PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンの皆様おめでとうございます。






decojiro-20151003-130734(2).jpg


14年ぶりにリーグ優勝したった(*≧∀≦)


2年連続最下位でシーズン途中何度も最下位に落ちたうちが
優勝したったワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


優勝へ1


勝った試合も負けた試合も
いつも一緒に観戦してくれてたティン。
だからこの大切な試合も一緒に観戦。


DSC_0351(1).jpg


一緒にバンニャ~~~イ


真中監督の優勝インタビュー。

若松さんのあの名言
「ファンの皆様おめでとうございます」再び
で笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

次、うちがまた優勝出来るのが何年後か分かんないけど
その時の監督の優勝インタビューにも、きっとこの一言は必ず入る気がするわw




それにしても。

いつも不思議に思うのだけれど。


anigifヤク速報


試合を放送してるチャンネルに速報出す意味を誰か私に教えてw


でもさ。
リーグ優勝したからって日本シリーズ出場が決まったわけじゃない。

このあとCSが待ってるんだよな。
CSが導入されて確かに消化試合は劇的に減った。
特に今年はハッキリ言って某2球団以外消化試合なんかないもんね。

消化試合が減るってことは球団の収入が増えるから
チームの強化ができる→試合の質の向上
→ファンの増加→更にチームの強化が可能

ってな具合に良い方向でのループになるってのも分かってる。

でもリーグ優勝の価値がほぼなくなった気がする。
優勝チームにはアドバンテージがあるから有利だけどね。
そのアドバンテージのために1シーズン戦って勝った
ってだけの意味になっちゃったような。

自分の応援するチームが優勝したファンなら覚えてるだろうけど
次のシーズン始まる頃には
「(o'ω'o)?・・・去年のリーグ優勝ってどこだっけ???」
って思う他チームのファンって大勢いると思う。

それがなんか残念。


pc(1).jpg


なにはともあれ。
リーグ優勝したのはうち。
CS勝って日本シリーズ行けるといいな。

それが決まるまではこの14年ぶりの優勝の余韻を楽しむことにいたしましょう♪





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 野球 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絹さんやったねー。とうとうやったねー!!
14年ぶりのリーグ優勝おめでとうございま〜す!
どこぞのチームに札びらでほっぺたたかれてエエ選手もってかれて
ほんま可哀想な思いばかりしてたもんな〜。
そして「ファンの皆様おめでとうございま〜す」は私も笑ったわ!
思わず「そこかい!」って突っ込んだわ。
就任1年目にして優勝成し遂げた真中監督、ほんま笑顔が良かったよ。
山田とか畠山とかエエ選手おるし、守備もええし、今後も楽しみだよね。
このまま日本一まで駆け上がっちゃえー!!
あたしゃどうもクライマックスってのは好きくないけど
リーグ優勝してないチームが日本一になっても微妙だろって思うんだもん。
だからこのまま勝ち進んでセリーグの意地見せてきておくれ〜!

しかしまさか目の前で胴上げ見る事になるとは。。。
ちーとばっかり微妙やったけど、実は大阪じゃテレビやってへんかってん。
だからあたしも車の中でラジオ観戦だったのよー。お陰で見んで済んだわ。
でもね延長で能見出た時にちょっとイヤな予感してん。
確かにエースピッチャーではあるけれど、いつも1回2回は不安定だし
そこ越したらいけるんやけど、和田監督ったら一か八かやなって思ったモン!
引退決まってる関本が代打で打った時は、このままいけー!って叫んだけど
マートンぼてぼてで、やっぱりあかんなって、その辺りで巨人が勝ったって聞いて
2位への夢も消滅したし、実際エラー多いし、試合の流れがヤクルトさんやったもん。
ほんま今年のヤクルトさんは良かったよ。見てて元気になれる試合多かった。
それとアンチ巨人として最後はヤクルトさん応援してたし〜!

そして今日も勝ってくれてありがとね。お陰で首の皮1枚繋がったわ〜。
夕べの今日だし、お疲れモードかと少し心配しててんけど
だって今日広島勝ってたら0.5ゲーム差追いつかれててん。
これで明日の最終戦(広島はまだあるけど、阪神は明日が最終なの)で
広島との直接対決で勝てればCSにも出れるかな〜。
まっ正直なとこ今の阪神じゃ出てもどうしようもないけどさ。
それでも辞める事になっちゃった和田監督の為にも3位と4位じゃ違うしね。

しかし最終戦まで順位が決まらないなんてはじめてだよね。
いつも阪神は夏の長期ロードの時に失速して夢を絶たれるんだけど
今年は最後まで楽しませてもおたわ。巨人じゃないってのも楽しかったし〜。
大阪ってもちろん阪神ファンが多いんだけど、アンチ巨人って人も多いのよ。
だから今年の大阪はにわかヤクルトファンが増えてたのよ。
代わりに巨人を打ちのめしてくれーって思ってたもん。

さっ明日、って言うかもう今日だな。今夜勝ってCSも参加できたら
今年の野球は最後まで楽しめてよかったやん、って言えるな。
ダメもとでもう一日だけ楽しませてもらいまっさ〜。
最後にもう一度、ほんまにおめでとう。ティンちゃんの応援が効いたね〜!

| 猫娘 | 2015/10/04 00:59 | URL |

猫娘さん

> 絹さんやったねー。とうとうやったねー!!
> 14年ぶりのリーグ優勝おめでとうございま〜す!
> どこぞのチームに札びらでほっぺたたかれてエエ選手もってかれて
> ほんま可哀想な思いばかりしてたもんな〜。


ありがと~゚+。(〃ノωノ)。+゚
前回優勝からもう14年も経ってたんだなぁ~・・・(笑)
でも現役の選手に優勝経験者がいないって聞いて
あぁ、やっぱり長い時間が経ったんだとしみじみっすよw

。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ほっんとに!あの何でも欲しがるトコにはいっぱい持ってかれたなぁ。
『おまえんとこが出すもん出さないからぢゃっ!』と言われてしまえば
それまでだけどさぁヾ(*`ェ´*)ノ
でも、ヤクルトの名誉のために言っとくけど、出さないんぢゃなくて
出せなかったんだいっ!!

フォローになってない気がするw


> そして「ファンの皆様おめでとうございま〜す」は私も笑ったわ!
> 思わず「そこかい!」って突っ込んだわ。
> 就任1年目にして優勝成し遂げた真中監督、ほんま笑顔が良かったよ。
> 山田とか畠山とかエエ選手おるし、守備もええし、今後も楽しみだよね。
> このまま日本一まで駆け上がっちゃえー!!
> あたしゃどうもクライマックスってのは好きくないけど
> リーグ優勝してないチームが日本一になっても微妙だろって思うんだもん。
> だからこのまま勝ち進んでセリーグの意地見せてきておくれ〜!

現役時代の真中って私的にはイマイチ感情移入しにくい・・・
っていうかあんま好きな選手じゃなかったんだけど(*・ノェ・)コッソリ
私の打って欲しい時に打ってくれなかったみたいな。
私が飯田推しだったってのも関係してるかなと。
まっ、ほとんど勝手な思い入れが理由なんだけどw
でも二軍監督として結果出してたし、前監督の小川さんが頑張って育てて
結果が出始めていた選手達がいたからってのも大きいけれど
良くやってくれた!って感じです゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

『打撃は水物』っていうけれど、去年に引き続き、山田&川端は
ホンモノだわって思う゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
畠山は安定感があったし。←これは嬉しい誤算だった(笑)
でもやっぱり今年は投手陣が自爆炎上しなかったってのが大きいな。
去年までは100%投壊で負け続けたからね~。


CS、私も正直納得いってない。
リーグ優勝してみて、余計その気持ちMAXですわ(≧ω≦)b
でもCS制度がある以上やるっきゃないですもんね。
パは間違いなくSBが出てくるだろうから、スンゲェ強敵だけど。

7回中6回。
これ、うちが日本シリーズで日本一になった回数。
(逃した1回も最終戦までいった)
運はある方なんだぞ~フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
運も実力のうちだしね~w
って、すっかり日本シリーズに出る気になってるけどCS負けたらどないしよ~(笑)


> しかしまさか目の前で胴上げ見る事になるとは。。。
> ちーとばっかり微妙やったけど、実は大阪じゃテレビやってへんかってん。
> だからあたしも車の中でラジオ観戦だったのよー。お陰で見んで済んだわ。
> でもね延長で能見出た時にちょっとイヤな予感してん。
> 確かにエースピッチャーではあるけれど、いつも1回2回は不安定だし
> そこ越したらいけるんやけど、和田監督ったら一か八かやなって思ったモン!
> 引退決まってる関本が代打で打った時は、このままいけー!って叫んだけど
> マートンぼてぼてで、やっぱりあかんなって、その辺りで巨人が勝ったって聞いて
> 2位への夢も消滅したし、実際エラー多いし、試合の流れがヤクルトさんやったもん。
> ほんま今年のヤクルトさんは良かったよ。見てて元気になれる試合多かった。
> それとアンチ巨人として最後はヤクルトさん応援してたし〜!


ホント申し訳ないっす(;^ω^)
広島戦で決められれば私的にもスッキリだったんだがなぁ・・・。

うん。私も能見が出てきた時、もしかしたら・・・って思った。
やっぱり先発ピッチャーだからね。序盤不安定な人多いし。
チャンスはあるなって思った。

試合、うちの流れだった?
私的にはもう心臓飛び出しそうなぐらい圧されてた気がするけど(笑)
関本に同点タイムリー打たれた時は、やっぱ隅イチで勝てる程甘くないなと。
心ん中でダブルプレーでチャンス潰したバレ責めまくり(#・∀・)ムカッ!!
ゴメスの大ファールの時には、マジで心臓が数秒間止まったぜよ!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ここら辺りで残り試合の組み合わせとかが頭ん中ぐるぐる。
ドームでの最終戦決戦も頭過ぎりましたもん。
M点灯したドームの試合もすんごい見てて疲れたけど
それの倍ぐらい疲れましたわ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


> そして今日も勝ってくれてありがとね。お陰で首の皮1枚繋がったわ〜。
> 夕べの今日だし、お疲れモードかと少し心配しててんけど
> だって今日広島勝ってたら0.5ゲーム差追いつかれててん。
> これで明日の最終戦(広島はまだあるけど、阪神は明日が最終なの)で
> 広島との直接対決で勝てればCSにも出れるかな〜。
> まっ正直なとこ今の阪神じゃ出てもどうしようもないけどさ。
> それでも辞める事になっちゃった和田監督の為にも3位と4位じゃ違うしね。


いや~。私もホッとしたわ。
昨日の夜は出掛けてて、速報チェックしてたんだけど。
先制したけど逆転でしょ~。予想通りの展開かよ(´-∀-`;)
と心配してたのだ。
だけど同点に追いついて(*`ロ´ノ)ノ
急きょ、スマホのGPS騙くらかすアプリ使って広島のラジオ聴きながら
勝ってくれ~!と祈ってました(笑)
そしたらっ♪勝った~~~♪


> しかし最終戦まで順位が決まらないなんてはじめてだよね。
> いつも阪神は夏の長期ロードの時に失速して夢を絶たれるんだけど
> 今年は最後まで楽しませてもおたわ。巨人じゃないってのも楽しかったし〜。
> 大阪ってもちろん阪神ファンが多いんだけど、アンチ巨人って人も多いのよ。
> だから今年の大阪はにわかヤクルトファンが増えてたのよ。
> 代わりに巨人を打ちのめしてくれーって思ってたもん。


ホント今年のこの混戦っぷりにはビックリだわ(@_@) パチクリ
鯉さんだっていつもだったら鯉のぼりと共に・・・だったのにね~。
うちはなんだかんだと台風の目になることが多かったけど
よもや優勝するなんてだもんw

こっちも阪神ファン多いよぉ。
ウサギさん新聞の社屋の屋上で、社員の熱狂的な虎党が
毎朝『六甲おろし』歌ってるって都市伝説を聞いたことあるよ(笑)
ウサギさん新聞の社員の知り合い何人かいるから
今度真相確かめてみよっかな(*≧∀≦)


> さっ明日、って言うかもう今日だな。今夜勝ってCSも参加できたら
> 今年の野球は最後まで楽しめてよかったやん、って言えるな。
> ダメもとでもう一日だけ楽しませてもらいまっさ〜。
> 最後にもう一度、ほんまにおめでとう。ティンちゃんの応援が効いたね〜!


今日の直接対決頑張れっ(・`ェ´・)
VS黒田だよね。
藤浪の若さと速球でオッサンなんかブチのめすのぢゃ~~~!!
うちは東京ドームで最終戦だけど、絶対阪神戦の試合の方が
面白そうだからそっち見て応援するからねっ(≧ω≦)b

うんっ♪
絶対ティンもパワー送ってくれたはず゚+(*ノェ゚)b+゚
そんなみんなの想いに答えてくれたヤクルトナインに感謝感謝です♪

| 鬼母 | 2015/10/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

さぁ今日からよ!もう応援準備は良いかしら?
絶対巨人なんてやっつけてリーグ優勝チームの意地を見せて頂戴ね。
リーグ優勝チームが日本シリーズに出れないなんて絶対にあり得へんから!
今日からあたしも「にわかヤクルトファン」に変身するからね〜。
関西人にはやたら多いのよ、アンチ巨人がね。
どこに負けてもかめへんけど、ホームでの伝統の一戦でさえ
勝てばいいって言う奴がやたら多いのだ。
東京ドームの試合では巨人の攻撃の時だけ追い風に調節されてるって
まことしやかに語られてるんだもん。関西限定の都市伝説って奴ね。

あたしはどうもCSってのに馴染めなくてね。
昔あったっけ?リーグの試合を前半後半で別けて優勝を決めて
セパ両リーグで前半後半のリーグ優勝チームが戦って
それで日本一決めたら良いのにって、いつも思うのよ。
そしたら日本シリーズはリーグ優勝チームだけの物になるやん!
CS短期決戦での勝ち上がりなんて、早めに優勝決めたチームには不利になりそうだし。
でもヤクルトさんは最後まで戦って決めた訳だし勢い落ちてないっしょ!
その勢いのまま日本シリーズに絶待でて日本一勝ち取ってきてねー!

しかし思うんだけど巨人もアレよね〜。
賭博とか事件起こしといて辞退したら良いぢゃないの〜!
高校野球だって野球部以外が事件起こしただけでも辞退するわよ!
高校生の方がよっぽどスポーツ精神にのっとってるわー!
でも絹さんの心配してはった自粛なんて事にならんでよかったけど。

我が阪神はあっさり負けちまったけど、
幻のホームランとかあんなこともあったもんで、
大阪人は口々に「負けてよかった」なーんて挨拶を交わしてる今日この頃。
この上兄貴が監督になったりしたら、もう広島さんに顔向け出来ひんし〜!
とりあえず広島さんに足向けて寝ないようにしよう(爆)

| 猫娘 | 2015/10/14 12:48 | URL |

おめでとー!おめでとー!やったね。
しかも神宮でビールかけ、最高だね。
監督も嬉しそうだったね〜、就任一年目で凄いわ。
この勢いのまま日本シリーズも頑張ってねー!目指せ日本一!

| 猫娘 | 2015/10/18 00:43 | URL |

猫娘さん

> おめでとー!おめでとー!やったね。
> しかも神宮でビールかけ、最高だね。
> 監督も嬉しそうだったね〜、就任一年目で凄いわ。
> この勢いのまま日本シリーズも頑張ってねー!目指せ日本一!


どうもありがと~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
やっと決まりましたわぁ…。
リーグ優勝の時もだけど、今回も見てて疲れた~///orz///ズゥゥゥゥン
何度も何度もヒヤヒヤさせやがって~!!
なんか実力で勝ち取ったっていうよりも、運と相手のミスで
勝った感が強いわ(笑)

でも、まっ。
これで本来の日本シリーズらしく両リーグ優勝チーム同士の対戦だね(≧ω≦)b
ただ実力差があるからねぇ。
SBの強さはハンパないもんな(;^ω^)
だけど日本シリーズってそれだけじゃ勝てなかったりするしね。
『運』と『勢い』でそのままシリーズの流れが決まっちゃったりするし。
ビジタースタートだけど1勝1敗で神宮帰って来られれば
もしかしたら・・・と妄想しちょります(*'ω'*)(笑)


んで、こっからは前回のレスっす。
もっと早くレスしようと思ってたんだけど、初戦の落とし方見て
ちょっと凹んで、2戦目からは観戦疲れしてました(ノ▽〃)ペチ


> さぁ今日からよ!もう応援準備は良いかしら?
> 絶対巨人なんてやっつけてリーグ優勝チームの意地を見せて頂戴ね。
> リーグ優勝チームが日本シリーズに出れないなんて絶対にあり得へんから!
> 今日からあたしも「にわかヤクルトファン」に変身するからね〜。


応援ありがとねっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
無事CS制覇しましたぜぇ♪


> 関西人にはやたら多いのよ、アンチ巨人がね。
> どこに負けてもかめへんけど、ホームでの伝統の一戦でさえ
> 勝てばいいって言う奴がやたら多いのだ。
> 東京ドームの試合では巨人の攻撃の時だけ追い風に調節されてるって
> まことしやかに語られてるんだもん。関西限定の都市伝説って奴ね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドームラン風ねw
それ関西限定ぢゃなくて全国区ですわwww
ドーム側は「そんなことはしていない」って否定してたけど
「やってます」なんていう訳ないしねぇ(*・ノェ・)コッソリ(笑)
まっ、どっちにしろ、そんな風が吹いてたとしても
今年みたいなチーム打率じゃ意味ないし。
まずはボールを前に飛ばさんとね~(。・w・。) ププッ


> あたしはどうもCSってのに馴染めなくてね。
> 昔あったっけ?リーグの試合を前半後半で別けて優勝を決めて
> セパ両リーグで前半後半のリーグ優勝チームが戦って
> それで日本一決めたら良いのにって、いつも思うのよ。
> そしたら日本シリーズはリーグ優勝チームだけの物になるやん!
> CS短期決戦での勝ち上がりなんて、早めに優勝決めたチームには不利になりそうだし。
> でもヤクルトさんは最後まで戦って決めた訳だし勢い落ちてないっしょ!
> その勢いのまま日本シリーズに絶待でて日本一勝ち取ってきてねー!


ホント納得いかんよね、CS。
144試合戦って優勝したはずなのにアドバンテージが1あるのみ。
それってどうなのよ?!って思うわ。
今回初めて勝者としてファイナルステージを迎えた訳ですが
第1戦見てて思ったけど、 1stステージを勝ち上がってきたチームって
勢い持って上がってくるからアドバンテージあっても怖いわ。
こっちは『勝って当然』ってプレッシャーあり。
あっちは『勝ったら丸儲け』でプレッシャーなしだし。
まぁ今回は初戦落として逆に肩の力抜けたっぽいけど、うちw
終わり良ければ~で終わったけどさぁ、CSは問題点多過ぎだと思うわっ。

あぁ~あったね。二期制。
昔のパリーグだよね。
昔って、こっちだと巨人戦しか放送してなかったから
パの試合って見たことなくて、どんな感じか想像付かないんだけどね。
んでちょこっとggってみたんだけど。
あれはあれで問題点多そうよ。
まず消化試合が凄く増えるそうな。
あと、トータルではトップ通過(勝利数)のチームでも、前後半に分けちゃうと
優勝決定戦に出られない可能性がある。
そ、それはマズいっしょ~~~(*`ロ´ノ)ノ
でも確かにその可能性はあるよね。
んで、CSで唯一評価できるのは消化試合は減ったことだと思うのですよ。
可能性がある限り、どこのチームも必死だもんね。
だけどもれなく3チームがCSに出場できるってのが問題かと。
どっかの誰かが言ってたけど、借金チームは出場権なしにするとか。
その年の結果いかんによってはCSなしの年もあり得るってことで。
リーグ優勝チームのアドバンテージももうちょっと考えて欲しい。
その上で下剋上が起こったら『頑張っておいで』って言えそうよ、私。
それで完璧に納得とはいえないけど、今よりは納得するわ。


> しかし思うんだけど巨人もアレよね〜。
> 賭博とか事件起こしといて辞退したら良いぢゃないの〜!
> 高校野球だって野球部以外が事件起こしただけでも辞退するわよ!
> 高校生の方がよっぽどスポーツ精神にのっとってるわー!
> でも絹さんの心配してはった自粛なんて事にならんでよかったけど。


なんかあれ以降その件のニュースを見聞きしないんだけど
どうなってんのかなあ?
A氏なる人物のネット内の人物像が当たらずとも遠からずだったとしたら
あのふたり(っていうか巨人内)だけで終わるとは思えないんだけど・・・(;´・ω・)
興業的なこと考えてポストシーズンまでダンマリ決め込んでるとか?
でも早めにキチンと対応して欲しいよね。今後のためにも。
巨人さんにも紳士らしい責任の取り方を見せていただきたいものですわよねw

とか書いといて、うちに飛び火してたらどうしよう~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


> 我が阪神はあっさり負けちまったけど、
> 幻のホームランとかあんなこともあったもんで、
> 大阪人は口々に「負けてよかった」なーんて挨拶を交わしてる今日この頃。
> この上兄貴が監督になったりしたら、もう広島さんに顔向け出来ひんし〜!
> とりあえず広島さんに足向けて寝ないようにしよう(爆)


でもさぁ、あの幻のホームラン・・・。
そこまで阪神さんが気にすることない気がするのよね、私。
甲子園でだったよね?あれ。
例えあれが正しくホームラン判定されてたとしたって
その後の展開で阪神がサヨナラ勝ちとかしてたかもだしさぁ。
野球だもん。ゲームセットの声を聞くまでは何が起こるか分かんないぢゃん。
9回裏2アウトからでも4~5点ビハインドひっくり返せちゃったりするんだよ?
時期が時期だっただけに広島のCS出場に影響したように言われてるけど。
うちの優勝明け移動ゲームでデーゲーム。
それで勝てなかった広島。
それが答えな気がするんですけどねぇ…。
誤審のせいで試合落とした「かも」っていう試合は
どこのチームもあるからなぁ。
ビデオ判定しても間違えるんだから、ビデオから球道判定できる
ソフトでも開発してそれで判定。
その結果で恨みっこなし(b'3`*)とかってしてもらえればまぁるく収まる気がするわ。
どっかの賢い人がちょちょいっとそんなソフト作れそうな気がするんだけどね~。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
金本新監督誕生おめでとうございます♪
いいんじゃない?
監督なって欲しいぐらい金本は阪神にとって大切な選手だったってことでしょ。
使い倒してサヨ~ナラ~(´Д`)o尸なんてことなら
広島ファンも怒り心頭かもだけど、逆にありがとうって気持ちかもよ~?

グッo(´・з・`)ノ))バァーイといえば原辞めるの決まったねw
次は誰かな?
同居人のウサギ仲間内でも色々名前あげて予想しまくってるよ。
多かったのは川相だったそうだけど。
なんか原と一緒に退団???
あとは高田とか。
(でも横浜のGMやってるぢゃん)
森さんとか。
(かなり高齢だから無理なんぢゃ)
落合とか。
(中日どうするんぢゃ)
古田とか。
(あり得~~~んっ!ドラフトで指名するってウソついておかん泣かした
チームだぞっ!!うちも揉めて辞めたからうちのユニフォーム着ることも
ないだろうけど、黒×オレンジもないわ~!!
っていうか、まかり間違って受けたとしたら
ワタクシ超アンチ古田になるわっ(ノ`Д´)ノ キィィィ)
誰がなってもアンチなのは変わんないけど、倒しがいのあるヤツがイイな~。
1勝が何倍も嬉しくなるもんね~(*ノ∀<)ニャハハ♪

| 鬼母 | 2015/10/18 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/579-2ab8adba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT