PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンプ!ジャンプっ!!


パキラの鉢a_happa2.gifが逝ってしまった・・・


DSCF1796.jpg


・・・と思ったら、1本だけ生きていたらしい
ゴミに出すまで・・・と思って、物置代わりの部屋に置いておいたんだけれど

だから、お水もあげてなかったんです。
でも、ちょっと前に新しい葉っぱが出ているのを見付けて
試しに、お水をあげてみたんです。そうしたらこの状態にa_happa2.gif

しかも・・・


DSCF1794.jpg


こんな場所からも育ってきてしまってるんですが・・・。

私はどうしたらいいんでしょう
これじゃぁ、捨てるに捨てられないっす







cat-bw4.gif



DSCF1781.jpg


新しい猫草a_happa2.gifを買って来ました

嬉しいの美味しいの
どっちでもイイけど、何故その体勢で食べようとするのだ君は・・・

そして、猫草a_happa2.gifと一緒に新しいおもちゃもGET


DSCF1766.jpg

じゃれ トリオ

これは、前から見ていたんだけれど
遊んでくれるかどうか自信がなくて、買ってなかったモノ。


DSCF1768.jpg

早く~!!遊ぶ遊ぶっ!! ball.gif

アンタ達はいつもそうなのよ。最初は興味津々な振りして
結局遊んでくれないのよ。・・・でも、試してみる


DSCF1770.jpg

あたし、これがイイッ♪ iei.gif

オヤッ、気に入りましたか


DSCF1853.jpg

これ好きかも♪ kiss.gif

じゃぁ、これで遊んでみようね~。



ティン、連続ジャ~ンプ

ホントはもっと華麗に連続ジャンプを続けるんですけど
如何せん、片手にカメラでは私が上手にリード出来なくて

さて、お次は麻呂の番です


DSCF1867.jpg


麻呂のお気に入りは「ネズミ


DSCF1879.jpg

ヨ、ヨロシクお願いします na_met.gif

今日は妙に神妙ぢゃん(笑)理由は分ってるけどね~。


DSCF1876.jpg


僕はね・・・


DSCF1882.jpg


こっちのおもちゃが・・・


DSCF1886.jpg

好きなのだぁ~ na_kis.gif

って、持ってちゃったら遊べないでしょっ
無事取り返して・・・



麻呂も大ジャン~プ

ファーのボンボンの付いたおもちゃは、全く人気がなかったけど
あとの2つはそれぞれ気に入ってくれたようです
これだけ遊んでくれて¥600ぐらいだったら、安いもんだ(笑)

このおもちゃのお陰で、夜は当分充実しそうです♪





banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん こんばんは!

バキラ、大丈夫みたいですよ!ちゃんと新芽出て来てますよ!
これは、ティンパパさんには、捨てられないでしょう。

あっ!私も猫草買ってこなくちゃ、、、、
ティンちゃん、麻呂ちゃんは、猫草食べると、ウンチョスが、
つながる事ないですか?うちのニャンたちは、時々あるんですよ!ぶら~り って!

いやー ティンちゃん、麻呂ちゃん、おもちゃに反応いいですね!
ふわふわ物のおもちゃ見ると、野生の血が騒ぐのか、顔つきが違いますよね!
ティンちゃんの華麗なジャンプ!
麻呂ちゃんには、チョッと難しいかな?って思たら、いやいや とんでもない
ティンちゃんに負けず劣らず、華麗なジャンプ見せてくれました!
ジャンプって、ニャンちゃん達には一番疲れるんですってね!
おもちゃを、捕まえてる麻呂ちゃんのお尻すご~~くかわいい!v-238
この、おもちゃで、しばらくニャンちゃん達も退屈しないですね!

| クロール | 2007/05/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、麻呂ちゃんの大ジャンプ かっこいい~~~~~
しばらくこのおもちゃに夢中かな?
なんかうちもそれ、欲しくなってきた!(笑

パキラ、生きてますね~~~
あたしもパキラ大好きなんだけど、ちっさいのテーブルで育ててます^^
あんま水上げすぎても腐っちゃうし、あげないと枯れちゃうし・・・
もうちょい様子見ですかね^^

| ゆん | 2007/05/23 21:02 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

バキラ・・・ほんと、新しい芽が出てますね~~この調子だと上手く育ちそうですね~確かに、捨てるに捨てれないので・・・このまま、様子見るのが一番ですねv-398
お!!新しい猫草!!って、麻呂ちゃん・・・・・凄い格好で食べようとしてますね~~辛くないのかな???
新しいおもちゃも面白そうなのがありますね~~~v-353
しかし、ティんちゃん麻呂ちゃん!!素敵なジャンプだわ~~v-425
うちの2にゃんにも見習わしたいですv-356
いえいえ!撮りながら遊ぶなんて!器用です私には絶対に無理な事ですv-406ほんと、安くて、遊んでくれると買った甲斐がありますよね~~
これで、当分は良いですね!って・・・また、ショップ行くと選んでしまう自分がいるんですよね~~v-399

| hina | 2007/05/23 21:31 | URL |

こんにちは~。バキラという植物なんですね~。おおっ、育ってるじゃないですか~v-405頑張れ~、バキラちゃんv-343
おもちゃで遊んでる2ニャン見ましたよv-410豪快にジャンプしてますね~v-425それぞれ気に入ってくれてよかったですねv-410
うちの仔は相変わらず100均の猫じゃらしで遊んでます。ジャンプさせて、疲れさせな、夜一人運動会始めるのでv-388
ブログの件、やってないんですよ~v-356お邪魔専門です(笑)

| ブースカママ | 2007/05/24 11:20 | URL |

パキラ、大好き~v-343 これって丈夫で育てやすいし、
暑さ寒さにも強くて・・・・でも、うちは植物は家の中には置けなくて・・・v-406
観葉に悪さしないティンちゃんと麻呂君はほんっとにエライねe-278
って、ま~たおもちゃ買ってるし・・・v-403
ティンパパさんち、猫のおもちゃだらけなんじゃないっすかv-361
でもついつい買っちゃう気持は分かりますよv-398
だからにゃんこって子供っていうより孫の感じかもv-361
すぐおもちゃ買っちゃうし、甘やかしちゃうし、無条件に可愛いもんね~v-415
ティンちゃん、麻呂君、ジャンプお疲れ様~
おばあちゃんの相手も大変だねーーーv-411 (違うって?笑)

| りりあん | 2007/05/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
観葉植物、バキラっていうんですね、お水あげたら、葉っぱが生えてきたんですね、これは、ティンパパさんに、捨てないでっていってるのかなv-410
おもちゃ、買われたんですねv-405
ティンちゃんと、麻呂ちゃんの動画見ました、2ニャンとも、ジャンプ凄いですね、ハッスルぶりも、見事ですv-425
うちのタマにも以前、これとよく似たおもちゃで、じかに棒についてる、ジャラシを買いました、灰色の。ボンボンは不評でした、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、同じ反応だったのは、嬉しいですv-410

| マイキー | 2007/05/24 18:39 | URL |

v-121クロールさんv-121
そうなんです、芽が出てきちゃったぁ~e-330
でも、こんな場所とかから出てきちゃってもe-351
育ってくれても、もう「観葉植物」って感じではないですよねe-286
ただの「パキラe-133」物凄くみっともないお姿になりそうです。・・・でも、育ってると思うと、捨てられないよ~e-258

フフッ♪猫草の記事を書いてから、新しいのを切らさず、ちゃんと用意してますe-287e-420
自分の恥をさらした訳ですがe-449気を付けようの気持ちが出てきたみたいです(笑)
私って、追い詰めないとe-281e-329動かないタイプだったのですねe-268
猫草で、ウンチョスe-283が繋がる事ありますよ~。
ウンチョス爆弾e-268の原因の1つでもありますもん(笑)

ティン達、まだ若いせいかe-440好きなおもちゃに対しては物凄く反応してくれますe-287e-420フワフワのおもちゃ、好きなんですけど、どれでも良いって
訳ではないんですよね~e-351
私にはどれも一緒に思えますが・・・。
特に、ティンはおもちゃの好き嫌いをハッキリe-329態度で示してくれちゃいます。
麻呂もちゃんと、巨体を揺らしながらも大ジャンプe-353してるでしょ?(笑)
猫にとっては上下運動が1番ダイエットにもなるって言うし。
麻呂にはもっともっとジャンプe-353してもらわないと~。でも、おデブなので持久力がないです(笑)
麻呂、いつもスライディングv-453するみたいにおもちゃを捕まえようとするので、いつもあんな格好してますよe-446
そうですね、まだまだこれには飽きないようなので、当分キチンと遊べそうです(笑)

| ティンパパ | 2007/05/26 05:25 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
ティン達のジャンプe-353結構飛んでるでしょv-361
私がもっとキチンとリードしてあげるv-154と、もっともっとカッコいいe-420です(笑)
うん、このおもちゃはもうちょっと長続きしそうですねe-460
でも、猫のおもちゃ選びって大変ですよねe-263
よそのお家の猫さんe-251が気に入ったとしても、うちの子も気に入るとは限らないe-268
そして、遊んでくれないおもちゃだけが増えていく・・・e-286

パキラ、微妙な復活の仕方してくれちゃいましてe-330
育ってくれても、物凄くかっこ悪いんじゃないかなぁe-351
でも捨てる訳にもいかないから、ハイ、様子見る事にしますe-348

| ティンパパ | 2007/05/26 05:30 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
新しい芽が出てきてくれたのは嬉しいんだけど「観葉植物」としては・・・e-263
このまま育つと、到底パキラe-234とは思われないようなお姿になってしまいそうですe-286
育ってるのが分ったので、捨てるのは却下e-329ですけどねe-330

ホント、麻呂のする事は???な事が多くてe-351
どうして後2、3歩進んでから食べようと思わないのか・・・。
下に降りようとして、猫草を発見e-267したのねきっと。
んで、食べよう!が先にきちゃったんでしょうね~e-330

また買ってしまいましたよe-284e-420(笑)
そう、ショップe-495に行くと、当初の目的の物だけじゃ帰って来られません。
でもhinaさんも私と同じタイプだもんね~e-463(笑)
ティン達、私がうまくリードv-154してあげると、もっと連続で高いジャンプe-353
披露してくれますe-460でも、自分で撮りながらe-329e-94じゃないと、ネタにならない(笑)
姫菜ちゃんはリスv-522みたいに遊ぶ子だもんねe-349
ティンは激しいから。そうやって遊んであげないと満足しないみたいで。
軽~く遊ぶだけだと、30分もするとまた「遊んで~e-329!!」攻撃がe-263
このおもちゃだと、始めから激しく遊んでくれるe-268ので、私的にも楽ですe-456
今回、フードe-429も一緒に買ってきちゃったし、おやつe-426はまだいっぱい残ってるし・・・で、当分ショップe-495には行かないでも済みそうなので、増えないかも・・・と思いつつ、ネットe-337でクリック!しちゃうんですよね~(笑)

| ティンパパ | 2007/05/26 06:01 | URL | ≫ EDIT

v-121ブースカママさんv-121
そう、これはパキラなんですがe-330・・・普通、パキラの鉢って、上の方に
こんもりと葉っぱv-34があるから、これはどうみてもパキラには見えませんね(笑)
もうダメだと思って、違う部屋に置いておいて、1ヶ月はお水もあげてなかったのにe-351パキラちゃん丈夫でしたe-330

ティン達、結構飛んでるでしょう~e-353
ホントはもっとキレイにe-420飛んでくれるんですよ。
おぉ~!!うちも100均おもちゃにはお世話になってますe-348
ダイソーさんの「キラキラe-420リボン」は、ティンの性格まで変えてしまった(笑)
ハハハe-257(笑)夜の運動会はキツイですもんね~e-286
でも、2匹でも一緒。遊び方が足りないと、大運動会が開催e-311されます。
数が倍なので、その騒々しさたるや・・・e-259
母も大変ですが、安らかな睡眠e-261のために、お互い頑張ってジャンプe-353させましょうね~(笑)

ブログはやってないんですかぁ。遊びに行こうと思ってたのに~e-441
じゃぁまたティン達に会いに来てくださいね~e-463

| ティンパパ | 2007/05/26 06:10 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
私もパキラ大好きなんですよ~e-266・・・でも、逝っちゃったe-286
何が悪かったんだろ~e-330
んで、微妙な復活を遂げてしまった訳ですがe-351これってどっかで切っちゃったりv-316
したらダメなもんでしょうかe-441
ウネウネ巻いてあるe-136のの2本ぐらいは、完璧に逝っちゃってるv-282みたいで、1本だけ復活e-271みたいなんですよね~。
このまま育っても物凄いお姿に成長しそうですわe-263
悪さするって・・・姫達、土掘り返しちゃったりとか、葉っぱ食べちゃったりするのですかv-361
うち、それはしな~いe-257
ホントは楽だからポトスとかも置きたいんだけど、ポトスって有害なんでしょうe-351
間違って食べちゃったらと思って、外だけに置いてます。

そうなんです、おもちゃまた買っちゃった・・・e-446
ハイ、我が家には遊んでもらえなかったおもちゃ達が大量にありますe-286
「だったら捨てろよっ!」なんですが、時々復活するおもちゃもあったりしてe-330決断がつかないよ~e-263e-64この辺、みみっちい(笑)
そうだよね~・・・無責任に買い与えられるから孫っぽいかも(笑)
「これ気に入るかもe-266」なんて思ったら、頭の中で楽しそうに遊んでる姿が♪
そしたら迷わずカゴの中でしょ~e-287e-420
うちの孫達は出来た子達v-206v-205で、ちゃんと私の相手もしてくれるんですよ~・v-510・・って、自分ちなんて全員で12人もいるぢゃぁん(笑)
おばあちゃん、上手に年金e-233やり繰りして、お孫さん達に美味しいモノe-439いっぱい食べさせてあげてね~e-463←ババ返しv-510

| ティンパパ | 2007/05/26 06:21 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
観葉植物v-255BAぢゃなくてPAで「パキラ」です(笑)
これって扱いが楽e-287e-420なはずなんですが・・・e-263
今迄もパキラは育ててたんですけど、こんなに見事に逝ってしまったのは初めてe-286e-330でも、やっぱり強い子e-271でした(笑)
お水あげなくなったら、復活e-268するなんて・・・。
育ってるのが分った以上、捨てられませんよねe-351
ただ、この状態では部屋に置いておくのも何なんでe-441どうにか違う形で
育ててあげたいと思ってるのですが、どうしたら良いのか分りませんe-263

ティン達、結構ジャンプe-353してるでしょう。
いつもはもっと凄いe-329ですよ~。カメラe-94持ってたので、上手にリードv-154出来ませんでしたe-258
タマ様もボンボンv-277みたいなのは好みじゃなかったんですねe-440
何ででしょうね~v-361フワフワして、気持ち良さそうなんだけど・・・。
他のとどう違うのか、私には分らないe-452
うちの子達も、置いておいても、これはまるで無視e-282です。
まぁ、安いんで悔しくはないですけどね~(笑)

| ティンパパ | 2007/05/26 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/60-3be40d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT