PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いにゃ。



131112 (16)


ほんのちょっと前までは

こぉんな格好でお昼寝が僕の日課だったのににゃぁ。


131112 (29)


今はお布団ないと寒いにゃ。


131112 (20)


でも、お布団よりもお姉ちゃんと寝てる方が温かいけどにゃ。


131112 (46)


だからお姉ちゃんと一緒にお布団だともっと温かいにゃ。


131112 (49)


そうすると朝にはお団子が蒸かしあがるにゃ。



ライン



結局、今回は3ヶ月近く放置しちゃいましたなw

なんか書く気力がなくてねぇ(;^ω^)
写真をPCに入れるのも面倒に感じちゃって。

でも。
さっきやってみて気付いたのだけれど
写真もほとんど撮ってなかったというw
だから、あっという間に出来た(笑)



それにしても。

あの厳しい夏がやっと終わって
秋を楽しめるかと思ってたのに。

秋…
ありました???( ̄ー ̄?).....??アレ??

ワタクシ、季節の移り変わりって
特に更年期の症状が顕著になるんですけどね。

いつも1番辛いのって冬から春にかけてだったのですわ。
それが今年は、秋であるハズの時期に絶不調.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

1時間おきぐらいにホットフラッシュで目が覚めて
寝れやしねぇっ!!!ヾ(*`ェ´*)ノ

寝不足だから集中力や気力はなくなるし
イライラも倍増だし。
もう最悪でございましたわ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、数日前から
ホットフラッシュのせいで目が覚めるのは
せいぜい1~2回って頻度になってきて
すこぉ~し体も楽になったかも♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


今年もあと1ヶ月半ちょっと。

気になるイベントは
今月末か来月頭にティンのワクチンに行って
すべて完了(≧ω≦)b
ワクチン後のヨワヨワを頑張って一緒に乗り切れば
心穏やかに年末年始を過ごせそうでございます。


131112 (26)


ダメにゃw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!絹さんが生きとった!!(爆)
更新めっちゃ嬉しい!そしてコメ欄空いてるのも嬉しいぞ!
よか!よか〜!元気だったらよかけん!
って興奮したら関西弁じゃなくなってるがなぁ〜
ほんまいきなり冬になっちゃたもんね〜。
1ヶ月前はまだ30度越してフーフー言ってたのにね。
今年もなんちゃって炬燵の季節でんがなぁ。
そっか更年期、あたしもまだまだ真っ最中でね〜
気力ってのが奪われるんだよな、わっかるぅ〜
やたら怒りっぽくなっちゃったりもせん?
自分の感情をコントロールできない風な。
ホッとフラッシュもいきなりでしょ。
なんでこんな時に汗だらだらやねんって思うわ。
でも少しマシになったんだったら、もう少しの辛抱?
でもウチの先生は「長い人は10年」なんて脅かすんだよ。
あたしは夏からホルモン剤飲み始めましたよ。
ずっと漢方の方で頑張ってたんだけど
もう今年の真夏はたまらんくて手を出したわ。
貼るシールだとかぶれるので飲み薬で対応。
でもだからといってホッとフラッシュ無くなった訳じゃないんだけど
すこーしだけマシになった程度??気休めって感じかも〜
同居人さんその後お具合どない?
事故の後遺症も季節の変わり目に痛んでるんじゃ?
血糖値もどうなのかな〜。今は早めにインスリンでコントロール
って言う先生も居るそうだね。あたしの友達も
まだいらんのじゃ?っていう程度でもう毎日ぷちっと打ってるよ。
でもその方がひどくならないのだとか。
絶対間食はダメって、毎日歩けってそれが一番辛いらしいけど〜
同居人さんの場合、お仕事的に難しいことが多いよね。
絹さんもお食事のお世話大変だろうけど頑張っておくれー!!
毎度のことで長くなっちまった(-。-;)
もっと書きたいけどソレはまた今度ね^^
なにはともあれ元気で良かったー!!

| 猫娘 | 2013/11/13 12:52 | URL |

わーぃ、ひさしぶり~♪
「待ってました」と言うと変なプレッシャー与えちゃうかもだけど
でも待ってたのはホントだもん(〃∇〃)
更年期か・・・わかる!わかりすぎる!
私もかれこれ何年?長いよー(ノд-。)クスン 
もうそろそろ元気になりたいのに、いつまでもグズグズボロボロ。
今年は更年期の症状がマシになったと思ったら、血は出るは目は回るわで
きっと、絹ちゃんよりずっとずっとしんどいよ~><(と、思ってるw)
だからね、たぶんね、誰でもそうなんだよ!歳には勝てないんだよ!
って思うことにした。
てゆか、そう思わないとストレスになって悪循環だから。
でもこれ、理屈ではわかってて、他人には言えるんだけど
やっぱ、自分のことになるとダメダメだよね、トホ
「命のママ」やら「酔う名酒」やら「こー酢」やら
元気の元みたいに言われてるものは片っ端から試したけど
相変わらずしんどいw
でもね、絹ちゃんの症状は典型的な更年期症状だから
それを乗り越えたら嘘みたいに元気になると思うよ。
歳はとりたくないけど、世の中のみんなに平等なものがあるなら
それは「時間」だけのような気がするな。
もちろん、持ち時間の違いはあるけど、ねw 
絹ちゃんのブログ、なんか、語りたくなるわー(≧∀≦*)
まぁいろいろ大変な時期だけど、これだけは言える!
絹ちゃんの薬は、ティンちゃんと麻呂君のステキな猫団子。
でも食べちゃダメよw




| まろ | 2013/11/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> おぉ!絹さんが生きとった!!(爆)
> 更新めっちゃ嬉しい!そしてコメ欄空いてるのも嬉しいぞ!
> よか!よか〜!元気だったらよかけん!
> って興奮したら関西弁じゃなくなってるがなぁ〜

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ ワタクシってば結構しぶとい生き物なので
実はちゃんと生きとりましたw
相変わらずの不義理野郎でホントごめんね~(-`ω´-;Aフキフキ

> ほんまいきなり冬になっちゃたもんね〜。
> 1ヶ月前はまだ30度越してフーフー言ってたのにね。
> 今年もなんちゃって炬燵の季節でんがなぁ。
> そっか更年期、あたしもまだまだ真っ最中でね〜
> 気力ってのが奪われるんだよな、わっかるぅ〜
> やたら怒りっぽくなっちゃったりもせん?
> 自分の感情をコントロールできない風な。

もうね、怒りっぽいなんてもんぢゃないっすよw
なんでこんなにいちいちイライラしてるんだろ私・・・
って、自分で悲しくなっちゃうぐらい、気持ちが不安定になっちゃってますわ。
でも自分ではどうしようもないみたいな~(´-∀-`;)

> ホッとフラッシュもいきなりでしょ。
> なんでこんな時に汗だらだらやねんって思うわ。
> でも少しマシになったんだったら、もう少しの辛抱?
> でもウチの先生は「長い人は10年」なんて脅かすんだよ。
> あたしは夏からホルモン剤飲み始めましたよ。
> ずっと漢方の方で頑張ってたんだけど
> もう今年の真夏はたまらんくて手を出したわ。
> 貼るシールだとかぶれるので飲み薬で対応。
> でもだからといってホッとフラッシュ無くなった訳じゃないんだけど
> すこーしだけマシになった程度??気休めって感じかも〜

ホルモン治療でも気休め程度かぁ。
もっと劇的に変化あるのかと思ってたわ。
結局のところ、自分の体が現状に慣れてくれるまで
気長に待つしかないってことなのね。
気持ち的には『もう自分がオバサンだってことは分かってるから
こんなに毎日お知らせしてくれなくったってイイよ』って感じなんだけど
体の方がムダなあがきしてるってことだわね~(笑)

> 同居人さんその後お具合どない?
> 事故の後遺症も季節の変わり目に痛んでるんじゃ?
> 血糖値もどうなのかな〜。今は早めにインスリンでコントロール
> って言う先生も居るそうだね。あたしの友達も
> まだいらんのじゃ?っていう程度でもう毎日ぷちっと打ってるよ。
> でもその方がひどくならないのだとか。

↑先生によって違うみたいだよね~対応が。
糖尿の方は、許可貰って大学病院から近所の病院に替えたんだけど
そこも今は食事療法だけで…って方針ですな。
幸い、血糖値もHbA1c(実はこっちの数値の方が大事だと最近知ったw)とも
順調に下がってて、両方基準値内に治まってますv(。・ω・。)ィェィ♪

> 絶対間食はダメって、毎日歩けってそれが一番辛いらしいけど〜
> 同居人さんの場合、お仕事的に難しいことが多いよね。
> 絹さんもお食事のお世話大変だろうけど頑張っておくれー!!

同居人。
食べることが趣味みたいなやつだから、結構ストレスはあったみたいだな。
でも、今までの自分の不摂生の結果だというのも自覚してるから
何とかガマンはしてるって感じ?(笑)

食事の管理は・・・
正直、スッゲェ大変ヾ(*`ェ´*)ノ
でも、買った糖尿のレシピ本に『3日単位で考えよう』って書いてあって
それで私の気持ちも楽になったな~。
多少カロリーが多くなる食事があっても、違う日にちょっと減らせばいいぢゃんみたいな。
これからずっとのことだから、それぐらいの気持ちぢゃないとやってけないもん(笑)

> 毎度のことで長くなっちまった(-。-;)
> もっと書きたいけどソレはまた今度ね^^
> なにはともあれ元気で良かったー!!

こんな不義理野郎なのに、気にしてくれていてありがとね~。・゚・(ノД`)・゚・。
猫娘さんも・・・っていうか、猫娘さんの方がもっといろいろ大変な思いしてるっていうのに。
お仕事しながら自分の体調も、猫婆様のご心配も、にゃんずのことも
全部その肩に乗っかってるんだもんね(´;ω;`)ウッ・・
なのにそんなこと微塵も感じさせないブログの内容に
頭が下がる思いでございます。
私ももうちょっと頑張ろっ(≧ω≦)b って気持ちにさせてもらってます♪
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

| 鬼母 | 2013/11/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> わーぃ、ひさしぶり~♪
> 「待ってました」と言うと変なプレッシャー与えちゃうかもだけど
> でも待ってたのはホントだもん(〃∇〃)

待っててくれてありがと~( *´艸`)
そう言ってくれる人がいるってホント幸せだぁ~♪

> 更年期か・・・わかる!わかりすぎる!
> 私もかれこれ何年?長いよー(ノд-。)クスン 
> もうそろそろ元気になりたいのに、いつまでもグズグズボロボロ。
> 今年は更年期の症状がマシになったと思ったら、血は出るは目は回るわで
> きっと、絹ちゃんよりずっとずっとしんどいよ~><(と、思ってるw)

うん。
今年、まろさん結構病院とお友達だったもんねぇ(;^ω^)
んで、私もまろさんの方が私よりもしんどいと思う。
相対的に考えて、多分私の更年期の症状って、他の方に比べたら全然楽なんだと思う。
TVとか他所様のブログなんかみてると、そう思うわ。

> だからね、たぶんね、誰でもそうなんだよ!歳には勝てないんだよ!
> って思うことにした。
> てゆか、そう思わないとストレスになって悪循環だから。
> でもこれ、理屈ではわかってて、他人には言えるんだけど
> やっぱ、自分のことになるとダメダメだよね、トホ
> 「命のママ」やら「酔う名酒」やら「こー酢」やら
> 元気の元みたいに言われてるものは片っ端から試したけど
> 相変わらずしんどいw
> でもね、絹ちゃんの症状は典型的な更年期症状だから
> それを乗り越えたら嘘みたいに元気になると思うよ。
> 歳はとりたくないけど、世の中のみんなに平等なものがあるなら
> それは「時間」だけのような気がするな。
> もちろん、持ち時間の違いはあるけど、ねw 

私、自分がオバサンになってくことにそれ程抵抗はないつもりなんだよね。
『だってオバサンだもん』で済ませることが出来る事が多くなるぢゃんw
ただ、そう思ってはいるつもりなんだけど、どっかで拒否してるのかもね~。
あと何年かこんな生活が続くんだろうけど、このストレスから解放された生活を
楽しみに何とか乗り切ってみせるぞ~!!(・`ェ´・)

人生の持ち時間かぁ。
こればっかりは神様しか知り得ないことだけど
確実に減っていってるってことは間違いないもんね。
だったらプリ(*`З´*)プリして無駄遣いするよりも
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と過ごしたいもんな~。うん。

精神的にキリキリした毎日を過ごしていて
同居人の食事管理のために買った糖尿のレシピ本に書いてあった
『3日単位で考える』って言葉で、かなぁり心が軽くなって。
まろさんの言葉、それと同じぐらい私の心を軽くしてくれましたわ(*≧∀≦)
ありがとね~♪

> 絹ちゃんのブログ、なんか、語りたくなるわー(≧∀≦*)
> まぁいろいろ大変な時期だけど、これだけは言える!

そのお陰でどれだけ私が救われてるか*:.。☆..。.(´∀`人)
なんかさぁ・・・
やっぱり友達ってイイなぁ~(*'ω'*)

> 絹ちゃんの薬は、ティンちゃんと麻呂君のステキな猫団子。
> でも食べちゃダメよw

うん。鼻キスでガマンしてるw
でも、べろべろ舐め回したい衝動がぁ~~~!!!(笑)

| 鬼母 | 2013/11/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデス☆
絹さん、同居人さん、ティン姐さん、麻呂くん、
お元気で何よりです(^▽^)
相変わらずの仲良し2にゃんに癒やされました~(=^ェ^=)
ええのぉ。

ワタクシめも更年期、健在でっせ<(`^´)>エッヘン。
ほんと個人差があるようで
同級生は「ぜーんぜん無い」ってゆー
うらやましさこの上ない人もいるしサ。
なんでなん?
思うに、悩みの無い天真爛漫&
ポジティブシンキングな性格ですね、どうやら。
なかなかそんな性格にはなれないですよね。
まず、悩みは誰しもありますし…にんげんだもの(みつを)
でも、ポジティブな人間にはなろうと
日々努力をしています。
今まではネガネガしてましたケド( ̄。 ̄;)

それと
イチバンのクスリはニャンズ。
この子達の寝顔を見ていると
「頑張らなきゃ」って思います。
辛くなったら
嫌がろうがティン姐さん、麻呂くんに
癒やしてもらいませう?

あ、
ワタクシの場合
「半身浴」と「寝る前の白湯」で
ホットフラッシュが減ったような…
気がする(^◇^;)

一緒に乗り切りましょう!!!d(^-^)ネ!

| hilomi | 2013/11/17 03:26 | URL |

こんにちは~お久しぶりぶり~
更年期・・・よ~くわかります。
さらに、うつまで発症しております。
なので、なかなか、事が進まないのです。
ガンバレとかいわれるのが、こたえます。
それに、せっかくきれいに掃除したのに、
クチャグチァにされるのも、気に入らないしねぇ~
気長にねぇ~

| mon | 2013/11/19 16:22 | URL |

hilomiさん

> お久しぶりデス☆
> 絹さん、同居人さん、ティン姐さん、麻呂くん、
> お元気で何よりです(^▽^)
> 相変わらずの仲良し2にゃんに癒やされました~(=^ェ^=)
> ええのぉ。

お久しぶりです~(*'ω'*)
すっかりご無沙汰しまくりの不義理野郎の絹です(ノ▽〃)ペチ
その上レスまで遅い・・・
ホント申し訳ないっす(-`ω´-;Aフキフキ

んふっ♪
なんだかんだとケンカもするけど、やっぱり仲良しですなぁ~
うちの子達v(。・ω・。)ィェィ♪
でもさぁ、カエデちゃんとユウキくんの距離も縮まりつつあるように
ブログを拝見してると思うのですけど…いかが?

> ワタクシめも更年期、健在でっせ<(`^´)>エッヘン。
> ほんと個人差があるようで
> 同級生は「ぜーんぜん無い」ってゆー
> うらやましさこの上ない人もいるしサ。
> なんでなん?
> 思うに、悩みの無い天真爛漫&
> ポジティブシンキングな性格ですね、どうやら。
> なかなかそんな性格にはなれないですよね。
> まず、悩みは誰しもありますし…にんげんだもの(みつを)
> でも、ポジティブな人間にはなろうと
> 日々努力をしています。
> 今まではネガネガしてましたケド( ̄。 ̄;)

あ~、私もそう思います。
ポジティブシンキングな方とか天然系の方って
更年期にあまり悩まさせない人が多い気がするw
私もネガティブ思考だからこうなっちゃったのね(笑)
しかもですよっ。
『自分に甘く、他人に厳しい』っつぅ超自己中だったから
いろんなことに対するイライラ度が倍増だしw
私の場合、この辺りから変えていかなきゃダメなんでしょうね~( ̄m ̄*)

> それと
> イチバンのクスリはニャンズ。
> この子達の寝顔を見ていると
> 「頑張らなきゃ」って思います。
> 辛くなったら
> 嫌がろうがティン姐さん、麻呂くんに
> 癒やしてもらいませう?

時々、この子達がイライラの原因になったりもしてるのだけれど(笑)
でも、抱っこ要求されて抱っこしながら
いつの間にか寝息を立ててる姿なんかを
体温と共に感じてると、いろ~んなものが溶けてゆくような気持ちになって
幸せ実感♪*:.。☆..。.(´∀`人)
こういう気持ちが症状の軽減に繋がるんだろうなぁ♪

> あ、
> ワタクシの場合
> 「半身浴」と「寝る前の白湯」で
> ホットフラッシュが減ったような…
> 気がする(^◇^;)
>
> 一緒に乗り切りましょう!!!d(^-^)ネ!

ふむふむ。なるほど。
ワタクシ、半身浴はのぼせちゃって出来ないのだけれど
寝る前の白湯はやってみたいと思います。
情報ありがと~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2013/11/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~お久しぶりぶり~
> 更年期・・・よ~くわかります。
> さらに、うつまで発症しております。
> なので、なかなか、事が進まないのです。
> ガンバレとかいわれるのが、こたえます。
> それに、せっかくきれいに掃除したのに、
> クチャグチァにされるのも、気に入らないしねぇ~
> 気長にねぇ~

お久し・・・ぶりぶりざえもんw

クレヨンしんちゃん・・・なんて見てないかぁ(笑)

お互い苦労しますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、自分の辛さって自分にしか正確には分からないもんね。
でもそれに真剣に向き合うと・・・
疲れちゃうよね~(´-∀-`;)
気楽に…っていうのも、実は案外大変だったりするかもだけど
無理のないペースで生活していきましょうね~(≧ω≦)b
と、自分に向かって言ってみる私(笑)

| 鬼母 | 2013/11/24 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/555-a6583f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

