PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天まで届け。



DSC_0305.jpg


ティンの四十九日が過ぎたので、それを機にティンとムーの一緒の場所を用意した。



ライン



ムー。
覚えている方もいるかな?

正しい名前はムーラン。



img007-1.jpg



9年前の6月に近所の駐車場で保護してうちの子になった女の子。

ちっちゃくてとっても可愛い子だった。

でも、うちの子になって僅か1ヶ月と10日で虹の橋へと旅立ってしまった。
この世に生を受けてたった3ヶ月程度での旅立ち。


一緒に暮らせたのはほんの短い時間だったけれど、間違いなく大切な家族だった。

ティンにとっても可愛くて可愛くてしかたなかった子。



img004-1.jpg



妹みたいな?それとも娘みたいな?
どっちだったんだろ?
でもティンにとってはそれはどうでもいいこと。
だって、ただただ可愛かったんだもの。




本当によく面倒見てくれました。
ムーもとっても懐いてた。



img005-1.jpg



最期の最期までずっとムーのことを気に掛けてくれた。



img008-1.jpg



もう動かないムーを
何度も何度も「遊んであげるわよ」と呼びに来た。

本当にとっても仲良しだったの。



ライン



9年経って、また一緒にいられるようになったんだね。


ムー。
もう淋しくないね。
ティンも遊び相手がいるから退屈しないで済むね。



img006-1.jpg



前の様に又一緒に寝ているのかな?
シッポで遊んでもらってるのかな?




前のPCが逝っちゃった時、それまでの写真のデータも一緒に逝っちゃったので
ムーの写真はほとんど残ってなかったんだけど。
たまたまプリントしてあった写真が何枚かあって。
ティンとムーの一緒の写真も残ってた。
それが嬉しかった。



ライン



…ダメだ。
涙が止まらない。
キミ達が淋しくなく過ごせるのは母的には嬉しいことだけど。
でも母は淋しくて悲しくて堪らないんだもの。

四十九日っていうのは、残された者が心の区切をつけるためにあるのだと聞きました。

でもね。
私にはまだ全然無理みたい。

毎日泣き暮らしている訳ではないのです。
でも、唐突に涙が溢れて止まらなくなる。
食事中。
麻呂を撫でている時。
ベッドの中。
そして出先でも。


逢いたい。
そして抱きしめたい。

母の願い。天まで届け……。









スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四十九日・・・早いなぁ。
そしてムーちゃん、久しぶり~かわいいなぁ^^
あれから9年!? 
そんなに経っちゃった@@?ビックリ!

絹ちゃん、だいじょぶだいじょぶ^^
区切りなんてつけなくてもいいょ。
いつまでも泣いていいのょ、うん。
私も、未だにしくしく泣ける時あるもん。
淋しくて悲しくて逢いたくて抱っこしたくて・・・
めちゃくちゃ愛してたんだもん、当たり前だよね。

| まろ | 2015/07/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

まろさん

ホント、時間の流れって早い。
今日はティンの月命日です。
そして明日がムーの祥月命日。
誕生日とかの嬉しい記念日だったらいっぱい重なってもワクワク楽しいのに…。

>絹ちゃん、だいじょぶだいじょぶ^^
>区切りなんてつけなくてもいいょ。

うん。
どう考えても区切りなんてつきそうにないんだもん。
『(誰かが)本当に亡くなってしまうのは、その存在を忘れ去られてしまった時。
覚えている人がいる限り、ずっと生き続けていられる』
みたいな話を聞いたことがある。
今の私はまだ泣きながらだけど、でもきっといつか
泣かないでもティンのことを心の中で抱きしめられる。
そんな気がしますわ。


私ってね、どう考えても冷たい人間だと思うの。
とても大切に思ってる相手に対しても
心の中で冷めて見てしまっている部分があるのが分かる。
そんな私が無条件で愛しく想う相手がティンだった。
だけど愛した分だけ喪失感もハンパない。
だけどだけど。
愛せなければよかったとは思わない。
この痛みも、ティンが残してくれた宝物なんだもんね。

まろさんありがとね。
一言一言、沁みるわ。
『こんな私でも大丈夫』って前を向く気力が湧いてくる。

もう覚えてないと思うけど。
ティンの避妊手術の後、ティンが傷口に貼ってあった絆創膏引っぺがして
糸をガジガジしちゃって。(うちの先生はエリカラとか術後服とか
基本いらないって人だから、絆創膏だけだった)
それが夜で、先生に連絡取りようがなくて、ねこきものサイトに
『ど~しよぉ~オロオロ((;ω;))オロオロ』な書き込みをしたら
まろさんに『とにかく落ち着きなさい!』って一喝されたのよね。
あれ以来、この人の言う事は間違いないわ!って全幅の信頼置いてるのよ私(笑)



| 絹 | 2015/07/19 14:44 | URL | ≫ EDIT

悲しすぎて…。

絹さん、、、
悲しいお知らせ本日知りました。
悲しすぎてなかなかコメント出来なかった。
ごめんなさい。
ティン姐さん。
私を癒してくれてありがと
だめだ、
悲しすぎる。
絹さんを元気付けようと思っているのにだめじゃん私。
ティン姐さん、頑張ったね!
つらい病気と闘って、お疲れさまでした。
虹の橋渡って元気に走っているかな?
絹さんもティン姐さんの看病お疲れさまでした。
そしてブログの更新、辛かったですよね。
私も涙が止まらなかったです。
思い切り生きようと頑張ったティン姐さん偉かったよ!
小学生並みの文章。
ごめんなさい。
ショックで。
でも、元気出して!
麿呂くんのためにも。

| hilomi@カミなり日記 | 2015/07/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

すみません。

⬆麻呂くんの字、間違えました。すみません。
ティン姐さんのご冥福をお祈り致します。

| hilomi@カミなり日記 | 2015/07/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

49日

e-9 ティンちゃんが旅立って、早49日なのですね…
 ムーちゃんをかわいがっているティンちゃんが、優しさいっぱいでたまりません。
 こんなにかわいぃティンちゃんだから、忘れるなんて、100年先にもありませんね。
 思い出いっぱい作ってくれて、”ありがとう”って言いたいですね。何回言ってもいいたりないけど…

               <ののちゃんより>
 

| kitcat | 2015/07/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

hilomiさん

> 絹さん、、、
> 悲しいお知らせ本日知りました。
> 悲しすぎてなかなかコメント出来なかった。
> ごめんなさい。
> ティン姐さん。
> 私を癒してくれてありがと
> だめだ、
> 悲しすぎる。
> 絹さんを元気付けようと思っているのにだめじゃん私。
> ティン姐さん、頑張ったね!
> つらい病気と闘って、お疲れさまでした。
> 虹の橋渡って元気に走っているかな?
> 絹さんもティン姐さんの看病お疲れさまでした。
> そしてブログの更新、辛かったですよね。
> 私も涙が止まらなかったです。
> 思い切り生きようと頑張ったティン姐さん偉かったよ!
> 小学生並みの文章。
> ごめんなさい。
> ショックで。
> でも、元気出して!
> 麿呂くんのためにも。


ティンのために泣いてくれてありがとうございました。
ティンの頑張りを褒めてくれて…ありがとう。
『そうよぉ~。あたし、ホントに頑張ったのよ。
なのにお母さんはメソメソしてばっかりで困っちゃったわよ』
って、小鼻広げて言ってそう(笑)

もうどこも痛くないし、美味しいゴハンも好きなだけ食べて
きっと楽しい毎日を送ってると思います。
あんまり楽しくて、私の所に戻って来るのが遅くなってしまったら困っちゃうなぁ。
だから私も毎日、早く戻っておいでと語りかけています。

hilomiさん、本当にありがとうございました。
hilomiさんも大変な思いをなさっていたのに、私は励ますことさえ出来なくて・・・。
既に頑張ってる人に『頑張れ』なんて言えないし、かといって他に適切な言葉が見付からなくて。
ブログを拝見しながら、モニターのこちら側で祈ることしか出来ませんでした。

その後、体調はいかがですか?
愛しのダンナ様はもちろん、可愛いカエちゃんやユウキ君のためにも
hilomiさんはずっと元気でいてくれなくっちゃ!!です。

私も麻呂が幸せだと思ってくれるように頑張るぞぉ(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2015/08/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> e-9 ティンちゃんが旅立って、早49日なのですね…
>  ムーちゃんをかわいがっているティンちゃんが、優しさいっぱいでたまりません。
>  こんなにかわいぃティンちゃんだから、忘れるなんて、100年先にもありませんね。
>  思い出いっぱい作ってくれて、”ありがとう”って言いたいですね。何回言ってもいいたりないけど…

>                <ののちゃんより>
>  


本当に時間の流れって早いですね。
もうすぐ3回目の月命日がやって来ます。
気持ち的にはついこの間見送ったばかりなのに・・・。

日常のほんの些細な出来事が全てティンに繋がって。
ふふっと笑ってしまうこともあれば涙の元になってしまったり。
これから先の日々もこうやって過ごしていくんでしょうね。
kitcatさんがこれからもののちゃんとずっと一緒に生きていくように
私もこの子達と一緒に生きていきます。
素晴らしい子と出会えて、そして一緒に過ごすことが出来た
私達は本当に幸せですよね♪

| 鬼母 | 2015/08/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/576-cf75fd80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

