PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の手貸してくれませんか?


130226 (44)

いつも通りの窓辺。

でも、心なしかティンが元気ない。

130226 (59)

現場監督としての定位置に

( ̄ー ̄?).....??アレ??なぜか今日は麻呂がいるし。

130226 (62)

ティン、失業しちゃいました(ノ▽〃)ペチ

ここから見える場所でまたどこかの工事が始まるとイイね~。



ライン



お友達のまろさんからステキなお届け物がありましたの

130226 (48)

まろさんお手製の肉球エコたわし

130226 (50)

デフォルメバージョン(右)とリアルバージョン

まろさんもお友達からデフォルメバージョンを貰って
編み物が得意なまろさん
自分でも作れるかもで作り始めて
ハマっちゃってるんだとか( *´艸`)
(その発展形がリアルバージョン)

それをブログで紹介されてて
『可愛い』ってコメしたら
送ってくれたのだぁ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

アップされた写真でも可愛かったんだけど
実物、もっと可愛いっす゚+(*ノェ゚)b+゚

青×黄の組み合わせで
ワタクシの愛して止まないヤクルトが思い浮かんで
これを送ってくれたんだって
↑のつば九郎見れば
(*'∀'人)ナルホド☆って感じでしょ~

130226 (53)

ちゃんと手も入れられて、大きさもイイ感じ

実はね、ワタクシも今、エコたわし愛用中なのよ。

震災後、節電と共に節水も今まで以上に大事だなと。
んで、たどり着いたのがエコたわし。

完成品もたくさん売られているけれど
もっと気軽に使えるのが欲しくて
ネットで調べて使うようになったのが・・・

120416 (20)

超簡単手作りエコたわし。

指4本に毛糸をグルグルして、適当な大きさになったら
あとは真ん中を縛るだけ~w

あっ、今笑ったでしょ~ヾ(*`ェ´*)ノ(笑)
これはこれで使い勝手はそこそこよろしいんですよの。
毛糸がバラけてる分、細かい部分にもちゃんと入って
結構キレイに洗えるんですのよっ(b'3`*)

でも、ホントはちょっと努力もしてみたんです。

120416 (19)

何編みっていうのか、それすら分からないんだけどw
かぎ針で編んでみました。

結果からいうと、元々編み物っていうスキルがないワタクシにとって
この10センチ弱四方の物体を編むのに2時間以上掛かっちゃうのだ。
だから面倒(ノ▽〃)ペチ

まろさんみたいに手を入れる部分なんてもちろん作れるわけもなく。
なので使い勝手がヨロシクないズ―――(-ω-ll)―――ン

ってことで、↑のを愛用中( *´艸`)


だからエコたわしを貰えるのってとっても嬉しいのだ♪

だけど、今回はひとつ問題があったのだよ(´・ω・`)

…これ、可愛い過ぎて…

使えないっ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


ってことで。

私が使えないならば
せめて麻呂に使ってもらいましょうっ。

130226 (66)

Σ(`艸´;)ハッ!!

すっかり忘れていたけれど
そういえば麻呂にはウールサッキングという悪癖が・・・

130226 (68)

ャバィ・・(-ω-;)

130226 (70)

そうっ!それでいいのよっ!!
思い出さなくていいから~~~(-`ω´-;Aフキフキ


麻呂。
これはね・・・

130226 (73)

麻呂の可愛いお手手を温めてくれるモノなんだよっ
※注: 母はウソつきですw

130226 (74)

麻呂、ダマされず(-ε-●)

130226 (77)

手を中に入れてる写真が是非とも撮りたくて
母、丁寧にお願いしてみた。

130226 (85)

もっと丁寧にお願いしてみた。

130226 (95)

もっともっと丁寧にお願いしてみた。
それでも無理だったので、違う提案をしてみた。

130226 (99)

・・・ったくっ
心の狭いヤツだぜっ(・`ェ´・)
※注:母はとっても自己中ですw



ライン



手書きのメッセージが書かれた
とっても可愛いポストカードも同封されてました

130226 (58)

左から2番目の子。

柄は違うんだけど、雰囲気が麻呂なんだよね~
ちょっと怖いんだけど、ナニか気になって
覗かずにはいられない|д・)ソォーッ・・・って感じが(笑)
だから、ついつい笑っちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



ライン



まろさんブログにコメした際も
『これは可愛過ぎて使えない』って書いたんだけど。

そしたら、まろさん。
ちゃんと使用可能なエコたわしも作ってくれてました(笑)

コロンとした形が、握りやすくて使い勝手がとっても良さそう
これはすぐにでも使わせていただきますね~


まろさん。
ホントにどうもありがとうでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら失業しちゃった?可哀想に〜
うちのジョージも久しぶりにお外に出たら
大好きな工事現場にユンボが無くなってて
しかもお家もほとんど出来上がってて
最近のお家ってパズルみたいにパタパタと
あっという間に建っちゃうからね〜
めっちゃ寂しそうに見つめていましたわ。

丸めただけのエコたわし、はーい\(^O^)あたし今笑いましたぁ!
だってそれならあたしにも出来るなって思っちゃったんだもん^^
うちの親父って毛糸屋だったのよね〜
小さい時から親父が編んでくれた名前入りの毛糸の座布団とか
もっこもっっこの毛糸のコートとか来てた覚えが!
でもみんなに「お母さんが編んだんでしょ!」って言われて
「ちゃうねん、お父さんやねん」って言っては笑われてたっけ〜
そのうち編み針まで開発するとか言って
竹を削っては作ってたな。何でも今でも人気の編み針らしい。
ダイヤ毛糸の特選編み針?とか言うんだっけな〜

と話が長くなっちゃったんだけど
そんな訳で我が家には父が残した山盛りの毛糸と編み針があるのだ!
押し入れ3個位を今でも独占してるのだけど
これが母もあたしも編み物は大の苦手で〜(^。^)
エコたわし作るならいくらでも毛糸ありまっせ!
でも30年前の毛糸が風化してない保証はないけどね〜(^^ゞ

| 猫娘 | 2013/02/28 13:25 | URL |

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃんが、見守っていた、
マンション、完成しちゃったんですね(^_^;)
それで、ティンちゃん元気なかったんですね(-_-;)
代わりに、麻呂ちゃんが、完成した、
マンションを眺めてたんですね♪
猫友さんの、まろさんから、
素敵な贈り物があったんですね♪
手作りエコたわし、良いですね♪
可愛くて使えない、肉球エコたわしとは別に、
ちゃんと、使えるように、
別の手作りエコたわしも入れて下さったんですね♪

| マイキー | 2013/02/28 19:08 | URL |

いえいえ、どういたしまして~ヾ(^▽^*
そんなもんで喜んでいただけて、丁寧に紹介してくれちゃって
なんか恐縮です(>▽<)
ですが! 記事中に間違った表記があります。
「編み物の得意なまろさん」←ノンノン(-_-;)(;-_-)
下手の横好き・・・いや、たいして好きでもないというヾ(;´▽`A``
強いて言うなら「絹ちゃんよりは編める」くらいかな。(←シツレイw)
あ、でも、私エコクラフト(だったっけ?紐で編むカゴ)とか作れない><
てことは「絹ちゃんより編めない」じゃんっ( ̄Д ̄;) ガーン
とにかく、また気が向けば編むので使ってね~
麻呂君、食べちゃだめよん。
そういえば・・・うちの、誰のウンチョスかわからないんだけど(たぶんハク?)
短い毛糸がくっついたのがあったノ( ̄0 ̄;)\
紐とか、ほんと危ないから気をつけなきゃね。
てゆか、食べるなよ!と言いたいんだけど(;´Д`A

| まろ | 2013/02/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あらら失業しちゃった?可哀想に〜
> うちのジョージも久しぶりにお外に出たら
> 大好きな工事現場にユンボが無くなってて
> しかもお家もほとんど出来上がってて
> 最近のお家ってパズルみたいにパタパタと
> あっという間に建っちゃうからね〜
> めっちゃ寂しそうに見つめていましたわ。

ホント、早くなったよね。
現場の近所の住民にとっては、騒音を感じる期間が短くなってありがたいけど
楽しみにしているジョージ君やティンみたいな子達にとっては
あまりありがたくないのかもね(笑)

> 丸めただけのエコたわし、はーい\(^O^)あたし今笑いましたぁ!
> だってそれならあたしにも出来るなって思っちゃったんだもん^^

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
私みたいな人種には『簡単』ってのがとっても重要。
面倒って感じちゃうと、結局は続かなくなっちゃうからね~。

と、編み物出来ない自分を擁護してみるw

> うちの親父って毛糸屋だったのよね〜
> 小さい時から親父が編んでくれた名前入りの毛糸の座布団とか
> もっこもっっこの毛糸のコートとか来てた覚えが!
> でもみんなに「お母さんが編んだんでしょ!」って言われて
> 「ちゃうねん、お父さんやねん」って言っては笑われてたっけ〜

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚リアル『手芸のえっちゃん』だぁ~~~!!
って、なんのこっちゃ(o'ω'o)?かな?(笑)
昔『湘南爆走族』って漫画がありましてね。
(実写版の映画で江口洋介、織田裕二出演っていうクソ映画もありw)
それの主人公江口洋助ってのが、オニのようにケンカが強い
暴走族のリーダーなんだけど、特技が手芸全般w
んで、通称が『手芸のえっちゃん』なのだ(≧ω≦)b
湘爆世代なもので、お父様が編み物上手な男子と聞いて
ついつい思い出しちゃったわぁ(笑)

> そのうち編み針まで開発するとか言って
> 竹を削っては作ってたな。何でも今でも人気の編み針らしい。
> ダイヤ毛糸の特選編み針?とか言うんだっけな〜

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工あれの開発者?!
・・・とか驚いてみたかったんだけど、記事にも書いた通り
編み物スキルが全くないので残念ながら存じ上げません(ノ▽〃)ペチ
でもさぁ、ずっと人気の編み針ってことは
とっても使いやすいからだよね゚+(*ノェ゚)b+゚
ご自分でなさってたからこそ開発出来た編み針だよね~♪
やっぱり猫娘さんのお父様は凄い方だわっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> と話が長くなっちゃったんだけど
> そんな訳で我が家には父が残した山盛りの毛糸と編み針があるのだ!
> 押し入れ3個位を今でも独占してるのだけど
> これが母もあたしも編み物は大の苦手で〜(^。^)
> エコたわし作るならいくらでも毛糸ありまっせ!
> でも30年前の毛糸が風化してない保証はないけどね〜(^^ゞ

押入れ3個分って…スゴくない?!(*`ロ´ノ)ノ(笑)
お仕事から考えて、とっても質の良い毛糸なんだろうなぁ~。
エコたわしってアクリル100%の毛糸使うから…。
でも、毛糸に埋まりながら発掘したら見付かるかもだよね(笑)
お父様の想い出と共に、エコたわしでお掃除&食器洗いってのも
もしかしたら楽しく家事が出来るかもですわね~( *´艸`)

| 鬼母 | 2013/03/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃんが、見守っていた、
> マンション、完成しちゃったんですね(^_^;)
> それで、ティンちゃん元気なかったんですね(-_-;)
> 代わりに、麻呂ちゃんが、完成した、
> マンションを眺めてたんですね♪

ハイ、そうですよ♪

> 猫友さんの、まろさんから、
> 素敵な贈り物があったんですね♪
> 手作りエコたわし、良いですね♪
> 可愛くて使えない、肉球エコたわしとは別に、
> ちゃんと、使えるように、
> 別の手作りエコたわしも入れて下さったんですね♪

ええ、そうなんですよ♪

大きなお世話なのは百も承知の上で書かせていただくと・・・

マイキーさん、学生の頃、感想文とか書くの
あんまり得意ぢゃなかったでしょ~w

書いてくださったコメから、私の書いた文章を繰り返してる部分を除くと
> 手作りエコたわし、良いですね♪
これだけなんですけどぉ~(ノ▽〃)ペチ

レスしたくても、これじゃぁ手も足も出ないぃ~(-`ω´-;Aフキフキ

ので。
口を出してみましたw

| 鬼母 | 2013/03/01 15:19 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> いえいえ、どういたしまして~ヾ(^▽^*
> そんなもんで喜んでいただけて、丁寧に紹介してくれちゃって
> なんか恐縮です(>▽<)
> ですが! 記事中に間違った表記があります。
> 「編み物の得意なまろさん」←ノンノン(-_-;)(;-_-)
> 下手の横好き・・・いや、たいして好きでもないというヾ(;´▽`A``
> 強いて言うなら「絹ちゃんよりは編める」くらいかな。(←シツレイw)

御謙遜~!
まろさんらくしもないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私より編めるってのはもちろんその通りだけど、お上手ってのも間違ってないと思うわぁ。
ダッフィーのセーターとか覚えてるよ~んv(。・ω・。)ィェィ♪
編み図(っていうんだっけ?)読めないって書いてあったけど
それ読めなくて見ただけで編めちゃうんでしょ~。
余計スゴイぢゃんっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
持って生まれた才能ですわよぉ~♪

> あ、でも、私エコクラフト(だったっけ?紐で編むカゴ)とか作れない><
> てことは「絹ちゃんより編めない」じゃんっ( ̄Д ̄;) ガーン

うむ。これに関してはワタクシの方が(´ー+`)キラッ
でも、もしまろさんもエコクラフト始めたとしたら
あっという間に私よりも上手になっちゃう方に100円賭けます(爆)

鉄板の負け勝負に高額賭けても、獲られるのも鉄板だから100円w

> とにかく、また気が向けば編むので使ってね~
> 麻呂君、食べちゃだめよん。
> そういえば・・・うちの、誰のウンチョスかわからないんだけど(たぶんハク?)
> 短い毛糸がくっついたのがあったノ( ̄0 ̄;)\
> 紐とか、ほんと危ないから気をつけなきゃね。
> てゆか、食べるなよ!と言いたいんだけど(;´Д`A

ウン♪
2個あるから、1個使っちゃおうかな~( *´艸`)って思えるようになったらね(笑)
んで、また作って欲しくなったら、遠慮なくお願いしちゃいます(≧ω≦)b

麻呂のウールサッキング、ありがたいことに治まってるんだよね~♪
あの壮絶な戦いがウソのようですわ。
まろさんちは5にゃんもいるから、誰のブツか分かんないってのが大変よね。
(マロ兄ぢゃないってのは想像できるけどw)
うちもすでに立派な前科持ちがいるから、治まってるって思って
油断しないようにしないとな~(-`ω´-;Aフキフキ

| 鬼母 | 2013/03/01 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/549-dbe6ec3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT