PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりお天気がイイねっ!


最近、お天気が安定しませんね~・・・52.gif

19日、東京は突然の滝のような雨と雹が降りました


DSCF1651.jpg


屋根の所に、雹の塊が乗ってるの分りますか


DSCF1652.jpg


いつもは物陰で静かに過している金魚夫婦
ビックリしたのか、あっちこっちと泳ぎまくっておりました(笑)

は全然大丈夫なティン達。
でも、こんなのは初めての経験で、隠れるべきかどうするべきか
悩みながらオロオロ・・・絵文字

実はワタクシも、ウンじゅうねん生きてて、こんなのは始めて見ました

麻呂の記念日にだなんて
もしかしたら、これは天からの贈り物・・・な訳ないですね(笑)





cat-bw4.gif


・・・なになに
なにやら、麻呂から皆様に言いたい事があるそうで~す


20070521031211.jpg


そうだね~、キチンとお礼言わなきゃね♪
ワタクシからも改めて御礼申し上げます

cat-bw4.gif


という訳で、麻呂の家族記念日だったのですが
今回は特別なプレゼントは用意しませんでした
麻呂に・・・というより、この子達にと思って考えてる事が
あるんですが、まだ完全に練り切れてなくて
お披露目は、もうちょっと後になりそうです。

でも、麻呂を喜ばすのは、とぉっても簡単
もう皆さん分っちゃったと思いますが「食べ物」です(笑)


DSCF1689.jpg

シーバデュオ

前にも書きましたが、ティンが「ネイチャーズベスト:白身魚」しか
食べてくれないので、もしもの時のために、他のフードにも
慣れて欲しくて、時々、違うのを混ぜてあげています。
んで、これにハマってしまったのが麻呂(笑)
これを混ぜてあげた時は、ネイチャーズベストの方を
除けて食べてティンの分まで食べちゃってます。

なので、今日はまんまシーバデュオだぁっ!


DSCF1691.jpg

早くちょうだいよ~!!na_jita.gif

ハイハイ
あんた、ホントにこれ好きね~。


DSCF1708.jpg


もう、脇目も振らずワシワシ(笑)
この後、お夜食に大好きな「乾しカマカニスライス&かつお魚だいすき」も
サービスさせて頂きました

麻呂、よっぽど嬉しかったんでしょうか・・・。


DSCF1709.jpg


起きると、いつもティンが寝てる場所に
麻呂がいて、私に寄り添って寝てました(笑)
何か、やたらと幸せそうな顔をしているように
見えるのは私だけでしょうか


今日(20日)は、昨日とうって変わってとってもお天気
大好きなベランダにも出られたし、我が家には穏やかな時間が・・・。


DSCF1720.jpg


ここは、物置代わりに使ってる部屋なんですが
最近、ここでのお昼寝がこの子達のお気に入り

この子達が敷いているのは、冬用のボアのお布団。
仕舞おうと思って外に干した時、強風で水溜りの上に落ちちゃって
この部屋で広げて乾かしていた物なんですが・・・
すっかり気に入られちゃったので、仕舞うに仕舞えなくなってしまった


PM3:00を過ぎた頃、ティンは場所移動


DSCF1721.jpg


もうっお母さ~ん!お座布はここじゃなくて
こっちだっていつも言ってるぢゃんっ 
panci.gif


DSCF1724.jpg

ホラ、ここが1番気持ち良いんだよ~!! iei.gif


DSCF1729.jpg


座布団の位置が気に入らなかったのか、ウニャウニャいいながら
座布団の場所を移動してからマッタリ・・・。
しばらくすると、ティン爆睡・・・(笑)

この子達の幸せそうな顔で、私まで幸せな気持ちになれる時間です・・・絵文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 09:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!

確かに19日急に凄い雨が降ってきましたね~~って三社祭の時って必ず雨が降るんですよね~~不思議な事に・・・v-356
金魚さん夫婦もビックリして、泳ぎまくってたのですね~~v-406
ティンちゃん、麻呂ちゃんも・・・いつもは全然平気なのに・・・圧倒されてしまったかなv-362
うちの2ちゃんはやはり、窓越しで楽しそうに見てました!!!
どうも、窓にあたる水滴が楽しいみたいですv-411

いや~~ん麻呂ちゃんお礼が出来て良いこさんですねv-344
シーバはほんと、ねこちゃん好きですよね~何故なんだろ~~???
早く頂戴している麻呂ちゃんがまた、可愛いわ~~v-398
満足したらそのまま、熟睡してしまったのね・・・・・v-351
そして、昨日は本当に良い天気で!でも、風が凄くなかったですか?
お家の中は日差しが当って暖かいけど・・・・ほんと、にゃんちゃんって気持ち良い所ってしまってすよね~そして、ちゃんと移動する所がまた、可愛いv-398
ティンちゃん・・・す、凄い!!ちゃんと座布団の定位置があるのね・・・・
しかも、自分で直して、そのまま熟睡してしまうなんて・・・後姿がまた、何とも言えませんv-344
ほんと、にゃんちゃんが幸せそうな顔しているとこちらも嬉しくなりますよね~~~

| hina | 2007/05/21 08:46 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
東京の方、雹が降ったんですね、こちらは、ゆきは降りますが、雹は今の所降ったことがないですね、もし降ったら、うちの古い家は、かわらが割れて、雨漏りしちゃいますよ、もう家に住めなくなっちゃいます、あっ、それで、神様が、降らないようにしてくれてるんですねv-410
麻呂ちゃん、お誕生日プレゼントに、シーバもらえて、良かったね、うちのタマも好きなんですが、1度上げたら、体重増えたので、それから食べさせてないんですよv-395
麻呂ちゃんの、頂戴の表情可愛いですねv-410
麻呂ちゃん、今日は何でこんなにサービスがいいにゃ~って、思ってろのかなv-410
麻呂ちゃん、ティンパパさんの横で、また美味しいものでも食べてる夢でも見てるのかな~v-410
昨日は、お天気よかったんですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、お気に入りの場所で、寛いでますねv-410
ティンちゃん、場所移動して、ベランダの日の当たる、お気に入りの場所で、座布団ひいてもらって、日向ぼっこしながら、寝ちゃったんですねv-410

| マイキー | 2007/05/21 09:32 | URL |

ティンパパさん こんにちは!

こちらは、20日は朝から雨が降っていました!その雨の中、
朝の6時から町内の一斉下水掃除!
何も雨の時やらなくても、、、、って思いません?
昼過ぎから晴れてきました。  
でも東京で5月の半ば過ぎなのに、雹が降るなんて、、、?

麻呂ちゃん、ティンパパさんの家族と一緒になれて良かったね!
ティンパパさん!いったい何を考えているんですか?
じらさないで、早く教えて下さいよ!
お披露目が楽しみだなあ~~!  何だろ~~?
ティンちゃん、麻呂ちゃん達は、お預けでチョッと残念だけど!
でも麻呂ちゃんを喜ばせるのは簡単でしたね!  シーバデュオ!
もう、おねだりの顔が切なそう! 『 早く欲しいよ~~~!』
よほど,好きなんですね!  無心になって食べてますよ!

満足したんでしょう 麻呂ちゃんの寝顔、お母さん ありがとうv-237
って顔してますよ!
それにしても、ニャンちゃん達は、居心地の良い所を見つけるのが
上手いですよね! ちゃっかりボアの上でお昼寝ですね
ティンちゃんのお気に入りのところは、
お日様が当たって気持ち良さそう!
ニャンちゃん達の幸せそうな顔を見ていると、私たちも癒されますよね!

| クロール | 2007/05/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃんは、よほどうれしかったのね~となりにいる幸せ。
ゆうべ、気がついたら、わたしの顔のまえには、モンジロウのおしりが・・・
いくらすきでも、びっくりした。わたしです。
ティンちゃんは、そんなことしないでしょ?

| mon | 2007/05/21 21:47 | URL |

こんにちは~v-278
物凄く出遅れましたが、麻呂ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!v-308
思い出の写真、堪能させていただきましたv-353何とも可愛らしい写真ティンパパさんの愛が感じられましたv-351
その日の夜もご馳走&大好きなおやつと食いしん坊(失礼v-356)の麻呂ちゃんに何とも嬉しい1日だったことでしょうv-363
シーバはスッピーも大好きでしたよ~v-411サンプル(ねこきもだったかな?)で頂いたとき凄い勢いでした。。。
ティンちゃんがお気に入りのところに寝ている姿、子猫ちゃんみたいでカワイイ~v-398とても癒される光景ですねv-410

| さえママ | 2007/05/22 14:08 | URL |

雹は去年も2回ほど降りましたよe-305
うちはトップライトがあるんですけど、雨でも結構音がすごいのに
雹なんて降った日にゃもう、怖いですv-404
音も凄いし、ガラスが割れそうで怖いv-393
大きい雹なら車もへこみますよねe-330
でも雹が降ると涼しくなっていい気持です。
やっぱ麻呂君もこれかぁ~e-266 シーバ・・・嫌いな子いるのかな?
これってめっちゃ食いつきますよね、いったい何が入ってるんだv-361
しかも食べない時は返金してくれるとか・・・自信たっぷりぢゃんe-281
うちも、食欲の無い時はいつものフードにパラパラっと乗せちゃいます。
もち、一袋を3にゃんでわけわけ~。
それにしても、猫って本当に気持良さそうに寝るよねv-75
しかも1番良い場所でv-411
気持ちよく寝てるとついつい触っちゃうけど、ちょっとやそっとじゃ起きないし、
そのうち一緒に寝ちゃってるかも~v-395

| りりあん | 2007/05/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
三社の時って、そうでしたっけ?オホホホホ~、記憶にございませんe-330
↑もしやhinaさんはお祭り好きv-361e-348

金魚達驚いたe-350と思いますよ~。
突然、自分ちにおっきな塊がドカドカ降ってきたんだから(笑)
私の部屋の片方の窓、ひさし部分がないので、雹の塊が直接窓ガラスに
当たってe-329物凄い音だったんですよ。
窓の外も見えないような水煙e-305も立ってたし・・・。
私も驚いたぐらいだから、ティン達にはもっとだったんだと思います(笑)

シーバ、美味しいんでしょうね~e-420
もう麻呂はメロメe-266です。
ティンは・・・それほど嫌がりはしないけど(混ぜた時)シーバだけ出しても食べませんねe-263
麻呂は仕舞ってある所の扉を開けた瞬間、ぶっ飛んでe-353きますよe-446

20日はいいお天気v-278でしたね~。
うちの辺では、日中は風v-472それ程でもなかったですよ。
夕方ぐらいから強くなったけれど。
猫達の、快適な場所を見付ける能力には感心しますe-460
時間v-242で移動したり(笑)
ティン、何だったんだろうe-441ただジャレてただけかも知れないけれど、
置いておいた場所から、あの場所に移動させてました。
でも、ちょうどいい場所に移動してたけど(笑)
自分のうちの子達が、満足そうにしてる所を見られると、嬉しいですね♪

| ティンパパ | 2007/05/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
東京の雹v-474凄かったんですよ~e-351
雨も水煙e-305が立つほどの勢いで。最近、こっちではどこそこで雹v-474が降った
とかってニュースを良く聞きます。
以前はこんな事あんまりなかったから、マジで地球e-332はヤバいんじゃないかと・・・e-330
滋賀県の方は雹って降らないの~v-361v-363
でも、雹って怖いですよね~。今回降ったのは、1センチ強って感じのサイズだったけど、野球ボール大e-45の雹が降ってきたってニュース聞いた事あるしe-351
そんなの降ってきたら、古い家e-514じゃなくても、瓦割れちゃうe-329でしょうね~。

アハハ♪神様がマイキーさんのために滋賀県には雹v-474が降らないようにしてくれてるのかぁ。
だったら、その神様は、きっと「猫e-251の神様」ですね~。
ちょっと領分違いな気はするけど(笑)
「コイツはいいヤツだから、コイツんちの上は止めてくんない?」とかって
お天気のv-278神様にお願いしてるのかも。

タマ様もシーバ好きなのねe-420
あらぁ、でも今はお預けですか(笑)
確かにカロリーは高そうe-330でも、たまのご褒美にだったらね。
うちも混ぜてあげるのはたまに。
以前は夕食e-429は必ず混ぜてたんだけど、見てると、食べてるのは麻呂のみでe-447
当初の目的が果たせてないので、時々にして、ティンにも食べてもらえるようにしております。
麻呂、口元がちょっと笑ってるように見えますe-257
ウン!絶対彼の見てる夢は「食べ物e-160」の夢e-261ですね。

お天気v-278がいいと、場所移動しながら寛いでおります(笑)
ティンの座布団は、もっと手前に置いてあったのを自分で
ジャレながら移動させて、あそこで寝ちゃってましたe-261
そんな姿が堪りません♪

| ティンパパ | 2007/05/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
雨の中v-279での下水掃除、ご苦労様でしたe-257
ホントに雨の時じゃなくてもねぇ~・・・e-330
1週間延期e-67するとか、もっと柔軟に対応して欲しいものですよね~。
最近の天気は、とっても変です。
今年は雹v-474が良く降ります。19日みたいに凄いのは
あまりないけれど・・・。大丈夫かv-361地球e-332

フッフッフッ。まだ内緒だヨ~ン♪
まだ私の頭の中でも、半分ぐらいしか形になってなくてe-263
出来るかどうかもちょっと不安なんです(笑)
夏頃v-472までには何とかしたいな・・・って段階です。
どんな形になるにせよ、必ず実現させますので「こうご期待!」って事でe-348

そう、麻呂を喜ばすには「技」はいりませんから。
食べ物1つでコロッとね♪
シーバデュオが仕舞ってある場所、人間用のストッカーとして使ってある場所なんですが、何故かこれを出す時だけ、違う部屋に居てもぶっ飛んでe-353きます。
食べ物に関しては、麻呂は超能力の持ち主ですe-284e-420
麻呂、寝るe-261のは元々大好きですが、こんなに幸せそうな顔をしてるのも
珍しいかもe-446

猫は居心地のいい場所を見付ける天才ですよねe-460
私だったら、多少暑くなっても眠い時ってそのままの場所で寝続けちゃいますe-261が、場所移動してまでも気持ちのいい場所で寝ようとするその姿勢には感心しちゃいますね~e-348
どこのお家e-514でもそうですが「猫様e-251の幸せが、ワタクシ達e-50の幸せ」でございます(笑)

| ティンパパ | 2007/05/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
麻呂、嬉しかったんですね~e-257
こんな小さな事で喜んでもらえるんだから、猫との生活って楽ですねe-446
これが人間のお子様だったら、去年喜んでくれた事も、今年やったら「またぁv-359v-361」とか言われそうe-263

でたぁ~e-329モンジロウ君のお尻攻撃(笑)
寝起きにいきなり猫の肛門v-319見せられる経験は、さすがにないなぁ~e-351
うちの子達は「枕猫」なんで、寝顔e-344か後頭部e-277を見せてくれますよん♪

| ティンパパ | 2007/05/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
ありがとうございます♪e-466
写真、どれにしようか決めきれなくて、いっぱい載せてしまいました~(^-^;A

麻呂に出した物e-429全部すでに家にあった物なんですがe-330ホントに簡単な子で(笑)
これだけで幸せになってくれるんで助かりますe-456
シーバ、これって凄く美味しいんですね、きっとe-420
スッピーちゃんも美味しく食べてたんですね♪e-460
猫のフードe-429って、キチンと栄養など考慮して作られてるし、味もそれなりなんでしょうが、気に入ってワシワシ食べてくれる姿を見るとうれしいe-257ものですよね~♪
そんなに好きならe-266毎日に・・・とも思った事もあるんですが、これ以外食べない偏食になっても困るe-268ので、時々混ぜるか、ご褒美としてにしようと思っていますe-348

ティン、あと少しで3才e-313になるんですけど、まだまだ子猫気分が抜けないというか(笑)
飼い猫だと、ずっと子猫気分のままでいる・・・と、本v-87に書いてありますが、飼い主としてもそれが可愛くてe-349嬉しいかも♪
2匹での大運動会は、それはそれは壮絶e-329な時もあるのでe-447こんな風な静かな時間v-242は心が休まりますe-446

| ティンパパ | 2007/05/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
なんか、ここの所、どこそこで雹v-474が降った・・・とかいうニュースを聞く事が多い気がしますe-351
こんな凄い直撃e-329を受けたのは初めてだったけど、東京は今年、結構雹v-474降ってますよ~。
うっわぁ~!e-447トップライト怖いんだぁ~e-263
あるお家e-514って素敵だなぁ~e-420と思ってたけど、やっぱりそうですかぁ・・・e-351

姫達もシーバ好きなのねe-420
ホント美味しそうに食べてくれます。嫌いな子・・・ティンv-361(笑)
嫌いって訳じゃないけれどe-330ネイチャーズベストとシーバのお皿e-429を並べて置いておくと、迷わずネイチャーズベストe-284e-329
フ~ン・・・返金e-233してくれるんだぁe-451
って、麻呂のこの食いっぷりじゃぁ無理ですねe-330(笑)
家も混ぜて使うけど、シーバだけ選んで食べたりしませんv-361
麻呂、すんごく上手に選んで食べてるv-359

猫の寝姿e-261って釣られちゃうe-446
そうそう、触ってても起きないですね~e-461
試しに私も、彼らの居る場所に本v-87を持って移動e-218e-282してみたけど、やっぱり気持ち良いe-287e-420
彼等とのお昼寝e-261って、最高♪
こんな事してるから、なかなか社会復帰出来ないワタクシでございますe-449

| ティンパパ | 2007/05/23 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/59-6e6c73fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT