PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑お見舞い2017











なんていうか・・・

1日変わると10度近い温度差があったり
あちらこちらで観測史上最高といわれる雨が降ったり

今年異常気象といわれる日本の夏。
・・・っていうか、こうも毎年そんなんだと
もはや異常ではなくてそれがデフォになってるような気もいたしますが。


皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、相変わらずのご無沙汰野郎を決め込んでおりますが
一応近況報告などw




加齢による不調はそれぞれありますが
我が家の3人、無事に生きております。

この8月で12歳半になった麻呂も
毎日元気ににゃぁ~にゃぁ~騒ぎまくっておりますわ(≧ω≦)b

それでもやっぱり『歳とったなぁ~…』と思わされることが増えてきました。

我が家は最上階ゆえどうしても室内の気温が高くなる傾向が。
そして6月下旬頃、やたらと暑かった東京。

麻呂と私ってば完全に暑さにやられちゃいまして。

私の部屋かリビング、どちらか(寝る時は両方)必ず24時間エアコンが入ってる状態に。
食欲が半減していた麻呂も数日でほぼ元通りになって一安心・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

寒く感じる時は廊下などに移動。
暑くなったらエアコンが稼働してる部屋でクールダウン。
そんな感じで自分で調節してくれてます。

でも、若い頃の麻呂ってば
どうしようもないエアコン嫌いで
クソ暑い場所に落ちてたんだよねぇ。

心配になってエアコン効いてる部屋に連れて行っても
あっという間に戻っちゃって。

それが今じゃほとんどの時間をエアコンが効いてる部屋で過ごしてる。
外出して戻って来てもひとりで幸せそうな顔してそこで寝てるし( *´艸`)

見守る私としてはそうしてくれた方が断然安心なんだけど。
おじいちゃんになった証拠でもあるんだろうなぁ・・・。


でも。

まだまだ元気♪

今年の夏も無事に乗り切ってくれそうだし。
私も負けずに頑張るぞぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


暦的にはすでに秋とはいえ
暑さはまだまだ続く模様。

どうぞ皆様もご自愛くださいませネ*:.。☆..。.(´∀`人)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻呂君が『おじいちゃん』だなんてーーー(。´Д⊂) シドイ
じゃあミルも『おばあちゃん』ぢゃん!?(ミル、怒るよーw)
麻呂君はミルとタメだもんね~♡
12歳、確かに、十分にシニアなのょね(´_`。)
ミルも高い所への上り下りが、ちょっと危うい時があるし、
寝てる時間が長くなったような気もするし。
食が細くなった気もするし。
でも、気性は激しいままだけどヾ(~∇~;) 
絹ちゃんと私はタメ、、、ではないけど
でもまぁちょっとしか変わんないし(←ちょっとね!)
猫様も主様も、健康第一で無理しないようにね~
もうすぐ秋だ、がんばろうにゃ♪

| まろ | 2017/08/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 麻呂君が『おじいちゃん』だなんてーーー(。´Д⊂) シドイ
> じゃあミルも『おばあちゃん』ぢゃん!?(ミル、怒るよーw)
> 麻呂君はミルとタメだもんね~♡
> 12歳、確かに、十分にシニアなのょね(´_`。)

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
姫、怒んないんでぇ~!
・・・でも、姫にだったら猫パンチしていただきたいような
気がしないでもないちょっぴりマゾ入ってる姫ファンのワタクシw

> ミルも高い所への上り下りが、ちょっと危うい時があるし、
> 寝てる時間が長くなったような気もするし。
> 食が細くなった気もするし。

ほんこれ。
麻呂も全く一緒ですわよ。
昔だったら何の躊躇いもなくジャンプしてた場所も
下から距離感量ってから跳ぶ・・・ってのが増えた。
そういうの見てるとちょっと切なくなるわ。

> でも、気性は激しいままだけどヾ(~∇~;) 

(o-∀-)b))そぅそぅ♪
姫はそうでなくっちゃ~♪
丸くなった(体型は(*`▼´*)b オッケィ♪ よw)姫なんて
見たくなぁ~~~~~いっ!!

> 絹ちゃんと私はタメ、、、ではないけど
> でもまぁちょっとしか変わんないし(←ちょっとね!)
> 猫様も主様も、健康第一で無理しないようにね~
> もうすぐ秋だ、がんばろうにゃ♪

アラフォー以降だともうみんなタメみたいなもんっしょ(≧ω≦)b

と、無理くりかなり下の年代まで巻き込むワタクシ(●`w´●)ニァ・・(笑)

冗談はさておき、若い頃みたいに気力だけで乗り切るとか
そういったことは確実に無理になったもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
上手にいろんなこと手を抜きながら(逆にそういうのは得意になったなw)
やり過ごそうね~♪

| 鬼母 | 2017/08/19 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/609-1c5f02e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT