちゃんと比べちゃダメでしょ。
比べちゃったらそりゃねねちゃんの方が100憶万倍可愛いのは当然ですわo(`・д・´)o

私は何バカになるんだろ?(笑)


| 鬼母 | 2017/09/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりー!あらあら逝っちゃった?
あたしはmac派だからWinのことは全く分からんけど
Win派の人はみんな苦労してるって言ってるわね。
そうなのよね〜前触れ無しに逝くのよね〜。
コレなんかの法則なんじゃないかしら?
そろそろ年だしヤバいかも?とかは思ってるいんだけど
まだ動いてるし「まっええっか」とは思ってるうちにね〜
あたしのもちょっと最近バックアップとっとこかとは思ってるんだけど
人のふり見て我がふり直せ^^これを機に保存しとくわ〜^^;

CS楽しんでるわよ〜。なんとか2位で終われたもんで。
最後は相当危なかったと思うけど。やばやばだったもん。
CSってイマイチ好きじゃないんだけど昨日勝って大盛り上がり。
今ちょうど2点取って2点取られて同点になって
また大山ホームランで1点勝ち越しして
ちょうど今ピッチャー交代でひと休み中っす^^
でも今日は足元も悪いし波乱多き試合になりそうな予感よ。
しかし巨○はんはクライマックスなるものを自分らで作ったのに
出れないって、どうよ〜!きっと地団駄踏んでるんでしょうね。
さっ試合再開、頑張ってテレビにかじりつくわ〜!
でも広島に行っても、やつらほんまに強いっしょ。
っていうかリーグ優勝無しに日本一ってあり得ないってあたしは前から思ってるんだけど〜!

| 猫娘 | 2017/10/15 16:51 | URL |

猫娘さん

> おひさしぶりー!あらあら逝っちゃった?
> あたしはmac派だからWinのことは全く分からんけど
> Win派の人はみんな苦労してるって言ってるわね。
> そうなのよね〜前触れ無しに逝くのよね〜。
> コレなんかの法則なんじゃないかしら?
> そろそろ年だしヤバいかも?とかは思ってるいんだけど
> まだ動いてるし「まっええっか」とは思ってるうちにね〜
> あたしのもちょっと最近バックアップとっとこかとは思ってるんだけど
> 人のふり見て我がふり直せ^^これを機に保存しとくわ〜^^;

おひさです!ヾ(*'∀`*)ノ
って私のせいなのよね~(ノ▽〃)ペチ(笑)

そうなのよぉ~逝っちゃった・゚・(*ノДノ)・゚・
前兆らしいもんもなかったからマジで焦りましたわ。
とはいえ、今から思うと「もしかしてあれはそうだった?」って
ことがあったといえばあった・・・ような。
前回やらかした時よりもダメージは多少少ないとはいえ
やっぱり困ってますわ(-"-;A ...アセアセ

( *゚д゚)*。_。))ウンウン
とっととバックアップしちゃってくださいませ!!
これで猫娘さんの大事なファイルが守られるなら
私のPCが逝ったのも多少は役に立ったと思って
立ち直れますわ∑d=(´∀`*)グッ

と、思うことにする(笑)

> CS楽しんでるわよ〜。なんとか2位で終われたもんで。
> 最後は相当危なかったと思うけど。やばやばだったもん。
> CSってイマイチ好きじゃないんだけど昨日勝って大盛り上がり。
> 今ちょうど2点取って2点取られて同点になって
> また大山ホームランで1点勝ち越しして
> ちょうど今ピッチャー交代でひと休み中っす^^
> でも今日は足元も悪いし波乱多き試合になりそうな予感よ。
> しかし巨○はんはクライマックスなるものを自分らで作ったのに
> 出れないって、どうよ〜!きっと地団駄踏んでるんでしょうね。
> さっ試合再開、頑張ってテレビにかじりつくわ〜!
> でも広島に行っても、やつらほんまに強いっしょ。
> っていうかリーグ優勝無しに日本一ってあり得ないってあたしは前から思ってるんだけど〜!

私も見てるよ~w
( ;`・~・) ぐぬぬ…逆転されちゃったねぇ。
でもまだ6回だし(現時点)地の利は阪神にあるしまだまだよっ!
最悪同点でもファイナル決定だし。
昨日勝ったのは大きいよね♪

確かにリーグ優勝で日本シリーズ進出決定ではないってのは
私もどうなんだよ?とは思うけどね。
消化試合が減ったっていう功績もこれまた事実だしねぇ。
何年か前のロッテの下剋上は確かに面白かったw
応援してるチームが絡んでないから余計そう思えたんだろうけどね(∀`*)ゞエヘッ
まぁいろいろ問題の残るシステムではあるけれど
出たからには勝ちあがってもらって楽しまなくっちゃねヽ(〃v〃)ノ
広島は強いけど、短期決戦は何が起こるかわかんないよ~w
とにかく私はジョージ君の優勝パレードが見たいから
阪神応援してるからね~゚+(b゚ェ゚*)+゚

あっ、ウサギファンのうちの同居人は
って!!!スクイズで同点やんキャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ついつい興奮してしまったよ!
今年は自分ちの試合でもそうそうなかったことだわよw

ではさっきの続き。
やっぱり相当悔しかったみたいよw
でもこれが勝負事だもんね~。
ただ金使って選手集めりゃ何とかなるって考え方を
改めるいい機会になれば・・・とかって思うけど
今オフはうちのバレンティンをどうとかって話が
もうすでにちらほらとネットに上がってたりしてますわね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2017/10/15 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/610-94df7dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT