PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利な世の中になりましたなぁ。


G・Wも今日が最終日。
皆様楽しんでるぅ?

ワタクシ達はというと。

140505 (3)

ティン姐さん、ヒマこいて爆睡中


そろそろ時間なので、ダイソーで売ってた
こんなモノを投入してみた。

140505 (6)

姐さんサイズの唐傘。

我が家での傘の正しい使い方といえば…

140505 (18)

もちろん東京音頭でしょw

140505 (13)

ご協力ありがとさん

これでナイター観戦の準備はバッチリ整いました

140505 (37)

この日は神宮で阪神戦

140505 (36)

今年二十歳になったつば九郎。

その後ろ姿が淋しげなのは
今のチーム事情のせいかしら?(笑)

140505 (20)

焼き鳥にでもすっか?
でも、スズメは聞いたことあるけどツバメはどうなんだろうねw

・・・などと、少々不謹慎な話しをしながら
親子観戦

140505 (38)
※画像は5/3のモノです。

阪神の先発は能見。
いいピッチャーだよね。
…羨ましい。
↑本音(笑)


TVでの野球中継

今はパ・リーグも多くなったよね。
BSでもやってるし。
でも、セ・リーグの中継っていうと
今も昔もこっちだと巨人戦中心。
ヤクルト戦は、対戦相手が巨人じゃないとほぼ見られない。

ヤクルトファンにとっては淋しい状況だけど
ヤクルト主催試合はCSのフジテレビONEで放送してるから
それを見られる環境にすればいい訳で。

うちもスカパー!の基本パックに加入してるから
この問題はクリア
…平日のナイターはね。

問題は週末だわよ。

もちろんチャンネル点ければやってますわよ。
だけど、チャンネル魔の同居人が
カチャカチャやるもんだから落ち着いて見てられんっヾ(*`ェ´*)ノ
それに同居人巨人ファンだし。
たとえ対戦相手が巨人だとしても一緒に見る気しないし。

私の部屋のTVはスカパー!の契約してないので
そんな時はネットの速報で試合の流れを追ってたんですの。


毎月、月末頃になると
スカパー!のペラッペラ(笑)の広報誌が届くんですけどね。
それとは別に毎月の番組情報誌を定期購読してるから
今までほとんど目を通さないでそのままゴミ箱行きだったのです。

だけどこの間、ヒマだったので
なんとなぁ~く読んでたら。

な、なんですと~~~~!!!(*`ロ´ノ)ノ

スカパー!オンデマンドでヤクルト主催試合が
加入者はPCとかで無料で見られるですとっ!!

ってことはですよ。
私も自分の部屋のPCでゆぅ~~~っくり
満喫できるって事ぢゃないっすかっキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


早速設定してみた

140505 (35)
※画像は5/3のモノです。

ホントに見られるぅ~気持ち
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

140505 (29)
※画像は5/3のモノです。

オンデマンドだけあって、試合の最初からでもライブでも選択できる

スマホでも(*`▼´*)b オッケィ♪ なので
外出先でもヤクルト戦見られるぅ~

実際、飲み屋で試してみたよ~

私のスマホは家から離れちゃうとほぼ使えないので(自宅wifiのみだから)
docomowifiが使える店を選んで、同居人のスマホで見てみました。
ちょっと画面が止まったりとかはあったけど
まぁイライラするほどぢゃない許容範囲って感じ。

・・・全くもって便利な世の中になったもんだと
しみじみ思った出来事でございました。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

それにしても。

このサービス、去年からやってたらしい

ペラッペラだろうがお知らせはお知らせ。
今度からはちゃんと読んでから捨てることにします、はい(ノ▽〃)ペチ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 野球 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにをおっしゃるツバメさん!
神宮でのヤクルト阪神戦
5/5最終日なんていったい何点取ったら気が済むの〜
的な試合だったじゃあーりませんかー!!
え?能見の顔がいいって?
あっ!違った「いいピッチャー」でしたな(^^ゞ
能見の背番号14番は、昔はジョージアリアスが使ってた背番号
ウチのジョージ兄ちゃんは、アリアス似だとジョージって名前になったんで
なんか能見がでてるとジョージにテレビを見ろと呼んでしまう(-。-;)

そうかオンデマンドという手があるんだな。
よぉわからんけど主催試合は全試合見れるのか〜!ええな!
関西にはサンテレビという阪神御用達のテレビ局があって
甲子園での試合は全試合どんなに遅くまで延長しても
延々放送してくれる有り難い民放があるのけどね〜
そしておもろいなって感じるのは
大阪の10チャンよみうりテレビなんだけど
読売のくせに巨人戦より阪神戦優先なのよ。
まぁ関西じゃ阪神とやってない巨人戦なんて
見る奴おらんのやけど〜(^^ゞ

ティン姐さんの唐傘、ちょうどええサイズでんな〜。
100均いくとついつい猫様に何かと思ってしまう。
特に子供用の面白グッズなど中心に見てまうのよ〜!
なんせ我が家はペット用サイズじゃ合わない子がおるもんで(^^ゞ

| 猫娘 | 2014/05/08 13:19 | URL |

こんにちは~
哀愁が漂う、「つばくろう」ですね。
 わたしは、最近、野球に興味が薄くって、
ゴメン。

ティン姐さんの、「傘」、いいですねぇ~
わたしも、東京音頭が好きなので、
みつけにいきますねぇ~
きょうは、麻呂くんの登場はなかったの
ですね。 お元気ですか?

| mon | 2014/05/10 10:15 | URL |

ぴんぽんぱんぽーん♪猫娘からのお知らせです♪
毎年代わり映えしない物ですが
今日カレンダーの募集やってまーす。
良かったら覗いておくれ〜!まってるよん!

今日の寒さは尋常じゃない、大阪でも2度だよ。
風邪引かんようにあったかくしといてねー!
え?「こんな日に出る訳ないぢゃん!」って絹さんなら言うだな〜!
元気ならそれでいいんだ^^
でも、そろそろ更新したくなってない??

| 猫娘 | 2014/12/17 12:34 | URL |

monさん

> こんにちは~
> 哀愁が漂う、「つばくろう」ですね。
>  わたしは、最近、野球に興味が薄くって、
> ゴメン。
>
> ティン姐さんの、「傘」、いいですねぇ~
> わたしも、東京音頭が好きなので、
> みつけにいきますねぇ~
> きょうは、麻呂くんの登場はなかったの
> ですね。 お元気ですか?



5月にいただいたコメに1月にレス…。
ホント、ゴメンなさ~い(-`ω´-;Aフキフキ

うちの子達はふたり共元気してます(≧ω≦)b
後程monさんブログにお邪魔させていただきますね~♪
とっ!
ティンのゴハンタイムです。
これにて失礼~≡3 シュッ!

| 鬼母 | 2015/01/05 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/568-4d9342df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT