PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縛られたくないの。


・・・アナタにはずっとお世話になってきたけれど

こんな風に縛られ続けるのは、精神的に限界なの。

だから・・・

サヨナラ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。







え?
なにとサヨナラって?



そりゃ奥さま。
いわゆる3大キャリアと呼ばれる携帯会社家電からですわよ( ̄m ̄*)

それに至る経緯はこちら

キッチンでワンセグみたいっ*:.。☆..。.(´∀`人)
から始まって、なぜか
スマホ使いたいっ゚+(*ノェ゚)b+゚
がメインになってしまったワタクシ(笑)

でもさ。
ワタクシの場合、平日はほぼ自宅待機だから
自宅のwifi使えるでしょ。
外でネットを使うのは、出先でお店調べたり
迷子になった時(笑)に地図見るとかぐらいかと。

だとしたら、現行のキャリアのプランって
私にとってムダだらけ(・`ェ´・)

それと2年縛りってやつがどうにもこうにも・・・。

そりゃね、安くしてもらうんだから縛りがあるのは納得するわよ。
でもさぁ、その縛りが終わる時期を分かりやすくお知らせしてくれないって
・・・どうなのよ(`・ω・´)シャキーン

そのサービスなりを解約したい場合、契約者本人が
指折り数えてキチンと対処しないと
自動更新されるっていう部分が納得いかんのだっ
それで違約金が発生するっていわれても・・・

やっぱり納得できねぇ~!!ヾ(*`ェ´*)ノ



そんなことを思いつつ、自分の携帯の使い方を考慮した結果
キャリアから脱出する事にいたしましたの。

私の場合【誰でも割】の次の更新月は11月。
この月の間に解約すれば違約金は発生しないという唯一の月。

脱出を決めてから11月まで時間があったので色々調べましてね。
MVNO(Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略)の
mineoを利用することに決定

端末付きのプランもあったけど、端末は自分で用意


150114(1)re1.jpg


そして待ちに待った11月1日。
回線の切り替えを済ませて、晴れて自由の身となりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

とはいいつつ、実はmineoさんにも縛りがありましたΣ(`艸´;)ハッ!!
でもこっちは1年で、しかも1年超えればその後はいつ出てっても
違約金は発生しないので全然気楽~♪



150114(2)re1.jpg


ガチャガチャ『ここは俺がくいとめる!』シリーズのくいとめにゃんこ(*≧∀≦)

うちの猫様達は食っちゃ寝がメインのお仕事ですが
こちらの猫様達はちゃんと役に立ってくれるデキる奴等です(笑)



ライン



さて。
キャリアを離れて2ヶ月ちょっと。
特に不便はありませんわ(≧ω≦)b

敢えて何かというならば、キャリアメールのことぐらいかな。

キャリアを離れたので当然ながらキャリアメールは使えない。
普段の生活では全くそれで困ることはないんだけれど
銀行系とかでちょっとね。

ネットバンキングを利用してると、安全対策として
PCアドレス以外にも携帯アドレスの登録を勧めてくるでしょ。
mineoも@mineo.jpのアドレスをくれるんだけど
PCメール扱いなので、当然のごとく弾かれます・・・///orz///ズゥゥゥゥン

でもまっ、プッシュ通知が欲しいメールだけ
転送設定にしたので困るって程ではないんだけどねw

さて。
mineoにするまでは自宅内のみだったワタクシのスマホも
とうとう外で使えるようになりました。
これで外出先での調べ事や、迷子になった時も
簡単にお家にたどり着けるわエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



150114s(3)re.jpg

初代スマホはワンセグ専用機として活用しております(b≧∀)グッド♪





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいとめにゃんこー♪
持ってる持ってる~( ´艸`)
2ニャンコ持ってる!
「え?黒だけでしょ?」って思ったでそ?
実はね・・・つい先日、お寿司を食べに行ったんだけど
レジのそばにガチャコーナーがあって(←どんな寿司屋だよ!)
はい、廻ってる寿司屋ですけど。
で、黒ちゃんだけでは淋しいだろうと思って
オトモダチにゃんこをゲットしたのだ。
さて、どんな子でしょう^^?
そのうちネタにすっからお楽しみに。
え?興味ないって?(ノ∇≦*)
ちなみに、うちの子たちは
マイカーのフロントガラスが倒れてこないようにくいとめておりますw

スマホか~・・・
てゆか、携帯さえも必要なくなってきたかもw

| まろ | 2015/01/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> くいとめにゃんこー♪
> 持ってる持ってる~( ´艸`)
> 2ニャンコ持ってる!
> 「え?黒だけでしょ?」って思ったでそ?
> 実はね・・・つい先日、お寿司を食べに行ったんだけど
> レジのそばにガチャコーナーがあって(←どんな寿司屋だよ!)
> はい、廻ってる寿司屋ですけど。
> で、黒ちゃんだけでは淋しいだろうと思って
> オトモダチにゃんこをゲットしたのだ。
> さて、どんな子でしょう^^?
> そのうちネタにすっからお楽しみに。
> え?興味ないって?(ノ∇≦*)

(*ノェノ)キャーお友達〜♪
どんなコだろ〜((o(´∀`)o))ワクワク
早く知りたいわ♪

そうなんだよね!
結構意外な場所いたりするんだこのコ達(笑)
私もネットで初めて存在を知った時
近所でガチャ機ある場所全部回ったけど全滅。
ゲーセンにもなし(ノД`*゚)゚・:。.
アキバに丸ごとガチャのビルがあるらしいんだけど
そこまで行っちゃろうか!o(`ω´*)oと思ってた矢先
近所のホムセンの片隅でハッケン!!
思わず頬ずりしちゃったよw

> ちなみに、うちの子たちは
> マイカーのフロントガラスが倒れてこないようにくいとめておりますw
>
> スマホか~・・・
> てゆか、携帯さえも必要なくなってきたかもw

私も電話としての使用頻度という意味では
それ程…なんですけどね。
迷子体質のワタクシ、街中の公衆電話がほぼ絶滅した昨今
ないとやっぱり無理(*゚v゚*)(笑)
それに、ガラケー→スマホにして
私の場合、実は月々の支払い額が安くもなったし(*Ü*)ノ
スマホにして、なんかいろいろ正解だったぞと♪

| 鬼母 | 2015/01/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

祝!キャリア離脱!!
絹さん偉いな〜ちゃんと調べていい方法を選択^^
指折り数えてキチンと対処なんて
あたしみたいに忘れる奴用の罠だと思うんだ〜!
な〜んもわからんあたしみたいな奴は
キャリアの言いなり、ネギしょった良いカモよ〜!
それでも最近は自宅のwifiでしか使えなかったipadが
スマホのインターネット共有とやらで
出張先でも使えるようになったのが嬉しい。
ノートパソコンも同じように共有出来るし、
出張はたまの話だからこういう使い方は助かるとか、
前よりは少しは成長したかも?ほんのちょっとだけど〜
そういや最近スマホをトイレにポッチャンしたのよ。
買い替えてたった3ヶ月のiphone6を!
しかも便器の穴サイズとぴったりだったのか
取れない取れない、中で引っかかっちゃって。
水中でメール受信するわで、あえなくご臨終。
最後の瞬間、線が出てね「ぷっつん」と
逝かはったのわかったもんな〜、涙涙。
でもキャリア言いなりの猫娘は保険とかかけてたので
タダで交換してもらえてことなきを得ました〜
なんかタダでお得って思ってる足らんちーの猫娘だけど
実は今まで払った保険代なんて回収出来てないのだ!
いつかもっとお得に使える日が来るのかな〜?

| 猫娘 | 2015/01/21 12:53 | URL |

猫娘さん

> 祝!キャリア離脱!!
> 絹さん偉いな〜ちゃんと調べていい方法を選択^^
> 指折り数えてキチンと対処なんて
> あたしみたいに忘れる奴用の罠だと思うんだ〜!
> な〜んもわからんあたしみたいな奴は
> キャリアの言いなり、ネギしょった良いカモよ〜!
> それでも最近は自宅のwifiでしか使えなかったipadが
> スマホのインターネット共有とやらで
> 出張先でも使えるようになったのが嬉しい。
> ノートパソコンも同じように共有出来るし、
> 出張はたまの話だからこういう使い方は助かるとか、
> 前よりは少しは成長したかも?ほんのちょっとだけど〜

そうなのっ。
ぜぇ~~~~~ったい罠だわよねっヾ(*`ェ´*)ノ
だってさぁ、よっぽど記憶力がいいヒトか
100%自己管理出来てるヒトぢゃない限り、いちいち覚えてないのが普通だと思うわっ。
特に同じキャリアと長い期間契約してるヒトなら尚更だわよ。
キャリアに通知義務があるとまでは言わないけど
分かりやすくお知らせしてくれる優しさは必須だとワタクシは主張したいっ(・`ェ´・)(笑)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
それはテザリングってヤツですかな?
私自身は外でPC使う機会は今のところないけど
ネットの書き込み見てるとかなり便利そうですもんね。

> そういや最近スマホをトイレにポッチャンしたのよ。
> 買い替えてたった3ヶ月のiphone6を!
> しかも便器の穴サイズとぴったりだったのか
> 取れない取れない、中で引っかかっちゃって。
> 水中でメール受信するわで、あえなくご臨終。
> 最後の瞬間、線が出てね「ぷっつん」と
> 逝かはったのわかったもんな〜、涙涙。
> でもキャリア言いなりの猫娘は保険とかかけてたので
> タダで交換してもらえてことなきを得ました〜
> なんかタダでお得って思ってる足らんちーの猫娘だけど
> 実は今まで払った保険代なんて回収出来てないのだ!
> いつかもっとお得に使える日が来るのかな〜?

…いや、ゴメン。
笑っちゃいけないのは分かってるんだけど。
猫娘さんの説明があまりにもリアルで
その場面が頭に浮かんじゃって…
>線が出てね「ぷっつん」と逝かはったのわかったもんな〜
の所で( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ(爆)

でもそっか。
iphoneって防水仕様じゃないんだったけ。
そりゃ逝かはりますわなw
本体をタダで交換してもらえたのは良かった~♪
けど、飛んじゃったデータもあるんでしょ?
それが残念だよね~(ノД`)シクシク

| 鬼母 | 2015/01/31 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/574-99a94c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

