PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11年目の家族記念日。




11月6日はティンの家族記念日。

私達にとってとても大切な日。

今年も一緒にお祝いできると思ってたのに。


チビティン♪


ちっちゃなちっちゃな毛玉みたいだったティン。
コタツの中が大好きだったね。


img45868-1.jpg


母がコタツに足を入れると
キミがガジガジかじるから いつも母の足はキズだらけ。
でもその痛みも嬉しかったな。


img12582-1.jpg


この後、キミに弟ができて妹もできたね。
ちゃんとふたりの面倒を見てくれて、母はとっても助かったよ。


一緒に遊んで、一緒に寝て。

楽しい毎日だったね。




キミが旅立ったのが春。
そのあと夏が来て、秋になった。

この間、とっても寒い日があって
麻呂も寒そうだったから
ホカペ出したよ。

毎年、母がホカペを敷こうとすると
キミはとっても喜んで
まだスイッチの入ってないホカペの上を走り回って
とっても嬉しそうだったね。
そんなキミを見てると
母までワクワクした気分になったっけ。

なのに今年は涙が出た。

もっと寒くなって
麻呂のために湯たんぽを用意したりする時も
きっと母は泣いてしまうんだろうな・・・。


bc40d085-3d3a-471a-80e9-8d6a5652423c-1.jpg


ティン。

逢いたいよ…。





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 11:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぇママ気付かなかったの?
ホカペ出した日、帰って来てたのに〜!
家族記念日だってもちろん帰って来てたよ。
今だって、ほら後ろにいるのに。
見えないの?涙でお目々が濡れて見えないのかな〜
大丈夫。そのうち見えるようになるから^^
帰って来たら心がほんわか温かくなって
「あっ!帰ってるのね」って分かるようになるのよ。
だってずーっとずーっと一緒なんだもん。

ってティンちゃんが言ってるって、ビビ太から聞きましたよー^^うふっ

| 猫娘 | 2015/11/09 13:05 | URL |

逢いたいよね。。。
抱っこしたいよね。。。
私もそう。
そう思った時には涙が止まらない。
そゆ時は思いっきり泣くとちょっと落ち着く。
で、なんとなくわかるの。
見えないけど今日も一緒、一緒に生きてるんだってこと。
いつもそばにいるよv

| まろ | 2015/11/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん

e-9 こたつの中のご幼少ティンちゃん…。もーぬいぐるみのようにかわいぃ…
 ティンちゃんといっしょのシーンを何かのきっかけで思い出すと、もーむねがいっぱいになっちゃいますね。
 掃除していたら、オモチャの切れ端とかヒゲとか出て来たら、もーアウト。泣いちゃいますね。
 ののちゃんのときも、魚屋で大好きなカマスを見つけちゃうと、”ウッウッ…”って来ちゃって、もーダメでした。
 引きずる…ってことは、それだけ愛情深かったということだから、もっと引きずってもいいのです。
 ののちゃんが許します。(キッパリ)

| kitcat | 2015/11/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

わたしも、毎日、モンジロウに逢いたくて。。。
でも、寂しさから、新しい子を向かえました。
今度は、長生きしてほしいので、「げんき」と
名前をつけました。

| mon | 2015/11/30 18:29 | URL |

こんにちは~
今年もあと、わずかとなりました。
絹さんも、わたしも、大切な家族を亡くし
あっという間の、日々でした。

来る年がどうか
良い年でありますように....

| mon | 2015/12/26 16:35 | URL |

猫娘さん

> ねぇママ気付かなかったの?
> ホカペ出した日、帰って来てたのに〜!
> 家族記念日だってもちろん帰って来てたよ。
> 今だって、ほら後ろにいるのに。
> 見えないの?涙でお目々が濡れて見えないのかな〜
> 大丈夫。そのうち見えるようになるから^^
> 帰って来たら心がほんわか温かくなって
> 「あっ!帰ってるのね」って分かるようになるのよ。
> だってずーっとずーっと一緒なんだもん。
>
> ってティンちゃんが言ってるって、ビビ太から聞きましたよー^^うふっ



遅レスごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

そっかぁ。
あの時ティンはそばにいたのかぁ…。
お母さん全然気付いてなかったよ。
ゴメンねティン。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
そしてビビ太君。
ティンの言葉を伝えに来てくれてありがとねっ♪
これからはティンからのサインを見逃さないように
もっとアンテナ高くして毎日を過ごすようにするから
また来てねってティンに伝えてくれるかな?
お礼に美味しいゴハン&おやつ用意しとくから
どうぞヨロシクねっ(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2015/12/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 逢いたいよね。。。
> 抱っこしたいよね。。。
> 私もそう。
> そう思った時には涙が止まらない。
> そゆ時は思いっきり泣くとちょっと落ち着く。
> で、なんとなくわかるの。
> 見えないけど今日も一緒、一緒に生きてるんだってこと。
> いつもそばにいるよv


遅レスごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

唐突に、本当に唐突にこみ上げてきちゃうんだよね…。
外出中は必死に堪えるけど、家にいる時は
私も我慢しないで大泣きしてる。

そうだよね。
いつでも一緒なんだよね。
ずっと一緒なんだよね。
だから忘れない。
ティンのこともマロ兄のことも。

| 鬼母 | 2015/12/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> e-9 こたつの中のご幼少ティンちゃん…。もーぬいぐるみのようにかわいぃ…
>  ティンちゃんといっしょのシーンを何かのきっかけで思い出すと、もーむねがいっぱいになっちゃいますね。
>  掃除していたら、オモチャの切れ端とかヒゲとか出て来たら、もーアウト。泣いちゃいますね。
>  ののちゃんのときも、魚屋で大好きなカマスを見つけちゃうと、”ウッウッ…”って来ちゃって、もーダメでした。
>  引きずる…ってことは、それだけ愛情深かったということだから、もっと引きずってもいいのです。
>  ののちゃんが許します。(キッパリ)



遅レスごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

ののちゃんはカマスが大好きだったのね♪
私も外出先で食事してて美味しそうなお刺身見ると
グッとこみ上げてきてしまう。
『ティンに食べさせてあげたい』
そう思ってしまって、自分も食べられなくなってしまうの。゚(PД`q。)゚。
部屋の片付けも手を付けられない場所がある。
ティンの最後に使っていたタオルやフリースケット。
どうしても洗えなくてそのまま圧縮袋に入れて保存してある。
でもkitcatさん同様、日々の生活の中で明らかにこれはティンの毛だわっ!
っていうのを見付けてしまうと…
私も号泣モード突入です。

そっか。
引きずるっていうのは愛情の深さの証しでもあるのですね( *´艸`)
kitcatさんも私も、私達が彼女達に再会出来るその日まで
引きずっていくのですね。
でも、全然悪いことじゃないんだもんね~♪

| 鬼母 | 2015/12/27 14:40 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~
> 今年もあと、わずかとなりました。
> 絹さんも、わたしも、大切な家族を亡くし
> あっという間の、日々でした。
>
> 来る年がどうか
> 良い年でありますように....


遅レスごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

モンジロウ君はひとりっこだから私以上に堪えてるんだろうなと
とっても心配してました。
コメは残せてないけれど、可愛いげんき君拝見させていただいてますよぉ♪
その愛らしい姿についつい私の口元も緩んでしまっています(笑)
そしてきっとモンジロウ君も可愛い弟のやんちゃっぷりを
ハラハラしながらも優しく見守っててくれていますよね(*≧∀≦)
新しい家族が加わっての初めてのお正月。
どうかゆっくり楽しく過ごしてくださいませネ~♪

| 鬼母 | 2015/12/27 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/580-88cb5ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT