PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年になりました。



あけましておめでとうございます

…ってまだ言ってもイイのかな?(* >ω<)
松の内だから多分イイよねw



ライン


もうすぐ6日になっちゃうけどw

1月1日に時間を戻しますよ~(≧ω≦)b


150105(8).jpg

麻呂がお日様が落ちちゃったって心配するのも
なんとなく分かるわぁ。

寒いのを我慢しながら、毎年一緒に初日の出
見てきたワタクシ達

どんどん空が明るくなって
まぶしいお日様が顔を出してくれるはずなのに。

150105(5).jpg

今年はがっつり雲に隠れちゃってましてね
残念ながら日の出の瞬間は観れませんでした(;´・ω・)

すっごく寒いんだけど、すっごく気持ちイイから
好きな時間だったのにガッカリでございます


150105(13).jpg


我が家でちゃんとお節を用意するようになったのは
実は3年前から(ノ▽〃)ペチ

それまでは好きなモノだけ買って来て食べてたのよねw

でもテーブルの上にお節があると
お正月気分が出るよ~と、ある方に聞いて試してみた。

うむ。確かに(≧ω≦)b

去年、一昨年は近所の割烹が出してる生お節。
今年はネットでお取り寄せしてみたよ~♪



150105s1 (2)

そして我が家のお正月の恒例行事。

今年も1月3日に行ってきました。市谷亀岡八幡宮。

おみくじ引いたら…

大吉出た~ヾ(≧∇≦*)/やったー

おみくじは毎年引いてるんだけど、多分大吉出たのって初めてっす

何かいいことあるとイイな~(*≧∀≦)


150105s1.jpg

市谷亀岡八幡宮からの帰り。

ちょろっとお買い物なんぞをしてから
晩ゴハンは焼肉ぢゃ~

なんかね。
同居人が糖尿判定受けてから
焼肉屋行く回数が増えたのよね。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
って普通思うよね~w

でもさ。
実は案外焼肉屋って便利だったりするのだよ。

まず、野菜をたっぷり食べられる。
サラダも食べるけど、焼き野菜をガッツリ食べるのよ。

今回の写真ではお肉焼いてるけど
お肉一切食べない時もあるワタクシ達(ノ▽〃)ペチ
お肉食べる時も、ポン酢頼んでそれであっさりと…って感じ。

糖尿の程度にもよるけど、同居人の場合は
数値的にいうとそれ程カリカリしなくても大丈夫な範囲内。

野菜多めにバランス良く食べることが大事みたいなので
焼き野菜メインで焼肉屋w
重宝しております( ̄m ̄*)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございまーす!
そうだったね、いつも初日の出拝んで
八幡宮はんへ行ってはったよね。覚えてるよ/
でもそこ、昔と違ってめちゃさっぱりした
ベランダになったよね。ちょっと寂しく感じたりして〜^^
麻呂ちゃんの白いアンヨが妙に艶かしくて色っぺえから
お日様が恥ずかしがって落っこちちゃったんじゃ?
おっ!大吉や!!そりゃ春から縁起がええわいな〜
歌舞伎界じゃ春って正月のことらしいから。
旦那様のプチ糖尿も快方に向かうんじゃ?
そうそうあたしの友達は軽めの糖尿で
でも食前に、食後だけ効くインスリン打ってるけど
焼き肉だと追いつかないことがあるみたい。
早くご飯食べんと低血糖になるとか言うんだわ。
トンカツだと逆にご飯減らさんとあかんらしいのに。
焼き肉って意外にヘルシーってことよね〜!

| 猫娘 | 2015/01/06 16:18 | URL |

焼き肉屋なんて・・・もう何十年も行ってない・・・(。´Д⊂)
いいなぁ、焼き肉。
うちは旦那が外食嫌いでさ
「うちで食べるのが一番美味しい」って言うの。
これ、けっしてノロケとか自慢ぢゃないからね!
言われても嬉しくないし!
ほんっとに、外が嫌いなだけなんだから。
それでも最近はランチくらいは行けるようになったけど
夜はダメ。
夜の外食なんて旅行ん時くらいかな?
と言っても、旅行もめったに行かないし( ノД`)
結婚前は外食ばっかりだったのに・・・(当たり前か?w)

ところで、麻呂君、今何キロ?
↑写真、お腹のポテリ感がめちゃ好みなんだけどー(*ノ▽ノ)イヤン
ミルは、下腹だけがポッテリでちょっとアレなんだけど
麻呂君はソフトマッチョっぽくて抱き心地よさそう~☆

| まろ | 2015/01/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
わたしも、ぐだぐだでございます~

わが亭主も、どっぷりと糖尿病です。
最近は、新薬をためして、すご~い、低血糖。
わたしも意見は無視されていて、それでも、
一応、トンカツを買ってくれば、見えない裏側は、
衣をはがし、キャベツはドンと食べさせる。
 我が家に子供がないのも、その病気のせいです。
わたし、浮気して、ひとりくらい、子供を作っておけば
よかったと、反省するのであります。
相手ですか? そりゃあ~もう、ふふふ~

麻呂くん、モンジロウに負けない、おなかですね。
わたし、50肩で、モンジロウも抱けないんです。
先月、予防注射にいったときも、苦労しました。
ドンと、診察台に載せたら、体重が500g多くなっていて
測りなおしましたよ。 9kgでした~

| mon | 2015/01/09 18:50 | URL |

Re: 猫娘さん

> あけましておめでとうございまーす!
> そうだったね、いつも初日の出拝んで
> 八幡宮はんへ行ってはったよね。覚えてるよ/

あけましておめでとうございます(≧∇≦)/

麻呂と一緒に初日の出&亀岡での健康祈願は
我が家の大事な恒例行事なのだ♪
これで今年も無事に過ごせる気がする(笑)

> でもそこ、昔と違ってめちゃさっぱりした
> ベランダになったよね。ちょっと寂しく感じたりして〜^^

(*´∀`)クスクス
ホントなぁんもないでしょw
鉢植えとか置いても、台風シーズンに片付けるの大変だし。
マンションゆえ物置とかは設置できないし。
結局だだっ広いまま(笑)
ワンコだったら喜んで走り回るんだろうけど
うちの子達にとっては無用の長物なのだΣ(ノ∀`*)ペチッ

> 麻呂ちゃんの白いアンヨが妙に艶かしくて色っぺえから
> お日様が恥ずかしがって落っこちちゃったんじゃ?
> おっ!大吉や!!そりゃ春から縁起がええわいな〜
> 歌舞伎界じゃ春って正月のことらしいから。

ウキウキ♬♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪♬
何かいい事あるといいなぁ~♪

> 旦那様のプチ糖尿も快方に向かうんじゃ?
> そうそうあたしの友達は軽めの糖尿で
> でも食前に、食後だけ効くインスリン打ってるけど
> 焼き肉だと追いつかないことがあるみたい。
> 早くご飯食べんと低血糖になるとか言うんだわ。
> トンカツだと逆にご飯減らさんとあかんらしいのに。
> 焼き肉って意外にヘルシーってことよね〜!

焼き肉って焼いて脂落とすから、食べ過ぎなきゃいい気がするわ。
でも、糖尿のせいで行けなくなった所もあるのだ。
例えばもんじゃ焼き。
焼き物、全部鉄板で焼くでしょ。
その度にたっぷりの油必要だし。
さすがに、もんじゃ屋で一切鉄板使わず過ごすのは
無理があるもんΣ(ノ∀〃*)ペチッ
…あぁ、書いてたら無性にもんじゃが食べたくなってきたわぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

| 鬼母 | 2015/01/10 16:51 | URL | ≫ EDIT

Re: まろさん

> 焼き肉屋なんて・・・もう何十年も行ってない・・・(。´Д⊂)
> いいなぁ、焼き肉。
> うちは旦那が外食嫌いでさ
> 「うちで食べるのが一番美味しい」って言うの。
> これ、けっしてノロケとか自慢ぢゃないからね!
> 言われても嬉しくないし!
> ほんっとに、外が嫌いなだけなんだから。

匠にとって『我が家が一番♪』ってことなんでしょうね♡(´,,•ω•,,`)キュン
でも、毎日のことだから、たまには外食で…ってまろさんの気持ち、良く分かるw

> それでも最近はランチくらいは行けるようになったけど
> 夜はダメ。
> 夜の外食なんて旅行ん時くらいかな?
> と言っても、旅行もめったに行かないし( ノД`)
> 結婚前は外食ばっかりだったのに・・・(当たり前か?w)

うちは逆(*´艸`*)
同居人が外食(っていうか、外飲み)大好き。
んで、私が出るの面倒臭がるタイプ。
でも家ゴハンだと作るの私だから、それも面倒。
なので週末は外飲み…ってのがパターンですのよ。
私的にはデリバリーが1番楽かも( ̄▼ ̄*)

> ところで、麻呂君、今何キロ?
> ↑写真、お腹のポテリ感がめちゃ好みなんだけどー(*ノ▽ノ)イヤン
> ミルは、下腹だけがポッテリでちょっとアレなんだけど
> 麻呂君はソフトマッチョっぽくて抱き心地よさそう~☆

麻呂、7キロ弱ぐらいかな?
最近測ってないけどΣ(ノ∀〃*)ペチッ
麻呂ってば、本来は抱っこ嫌いなんだけど
ティンが私に年がら年中抱っこ要求してるの見て
自分もやってみようって気になっちゃったみたいで(`-д-;)ゞ
四十肩の私には辛い(´;ω;`)
けど、ウン。
抱き心地はいいかも~♪
1分が私的に限界だけどw
姫って単独だと、ちっさく見えるよね(*ノωノ)キャ
でもみんにゃといると『あら、案外デ…Σ( ̄□ ̄!!』(笑)
でもでも。
私はやっぱりそんな姫が大好きだぁ~(○・v・)ε・●)チュッ♪

| 鬼母 | 2015/01/10 16:53 | URL | ≫ EDIT

Re: monさん

> こんばんは~★
> わたしも、ぐだぐだでございます~
>

ワタクシ達の年齢だと、グダグダは仕方ないですわよね~ヾ(≧∇≦)
ちょっと頑張ろうかと思うけど、動き出すと
あっという間に電池切れ( ̄□ ̄;)(笑)

> わが亭主も、どっぷりと糖尿病です。
> 最近は、新薬をためして、すご~い、低血糖。
> わたしも意見は無視されていて、それでも、
> 一応、トンカツを買ってくれば、見えない裏側は、
> 衣をはがし、キャベツはドンと食べさせる。

そっかぁ。
montitiさんも糖尿でしたか。
食事管理大変だよねぇ。
こっちがいくら気を使っても、当人次第で意味なくなっちゃったりするもんね。
ホント困ったもんですヽ(`Д´)ノ

>  我が家に子供がないのも、その病気のせいです。
> わたし、浮気して、ひとりくらい、子供を作っておけば
> よかったと、反省するのであります。
> 相手ですか? そりゃあ~もう、ふふふ~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
イヤイヤ、ひとりっ子じゃ淋しいから2~3人作っておけば良かったのにぃ(笑)
でも、さすがにその計画を実行するには
時間切れですわね。残念!!(*ノД`*)・゚・。(笑)

> 麻呂くん、モンジロウに負けない、おなかですね。
> わたし、50肩で、モンジロウも抱けないんです。
> 先月、予防注射にいったときも、苦労しました。
> ドンと、診察台に載せたら、体重が500g多くなっていて
> 測りなおしましたよ。 9kgでした~

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
実はワタクシも四十肩でイタタタ中w
(一応まだ40代なので四十肩と言い張るw)
ウン。この痛みと闘い中で9キロのモンジロウ君抱っこは…不可能でしょうねぇ(;><)
って、9キロっすかぁ!!(驚)
あぁ~♪
お腹モフモフさせて欲しいぃ~ヾ(≧∇≦)


| 鬼母 | 2015/01/10 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/570-2d8546dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT