PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母、ティンクさんに癒される。


スマホのゲームアプリ『ねこあつめ』が人気らしい。

実は結構前から気になってはいたのだけれど。

ほのぼのとしてて、癒されるそうな。


心に大きな隙間が出来ちゃったワタクシ。

そんなワタクシも癒してくれる?

大した期待はせずDLしてみた。


遊び方の説明を読むと、ほとんど手間は掛からない。
チュートリアルに従って自分のお庭にゴハンとゴムボールを置く。

まずはたったそれだけ。

あとは猫様達が来てくれるのを待つだけなんだけど。

・・・ホントにこんなんで癒されるんかいな?(´-∀-`;)


さっそく猫様が来てくれてボールで遊んでた。
ゴロンゴロンしながら遊んでる。

ゴロンゴロン。  ゴロンゴロン。

動きはそれだけ。

それだけなんだけど・・・
・・・・・・か、可愛い・・・・・・゚+。(〃ノωノ)。+゚


anigifねこあつめ1



遊びに来てくれた猫様はお礼のにぼしを置いてってくれる。


お礼

それを貯めて新しいおもちゃやタワーを買って設置すると
更にいっぱい猫様が来てくれるから
それを貯めて・・・を繰り返すだけ。


お礼のにぼしには『普通』のと『金』のにぼしがあって
金にぼしを既定数貯めるとお庭を拡張出来て
もっといっぱい猫様を呼べる。


20150806_183232-1.png



更に貯めると模様替えも出来ちゃう。


20150826_025121(1).png




おもちゃ類、ベッドやハウス、タワーもいろいろ種類があって
何を買おうかって考えるのも案外楽しい。
でも置けるスペースは限られてるから
何をどこに置こうとか悩む。
でもそれが楽しかったり(*≧∀≦)


このゲームを作った人達ってかなりの猫様好きなんだろうなって思う。
なんかね、ツボを押さえてるんだな~w

例えばね。
猫様が何度が通って来てくれると『たからもの』をくれるの。


たからもの


それがさぁ、セミの抜け殻だったりカマボコの板だったり(* >ω<)

リアル猫様も丸めたアルミホイルとか紙とか
ペットボトルのフタとか『なんでこんなものがお気に入り?』
って感じだったりするじゃない?(笑)

んで、ひとりひとり性格も設定されてるんだけど。
遊び方とかにちゃんと反映されてる気がする。


猫様の名前は『ちゃとらさん』とか『くろねこさん』とか
毛柄がそのまんま名前になってるんだけど
自分で名前を付けることも出来るのよね。

しばらく悩んで、しまみけさんの名前を変えてみた。


てちょう



ティンクさん。

新しいベッドとかハウスとかを置くと、真っ先に遊びに来てくれる確率が高いの。
そんなところがなんか・・・似てるんだな。ティンに。
私が作ったベッドや遊びスペースを必ずすぐに試してくれたティン。
そんな姿にこのティンクさんが重なるのだ。

この子がボール遊びしてたり、爪研ぎバリバリしてるのを見てると
ほっこりしたり涙ぐんじゃったり。


そんなこんなで気が付けばすっかり『ねこあつめ』にハマってる母(*'ω'*)(笑)
ティンクさんに癒していただいてる今日この頃でございます。


anigifアルバム





ライン


追記

kitcatさんへ。


ねこあつめtop画像

これが目印ですよぉ~(≧ω≦)b











スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、ちょっと前から知ってはいたけど
私スマホじゃないからなー・・・
それに、猫これ以上集めてもなー・・・
なーんて思ってたのだ。
そこへ絹ちゃんのこの記事! 絹ちゃんもやってるんだ
って知ったからには私もやりたくなるでしょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも、スマホじゃないし(´・ω・`)ショボーン
んが! タブレットがあったのだヾ( ゚∀゚)ノ゙
で、早速やってみた(笑)
これは確かに癒されるかも~(●≧艸≦)
他のゲームアプリと違って、そんなに必死にならなくていいしね。
(てゆか、ゲームに必死になるなって?w)
しばらくは楽しめそう♪
それにしても絹ちゃんのお庭、広くてグッズもいっぱいでいいなぁ。
金のにぼしって、どうやったら手っ取り早く集められるの?
(手っ取り早くねw)
私も早くキャットタワー欲しいー☆

| まろ | 2015/09/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> これ、ちょっと前から知ってはいたけど
> 私スマホじゃないからなー・・・
> それに、猫これ以上集めてもなー・・・
> なーんて思ってたのだ。
> そこへ絹ちゃんのこの記事! 絹ちゃんもやってるんだ
> って知ったからには私もやりたくなるでしょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
> でも、スマホじゃないし(´・ω・`)ショボーン
> んが! タブレットがあったのだヾ( ゚∀゚)ノ゙

タブレットいいなぁ~ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ(笑)
などという欲求は置いといてw

そうなのよ。
私も『気にはなるけど、なんだかなぁ~…』で
手を出してなかったんですけどね。
100万DL突破とかってネットの記事を見掛けちゃって。
そんなに人気があるってことは結構面白いのかな?と。
んでDLしてみちゃったわけよ(*≧∀≦)

> で、早速やってみた(笑)
> これは確かに癒されるかも~(●≧艸≦)
> 他のゲームアプリと違って、そんなに必死にならなくていいしね。
> (てゆか、ゲームに必死になるなって?w)
> しばらくは楽しめそう♪

ユルさがイイんだよね~これ(≧ω≦)b
オシリの×もツボ(笑)
新しいコが来てくれたらすっごく嬉しいし♪
思わず『(*≧▽≦)bオハツです!』とか言いながら
スマホに向かって挨拶してる自分がいたりする(笑)

> それにしても絹ちゃんのお庭、広くてグッズもいっぱいでいいなぁ。
> 金のにぼしって、どうやったら手っ取り早く集められるの?
> (手っ取り早くねw)
> 私も早くキャットタワー欲しいー☆

手っ取り早く?
そりゃ奥さま。課金・・・( ・ノェ・)コショッ
な~んて身もフタもないわなw

んとね。
まずはゴハンを徳用カリカリぢゃなくて高級カリカリにするの。
そうすると、『まんぞくさん』が来てくれるようになるのだわ。
『まんぞくさん』ってゴハン全部食べちゃうけど
置いてってくれるにぼしも50~60とかだから結局はお得。
高級カリカリは『まんぞくさん』が来なかった場合
大体6時間ぐらいで空になるそうな。
空になっちゃうと他の猫様も来てくれなくなっちゃうから
常にゴハンはある状態を保つってことも大事っぽい。
んで、普通にぼし500個をgetするまで貯めて
速攻アスレチックタワーを買うべしっ(о'д')b
このタワー置けたらにぼし集めが一気に加速しますわ♪
金にぼしも集まりだすと、ついつい金にぼしで買えるグッズも
欲しくなっちゃうけど、それはまだ我慢するのですぞ。
そして金にぼし140個集めてお庭拡張~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
私は1週間するかしないかぐらいでお庭拡張出来ましたわv(。・ω・。)ィェィ♪
拡張出来たら、次に手に入れた方がイイのは『高級クッション→ぷりんすさん』
『ハウスデラックス→こいこいさん』
この二人も気前よくにぼしくれるのだわw
こうしてにぼしを集めつつ、他のグッズで遊んでくれる猫様に癒される…
ってのが、ワタクシの遊び方でございます(*ノ∀<)ニャハハ♪
ワタクシの場合、今の所、猫様やたからものをコンプリートするのが目的ではないから
まだ会ったことないレア猫さんや買ってないグッズもあって
当分楽しませていただけそうですわ゚+。(〃ノωノ)。+゚
今の私のお気に入りのグッズは『金魚鉢』
向こう側から覗いてる猫様の顔がさいっこうに可愛いんだよぉ~( *´艸`)

Σ(o゚ω゚o)ハッ
そろそろゴハン交換しなくちゃの時間だわっ!!
ってことで、まろさんも頑張ってね~(笑)

| 鬼母 | 2015/09/13 04:22 | URL | ≫ EDIT

絹さ〜ん長いことコメ書けずにゴメン。
ティンちゃんの記事見つけたとき何度も読んで何度も読んで
ちょうどあたしも色々あり過ぎて家出してる時で
夜中に時間はたっぷりあったから何度も読んでは泣いて泣いて泣きつくして。。。
まるで絹さんに乗り移ったかのように悲しくて悲しくて
結局何も声かけれなかった。どんな声かけていいかもわからんかった。
なんかねティンちゃんは絹さんの分身だって
あたしが分身のジャネットをなくした時のように
身も心も全部もがれちゃったんじゃないかってそんな気がして。。。
少し経って何度も書いては消し書いては消し
あたしってこういうとき気のきいた言葉のひとつもかけれない
ただ一緒に泣くことしかできないダメダメな奴なのよね〜。
でもたったひとことだけティンちゃんに言わせてね。
「ティンちゃんありがとう、絹さん家に来てくれて本当ありがとう」
ティンちゃんと絹さんの赤い糸は一生消えないからね〜!

まだまだ傷は癒えないだろうけど麻呂ちゃんとふたりの生活にも
少しは慣れて来はったかな?っていうか、
ティンちゃんは姿は見えなくともすぐ側にいる。いつも一緒だもんね。
ママが心配で側を離れられないってティンちゃんが言ってたって
そうジャネットやビビ太が話してたわ。
あー、こういう話するとまだ涙無しでは書けないな。
でも今日は書いたの消さないぞ!読み返さないで送っちゃうもんね。
だって今日は燕さんにパワー送らなあかんもん!
アンチ巨人として、どうしてもリーグ優勝は燕さんに!
え?うち?う〜ん、大事な時にあかんたれやからね〜
まっ応援はするけど、ちょっと残り少な過ぎかな?

そうそうこのゲーム。ねこあつめ
あたしも家出中に始めたんだ。あんときキャットシックでね。
シャム風の子にビビ太って名前つけたりしてね〜
なのにアメショさんにはジャネットってつけれない。
なんでかなー、なんかジャネットのことは今でもダメなのよね。
この手に残ってる冷たくなったジャネットの重さを
もう少し忘れるまで時間かかりそうだわ。もう7年も経つのにね。
絹さんもきっとそんな感じじゃないかなー?
なんて勝手に思ったりして。。。
でも忘れる必要なんてどこにもないし
ずーっと一緒。いつも側にいるわ。
きっと麻呂ちゃんには姿も見えちゃうんだろうな〜、いいな〜
うちらにもそんな気配感じさせて欲しいよね〜

あーあたし何書いてるんだろ。また支離滅裂やし〜、自己中だし〜
でも今日はこのまま送るぞ!そう決めて来たんだもん。

| 猫娘 | 2015/09/25 15:50 | URL |

猫娘さん

> 絹さ〜ん長いことコメ書けずにゴメン。
> ティンちゃんの記事見つけたとき何度も読んで何度も読んで
> ちょうどあたしも色々あり過ぎて家出してる時で
> 夜中に時間はたっぷりあったから何度も読んでは泣いて泣いて泣きつくして。。。
> まるで絹さんに乗り移ったかのように悲しくて悲しくて
> 結局何も声かけれなかった。どんな声かけていいかもわからんかった。
> なんかねティンちゃんは絹さんの分身だって
> あたしが分身のジャネットをなくした時のように
> 身も心も全部もがれちゃったんじゃないかってそんな気がして。。。
> 少し経って何度も書いては消し書いては消し
> あたしってこういうとき気のきいた言葉のひとつもかけれない
> ただ一緒に泣くことしかできないダメダメな奴なのよね〜。
> でもたったひとことだけティンちゃんに言わせてね。
> 「ティンちゃんありがとう、絹さん家に来てくれて本当ありがとう」
> ティンちゃんと絹さんの赤い糸は一生消えないからね〜!


ティンのためにいっぱい泣いてくれてありがとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに想ってくれて本当にありがとう。
ティンも絶対ありがとうって言ってるよ~(≧ω≦)b

私もゴメンね。
猫娘さんが辛い思いをしていて、心が壊れかかってるのは知っていた。
私は、ネグレクトではないけれど、父が亡くなった後、生活を共にすることになった
祖父から心理的虐待を受け続けながら暮らしていた経験があるので
普通の家庭で育った人達よりも、猫娘さんの心の痛みを理解出来る立場だった。
血の繋がりのある人間が相手だからこそ辛さも痛みもハンパないんだよね。
猫娘さんの場合はもっともっと辛かったね。
ずっと支え合って生きてきたハズのお母様だものね。
介護だって、愛があるからこそ、どんなに大変でもみんな頑張っていけるのだと思う。
その根幹が崩れてしまう記憶が蘇ってきてしまったら…
私だったら堪えられない。

私には何もしてあげられないけれど、そばにいるよ。
本当はそう伝えたかった。
だけど、そう伝えるためにコメを書くにはティンのことを伝えない訳にはいかず。
これ以上心が重くなるようなことは伝えたくなかった。
それに猫娘さんには支えてくれるお友達がたくさんいるものね。
皆さんのコメを読みながら、きっと大丈夫とも思えた。
そして毎日の猫娘さんのコメレスを読みながら、皆さんの想いやパワーが
確実に猫娘さんのチカラになってるって感じてた。
そんな風に毎日を過ごしながら、お盆が近づいて。
ティンのことを伝えるのにちょうどいい時期だなと思って
あの時お邪魔した次第です。

ティンは私にとっていろんな意味で本当に特別な子。
誰よりも、何よりも大切な子。
今こうして離れてみて、どれだけ大きな存在だったか思い知らされてます。
私がティンを守っていたんじゃない。
ティンが私を守ってくれていたんだって。

猫娘さんとジャネット母さん。
私とティン。
これからもずっとずっと繋がってる。
こんなにも愛しくて大切に想える子に逢えた私達は幸せだよね(´;д;`)ウッ・・


> まだまだ傷は癒えないだろうけど麻呂ちゃんとふたりの生活にも
> 少しは慣れて来はったかな?っていうか、
> ティンちゃんは姿は見えなくともすぐ側にいる。いつも一緒だもんね。
> ママが心配で側を離れられないってティンちゃんが言ってたって
> そうジャネットやビビ太が話してたわ。
> あー、こういう話するとまだ涙無しでは書けないな。


ティン抜きでの麻呂との生活。
慣れた…というには正直微妙な気がします。
麻呂とも10年以上一緒に暮らしてきた。
だから『この子のことはよく分かってる』って思ってた。
でも。
ティンを挟んでの関係でもあったんだなと。
麻呂も、ティンがいないこと自体っていうよりも
私に対してどんな風に甘えたらいいか戸惑ってる感満載なんだよね(笑)
私もそんな麻呂に対して戸惑ってるというか。
お互い距離感がまだつかめてないって感じかなぁ。
ティンがいない痛み。
麻呂との関係。
どちらとも時間薬が必要みたいです。

ティンがいつもそばにいてくれている・・・そう思うと落ち着く自分がいる。
でも、心配掛けっぱなしではダメだと思うし、一日も早く毛皮を着替えて
また私の所に帰って来てもらいたいって願ってる。

ティンが旅立って4ヶ月と少し。
まだベッドに入ると涙が出たり、心が苦しくなったり。
でも落ち着きつつあるのも事実。
つい先日、麻呂の買い物でペットショップに行ったら、お子様のソマリさんと
マンチカン、アビさんがいたの。
泣かないでこの子達を見ることが出来るようになった。
可愛い子達だなって微笑めた。
ちょっと前までは涙が止まらなくなっちゃって買い物に行けなかったんだから
かなりの前進だよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

出来るだけ前を向いて生きていこうと思う。
時間を止めちゃったら、それだけティンが帰ってくるのが遅くなると思うから。
母、頑張りますっ( *´艸`)


> でも今日は書いたの消さないぞ!読み返さないで送っちゃうもんね。
> だって今日は燕さんにパワー送らなあかんもん!
> アンチ巨人として、どうしてもリーグ優勝は燕さんに!
> え?うち?う〜ん、大事な時にあかんたれやからね〜
> まっ応援はするけど、ちょっと残り少な過ぎかな?


今のうちの順位に一番驚いてるのは、実はヤクルトファンな気がする(*`ロ´ノ)ノ
こんな状況での試合で選手達は大丈夫かいな?と思ったけど
試合見てる感じだと、特に緊張して固くなってるとかはなさそう。
逆に楽しくてしょうがないって感じ。
混戦でマジック出ないってのが良い方向に作用してるのかも。
ビジターでの巨人戦も、うちの場合はどっちか勝てばイイやっ感じだしね。
巨人は連勝しなくちゃキッツいからね~。
プレッシャーがない分うちに分があるよね(*≧∀≦)

優勝に関してはトラさん残念でした。
(これ書いてる時点で可能性はゼロではないけど現実的ではないもんなぁ)
でもCSは決まりじゃない?
うちの試合がないからラジオで広島戦聴いてたけど、広島は力尽きたっていうか
気力がついていってない印象を受けましたわ。
CS出場さえ決めれば、何年か前のロッテみたいな大どんでん返しも起こり得るし。
チカラを合わせてウサギ虐めに勤しみましょうね(●`w´●)ニァ・・(笑)


>
> そうそうこのゲーム。ねこあつめ
> あたしも家出中に始めたんだ。あんときキャットシックでね。
> シャム風の子にビビ太って名前つけたりしてね〜
> なのにアメショさんにはジャネットってつけれない。
> なんでかなー、なんかジャネットのことは今でもダメなのよね。
> この手に残ってる冷たくなったジャネットの重さを
> もう少し忘れるまで時間かかりそうだわ。もう7年も経つのにね。
> 絹さんもきっとそんな感じじゃないかなー?
> なんて勝手に思ったりして。。。
> でも忘れる必要なんてどこにもないし
> ずーっと一緒。いつも側にいるわ。
> きっと麻呂ちゃんには姿も見えちゃうんだろうな〜、いいな〜
> うちらにもそんな気配感じさせて欲しいよね〜


あの状況で唯一心を慰めてくれるジョージ君達と離れていなくちゃならないなんて
余計に辛かったよね。
本当によく頑張りましたね゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

ねこあつめ。
癒しパワーあるよね。絶対(≧ω≦)b

私も縞三毛さんの名前を変えるの悩んだの。
でも、ティンの動画とかをみるのはまだ辛くて涙が止まらなくなっちゃう。
でもでも、動いてるティンを感じたかった。
なので縞三毛さんにティンクさん。
他の子の名前は変えてない。この先も変えないだろうな~。
昨日かな?アプリの更新が来て、秋アイテムとか新しいグッズが増えた~♪
新しい子も増えてた~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
という訳で、まだまだ楽しませてもらえそうです♪



> あーあたし何書いてるんだろ。また支離滅裂やし〜、自己中だし〜
> でも今日はこのまま送るぞ!そう決めて来たんだもん。


来てくれてホントありがとね( *´艸`)
お互い、心の平穏を取り戻すまでにはまだまだいっぱい時間薬を飲まなくちゃ
いけないけれど、でもきっと落ち着ける日が来る。
その時までもうちょっと頑張りましょうねっo(`・д・´)o

| 鬼母 | 2015/09/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

猫あつめ

e-9 きょう、スワローズ優勝かな~??
 ねこあつめが話題なので、どんなゲームなのかわかりませんでしたが、今回の説明でばっちりです。
 つまり、猫を集めればいいのですね(←そーだよ)
 猫ちぐらがあったり、金の煮干が価値UPだったり、猫飼ぃさんのこころをガシッとつかんでいます。
 ティンちゃんみたいな猫もいるのかな…?
 ところで、猫あつめをスマホのAPPストアでのぞいたら、シリーズでいくつか出ているんだけど、どれがオススメですか?
 簡単なものから試してみたいのです。
 とっ、ところで、お庭の後ろに一升瓶が置いてあるのは、鬼母さんが設置したものでしょうか?(←きっと、そうに違いない)

             <ののちゃんより>

| kitcat | 2015/09/30 13:22 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> e-9 きょう、スワローズ優勝かな~??


幸か不幸か、今日は試合ないんです。

優勝を決める試合。
選手もファンも本拠地で決めたい!と願ってますが、神宮最終戦は明日の阪神戦。
ワタクシ個人としましてはもちろん神宮で決まると嬉しいのだけれど
M1にしてくれたのは阪神さんだったりするわけで(-`ω´-;Aフキフキ
しかも阪神も広島と最後のCS出場枠争いしてますしね~・・・。
だから昨日決めれちゃえば最高だったんですけど。
「明日こそ決めるぞ~!!」とは言い難い心情でございます(笑)


>  ねこあつめが話題なので、どんなゲームなのかわかりませんでしたが、今回の説明でばっちりです。
>  つまり、猫を集めればいいのですね(←そーだよ)

そうです。ゴハンとおもちゃで猫を集めるだけのゲームでございます(*≧∀≦)
何日放置したって猫様は文句言いません。
ただゴハンがなくなると来てくれないだけだから(笑)


>  猫ちぐらがあったり、金の煮干が価値UPだったり、猫飼ぃさんのこころをガシッとつかんでいます。
>  ティンちゃんみたいな猫もいるのかな…?

そうなんですぅ~♪
グッズのセレクトも『このゲーム作ったの絶対猫様と暮らしてるヒトだわw』なモノばっかりで(笑)
ののちゃんの大好きなkitcatさんお手製の車タイプのハウスっぽいのも
(いわゆるクロネコの例のアレみたいなの)も置けるんですよぉ( *´艸`)
あのkitcatさんのお手製のハウス♪とっても素敵でした~(≧ω≦)b

基本、レア猫さん以外は模様と毛色が違うだけの子達だけなんですけど
それがかなり細かく分かれてるんです。
三毛柄でいうと「みけさん」「とびみけさん」「しまみけさん」「しろみけさん」って具合。
だから自分ちの子みたいな子がいると感情移入もしやすいんでしょうね。
きっとそんな部分もこのゲームが大ヒットした理由だろうなって思います。
で、私はというとティンと一緒の縞三毛さんの名前を『ティンクさん』に変えました。
名前を変えると遊びに来てくれる頻度が上がるそうなんですよ~。


>  ところで、猫あつめをスマホのAPPストアでのぞいたら、シリーズでいくつか出ているんだけど、どれがオススメですか?
>  簡単なものから試してみたいのです。


私はAndroidなのでappストアの方はよく分からないんですが。
パクリ系がいっぱい出てるってことなのかな?
本家はHit-Pointってとこのです。
記事の最後に、目印になるアプリのマークの画像を追加しておきました。
それと同じ(ハズ)アプリをDLしてぜひぜひ楽しんでみてくださいませ(*≧∀≦)


>  とっ、ところで、お庭の後ろに一升瓶が置いてあるのは、鬼母さんが設置したものでしょうか?(←きっと、そうに違いない)

>              <ののちゃんより>


正解っ!
・・・と言いたいところなんですが、あれは最初から置いてありました(笑)
背景画像なので取り除きたくても出来ないんだな~w
あのお庭は基本のお庭です。
金にぼしを貯めてお庭を拡張して、また既定数の金にぼしを貯めると『模様替え』が出来るようになるんです。
(記事にも模様替え後の1パターンの画像をアップしてます)
それ以外の模様替えのパターンはお楽しみってことで( ̄m ̄*)

kitcatさんもののちゃんみたいに可愛い子を探して、まったり楽しんでくださいね~♪
え?
ののちゃんほど可愛い子が存在する訳ないって?
もちろんそうですけどね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
でもきっと感情移入できる子が遊びに来てくれると思いますよぉ♪

| 鬼母 | 2015/09/30 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/578-19fdda58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT