PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降って地固まる。


…すっかりご無沙汰しておりました。
いただいたコメントにもレスせず、申し訳ございませんでした。
今更感はございますが、レスしましたので
コメント頂いたhilomiさん。monさん。猫娘さん。
気が向いたら読んでくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン


今回のバックレ。
ヤル気なしで…って訳ではなく。


いやぁ…。
実は同居人に不具合がありましてね。

原因がハッキリしないと
どうにもこうにも…

1番辛いのはもちろん本人だけれど
こちらもいろんなこと考えちゃったりしてね。

そして、時期を同じくして
なんとなくティンの元気がなくなってきて。

130508 1 (41)

ティンもそろそろ9才。
いろいろ心配しなくちゃいけないことが多くなる年齢でしょ。


こんな時こそ、私がシッカリしてなくちゃいけないんだけれど。


最悪のタイミングで、季節の移り変わりの気温の乱高下

(´;ω;`)ウッ・・更年期の症状が悪化しまして。
更年期って体だけじゃなく心も弱くなるよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ホットフラッシュで夜もまともに寝れないし
起きてりゃいらんこと考えちゃうし。

心身共に疲れる日々でございました


さて。
その後のワタクシ達。


まずは不具合起こした同居人。

内視鏡検査して、現時点では命に関わるようなことではないだろうって。
6月初旬に最終的な結果が分かるんだけど
まぁ大丈夫だろうってことです。

うむ。一安心。


そしてティン。

皆様に心配かけたまま引っ張るのは本意じゃないので
結果から書きます。

今はとっても元気

130508 1 (90)

何か症状があるなら、即病院連れて行くんだけど。
なんとなく…っていうのがつらい所で
病院に行くだけでストレスになるでしょ。
だからもうちょっと様子を見ようと観察してて。

んで、気が付いたんだけど。

毛玉。

多分原因はコイツだなと。

そういえば、大好き缶詰ゴハンがメインになってから
毛玉ケロッピしてるのあんまり見てない…。

もちろんウンチョスと一緒に出てくれるのが1番良いけど
今までは結構定期的にケロッピしてたもん。

ネットで検索したら、ありましたわよ~。
毛玉除去剤。

与えてる人達のレビューをチェック!チェック!!チェック!!!

結論。

病院でも出してるし、与える量や日数を守れば
大丈夫だわっ、きっと。

何種類かあるうちで気になったのはこの2種類。


ラキサトーン

ラキサトーン
スッキリン
スッキリン

ラキサトーンは評価が良い商品。
レビューを読んでいても、ほとんどの子が嫌がらず舐めてくれて
ちゃんと毛玉も排出出来てるみたい。
なんだけど、嫌がる子もいるみたいで。
そんな子達が大丈夫だったのがスッキリン。
そんな書き込みをいくつか目にしましてね。

ふむふむ。

ネットで買ってもイイけど、届くのは早くて翌日。
せっかく1階にペットショップが入ってるマンションに住んでるんだもん。
一応チェックしてみなくちゃね。

おおっ
ラキサトーンはなかったけど、スッキリン発見。
しっかり握りしめて帰宅。
(って、もちろんちゃんとお金払ってからよw)

与え方の説明によると・・・

*毛玉が出るまで毎日1センチ分与える。
*予防として与える場合は週に1~2回。
*食事などに混ぜて与えてはダメ。
*食間に与える。

注意することはこんな感じ。

そっかぁ。
ゴハンに混ぜちゃダメなのね。
ってことは、舐めるのを拒否られた場合
それなりの戦いが待っているということなのね(´-∀-`;)

などと不安になりつつ
まず自分の指先につけて、ティンの前に出してみる。

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
何の躊躇いも拒否反応もなくぺろり~ん♪

あとは溜まってる毛玉が出てくるのを待つのみっ

次の日。

まず口からケロッピ
でっかい毛玉出たぁ~゚+。(〃ノωノ)。+゚

その後は毎回ウンチョスチェック。

ウンチョスでコーティングされてるけど
中身は毛がみっちりなブツが♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

でも、どれだけ溜まってるのか分からないから
とりあえず最初の週は3日続けて与えてみた。
次の週からは1、2回。

130512 (6)

130512 (5)

130512 (12)

130512 (11)


落ち気味だった食欲もすっかり回復。
最近は『もっとちょうだい』攻撃もあり*:.。☆..。.(´∀`人)

ダルそうに寝ていたのがウソのように
かっ飛び回りで、元の弾丸少女に戻りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

特に苦しそうにはしてない麻呂にも
予防として週1与えてます。

麻呂の場合、目の前に差しだしてもティンみたいには舐めてくれない。
でも、拒否って逃げ回ることもないので
鼻の下に塗りつけて舐めとってもらってます( ̄m ̄*)
こちらもウンチョスチェックで
順調に毛玉が出てるのが分かって
一安心なのだ(b≧∀)グッド♪

それにしても。

メインのフードはドライカリカリの方が優秀ってことなのかなぁ。

長年食べ続けたネイチャーズベストにしても
今現在のウェルケア(と、同じメーカーのシニア用の違うフードも混ぜて与えてます)にしても
特にヘアボール対策用のフードではないんだけど
こんな状態になったことなかったもんなぁ~(。-`ω´-)ンー

でも。
ティンの大好き缶詰ゴハンブームはまだまだ続きそうだから
スッキリンにも当分お世話になり続けることになりそうですわ。


最後にワタクシ。

最近やっと気温の変化も落ち着きつつあるせいか
ワタクシの体調も落ち着きつつあります(≧ω≦)b

ただ、普段にも増して酷くなっていた肩こり&首こりは
そのままの状態で残ってて。゚(PД`q。)゚。

毎日薬は飲みたくないけど
飲まないと頭痛で動けなくなるみたいな(-`ω´-;Aフキフキ

んで、20代始め以来手を出していなかったモノに
とうとうまた手を出しちゃった…。

(*´-ω・)ン?
あっ、ヤバい薬とかではないっすw
で始まってで終わる肩こりに効くものっす。

簡単過ぎだって?

ハイ正解!
答えはピップエレキバン(≧ω≦)b (笑)

っていうか、20才そこそこでピップエレキバンのお世話になってたってのも
考えてみればスゴイな私(ノ▽〃)ペチ

ピップエレキバンって
劇的に効いた~ヾ(≧∇≦*)/って感じることはないんだけど
貼るの止めると『やっぱり効いてたんだ…』って実感するのだ。
だから貼り続けちゃうという中毒性があるんだよな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
んで、剥がしても貼り跡バッチリ
貼ってたのバレバレ(笑)ヤ──(*ノзノ*)──ン

だからずっと止めてたのにぃ
今の私の裏側、もう丸い絆創膏だらけw

そのおかげで薬飲まないで過ごせる日が続いているけれど
そのうち、この絆創膏の存在を忘れるほど馴染んじゃって
外出先で
Σ(`艸´;)ハッ!!
ってなことになるんだろうなぁ~。
そうなることに自分で100円賭けときますわ、今からw

でもいいもんっ。
オバサンはそんなことで動揺したりしないのだっ
夜熟睡できないのもまだ続いてるけど
肩こりからの頭痛がなくなったから
かな~り体的には楽になったしぃv(。・ω・。)ィェィ♪

こういう開き直りが出来るのがオバサンの証拠だよね(笑)





…とまぁ、長々と書きましたが
そんなこんなで我が家のメンツそれぞれ
良い方向には向かってますので( *´艸`)

130508 1 (25)

Σ(o゚ω゚o)ハッ
ひとりだけ特別何も変わったことのなかった
麻呂のことを忘れてたっw

130508 1 (27)

目覚めた?
それにしてもお気楽ですな~キミは。

130508 1 (39)

イヤ、それが通常のキミの仕様だからw

130508 1 (61)

母が寝てる夜中に、5分近くも無心にトイレの砂掘りをして
母の睡眠妨害するのが彼の日課になりつつある。

なのに自分はゆっくりお昼寝ヾ(*`ェ´*)ノ
この幸せそうな寝顔を見てると
母は羨ましいやら憎たらしいやらw
少々複雑な気持ちですわ(笑)

通常仕様に戻りつつある今日この頃ですが
まだちょっとツラい日もあったりして。
コメ頂いてもまた放置…
なんてことになってしまうのも何なので
コメ欄はクローズでございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

