PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンのお雛様。



もうすぐ桃の節句ですねぇ…。

もううちにはおんにゃのこは居ないのだけれど。


090302 (9)-1


何年か前に、地元の商店街を歩いていて
たまたま見付けたちっさなお雛様。

三毛さんのお雛様で
母が一目惚れしたモノ( *´艸`)


160216(6)-1.jpg


今年も飾ったよ。

またちょいちょいして
遊んで倒したりしてくれないかな?(笑)


160216(9)-2.jpg


(*ノ∀<)ニャハハ♪

まろさんが作ってくれた苺ショートに
似合うお皿を探していたんだけれどまだ見付かんなくて。

んで、100均で見掛けたプラ食器を使って
なんちゃってケーキスタンド作ってみたw

手持ちのペーパーナプキンが
これしかなかったのでとりあえず使ってるんだけど。
もうちょっとイイ感じのに変えたら
これはこれでアリかも?

・・・と、美的センスのない私は思うんだけど
如何なもんすか?

なんかいいアイデアあったら
ちょこっと教えてくれたら感謝しちゃうんだけど~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんにゃのこは居ないけど、おんなのこは居るじゃないですかー
注:女の子ぢゃないよ、女の古(≧∇≦) ←自虐w
猫雛かわいーーーね☆
ブログタイトルのイラストのティンちゃんと麻呂君に似てる気がする。
これ見つけたら私でも買っちゃうかも~(〃'∇'〃)

でた、ナンチャッテ小物~
ケーキスタンドっていう発想がオシャレ。
なんかね、ちゃんとした既成のものより、ちょっと工夫したものが好きだ。
お金出しゃ、いくらでも素敵なものあるけど・・・なんか、あったかみを感じない。
って、貧乏性なだけかw いやいや、使うべきところが違うだけなのだw
美的センスかぁ~私もないな(〃´・ω・`)
それに、うちじゃそんなにいろいろ飾れないょ・・・><
麻呂君、イタズラしないの? お利口だねー☆

| まろ | 2016/02/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> おんにゃのこは居ないけど、おんなのこは居るじゃないですかー
> 注:女の子ぢゃないよ、女の古(≧∇≦) ←自虐w

女のか~~~いっ!!ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!(笑)
しかし的確過ぎて否定できないというw

> 猫雛かわいーーーね☆
> ブログタイトルのイラストのティンちゃんと麻呂君に似てる気がする。
> これ見つけたら私でも買っちゃうかも~(〃'∇'〃)

可愛いっしょ~v(。・ω・。)ィェィ♪
目が合った瞬間、お店に吸い込まれて握りしめてたわ(笑)
お道具もあればもっと最高なんだけどなぁ。
サイズがサイズだから、なんとか自分で作れないかと
何年間も悩み中でございますw

> でた、ナンチャッテ小物~
> ケーキスタンドっていう発想がオシャレ。
> なんかね、ちゃんとした既成のものより、ちょっと工夫したものが好きだ。
> お金出しゃ、いくらでも素敵なものあるけど・・・なんか、あったかみを感じない。
> って、貧乏性なだけかw いやいや、使うべきところが違うだけなのだw
> 美的センスかぁ~私もないな(〃´・ω・`)
> それに、うちじゃそんなにいろいろ飾れないょ・・・><
> 麻呂君、イタズラしないの? お利口だねー☆

100均グッズでなんちゃって作るのが
趣味みたいなもんだからね~私( ̄m ̄*)

まろさん美的センスあるぢゃん。
お家に飾ってある小物とかのチョイスもそうだし
飾り方もステキだと思うもん(≧ω≦)b
私は・・・ダメだ。
もうこういうのって感性の問題だから
正直諦めてるけど(笑)

イタズラ?
しないっていうか出来ないようにしてるっていうか。
このスペースには近づけないように周りにモノを配置しちゃってるのだ。
立ち上がって覗き見したりしてる時はあるけど
ジャンプしても乗る場所がないっていうのは理解できてるみたい。
おバカだけど最低限の知恵はあったみたいっすよ麻呂にも(*・ノェ・)コッソリ(笑)


| 鬼母 | 2016/02/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

こりゃかわういねー^^
三毛さんのお雛様なんて超レアじゃない?
こないだ三毛さんグッズ探しただけによーく分かるぞ!
今日はティンちゃん帰って来てひな祭りだね。
ウチもジャネットさんが帰って来るかな〜
これ100均のケーキスタンドじゃなくて
100均の食器を使って作ったケーキスタンドなのねー。
ほんま絹さんはそういうの上手^^
あたしも100均で真似したい物が有るんだけど
あちこち店内回ってるうちに疲れて断念
ってのことがしばしばなのよ。
でもストレス溜まった時の100均はいいのよね。
たっぷり買ってもお財布に優しいもん!

| 猫娘 | 2016/03/03 20:38 | URL |

猫娘さん

> こりゃかわういねー^^
> 三毛さんのお雛様なんて超レアじゃない?
> こないだ三毛さんグッズ探しただけによーく分かるぞ!
> 今日はティンちゃん帰って来てひな祭りだね。
> ウチもジャネットさんが帰って来るかな〜

うんっ♪可愛いっしょ~( *´艸`)
それに出すのも片付けるのも超ラクで
その点もワタクシ的にポイント高し(笑)
猫娘さんのお雛様は・・・
あれ凄過ぎっ!
神殿付きの雛飾りなんて地方の旧家とかにしかないイメージだわよ。
飾るのも一苦労だろうから、猫娘さんが躊躇うのもよく分かるわ。
でももったいないなぁって気もする(;^ω^)
どこかに寄付でもすれば猫娘さん的にもお雛様的にもWin-Win?(笑)

> これ100均のケーキスタンドじゃなくて
> 100均の食器を使って作ったケーキスタンドなのねー。
> ほんま絹さんはそういうの上手^^

そっ♪100均素材のなんちゃって工作でございます(≧ω≦)b
100円だから失敗しても心のダメージ少ないから
気楽にいろいろチャレンジ出来て楽しいんだよね♪

> あたしも100均で真似したい物が有るんだけど
> あちこち店内回ってるうちに疲れて断念
> ってのことがしばしばなのよ。

確かに100均って楽しいんだけど疲れもするよね~(笑)
1番近いダイソーがいまいち品揃えが悪くてさぁ。
うちから数駅内に1000坪の店舗と2000坪のダイソーがあるんだけど
その両店舗に行くと逆に広すぎて目的のモノにたどり着けない時あるw

> でもストレス溜まった時の100均はいいのよね。
> たっぷり買ってもお財布に優しいもん!

(ΦωΦ)フフフ・・それが100均のワナでもあるよねw
精算すると¥5,000越えとかしょっちゅうだし
買ったもんちゃんと全部活用してるかっていうと
袋に入ったまま寝かせてるグッズがどっちゃりあるわ、うち(ノ▽〃)ペチ
が、しかぁ~し!
きっと今週も自らそのワナに飛び込むワタクシでありますっ(`・ω・´)ゞ(笑)
100均でも系列によって置いてるグッズの傾向が違うぢゃん?
なので明日、天気が良かったら3軒100均のハシゴしようと思ってるのだw


| 鬼母 | 2016/03/05 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/591-b6de3399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT