PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りの場所。


やたらと暖かい日があったと思えば
むちゃくちゃ寒い日があったりと
体調整えるのが大変な今日この頃。

でも、お日様の出具合でいうと
比較的いいお天気が続いてる気がする東京地方。

でっかい窓が2ケ所もあって
風を遮ってくれるような建物がない8階の角部屋の私の部屋。
正直、夜は寒いっす彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

だけど日中お日様が出てると
日当たり最高の猫様にとってパラダイスへと様変わり( *´艸`)


160127(10)-1.jpg


2014年のクリスマスプレゼントに買った
ビーズクッションの上が麻呂の最近のお気に入りの場所。

麻呂は僕のだって思っているようだけど
ホントはティンのために買ったもの(*・ノェ・)コッソリ
まぁ、麻呂が一緒に乗ってもなんとかなるかな~?
ぐらいのサイズだったからこれに決めたっていうのもあるんだけどね。


160127(7)-1.jpg


お姉ちゃんと一緒に使えるようにって思って買ったんだよぉ。
だから、麻呂のモノでもあるけど
お姉ちゃんのモノでもあるんだよ。


160127(8)-1.jpg


うん。
だけど、一緒に使うにはちょっと小さかったかもね。
麻呂ひとりでちょうどいいサイズだね(;^ω^)(笑)



ライン



ティンと麻呂がビーズクッションと出会ったのは2007年。

DSCF0778-copy1.jpg

最初は怖々(笑)

DSCF0784-copy1.jpg

でも興味津々ゎくo(。・ω・。)oゎく

DSCF0791-copy1.jpg

そしてあっという間に超お気に入りになったっけ*:.。☆..。.(´∀`人)


このビーズクッションは母がヤフオクでお安く落札したもの。
確かにこのサイズにしてはすっごくお買い得ではあったんだけど
生地が薄くて、これまたあっという間にふたりの爪の餌食に。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

母、一生懸命アイロンで貼り付けるアップリケで補修し続けたんだけど
次々に新しい穴を開けてくれるので
補修が追い付かなくなりましてね(´-∀-`;)

厚手の生地でシート状にリメイクしてフロアソファーの上で使ってましたの。

20100202171840a15copy.jpg

なぜシート状にしたかというと
ワタクシの裁縫スキルに問題があったからだよ~ん(*'ω'*)

ビーズクッションの良さを満喫するには
立方形の形状が一番だと思うんだよね。

多分それはワタクシお得意の基本完全無視の力技で
何とか出来ると思ったんだけど
ビーズの出し入れ口を作る自信がなかったのだw

で、なんか全部面倒臭くなっちゃって
ビーズの出し入れはしないつもりでシート状に。

高さを出したい時はビーズを片方に寄せて
余った部分を下に敷き込めば(*`▼´*)b オッケィ♪ぢゃんっ!
とワタクシ定番の適当仕様 (笑)

でも、結果からいうとシート状にして正解でしたのv(。・ω・。)ィェィ♪

冬場、このソファーにあんか&湯たんぽを仕込んで
ぬくぬくスポットにしてたんだけど
ビーズクッションに埋め込むように置くことで
段差がなくなってスッキリ。
しかもビーズの素材ゆえ保温性もバッチリで
あんかの温度設定も一段下げられ、湯たんぽもず~~~っと温かいまま。
電気代の節約&母の手間削減で大助かり゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ




でもでも。
やっぱりビーズクッションに乗っかって
気持ち良さそうに爆睡していた姿が忘れられず再び導入。

130205 (40)1

これも大のお気に入りになりました。

ただビーズクッションって使い続けてると
ヘタってくるでしょ?

だから補充用のビーズも用意してあるんだけれど
ティン的にはビーズがパンパンの時よりも
ヘタって埋もれちゃう感が気に入ってたみたいで。

160127(13)1.jpg

補充するタイミングがなくて、こんなんなりました(ノ▽〃)ペチ

んで、このちっちゃいのにふたりで乗ってはケンカすることもしばしばだったので

160127(12)1.jpg

新しく買ったのがこれ。

島村でやたらとお手軽価格で売ってたから
思わず抱き抱えて帰ってきたんだけど
安さには秘密がありましたの。

なんとビーズを補充したりするための出し入れ口がなかった///orz///ズゥゥゥゥン

まぁ使っているうちにまたヘタってきて
ティン好みの沈み込み具合になるだろうな~
なんて思っていたのだけれど…。



持ち主のいなくなったクッション。

ここで日向ぼっこして欲しかった・・・。
その場所に置いておいたままにしてた。



今、その場所で
麻呂が気持ち良さそうに日向ぼっこしてくれてる。

・・・母、胸熱・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


160127(11)-1.jpg


ついさっきまで
そこに母が座ってたってのは
麻呂には秘密~♪(●`w´●)ニァ・・(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁紙

e-9  本棚の壁紙見て、もー、こーゆーのを探すセンスに感激です。
 ぜひ、次回は銀行の夜間金庫の壁紙をお願いします。
 それと、クッションのB'sがヘタレちゃって、補充が必要だなんて知りませんでした。
 体脂肪みたいに、眼に見えて増えるものがある一方で、 クルマのオイルみたいにビミョーに減っていくものがあるのですね…。
 んんん…何だかとっても勉強になりました。

                  <ののちゃんより>

| kitcat | 2016/02/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

ビーズクッションなつかしー☆ 
昔も記事にしてたよね、覚えてる(気がするw)
うちにもあった。
前ブログで記事にした(ような気がするw)
無印で見つけて即購入したけどすぐヘタってしまって
座ったら立ち上がれなくなった(´Д`|||)
気持ちよくて・・とかぢゃないよ! 
腰が沈んでどうあがいても立ち上がれない・・・
これって私の体力の問題? 
でも長く座ってると腰痛くならない? 
そんにゃことより!
カエルが気になるw てゆーか、その後ろのが
もう亀にしか見えないんですけどーーー(ノ∇≦*)
どんなに頑張っても見えないけど、亀に見える私ってw

| まろ | 2016/02/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

そりゃもぉビーズクッションの上では
いつだってお姉ちゃんを感じれるんだもん。
麻呂ちゃんは横にいるってわかってるんだよね〜^^

しかしビーズクッションって補充できるモンだったんだ〜
それを知らなんだわ。←そこからかい!
昔どっかで貰ってきた、ミスタードーナツのおまけだっかな?
小さいビーズクッションを猫様枕にちょうど良いと置いて寝た翌朝。
まだ子猫だったジョージが全部のビーズ出して遊んでましたとも!
あれからあたしにはビーズクッションとの縁がない。

そっそ、こないだ東急ハンズの上がしまむらになってるのを気づいて
今まで近所にはしまむらなかったんで。
そこでね暖かいジーンズを発見。裏が起毛でぬくぬくなの〜
ちょうどリフォーム中に暖かいのん欲しかったから
大人買いで2本即決。2本じゃ大人買いとはいわんかも?
毎日順番に履いてリフォーム中の開けっ放しの寒さを凌いでまんねん。
でもひとつ問題発見、裏起毛でも寒いとタイツをはいたら
タイツと起毛が喧嘩して動けなくなりまんねん。
裏起毛ズボンは生足限定だったのね〜、そりゃそっか。

今日は壁紙貼ってるんだ〜。本棚柄にも心惹かれたけど
なかなか勇気出ずに結局普通の木目に。
なんか木目の扉とかが多くなっちゃったから
壁は普通の左官屋さんが壁塗ってる途中のような模様の
少し色の付いた白っぽいのにしちゃったけど
それが小さい見本帳だと白より断然濃いと思ったのに
今見たら全然まっ白ぢゃん!どこに色が付いてるんだよ〜!
やっぱ見本帳じゃわからんもんやな〜。
床はどんなんかな?白っぽいアンティーク調の汚れた木目調にしたんだけど
これまた全然ちゃうかったりして〜!早く実物見たいわ。

せっかくぴっかぴかになったお仏壇だけど
今はなかなか開けてあげれないの。なんせ隙間の多い我が家。
家中砂埃が舞い上がってすごいんだもの〜。
さっきも珈琲の上におがくず浮いちゃってたわ。許せよ父!

| 猫娘 | 2016/02/03 11:04 | URL |

kitcatさん

> e-9  本棚の壁紙見て、もー、こーゆーのを探すセンスに感激です。
>  ぜひ、次回は銀行の夜間金庫の壁紙をお願いします。

この手の変化球的なモノ、大好きなんですよね私エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
いつか使ってみたいなぁ~と熱望しております(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夜間金庫の壁紙ですか(笑)
でも、輸入物の壁紙って『マジっすか?!(*`ロ´ノ)ノ』な
柄が結構あるから探したらあったりして~w
家の玄関ドアの外側に貼ったら、間違えて入れようとする人
いたりしてね~(*≧∀≦)

>  それと、クッションのB'sがヘタレちゃって、補充が必要だなんて知りませんでした。
>  体脂肪みたいに、眼に見えて増えるものがある一方で、 クルマのオイルみたいにビミョーに減っていくものがあるのですね…。
>  んんん…何だかとっても勉強になりました。

>                   <ののちゃんより>

ビーズクッション、すごくヘタれちゃうんですよぉ~。
羽毛とかのクッションだったらポンポンッと形直せば復活するけど
ビーズクッションはビーズ補充しないと悲惨なことになりますw
で、その時にビーズをこぼしたりしちゃったら…
泣きたくなるぐらいもっと悲惨なことになるという///orz///ズゥゥゥゥン
体脂肪みたいに勝手に増えてくれると楽なんだけどな~。
って、体脂肪が増えるのは勘弁だけど(ノ▽〃)ペチ(笑)

| 鬼母 | 2016/02/07 12:55 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ビーズクッションなつかしー☆ 
> 昔も記事にしてたよね、覚えてる(気がするw)

うん。した~w
ってか、その当時の写真、前のPCと一緒に逝っちゃったから
その記事から画像引っ張ってきて使い回した( ̄m ̄*)

> うちにもあった。
> 前ブログで記事にした(ような気がするw)
> 無印で見つけて即購入したけどすぐヘタってしまって
> 座ったら立ち上がれなくなった(´Д`|||)

記事だったかコメでだったかは覚えてないけど
そのお話は覚えてる(笑)
無印のビーズクッションって、巷で
『人をダメにするクッション』で有名になってるよね(≧ω≦)b
で、ダメになるのは人間だけぢゃなくて
猫様やワンコもダメになってる画像がいっぱいネットにあって
どの子も可愛過ぎだった゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

> 気持ちよくて・・とかぢゃないよ! 
> 腰が沈んでどうあがいても立ち上がれない・・・
> これって私の体力の問題? 
> でも長く座ってると腰痛くならない? 

って、↑の意味とは違う理由で
まろさん的にダメになってしまったのねw
私、ビーズクッションは基本的に上に座るより
背もたれ的に使うから、腰にきたことはないなぁ~。

> そんにゃことより!
> カエルが気になるw てゆーか、その後ろのが
> もう亀にしか見えないんですけどーーー(ノ∇≦*)
> どんなに頑張っても見えないけど、亀に見える私ってw

(*ノ∀<)ニャハハ♪
さすがまろさん、今回もいろいろ見付けてくれましたなぁ(笑)
カエルはプシュプシュ押して空気入れて動かす昔懐かしいヤツw
で、亀???
うちに亀のおもちゃなんてあったっけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
画像拡大して確認しちゃったよ。
ぜんまい仕掛けのネズミがひっくり返ってた。
けど、亀に特別思い入れがない私にも確かに亀に見えるわ、これw
というより、私にも亀にしか見えなくなったしぃ(*≧∀≦)

| 鬼母 | 2016/02/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そりゃもぉビーズクッションの上では
> いつだってお姉ちゃんを感じれるんだもん。
> 麻呂ちゃんは横にいるってわかってるんだよね〜^^

そっか♪
麻呂には分かってるのね~( *´艸`)
ティンにして欲しかったことを麻呂がしてくれてる姿見てると
グッときちゃってなんか涙目になりつつ
心がホンワカしている私がいるのだ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

> しかしビーズクッションって補充できるモンだったんだ〜
> それを知らなんだわ。←そこからかい!

補充出来るのと出来ないのがあるけどね。
デカいサイズは基本的にあるのが普通だと思うわ。
うちのにはなかったけど・・・(-ω-ll)(笑)

> 昔どっかで貰ってきた、ミスタードーナツのおまけだっかな?
> 小さいビーズクッションを猫様枕にちょうど良いと置いて寝た翌朝。
> まだ子猫だったジョージが全部のビーズ出して遊んでましたとも!
> あれからあたしにはビーズクッションとの縁がない。

ヒィー(>ω<ノ)ノ
掃除大変だったでしょ~!!
静電気であっちこっちくっ付きまくるから地獄見るよねw

> そっそ、こないだ東急ハンズの上がしまむらになってるのを気づいて
> 今まで近所にはしまむらなかったんで。
> そこでね暖かいジーンズを発見。裏が起毛でぬくぬくなの〜
> ちょうどリフォーム中に暖かいのん欲しかったから
> 大人買いで2本即決。2本じゃ大人買いとはいわんかも?
> 毎日順番に履いてリフォーム中の開けっ放しの寒さを凌いでまんねん。
> でもひとつ問題発見、裏起毛でも寒いとタイツをはいたら
> タイツと起毛が喧嘩して動けなくなりまんねん。
> 裏起毛ズボンは生足限定だったのね〜、そりゃそっか。

ホントしまむら近所にあると便利だよね~(≧ω≦)b
うちも徒歩圏内に出来たから結構助かってるw

リフォームっていうかリノベっていうか。
住みながらだから大変だよね。
ジョージ君みたいに肉襦袢着てると
暖房なしの寒さなんかへっちゃらだろうけどw
猫娘さんは肉襦袢装備してないから寒いよね~(´Д`A;)
でも、うん。
タイツの上から起毛は無理だと思う(笑)

> 今日は壁紙貼ってるんだ〜。本棚柄にも心惹かれたけど
> なかなか勇気出ずに結局普通の木目に。
> なんか木目の扉とかが多くなっちゃったから
> 壁は普通の左官屋さんが壁塗ってる途中のような模様の
> 少し色の付いた白っぽいのにしちゃったけど
> それが小さい見本帳だと白より断然濃いと思ったのに
> 今見たら全然まっ白ぢゃん!どこに色が付いてるんだよ〜!
> やっぱ見本帳じゃわからんもんやな〜。
> 床はどんなんかな?白っぽいアンティーク調の汚れた木目調にしたんだけど
> これまた全然ちゃうかったりして〜!早く実物見たいわ。

ブログの写真見た~♪
すっごくステキに仕上がってるね*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱり白い壁紙だと部屋が明るくなって開放感UPだね~♪
本棚柄、あれはあれで面白いでしょ~w
全部じゃなくてアクセントウォール的な使い方したら
楽しいだろうなって自分の時に思っちゃいましてね(笑)
って、他人ん家で遊ぶなって?w

そうそうっ!
見本帳で想像したのとは全くの別物になるよね!
でも写真で見る限り、私はすっごくステキ♪って感じたよぉ(≧ω≦)b
床張って家具が入るとまたまた全然違った印象になるんだろうね~。
そんな変化での驚きも楽しみの一つかもね( *´艸`)


> せっかくぴっかぴかになったお仏壇だけど
> 今はなかなか開けてあげれないの。なんせ隙間の多い我が家。
> 家中砂埃が舞い上がってすごいんだもの〜。
> さっきも珈琲の上におがくず浮いちゃってたわ。許せよ父!

お父様も分かってくれてますとも(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
きっとジョージ君みたいに現場の様子チェックして
ワクワク楽しい気分で経過を見てらっしゃってるわよ♪

工期は決まってるから、その間にやらなきゃいけないことがいっぱいあって
猫娘さんも本当に大変だと思う。
だから無理しないでといっても、それこそそれは無理だから
無理し過ぎないで頑張ってね~v(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2016/02/07 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/587-0addb8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

