PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンチョスダッシュ!


oja.gif  どもども~♪ 

さぁて、前回の答えあわせだよ~



DSCF1268.jpg


すぐ分かっちゃった人も、カンニングしても
分んなかった人もいて面白かった~♪


またいつかやるから、その時も一緒に遊んでね~ otya.gif





cat-bw4.gif


やっぱりまたヤラレちゃいました

何をっていうと・・・ティンの『パネルドア破り』
あっ!さすがにチャイルドロックは(まだ)解除されてません
今回、左右のドアの中間部分に当たる所
(接触している部分)を突破されちゃいました。
この部分って、床などに固定されてないから、ユラユラして
何度チャレンジしても入る事が出来ない場所だったんですよ~・・・。
だから、チャイルドロックは設置してませんでした

ゴゾゴゾ音がして、振り向くとティンがドアと格闘中 door-012.gif
どうせ開けられないだろうと放っておいたら
『ガチャッ!!』マグネットが外れる音が・・・。

絶対無理だろうと思って、何も撮影してませんでした


20070512223317.gif


「イイのかなぁ~な雰囲気を漂わせて麻呂も侵入(笑)


DSCF1492.jpg


ティンは、余裕かまして探索中


DSCF1498.jpg

全然簡単だったもん♪pi.gif


20070512225609.gif


初めはビクビクだった麻呂も、楽しそう絵文字
でも、何も食うなよっ

以前買ったチャイルドロックこの場所では使い辛いんです52.gif

でもね~、たまたま何日か前に100均
発見して買ってあったんですよ~


DSCF1503.jpg


キャビネット用のチャイルドロック


DSCF1505.jpg


んで、こうなりました。

これが売ってるのを発見した時
「まだ前買った予備、残ってるんだよなぁ~ 絵文字・・・」と思いつつ、カゴへ。

私、予知能力でもあるのかしら(笑)

cat-bw4.gif


さて、タイトルの『ウンチョスダッシュ』でございます(笑)

ウンチョスダッシュとは、ウンチョスの後、無意味に走り回る事
って、そのまんま過ぎ(笑)

みんなのお家のニャンちゃん達はしませんか


20070513152655.jpg

これは、その際にあちこちに投下していくウンチョス爆弾
お見苦しいので、金平糖上書き


私は目が悪いので、コンタクトをしてない時は気を付けて
歩かないと被弾の可能性あり

我が家は地雷原かよっ


これも麻呂が突然始めるようになった事です
でも、最近いつウンチョス爆弾が投下されるか
分かるようになりました
ウンチョス爆弾がお尻にくっ付いてる時って
スキップする様な感じで走り続けるんだなっ

元々麻呂って、トイレマナーが良い方とは
決して言えなかったけど・・・52.gif


20070513151349.gif

トイレの横取り

いくら左側をウンチョス専用にしてるからって、横取りとは・・・
用を足した後砂掛けをキチンとしたいティンは
麻呂が出てくるのを待ってます。結局諦めちゃったけど


DSCF0559.jpg

・・・あのぉ~、掃除中なんですが・・・tamapun.gif


DSCF0561.jpg

カキカキ・・・どこどこ?(ティガー)

DSCF0564.jpg

あ~スッキリ♪na_uhu.gif


DSCF0565.jpg

出来立てホヤホヤの『しっこ玉』


使い分けてくれるのは、掃除するには楽だけど
横取りは止めて欲しいなぁ~・・・
ティンが便秘になったりしたら、シャレにならんぞぉ~



banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 02:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!!

当った~当った~ティンちゃん!すぐに判りましたよ~~v-344

お見苦しいので~の部分小さくなってますよ~~~v-398
しかし、ティンちゃん!またまた、パネルドア破り凄いですね~
しかも、麻呂ちゃんも恐る恐る・・・・後から~~ティンちゃんは楽しそうに探検してますね・・麻呂ちゃん・・・何も食べてないかな??キャビネットロック買っといて良かったですねv-353予知だわ予知!!

うんちゃん終わった後ダッシューうちは、宙良がやはり、やりますよ~しかも、何か騒ぎながら~~にゃ=にゃ=っと(したよ~~って言わんばかり)でも、投下はないですね・・・v-371でも、お尻にうんちゃんが付いてると気持ち悪いのか・・
人の所来て・・何か訴えます(拭けって事なのか)で、拭こうとするとダッシュで逃げますv-399
しかし、麻呂ちゃん・・・てぃんちゃんがまだ、入ってる最中に横取りするなんて・・・
順番またくちゃ!!v-406ティンちゃんゆっくりしてられないじゃない~しかも、今度は掃除してる傍から・・・ちっこですか~~v-411でも、判る気がするな~新しくなると気持ちよいんでしょうね~~v-344綺麗なしっこ玉になってますねv-398

| hina | 2007/05/14 08:01 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
やった~、正解しました~v-410
お~、ティンちゃんついに、難関突破したんですね,おめでとうございます~v-410(って、ティンパパさんにとっては、ショックなんですよね)v-406
麻呂ちゃんも、様子を伺いながら、中に潜入、麻呂ちゃんは入れて満足したのかなv-410
ついに、そこにも、チャイルドロック付けられたんですね、これで一安心ですねv-410
うちのタマは、ウンチをする前に、暴れますよv-410(それから、トイレでします9
麻呂ちゃんは、してから、気合を入れるんですねv-410
麻呂ちゃんは、ウンチがお尻についてると、スキップするんですかv-410(普通は、お尻を床にこすりつけるはずなんですが)v-405
うちは、タマがウンチすると、お尻を拭くようにしてますv-426
麻呂ちゃん、ティンちゃんが、トイレに行ってても、割り込むんですね、これは、麻呂ちゃん、治さないとですねv-395
麻呂ちゃん、ウンチ、トイレでしなくて、そこらへんにしちゃうんですね、うちのタマは、今の所、粗相はしたこと無いですv-410
ちゃんと文字、小さくなってますよv-426
それと、家の家、天井に、ネズミが行き来してますが、家の中にはいませんよ~、取れたのは、外にある、物置の所ですv-410
昨日、会社に行く前に、夜22時くらいに自分の部屋で、寝てたら、口元が、モゾッとしたので、クモか何かだと思って、払いのけたら、ナ、ナナ、んと、「ゴキブリ」でしたv-399
すぐに、テッシュで捕まえて、つぶして、捨てましたv-406(口を開けて寝てなくて、良かったです)v-399
でも、私の部屋、ゴキブリって、あまり見ないんですよ。隙間があるので、そこから入ってきたのかも~、ゾッとする出来事で、昨日1日、仕事場では、気分がブルーでした、もちろんすぐに、手を洗って、顔も洗いましたv-399
最悪の、出来事でしたv-404

| マイキー | 2007/05/14 15:47 | URL |

☆hinaさん、マイキーさんありがとう☆

フォントサイズの件、ワタクシのPCv-216のブラウザの表示サイズの
変更で、正しく表示されるようになりました♪
という事で、一件落着e-287e-420ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2007/05/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

あ~~~・・・くやしいっ・・・v-406 マジ分からんかったーーーv-393
ティンちゃん、あんたはカメレオンかっv-359 アマガエルかっv-535
保護色かよっv-355 乾杯v-306・・・じゃなくって完敗ですe-263
うんちょすv-294ダッシュv-355 うちも時々やってますv-354
でもあれはうんちょすv-294が出てさっぱりしたから嬉しくて走ってるんじゃ無いのv-361
ずーっとそう思ってましたよv-388 
確かにうんちょすv-294のかけらが転がってる時もあるけど・・・(-_-;)
でも気付いた(見つけた)時はすでにカラカラのドライうんちょすe-283になっちゃってるし、いつも指でつまんで「これなにv-361」って見てから
e-283∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッe-329ってなってますe-330
麻呂君、ティンちゃんが用足し中でも平気で入っていくのねv-354
これ分かるe-284 だってうちの白黒もお兄ちゃんがトイレ使っててもふつ~に入っていきますよv-411
テンネンつぅか、自己中つぅか・・・怒られたりはしないけど、
かなりウザがられてるわ。
しっこす出来立てでもしっかり固まってますね~v-46

| りりあん | 2007/05/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

ニャンって、未知の世界に興味があるのか、どこでも開けたがるというか・・
でもって、開けて中入ると、誇らしげで優越感に浸ってるよね~~(笑

うちニャンは私がお風呂入ると、脱衣所の扉を開けるんだよね~~
風呂場のスリガラスからニャンシルエットがいつの間にか出現!
でも、旦那が入ってる時はそんな事ないのに^^;

ニャントイレも掃除してるのに、入ってくるくる!!
みんな、そうなのかな?

| ゆん | 2007/05/14 19:19 | URL |

ティンパパさんこんばんわ!

ヤッター!当たりましね!v-221
白で同じ色なので、分かりずらかったですね!

とうとう、突破されましたか?ティンちゃん、前からきっと研究してたんですよ!
何事にも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、しっかり
学習するニャンちゃんですものね!
でも、キャビネット用のチャイルドロック、購入しておいて、良かったですね!
ほんと、予知能力?   あり???

いやーウンチョス困りますよね!
うちは、リリーが草を食べた時、運悪くウンチョスが、
つながってお尻にぶら下がっていると
走り回るのでなくて、床や畳にお尻をこすりつけて、落とすので
走り回って、ポットンと落とすより、たちが悪いですよ!v-12
他のニャンはしないんですけど、、、、、?
クロが、ちょっと柔らかめのウンチョスをすると、たまーに床に、ポチョンと
一滴落としてあるときが有ります!
私もティンパパさんと同じくコンタクトなんですが
はめてない時、やはり被害に遭います!!

でも麻呂ちゃん、やりますね!
ティンちゃんの居るトイレに入って来るなんて、、、
やはりティンちゃんが、お姉さんなのか譲ってますね! えらい!えらい!
ニャンちゃんもきれいなトイレは気持ちがいいのでしょうね!!

| クロール | 2007/05/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

そこにいたんだ!さすがティンちゃんだわ~プロだわ。

トイレ渋滞にうけてしまいました(笑)
どっちで何をするか、決まってておもしろいですね。
麻呂ちゃんがくる前からですか?
そうなるとティンちゃんがきたばかりの麻呂ちゃんに説明したのかしら?(笑)
もしくは二人で相談して、こっちはうんちょす用に決定!とか夜な夜な相談してたかしら(爆)

うちもある朝、リビングの真ん中にねずみさんが落ちていることがありました。
ねずみさんのコーティングの紐が全部取れちゃったのかな?とか思いながら・・・
いや、紐が全部ないってことは尻尾もないはず!!と凝視したらうんちょすでした。
紐を食べたために、どうやらうんちょすはトイレの中ではなくちょっと一緒に旅をしたよう・・・(うげーー)

でもお尻に何かついている感じのときってお尻を床にこすりつけていたりしませんか?スキップして振り落とすのはとっても賢いと思いますよ(笑)

| 男爵ママ | 2007/05/15 16:09 | URL |

ウンチョスは、モンジロウもやります。
いやなのは、ダッシュのあと、わたしのふとんへ直行!
だから、最近は、朝、掃除の後にするんです。
しっこ玉は、小山がいくつかできてます。
あんまり、カキカキ、しなくていいから、ゆっくり帰ってこいよ~~

| mon | 2007/05/15 22:39 | URL |

v-121hinaさんv-121
すぐ分っちゃったのね~e-460
よしっ!ティンに今度はもっと分りづらい所に隠れてもらいましょう♪

ありがとうでした~e-466
フォントサイズ、いじったつもりはなかったんですけど、いつの間にか
勝手に変更になってたみたいですe-330
現在、ちゃんと私のPCe-337も表示されるようになりましたv-21

ティンにはヤラレちゃいましたよ~e-263
ティンは学習能力がある方だと思うんですよ、麻呂に比べてe-64
比較対照が麻呂だと、ほとんど全ての猫e-251に当てはまるかと思いますがv-398
猪突猛進のイノシシv-533タイプの麻呂に比べて、ツボを心得てるというか。
この部分は、麻呂の食べられそうな物はほとんど置いてないので
物の入れ替えの時などは、遊ばせています。
でも、チョイ置きしたい物なんかも仕舞っちゃうので、やっぱりあんまり勝手には入って欲しくないんですよe-330
今回、勝手に開けて入っている・・・って事は、麻呂も理解していたようで(笑)
だから最初はビクビクだったんでしょうね~v-398
でも、3歩歩けばその事自体忘れちゃうけど(笑)
ティンは、多少私が怒ろうが『けっe-282!』ってなモンですから
自分の作業の結果に満足してたみたいですよ。
やっぱり私、予知e-420だよね~!!・・・でも、自分ちの子達を信用してないって事でもあるよね(笑)

宙良君もウンチョスe-283ダッシュ派e-282ですね。
あっ、麻呂も唸るような変な声出してる時ありますv-21
ウンチョス爆弾投下e-268はしないのね・・・っていうか、普通はしないのかもですねv-406
宙良君、可愛いっe-266
訴えておきながら、逃げていくとは(爆)
そうなんですよ~。せめて順番待ちして欲しいよねv-390
最悪、隣にもトイレv-303はある訳だし、そっちでウンチョスe-283しても
誰も怒らないしねぇ~。
砂換え直後・・・っていうのはよくやりますね。
でも、最中かよっv-359
しっこ玉e-360崩さずに取れると、すっごく嬉しくないですかv-361
私、朝一の掃除でキレイに取れると、朝の『めざまし~』等の
星占いが良かった時ぐらい嬉しいです(笑)

| ティンパパ | 2007/05/16 06:01 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
おめでとうございます(笑)大正解でございますe-460

そうなんですe-330ティン、壁をまた1つ越えてしまいました(笑)
ティンが入るだけだったら、そんな心配ではないんですけど
開けて入っても閉めてはくれませんからね~(笑)
この中には、基本的に麻呂のお口に合うような物e-429は置いておかないんですけど
何が麻呂の好みになっちゃうか分からないのでv-388やっぱり入って欲しくないんですよ~。
一応チャイルドロック設置しましたが、ティンが「今度はこれにチャレンジしよう!」と
思わない事を願っていますv-398

タマ様は、ウンチョスe-283前に気合入れするんですね。
これは麻呂、今の所しないですね(笑)
お尻が気持ち悪いと、床に擦りつける・・・と聞いた事があるので、
それはしないでくれて助かりますv-410
エライなぁ~e-420ちゃんと拭いてあげるんですかぁ。
うちはそこまでしていませんe-330

トイレv-303の横取りは、そうしょっちゅうする訳ではないんですけど。
でも、ティンが砂掛けをしてる途中で、堂々と入っていく事は
ありましたね(笑)
トイレv-303我慢するようになっちゃったら困るから、ティンがゆっくりトイレv-303を使えるようにしてもらわないとなんですよね~e-263
あっ、麻呂、その辺でしちゃう訳ではないんですe-464
本人は、しっかりトイレでしてるんですよ。
ただ、キレが悪いのかe-330最後の部分がお尻に付いたままになっちゃってるんでしょうねe-286
そして、走り回っているうちにe-218e-282取れて、そこら辺に落ちてるe-268・・・って状態です。

フォントサイズ、ブラウザの表示サイズがいつの間にか
変わってしまっていたようですe-330
それを変更したら、私のPCe-337でもちゃんと表示されるようになりました。
お騒がせ致しました~e-466

リアルミッキーe-347は外住でしたかv-398
で、でも・・・うぎゃぁぁぁ~~~~!!!!v-405
ゴーが、マ、マイキーさんの顔の上をですってぇっ!!
今、さぶイボが立ちまくってしまっていますv-399
私、ゴーは・・・これだけはご勘弁をぉ~~~v-404
でもさすがです、キチンとお仕事には行かれたのねe-460
私だったら、立ち直れなくて、鉄板で仕事ドタキャンしちゃいますね・・・e-286
最悪も最悪ですね!!こんな思い出は、とっとと忘れちゃいましょう~!!e-420と言いつつ、何か私、夢に出てきそうな光景です・・・v-404

| ティンパパ | 2007/05/16 06:13 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
うちのティンどうよっ?!v-413
ちょっとやってくれるでしょ~(笑)
えっとぉ~・・・私の好みからいうと、カメレオンv-531かな。
て事で、うちのティンはカメレオンv-531・・・な訳ないぢゃんね~。
でも、私の部屋でだったらカメレオンv-531になれますよ~。
床にも同化OKだし(笑)

麻呂も多分、ウンチョスe-283出て嬉しくて走り回ってe-282はいるんだと思います。
ただ、チョコッとボットンし損ねたのがくっ付いててe-330走り回ってる最中に投下e-268・・・となるようですe-286
カケラが落ちてるって事は、気が付かないうちにウンチョス爆弾投下e-268されてたんですよ~v-21
ドライe-283ウンチョス、生手でタッチe-320e-329ですか(笑)
エ~~ンガチョッ!v-221e-64「西」でも使うv-361

ハハハ~v-411(笑)
りりあんさんちで麻呂と同じような事しちゃうとしたら、絶対!彼女しかいませんね~(爆)
天然or自己中(でも正しくは“and”だと思うけど)は、白黒の特徴・・・な訳ないなe-330
怒られないのは、りりあんさんちもうちも、先輩が出来てるからe-287e-420ですかね~v-410
朝一の掃除で、しっこ玉e-360を崩さずに取れると「ヨッショァ~!!」と、
ほくそ笑んでしまいます(笑)「今日も1日良い日になりそう♪」

| ティンパパ | 2007/05/16 06:21 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
ホント好奇心旺盛で(笑)
そうそう!「どうよっ!v-413」って顔しますよね~(笑)
褒めてあげたいけど、入って欲しくない所だったりすると
褒めるべきか怒るべきかで迷いますv-398

お風呂場のドアを開けちゃうのは、ゆんさんの時限定ですかv-411
キキちゃん、あんなに旦那様v-208の事が好きなのに、旦那様v-208の時は出没しないのね~。
何でなんでしょうね~?その辺の事、キキちゃんに聞いてみたい(笑)

ゆんさんのうちも、v-303掃除中アリですか(笑)
新しい砂で用を足すe-360のが、きっと気持ち良いんでしょうね~・・・でも、せめて終わってからにして欲しいんだけどなぁ~v-406

| ティンパパ | 2007/05/16 06:26 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ハイ、正解でしたよ~e-460
ティン、背中だけ見てると派手柄ですけど(笑)
半分は真っ白ですからね~。同化しやすいですe-287e-420

突破されちゃいましたe-263
日々研究・・・してたのかもしれないv-398
猫は犬よりも自己学習能力が上らしいけど、ティンを見てると
そうだなぁ~って実感しますねe-420
麻呂は・・・へへへe-330この子は、ホラ、特別な子ですから~v-413
開けられちゃった時「ありゃりゃぁ~e-330」と思いつつ、私ってば
買っとくなんて凄いぢゃん!と、自分で自分を褒めてあげました♪
でも、予知と言うのか自分ちの子を信用してなかったと言うのかv-413

アラァ~、りりーちゃんはこすり付けちゃうのねv-388
そうですね~、そう考えると麻呂の方が楽ですねe-287e-420
うちもティンはごく普通にトイレv-303でして、ちゃんと普通に出てくるe-282んです。
麻呂もそうだったんですけど、キチンと砂掛けを出来なくなってきた頃から
ウンチョスe-283ダッシュe-282も始まったような気がしますe-263
目が悪いと怖いですよね~e-286
寝起きなんかでボォ~ッv-395と歩いていて、グニョッとしたモノとか踏むと、ドキドキしますv-405
e-29夜中に遊んでいたおもちゃv-287だったりしますv-393
今の所まだ被弾e-268はしてないけど(笑)いつかしそうで怖いですv-406

麻呂、自己中なんですよe-330
ビビリンのくせにe-329何か自分がしたい事とかあると、もう周りなんか気にしませんからv-359
この時はティン怒りませんでしたね。
でも、普段の教育的指導(猫パンチe-281e-329攻撃)は手を抜きませんから(笑)
トイレの砂、全取替えすると、速攻e-282でしたがります(麻呂)
新しいのは気分いいe-420んでしょうけど、最低週1で取り替えてるんだから、そんなに汚くないハズなのにって思いますよ~v-409

| ティンパパ | 2007/05/16 06:38 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
正解見ると「なぁんだ~!v-394」な場所でしょ(笑)
本人は隠れんぼしてるつもりはないんでしょうけど、こんな感じで生息してる
時があるので、必死に探し回ってしまう時がありますe-263

トイレv-303渋滞、バロン君は一人っ子だから絶対有り得ないですもんね(笑)
ティンが一人っ子の時は、トイレv-3031つしか用意していなくて、麻呂が来てからトイレの数が2個e-633個e-632個と数が変わったんですけど・・・この子達が使い分けるようになったのは多分、フード付きのトイレv-303を購入してからだと思います。
最初はシステムトイレv-79(今もこれにペットシーツ&ゴミ袋で使いまわしv-413)だったんですけど、ケージを使う際に、ケージ用の小さいトイレv-303(これが砂用)を入れたら
こっちばっかり使うようになっちゃったんで「砂の方が好みなのね~」で、砂に変更。
その後、フード付きを購入e-290して。
だから、2人で相談してウンチョス用e-283を決定したんだと思います(笑)

随分と変わったネズミさんv-287が落ちてたんですね(爆)
でも、バロン君も麻呂も紐とか食べちゃうから、このネズミさんが落ちやすいe-268(出来やすい)のかもですねe-330
前、麻呂がお尻から私の髪の毛で繋がったままのウンチョスe-283
ブラブラさせて歩いているのを発見v-21した事があります。
自分で何とかしようとは思わなかったんだろうかe-263
そうそう、お尻にくっ付いていると床にこすり付けるんだそうですね~。
それはしないんですよ麻呂。もししたら・・・私、鬼e-277になってるかも知れませんv-412
スキップe-218も、凄くヘタクソな人のスキップe-218(ちゃんと両足使えないで、ピョコタンしてる人)みたいで笑えますv-411
んで、その姿見掛けると、私もティッシュ持って追っかけて行きますe-218e-282
落とされたらe-268堪りませんからね~e-330e-64麻呂の為というよりは、自分の安全の為(笑)

| ティンパパ | 2007/05/16 06:55 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
モンジロウ君もウンチョスe-283ダッシュe-282しますか(笑)
あっ、直後の布団直行はちょっと・・・かもですねv-398
しかもモンジロウ君って、monさんの顔にお尻向けて寝てたりするんですよね(笑)
しっこ玉e-360キレイに取れると、嬉しくなります。
今日がいい日になりそう・・・って、星占い代わりみたいですv-413

| ティンパパ | 2007/05/16 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/57-922c6b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

