PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこあつめでごめんね。



『ねこあつめ』

飽きっぽいワタクシを
飽きさせることなくいまだに癒し続けてくれております。

シンプルだからこそ
逆に飽きないんだろうなぁ。

1月にあったアップデートで
冬仕様のグッズが追加されて
時々、雪が降ったり池に氷が張ったりと
地味に芸が細かいのが楽しい(≧ω≦)b


20160213_003614-1.png

やっぱり雪景色は和風が似合うぜっ♪ってことで
今現在のワタクシのお庭はこれ( *´艸`)


んで、新たに耳にしたのが
ごめん寝情報゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

だけど、待てど暮らせど
うちの遊びに来てくれる子達はやってくんない。・゚・(ノД`)・゚・。
正しくは、見てない時にやってくれてるのかもだけど
私が覗いた時は全然だったのですよ(´;ω;`)ウッ・・


ごめん寝-1


そんなある日、とうとう待望のごめん寝だぁ~~~~♪
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

自分でアプリ閉じなきゃずっと眺めていられるのに
某スポ根アニメの○子姉さんみたいに
息を殺して見守っちゃったよw

○子姉さん



でも見れたのは後にも先にもこれ1回こっきり。

なんだかなぁ~・・・
と思って、今、ちょろっとググったら

あらヤダ。
これってちょっとレアポーズだったのね゚+。(〃ノωノ)。+゚

ごめん寝以外だとこんなのもあったよぉ~♪

鍋またぎ1


羽釜またぎ・・・っていうのかな?

これは案外いろんな子がやってくれる(≧ω≦)b
でも、あかげさんが特に羽釜LOVEっぽいw

鍋またぎ大集合


・・・ダメ。
可愛過ぎるぅ・・・.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

春になったらまたグッズとか新しいポーズが増えるのかなぁ♪
ん~~~楽しみっ(≧ω≦)b

ってことで、まだまだ癒し続けてもらえそうです(笑)



ライン



ねこあつめとは全然関係ないんだけど。


ワタクシ、同居人の朝ゴハン用にサラダを作るのが日課なんですわ。

んで、先日、サラダ用のニンジンをスライサーでスライスしていたら
気持ちよ~く親指までスライスしてましたw

場所的に爪の横の部分(外側)で
皮が案外厚めの所だったのが不幸中の幸い。
それ程持ってかれないで済んだw
加齢によって再生能力が落ちてきたワタクシでも
放置しててもそのうち復活するだろうって程度。

それに、その瞬間はそれ程痛くなかったんだけど。
後からじわじわジンジンきだした(-ω-ll)

んでもって、ケガして改めて
あんまり使わないような気がする指も
それぞれちゃんと仕事してたんだなって気が付くんだよね。

ゴメンね私の指達。・゚・(ノД`)・゚・。
普段、不器用だなんだと文句ばっかり言ってたけど
不器用は不器用なりに
必死に自分の仕事はしててくれたんだって
よぉ~~~く分かったよ。
だから今はゆっくり回復に努めてね。゚(PД`q。)゚。

・・・ってことで、お昼ゴハン&お弁当作りを
しばらく回避しとりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

Σ(`艸´;)ハッ!!
それを回避したいがために
自分の指スライスした訳では断じてないっすからw
痛いのよりも面倒臭い方が断然イイです。ハイ。


で、自分の再生能力がまだ残ってたってのが証明されて
痛みもほぼなくなった矢先
今度は熱出た(;´・ω・)

ここのところの気温の変化についていけなかったのかなぁ。

オバサンになって気持ち的に楽になった部分も多いけど
体的にはマジ辛いな。うん。


わがやのまんぞくさん1

我が家に生息しているまんぞくさんもどき( ̄m ̄*)






スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ねこあつめ | 03:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!最近ねこあつめしてないうちに
ごめん寝やらお釜や囲炉裏なんてのが登場したんや〜
iphoneが調子悪くてを変えてもらった時に
ねこあつめのアプリはそれまで溜めたのを引き継げなくて
全部消えちゃったもんだから、それからとんとご無沙汰だったのよ。
あっビストロにゃんも来てるやん!それもレア猫だよね。

指大丈夫?あたしも今年のお正月にかに鍋しようと
カニと格闘してる時に包丁で肉そいじゃって
ばっさり切れるのも痛いけど、肉そぐのも痛いよね〜
あたしは今どきのバンドエイド、
自分の治癒力で直すとか言う奴を貼ってたんだ。
お陰で1ヶ月半、肉が盛り上がって直ったよ。
それよりお熱も大丈夫?
インフルも流行ってるから気をつけてねー!!

| 猫娘 | 2016/02/22 12:56 | URL |

スライス

e-9 ぁわゎ… スライサーは便利だけど、これが怖くて、残り1cmになるとビビってしまいます。
 結局、包丁を使ってしまいます。
 毛がしないように、短くなった人参用ガイド¨とかもあるんだけど、そろそろ~と思っているうちに切っちゃうのです。
 キャベツの千切りが、赤キャベツになっちゃって、それ見てスライサーもっと怖くなっちゃうのです。
 一杯飲んだら、車とスライサーは避けなくては…
e-329
           <ののちゃんより>

| kitcat | 2016/02/23 18:25 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> うわっ!最近ねこあつめしてないうちに
> ごめん寝やらお釜や囲炉裏なんてのが登場したんや〜
> iphoneが調子悪くてを変えてもらった時に
> ねこあつめのアプリはそれまで溜めたのを引き継げなくて
> 全部消えちゃったもんだから、それからとんとご無沙汰だったのよ。
> あっビストロにゃんも来てるやん!それもレア猫だよね。

そうだよ~ん♪
お正月明けにグッズとかレア猫さんも増えたみたい。
コンプ目指してる訳じゃないからまだ会えてはいないんだけどねw

アプリのレビュー見てると、引継ぎ出来ないから
機種変出来ないって嘆いてる人多いよね(笑)
まったり続けていけるのが魅力だけど
ある程度続けた後に最初から・・・
ってのはやっぱり心折れる部分はあるよね、きっと(;^ω^)

私はまだ機種変の予定はないけど、それまでには
引継ぎ出来るようになってて欲しいもんだわ(*≧∀≦)

> 指大丈夫?あたしも今年のお正月にかに鍋しようと
> カニと格闘してる時に包丁で肉そいじゃって
> ばっさり切れるのも痛いけど、肉そぐのも痛いよね〜
> あたしは今どきのバンドエイド、
> 自分の治癒力で直すとか言う奴を貼ってたんだ。
> お陰で1ヶ月半、肉が盛り上がって直ったよ。
> それよりお熱も大丈夫?
> インフルも流行ってるから気をつけてねー!!

あ~~~!!!
それ読んだ時、私まで心臓がきゅうぅぅぅ~~~~!!!
ってなったよぉ!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ホント指って痛いよね。
何もしない訳にいかないから、どうしてもケガ部分に
負担掛かるし。
その指をなるだけ使わないようにしていても
モノを持ったりするだけで負担掛かっちゃうし。
だから完治するまでに余計に時間も掛かるという負のループ。・゚・(ノД`)・゚・。

私のケガした場所って、キータッチの時に
ちょうどスペースキーとか変換キーを親指でタッチする場所だったのよ。
痛みが治まりつつあった時に文字入力してたら
やっぱりまだちょっと痛くて。
んで、親指じゃなくて人差し指使うようにして入力してたらね・・・
もう完全に痛みはないのに、なんかミスタッチ連発(-ω-ll)
どうやら親指かばって使ってた間に変な癖ついちゃったみたいだわ。
そんなに長期間やってた訳じゃないのになぁ(;^ω^)

ハイ。もう熱も大丈夫っすv(。・ω・。)ィェィ♪
いっぱい寝て、いっぱい食べて完全復活した~(笑)


| 鬼母 | 2016/02/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> e-9 ぁわゎ… スライサーは便利だけど、これが怖くて、残り1cmになるとビビってしまいます。
>  結局、包丁を使ってしまいます。
>  毛がしないように、短くなった人参用ガイド¨とかもあるんだけど、そろそろ~と思っているうちに切っちゃうのです。
>  キャベツの千切りが、赤キャベツになっちゃって、それ見てスライサーもっと怖くなっちゃうのです。
>  一杯飲んだら、車とスライサーは避けなくては…
e-329
>            <ののちゃんより>

私、本当に悲しくなるぐらい不器用なんですよ。
だから包丁でもよく指切る。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
ただ、包丁だと『痛い!』と自覚した時点で手が止まるから
それ程ひどい切り方はしないんだけど。
今回は指をスライスしきった後に『あっ…』って感じだったんで
もう後の祭りでした(ノ▽〃)ペチ

安全ガイドもあったんだけど、まだまだ大きかったので
余裕ぶっこいて使ってなかったんですよね。
んで、更に余裕ぶっこいてスライスしてたら…///orz///ズゥゥゥゥン (笑)
今はサイズが半分ぐらいになったら使うようにしてます。

今更感満載w

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
普通のキャベツが赤キャベツにって…

…もう痛くないハズの指がまた痛くなったような気がしてきたぁ!!(´-∀-`;)(笑)
どうかこれからも気を付けて、美味しいお料理いっぱい作り続けてくださいね~♪
って、私にだけは心配されたくないかぁ( ̄m ̄*)(笑)

| 鬼母 | 2016/02/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

ごめんね(←絹ちゃんに誤ってるわけでないw)・・・知らなかったーーーー!
ねこあつめ、意外と奥が深い?
羽釜またぎは見たことあるけど、ごめんね(←絹ちゃんに・・・省略w)見たことない。
最近マンネリであまり真剣に見てなかったのかも。
知ってからちょくちょくみてるのに、ごめんね・・・なかなか見られん><
で、絹ちゃんみたく、おさしみ置いてみた!
でもしてくれなーーーーーい><
猫様は全部集まった? 私はまだ見てないのが5にゃんくらいいるみたいよ。。。
あれもまたバージョンアップで新猫増えたりするのかな?
そうそう、うちのシマ三毛さんは「ティンちゃん」で、あかげさんが「銀ちゃん」w
ほとんどの子に名前つけて遊んでるのだ(笑)
麻呂君の名前は使ってないけど、そっか、まんぞくさんを「麻んぞくさん」にしてみようかな( ´艸`)

指・・・もうそろそろ治ったかな?
いやぁ、びっくりした! スライサーで人参スライスしてるなんて(そこ?)
なんか、オシャレな料理作ってそう~

| まろ | 2016/02/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ごめんね(←絹ちゃんに誤ってるわけでないw)・・・知らなかったーーーー!
> ねこあつめ、意外と奥が深い?
> 羽釜またぎは見たことあるけど、ごめんね(←絹ちゃんに・・・省略w)見たことない。
> 最近マンネリであまり真剣に見てなかったのかも。
> 知ってからちょくちょくみてるのに、ごめんね・・・なかなか見られん><
> で、絹ちゃんみたく、おさしみ置いてみた!
> でもしてくれなーーーーーい><

(o'ω'o)??いきなり何を謝られたんだろう?
って思っちゃったよ(笑)

そうなのよぉ!
ごめん寝ほっんと!してくんないのよっ!!
・・・とかいいつつ、実はこの記事アップした後
くろねこさんがごめん寝してくれた~゚+。(〃ノωノ)。+゚
私、2回とも高級カリカリでやってくれてるから
ゴハンで釣ればイイってもんでもないみたい。
結局運ってことだな、o(`・д・´)o ウン!!(笑)

> 猫様は全部集まった? 私はまだ見てないのが5にゃんくらいいるみたいよ。。。
> あれもまたバージョンアップで新猫増えたりするのかな?
> そうそう、うちのシマ三毛さんは「ティンちゃん」で、あかげさんが「銀ちゃん」w
> ほとんどの子に名前つけて遊んでるのだ(笑)
> 麻呂君の名前は使ってないけど、そっか、まんぞくさんを「麻んぞくさん」にしてみようかな( ´艸`)

んと、まだ会えてないのはひとり・・・だけみたい。
今回のバージョンアップで増えた子だけ。
だけど宝物はコンプには6人分足りないな。
でもまぁ私の場合はコンプ目指してる訳じゃないし
猫様のお気に入りのグッズじゃなくて
自分のお気に入りずっと置いてるからね(ノ▽〃)ペチ

あ~♪しまみけさんティンにしてくれたんだぁ( *´艸`)
とってもいい子なのでどうぞよろしくお願いします(笑)
あかげさんは銀ちゃんかぁ♪
実はワタクシ、ティンクさんの次のお気に入りがあかげさん(≧ω≦)b
なんていうか・・・やたら可愛いんですけど(*≧∀≦)
不思議だなぁ。だってやってくれることってみんな一緒ぢゃん?
それ分かってるんだけど、他の子よりもしぐさがかわいく見えちゃうんだよね(笑)

>まんぞくさんを「麻んぞくさん」に

マロ兄みたいでカッコいいなw
私はティンクさん以外名前は変えてないけど
まんぞくさんは麻呂にしてみよっかな~とか思ってるw

> 指・・・もうそろそろ治ったかな?
> いやぁ、びっくりした! スライサーで人参スライスしてるなんて(そこ?)
> なんか、オシャレな料理作ってそう~

ハイ。指ほぼ再生゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
って生え変わったみたいだなw
まだちょっと平らだけど、もう痛くないし。

オシャレな料理なんてこの私に作れるわけないぢゃ~ん(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)
もうね、根本的に不器用だから、ニンジンを千切りにするための
薄切りが包丁だとなかなか思った薄さに出来ないんですわ。
時間は掛かるし、キレイに薄く切れないのってストレスなのよ。
んでスライサーの登場と相成った訳で。
作ってるのだってただのサラダだしw
しかも丼サイズ(*ノ∀<)ニャハハ♪
毎回材料変えるのも面倒だから

○レタス○サラダ菜○キャベツ○水菜
○海藻ミックス○きゅうり○トマト○ニンジン
○パプリカ赤&黄○ちりめんじゃこ○ミックスビーンズ
○トッピングに玄米フレーク(別盛り)

これで固定。
味は自分で好みのドレッシング使って変えてくれってスタンスw

ニンジンとキュウリにスライサーを使うようになって
TOTALの時間が多分10分弱?早くなったから
(それだけ包丁使うのが下手だってことだなw)
前より更にドキドキはするけどスライサー抜きは
考えられないワタクシでございます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

| 鬼母 | 2016/02/29 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/590-de944f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT