PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミの親子


DSCF1593.jpg


二人揃って、ガッツリ驚いてます┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

何に驚いているかというと・・・あっ!もう豹柄とかじゃないですよ~(笑)
なんと同居人に対してですの(。・w・。) ププッ

実は、週末、東京ではそれなりに有名なお祭りがありまして。
職場がある場所の町内会に属している同居人は
金曜から日曜の夜まで、家を空けていたのです。

二泊三日で、存在を忘れられてしまった同居人だったのでした(爆)




cat-bw4.gif


100均大好きな私。
この間も、100均ハシゴして(笑)色々買って来ちゃいました

私は片付け下手。読んでる雑誌も読み散らかさずに
ポイポイ仕舞って置けるように、カゴを買って来ました。
それを見付けたティン・・・


DSCF1362.jpg


早速入ってみる事に


DSCF1375.jpg


・・・なまら可愛い
マーキングの爪研ぎも済ませ、しっかり彼女の物になってしまいました
でも、可愛いから許すっ

cat-bw4.gif



DSCF1430.jpg

あ~つまんないっna_nn.gif


DSCF1431.jpg

ヒマなのっ! ねぇそろそろ遊んでよ~jita.gif


・・・チュータロウ君&カゴが破壊される前に
母の出番のようであります

今日・・・というか、最近使ってるおもちゃはこれ。


DSCF1610.jpg


ネズミの親子のおもちゃ。


DSCF1611.jpg

釣竿タイプになっております。

これは初代ではないんです。
うちの子達のお気に入りだったんですが
最近、下のペットショップでは売ってなくて
ホームセンターで売っていたので、久々の復活となりました



 秘技 まわし 

皆さん、の目を回しちゃった事ってありますか
私はあります(笑)
人間と同じ様に、正しくフラフラ。
行ったり左行ったりしておりました。
でも、その後で、本で「あまりやっちゃいけない」事だと
知りました(何故だったかは忘れた)
ぢゃぁヤルなよっ私なんですが
麻呂がここまで付き合ってくれるとは思いませんでしたから

私達が遊んでいる部屋は仏間
冬場は寒いので(私が)リビングでコタツに足を
突っ込んだまま遊んだりしますが横着してます(笑)
もうこの時期になると、ほとんど何も置いてない
この部屋で遊ぶ事も増えてきます。

以前は窓際door-04.gifに籐椅子が置いてあって
この子達のお気に入りのお昼寝場所でもありました。

その時なんですよね~・・・


DSCF1582.jpg


障子をこの状態にしてくれちゃったの

今週末こそ直せるかしら
でも、襖直しで結構もうパワー使い果たしちゃったみたいな気分
・・・あと半年もすれば、大掃除の時期だしなぁ(笑)
「見なかった事にしておこう」が得意技の母。
早くも危険信号点滅中です



banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 05:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、2,3日、同居人の方がいないと忘れちゃうんですね、何か、同居人の方に、同情しちゃいますv-406
ティンちゃんは、目を見開いて、この人誰って恐怖顔になってますね、麻呂ちゃんは、まったく興味なしって顔ですねv-410
100均一の籠、ティンちゃんの、お気に入りの、ベットになったんですねv-410
3枚目の写真の、ティンちゃん可愛いですねv-410
親子ネズミのおもちゃ、これ、私も、ホームセンターで見たことありますv-410
動画見ました、麻呂ちゃん、一生懸命、遊んでますねv-410
え~、ティンパパさん、猫ちゃんの目、回したことあるんですかv-362
ティンちゃん、麻呂ちゃんのどっちですかv-361
人と同じように、目が回るんですね、ねこが目を回すのって、初めて聞いたようなv-405
確かに、無茶はいけないって事ですよ、ティンパパさんv-410
あら~、障子が破れたままですね、まっいいかって、そのままになっちゃうんですよね~v-395

| マイキー | 2007/05/16 10:30 | URL |

こんにちは~v-278
えぇ~2泊3日で忘れちゃたの~v-356それは同居人さんに同情しちゃいますね。。。あ、でもスッピーも病院で3日くらいお泊りした時迎えに行ったら「シャー」って言われちゃいましたv-406
100均のカゴ良いですね~v-351ティンちゃんが入ってたら直ぐ買っちゃうなぁv-398
動画、麻呂ちゃん最後は目を回して動かなくなっちゃったのかな?スッピーも仔猫のころは良く回してましたが、良くなかったんですね。。。反省v-390
私もコタツの中に入って遊んだりしてましたよ~布団をモコモコ動かして襲わせたり。。。そのウチスッピーが入って中からオモチャを襲わせたり。。。あぁコタツってよかったんだなぁ今頃シミジミ。。。
障子、凄いですね。。。今の家にはないので張替え作業は無いのですが、子供の頃障子の張替え前にブスブス穴を開けて遊んだのを覚えていますv-391楽しかったなぁ~v-411その後父母が張り替えるのですが、大変だったんだろうなぁv-393だからもっと凄くなるまで待ってみるのも良いかもしれませんねv-391

| さえママ | 2007/05/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

ティンちゃん、麻呂ちゃん・・そんな~~二泊三日で・・同居人さんを忘れてしまうなんて・・・・v-399有名なお祭り・・三社祭かな???違うかな?

ティンちゃん、籠見つけて入ってますね~~~v-398
私も100均好きでよく行くのですが・・・・中々良いのが見つからないのですよね~
v-406麻呂ちゃんが持ってるのはチュータロウさんかな??
ねずみの親子のおもちゃ!!ちゃんと、ねずみさんが残ってますね~~うちなら、絶対に破壊されますv-406
麻呂ちゃん・・良い感じに回ってますね~~~最後疲れちゃったかな??
そっか~~目が回るまでしては、いけないのね~~お勉強しました!!
障子・・・良い感じですね~~~v-356確かにあと、半年位で・・・・
大掃除ですね~~直すのも大変なんですよね・・・
それまで、見なかった事にしときますか~~~v-411
こうなったら、とことん遊んで貰いましょ~~~そして、新しくしたら、やらないでねって感じですねv-398

| hina | 2007/05/16 19:39 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

えっ!二泊で忘れられるなんて、、、、かわいそう!
同居人さん、あまりティンちゃん、麻呂ちゃんと、ふれ合い ないのかな?
忘れられちゃうなんて、、、?
いやー ニャンちゃん達は狭い所が好きですよね?
箱、かご、袋、一応確かめて、匂いを付けて、ちゃんと納得すると、
もうー良いって感じ!

麻呂ちゃんの遊びあいて、チュータロウ君?毛の生えてる、
おもちゃって、ビチョビチョにして毛を抜いてしまいませんか?
うちは、ぼろぼろにしてしまいます!
秘技 猫回し!ニャンちゃんには、良くないんですか?
私は、面白くていつもモンタにやってます!
実をいうと、モンタしか遊んでくれません!いくら誘っても、しらーん顔!
みんな麻呂ちゃんみたいに、反応してくれたら、いいのになあ~~~!

いやーそれにしても、障子、派手にやられましたね!  これは、大変!
うちは、障子は破かないんですが、戸を開ける木の所で爪とぎして
木が減ってしまって、戸を閉めても向こう側が見えてしまうんです!
ふすまも、同様です!  紙は、張り直せますが、木はねぇ~~~?
ほんと、困ってしまいます!!

| クロール | 2007/05/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄)ノ"ちょい~~んす♪
あっはっは~ティンちゃんと麻呂君、全然違う顔してるけど、どっちも怒ってるよv-359
「誰にゃっv-356ったくーv-355」って感じですよ。
え~w( ̄△ ̄;)w そのカゴ100円なの~v-361
その横のv-380のトレイも100円v-361
さすが東京v-494 100均でもいいもの売ってるのねーv-354
うん、このカゴの大きさはちょうどいいかもねv-411 
深さもにゃんこのツボついてると思いますよ。
ティンちゃんのあくび、マジうつりました(~_~;)
なになに・・・ねこの目回しちゃいけないの~v-404 やってもうた・・・
いやん、もっと早く教えてよー・・・で、理由も教えてよ~e-330
うちはレーザーポインターでくるくる~ってヾ(;´▽`A``
目を回すとふらふら~ペタンってなってかわいいの~~~v-345
あーい・・・もうしませんv-406ごめんなさいv-421
あの~、障子、かなりすごいことになってますよゞ( ̄∇ ̄;)
「見なかった事にしておこう~e-284e-420」って
いやいや、ふつーに丸見えですからっe-329 アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆

| りりあん | 2007/05/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

二泊三日の旅・・・で忘れてしまう・・・
ティンちゃん麻呂ちゃん、同居人さんが泣いちゃいますよ(苦笑)

100均いいですよね~私も(ご存知だとは思いますが)
かなり100均ラブです(笑)
なんでもそろっちゃうんですもの♪
100均をハシゴは常識ですよね!

この猫じゃらし、すごいですね!
ねずみさんに重量感がたっぷり。
釣竿タイプって我家でもヒットしますが、先端のものを欲しいために
紐を狙って歯でぶちってやっちゃいます。
なので紐を狙わない麻呂ちゃんが偉いですよ~。

うちではバロンが目をまわす前に私が目を回してしまうので
左右にふらふら~って見ることがないかも(汗)
障子はニャンコのいる家だったら絶対こうなってしまいますよね。
私だって障子に穴開けたい・・・絶対楽しいと思います。
それを我慢するのが人間、遠慮なくやるのがニャンコですよね(笑)
ニャンコのお宅の障子は頑丈な素材にする方いますよね。

| 男爵ママ | 2007/05/17 08:45 | URL |

お初にお伺いいたしますe-466
ねこきもの写真館見てましたら、拝見した事のあるお名前でしたので、お邪魔しましたv-2902ニャンめちゃ可愛いですね~v-343
2泊3日のお出かけ後、警戒された同居人様、お気の毒~v-356
うちは経験ないのでどうなんやろ~と思ってしまいました。
100均でいい籠めっけられたのですね~v-411でも、ティンちゃんのものになっちゃったのね~。よくあること(?)です(笑)
うちも(というか、だんなが)猫の目を回したことありますよ~。えっ、あかんのv-399最近はやってないみたいやけど、だんなにゆーとかなあかんな・・v-408
障子、えらい事になってますねv-405私も見なかったことにしますわ(爆)

| ブースカママ | 2007/05/17 14:16 | URL |

こんばんは~★同居人さん、たぶん、酒くさくて、おじん臭かったのでは?
そんなに、頭悪くないですよ~
障子、おみごと! 我が家も張り替えた数日後にやぶかれ、今も、
夜中に、「やぶくぞ~」と手をかけて、おどします。
しかたなく、おきて「めし」をやらないと・・・夜中なのに、ニァ~~

| mon | 2007/05/17 22:11 | URL |

v-121マイキーさんv-121
同居人、元々、愛されちゃっててv-343・・・って存在ではなかったですからね~。
可哀想とは思いつつ、大笑いv-411
配達員e-80の人達に対する方が、よっぽど愛想がいいって感じの対応でした(特に、スーパーe-495の人には愛想がいいですよ。
揃ってお出迎え。荷物e-165を運び込んでくれるのを、チェックe-317をしつつ見守ってます)
ティン、豹柄の時と同じ顔をしてますよね(笑)
麻呂は平静を装っていますが、ドキドキしてるんですよ~v-410

100均のカゴ、さすがにベッドにするには小さいですから、e-330
でも、よくこの中に入ってボーっとしていますv-395
んね♪このティン可愛いでしょうe-420

ネズミの親子e-347のおもちゃ、長さ、重さ共に私達の遊び方にピッタリなんですe-461
麻呂は遊ぶ時も必死になってe-329遊びます。
でも、体が重いせいか(笑)すぐゴロ~ンしちゃいますけどね。
グルグルe-275回すのは、麻呂が我が家に来てちょっと経った頃、ヤッちゃいましたe-329
e-29この系の事が出来るのは、我が家では麻呂ですから。
グルグル回していたら、グルグル回ってくれちゃって。フランフランe-275になってました。
ハイ、スミマセンでした~e-330でも、その時は知らなかったんですよ~v-388その後は、ほとんどやってません。
e-29やろうとしても、ノッてくれなかったしv-396今回が久々です。

押入れの襖にも穴e-329を開けられちゃって、麻呂がそこから入って、中にしまってあったコタツ掛けを食べてしまってるのを発見したのでv-359襖の方を優先したんです。
だから障子はまだ・・・・e-330
このままズルズルと、年末まで過してしまいそうな可能性大です(笑)

| ティンパパ | 2007/05/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
同居人、気持ちよく忘れ去られていたようですv-398
帰って来なくても、特に気にしてる様子もなかったし(笑)
思いっ切り「あんた誰?!」状態でしたv-411
スッピーちゃんの「シャ~e-329!!」は「どうしてこんな所で一人にしたのよ~e-329!!」
って意味でしょうから、忘れられた訳じゃないですよ~。
でも、今回の反応を見ていて、彼らにとって同居人は「通りすがりe-218」程度の存在だったのではとか思っちゃいましたわv-398

私、竹とか籐とか自然素材v-302の物が昔から好きで。
今は100均で、安く買えちゃうe-290から便利ですよねe-287e-420
さえママさんのお家のそばには、5階建ての100均e-495があるんでしたよね~。
羨ましいなぁ~v-392
でも、100均でも気が付いたら、平気で¥4~5,000になっちゃったりしますよねe-263e-29正しい消費者と化しております(笑)
ティン入りでカゴお買い上げですかぁ~v-361
ちょっとコワ系のお姐さんですけど・・・宜しいんでしょうか(笑)
動画の麻呂、ちょっと足に来てますe-275(笑)
やっちゃいけないと読んでから、やらないようにはしてたんですけどe-330(ちょっとやった事はあるけど、ノッてくれなかった)今回久々に回ってくれましたe-275
何でやっちゃいけないって書いてあったのか内容はすっかり忘れちゃったんですけどe-263あんまり良くないらしいですv-388

冬場v-276の遊びは、コタツに入ったままっていうのは基本ですよね~(笑)
中から攻撃e-281e-329うちもティンが好きな遊びです♪
寒いのは嫌いだけど、コタツのある生活って、何かホッとして好きですv-365

障子、凄いでしょうv-406
うんうん!張替え前の穴開け、あれは楽しい♪
私も障子の張替えは未経験なので、今回どうなる事やら・・・。
もっと凄くなるまで待ってみるv-361
それってアリですかv-361e-64すっかりその気になりつつあるワタクシ(笑)

| ティンパパ | 2007/05/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ティン達、マジで「あんた誰っv-361v-363」って顔してましたよ~(笑)
お祭り、三社じゃなくて神田祭です(三社は今日からみたいですね)
私はもうかなり長く神田で働いていたんですけど、1度も行った事ないe-263
ああいうのは、担がなきゃ意味ないでしょ。見てるだけだと
人込みに酔いそうでイヤですv-404

e-251って、ホントにこの手のモノが大好きですよね♪
買ってきた物は、必ず彼等のチェックe-317を受けないと・・・。
私、100均行くと、何だかんだとどうでもいいモンでも買って来ちゃうe-218
だから、結構な金額e-233になっちゃう事もたびたびですe-286

そう、麻呂がガジガジしてるのチュータロウv-287君です。
ネズミの親子のおもちゃ、実はもう壊れてたりしますv-398
1番最後のネズミe-347麻呂に引っ張られて取れちゃったんですけど、
結べたので取りあえずそれでごまかし中v-396
あっ、うちもすぐ破壊e-329されちゃいますよ~。
だから、麻呂の手元にある時は、要注意e-1です(笑)
麻呂、最後ちょっと足にキてますねe-275
理由は忘れちゃったけど、何かやっちゃいけないらしいe-330
でも、それを読んだのはやっちゃった後だったので、アセりましたv-399
もしかして、麻呂が天然v-48なのは、私がグルグルe-275しちゃったせいなんじゃないかと、ちょっとドキドキしてるんですけどぉ~v-413

障子、見事でしょ~(笑)
そうなんですよ~、とっても大変そうe-330
どうせなら障子取っ払っちゃって、ロールカーテンでも付けようか・・・などと、同居人と話してますが・・・。
どっちにしても大変そうだなぁ~v-388
やっぱり、年末まで見なかった事に(笑)
直す時は、みんなで一緒にボコボコe-329やってやろうと、それだけは楽しみかもしれないe-287e-267

| ティンパパ | 2007/05/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
忘れちゃう方も忘れちゃう方だけどe-330忘れられちゃう程度にしか
お世話してあげてない同居人も悪いですからね~v-413
この子達、私にベッタリe-467だから・・・。
ティンの方は、まだ少々同居人に対して友好的e-266ですけど、麻呂の方は
ダメかもしれないv-390
食べ物v-371が絡んだ時だけ、同居人のそばに近寄ります(笑)

そうですね~、新しいモノがあると、チェックしてe-317
入れる物には必ず入りますよね、猫e-251
でもその姿が可愛くってe-75好きにさせてます。
うん、この手のおもちゃv-287は麻呂のヨダレでベタベタになります(笑)
毛も抜くし、麻呂の場合は食べちゃいますから要注意e-1なんですよ。

猫が目を回しちゃう程グルグルe-275回すのは良くないらしいですe-330(本v-87にそう書いてありました)
理由は聞かないで下さいねv-356スッポリ忘れてますからv-398

アラァ~e-330桟の方が被害にあっちゃってるんだぁクロールさんのお家はe-514
うちは桟の方は無事ですe-287e-267
うちの方が安上がりe-139に直せますね~。
そう考えると、うちの子達に「いい子e-251いい子」したくなりました♪

| ティンパパ | 2007/05/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ちょい~っすe-463(笑)
あっ、ティン達が「何?!」って思ってるの分ってもらえました~v-361(笑)
カンッペキに忘れ去ってたみたいだぴょv-352

カゴ、これは¥315です。イチゴv-380のトレイは¥100だけど。
最近、100均っていっても平気で¥1,000以上の物とか置いてあるからv-359
気を抜いて買い物出来ないわぁ~v-390
でも100均の商品って、どこも一緒じゃないのv-361
地域性ってあるのかしら・・・。大阪だと豹柄の商品が多いとかv-361(笑)
カゴv-337の大きさと深さ、そう雑誌とか入れるのに・・・って、ピッタリe-267なのはティンですかいe-268(爆)
麻呂には小さくて、途中で断念しておりましたv-413
そう、猫の目は回しちゃいけないe-275らしいっす。理由v-361
いやんe-330聞いちゃうv-361どの本v-87に書いてあったか忘れちゃったんですよ~e-263
持ってる飼育本見てみたけど違ったe-464から、雑誌の方みたい。
これ以上探すのは面倒なので、いつか見付けたらお知らせしますって事で許してちょうだいませ~e-466

えっv-361障子が何かv-361
あの障子を開けると、椿v-297とか植わってるんですよ~。
あとね~、ティン達の大好きな木登りする木v-301とか、石灯籠もあの後ろに・・・e-64あくまでも見なかった事にするワタクシ(笑)

| ティンパパ | 2007/05/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
同居人自身も、ここまで見事に忘れられるとは思ってなかったようでe-330かなり凹んでました(笑)

そうそう、100均ハシゴは常識ですe-284e-420
んで、どうでもいい物まで買っちゃって、結構なお値段e-233になってたりしますv-406

この猫じゃらし、この子達も気に入ってるんですが、私自身も
遊んであげやすいんですe-461
重さがあるから動かしやすくって。
あっ、うちも麻呂がブッチe-329しますよ~e-330
私との引っ張り合いで切れちゃった事もe-263
だから、これはすでに5、6代目なんじゃないかな。
その前の切れちゃった部分e-347は、タワーe-228にぶら下げてあったり、個別にして
おもちゃとして再利用したりしましたv-413

男爵ママさん、可愛い~e-266
一緒に目を回しちゃうe-275んですかぁ。
やっちゃいけないと知ってしまってからは(知らなかったら、ずっと
やってただろうな私v-398)見る機会がなかったけれど、あのフラフラしてる姿は堪らんですハイ。
障子の穴開けe-329これは大人になっても楽しいんじゃないかとv-413
そうそう、我慢しないと直すのも結局自分ですからね~e-330
プラスティックみたいな素材の障子もありますよね~。
あれにしちゃうと楽なのかな~・・・v-390
でも、いつ直すのか、自分でも分んないけど(笑)

| ティンパパ | 2007/05/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-121ブースカママさんv-121
どうもようこそ♪
「ねこきも」から来てくれたんですね~e-463ありがとうございます♪e-466
私もブースカママさんのお名前は、以前から拝見してましたので
来てくださって嬉しかったです~♪

同居人、いなくても全然淋しがったりしなかったし(笑)
完璧に忘れ去られてましたよ~v-413
私も1泊はあるけれど、それ以上は経験ないです。
同じ反応されたら立ち直れそうもないのでv-388怖くて今後どこにも
行けそうにないですe-263

100均のカゴ(でも¥315)ティンにピッタリでe-267
そうですよね~、どこのお家でもそうだと思いますが「私のものは猫のもの。猫のものも猫のもの」よくある事なので、もう諦めてます(笑)

理由はスッポリ記憶から抜け落ちちゃってるんですけどv-398目を回すまでのグルグルe-275はどうもいけないらしいですe-330
でも、みんなやっちゃってますね~(笑)
あの反応は可愛いっていうか面白いっていうかv-398やりたくなるの分かりますよ~。
今後は、ホドホドに遊びましょうと旦那様にお伝え下さいv-411

障子、見なかった事にしてくれますv-361(笑)
何だか、私にはすでに見えなくなっておりますがv-413

ブースカママさんはブログはやってないのですかv-361
もしやっていたらアドレス教えて下さいね♪
私もお邪魔したいです~e-463

| ティンパパ | 2007/05/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
おおっ!「酒臭くて、オヤジ臭い」ってのはあったでしょうな~v-398
加齢臭プンプンe-329だったのかな(笑)
まぁ元から「なかよしこよし」って間柄でもなかったから・・・。
でも、ここまで見事に「あんた誰v-361v-363」になるとは思ってもみませんでした(爆)

モンジロウ君も障子好きなのね~。
しかも脅しの材料に使うとは(笑)知能犯だなぁ~e-460
うちの麻呂にはそんな知恵はございませんv-398
まっ、それで助かってる部分は多々あるけどね~v-411

| ティンパパ | 2007/05/18 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/58-0b18d187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

