PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンクの動く城。


PC作業をする時用に
イスを買ったんですの。

130213 (15)

そしたらね。

速攻でティンに奪われちゃった(´;ω;`)ウッ・・(笑)


しかもね。

これ、背もたれ部分も座面もメッシュ素材なんだけど
爪研ぎと認定されちゃったようで(*`ロ´ノ)ノ
母も速攻で100均にて座面保護のために
クッション買ってきましたわよ(≧ω≦)b
せめて数日、座面だけでもキレイなままでいて欲しいもんw



130213 (19)

猫様って基本、新しいモノ好き。

でも、ティンが気に入っちゃった理由は
それだけぢゃないんだな。

130213 (17)

これで動けっていう方が無理かもしんない(ノ▽〃)ペチ

でもさっ。
やっぱり母は困る訳で。

130217 (3)

勇気を振り絞って
返却交渉に乗り出したのよ。

130217 (5)

…お母さん、PC使いたいから
出来ればそのイスを返していただけたらなぁ~なんて(-`ω´-;Aフキフキ

130217 (7)

…い、言えないよぉ~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


でもでも。
やっぱりこのままぢゃ困るので
新作の『なんちゃってグッズ』を出してみた゚+(*ノェ゚)b+゚

130217 (11)

どうやら気に入っていただけたらしい(*´-д-)フゥ-3

(。´・д・)エッ?なんのなんちゃってかって?
では、その全貌を見ていただきましょうっ

130217 (12)

ハウルの動く城
…ならぬ、ティンクの動く城v(。・ω・。)ィェィ♪

どうやって動くかっていうと
そりゃアナタ、母が手動でコロコロとですわよw(キャスター付き)

んで、麻呂にも合格点いただきました

130217 (15)

ただ、お城の名前で揉めてるようでございます( ̄m ̄*)

130217 (16)

母は自分のイスさえ返してもらえればイイだけなので
ふたりで決めなさいね~


***その夜***


130217 (18)

そんな難しい顔しちゃってどうしたの?
便秘でもしてるのか~い?

130217 (21)

それは失礼いたしましたw
でもさぁ、普段やり慣れないコトすると
脳ミソ発酵しちゃうよ~(;^ω^)

130217 (20)

キミの頭に詰まってる脳ミソで考えたわりには
頑張ったと思うよ。ウン
でも、お姉ちゃんには言わない方がイイかもしれないなw

130217 (24)

猫様の世界も、人間の世界同様
おバカが1番強いのかも知れません(*ノ∀<)ニャハハ♪



ライン



収納改造計画
ちょっと進行したよ~。

130213 (38)

黒のカッティングシートを貼ってみた。

初めてやる作業だし、カッティングシートがデカくて大変そうだから
同居人に応援を頼んだんだけど。

改めてこういった作業に向かないヤツだと
再確認出来ただけという結果に(ノ`Д´)ノ キィィィ(笑)
結局、ほぼ私一人でやりました

そしたら、翌日筋肉痛~
だけど何気に嬉しかったワタクシ゚+。(〃ノωノ)。+゚

だってホラ。
ワタクシぐらいの年齢になるとさぁ
忘れた頃にやってくるのが定番でございましょう?(笑)


130213 (42)

ついこの間IKEAに行ったらね。
PCスタンドが売ってたので即買い。

IKEAのPCスタンド

超お買い得プライスの¥499なり
まさにSimple Is Bestな商品でございます。

ただ一つワタクシ的に残念なのは
この形状だと手前にあるカードスロットが使えないって点ですな。
…切っちゃおうかしら( ̄m ̄*)

でもまっ。
PCスタンドが2台になったので
片方をリビングに置きっぱなしにしておけるので
移動してのPC使用が更に便利になりましたとさっv(。・ω・。)ィェィ♪





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
確かに、ネコさまは新しいものに、容赦なく占領。
でも、もっとユカイなのは、相方かも。。。
 モンジロウに新しいお皿を買ってきたとき、
まだ、使用していないけど、洗っておいたら、
さっそく、つまみを入れて食べておりましたぁ~
まぁ、貸してあげたんだけどねぇ~

今は、こたつでオオイビキの相方に、
モンジロウはすご~い迷惑な顔してます。
そして、あと数時間で、反撃にでます。
ネコパンチで、夜食の要求。

その時、わたしは、オオイビキで絶対に起きません。
ふっふ~、それが、毎日の日課となっております。
だいたい、こたつで寝るな!
わたしが、使いにくいもの・・・

| mon | 2013/02/18 20:53 | URL |

おはようございます♪

鬼母さん、おはようございます♪
新しく買われた、PCの椅子を、
ティンちゃんが、気に入って、寛いで、
どかなくなっちゃったんですね(^_^;)
丁度その先には、ガスファンヒータがあるし、暖かいし
居心地良いしで、どかなかったんですね(^_^;)
それと、新しい椅子に、爪とぎですか、
それで、対策として、クッションを購入されたんですね
鬼母さん、これだと、Pcが出来ないから、ティンちゃんの
動く城改め、麻呂様の動く城が登場したんですね♪
ティンちゃんもこれで、満足してくれたんですね♪
収納改造計画、ちょっと進行したんですね♪
IKEAに行で、PCスタンド買われたんですね♪
これで、499円って安いですね(@_@;)
良い、お買い物ができましたね、ただカードスロットが
使えないのが難点なんですね(^_^;)

| マイキー | 2013/02/19 07:33 | URL |

確かにその背もたれ部分は猫飼い家用ぢゃないかも〜
だって「さぁお研ぎ!」って言ってるような感じだもん(^^ゞ
なんかそこってさ「ぼよんぼよん」するでしょ?
あたしの部屋にあるニトリの椅子もそんな感じで
そのぼよんぼよんでチャームが爪研ぎまくってるわよ〜
猫様って一度爪研ぎに認定した物は忘れないのよね〜
ティンちゃんの動く城、どうやろ、麻呂ちゃんの首にヒモ付けたら
ごろごろって動かしてくれないかしら〜
うちのジョージならきっと大丈夫なんだけど〜
ええジョージならソコにもたれただけで動きますとも!
だから我が家には「キャスターもん」はフローリングぢゃなくて
カーペットの上にしか置けないのよね(^^ゞ
ジョージがゴロゴロ動かして上の物が落ちるモンで(-。-;)

おぉ!それ良いね〜角度がちょうど良さそうだし
値段も惚れ惚れ^^でもIKEAかぁ〜
アソコ行くと欲しい物になかなか辿り着けそうもないのよね(^^ゞ
切っちゃえ!切っちゃえ!ちょっと切ったら便利になるで〜

エリカラジョージがひとりで 猫草1鉢独占!!
そうなのよ〜絶対それでバトルになるなって思って
有料猫草買わずに庭の無料猫草カットしてあげたんだよ〜

| 猫娘 | 2013/02/19 12:47 | URL |

monさん

> こんばんは~
> 確かに、ネコさまは新しいものに、容赦なく占領。
> でも、もっとユカイなのは、相方かも。。。
>  モンジロウに新しいお皿を買ってきたとき、
> まだ、使用していないけど、洗っておいたら、
> さっそく、つまみを入れて食べておりましたぁ~
> まぁ、貸してあげたんだけどねぇ~

(*ノ∀<)ニャハハ♪あるある~(笑)
うちもうちの子達用の食器を食器棚にしまっておいたら
堂々と同居人が使ってたw
サイズ的に使いやすかったんだろうけど
ちゃんと怒っておきましたヾ(*`ェ´*)ノ(笑)
うちらのモノはあの子達のモノだけど
あの子達のモノはあの子達だけのモノなんだよね~。

猫様と暮らしてるとこうなるよね(ノ▽〃)ペチ

> 今は、こたつでオオイビキの相方に、
> モンジロウはすご~い迷惑な顔してます。
> そして、あと数時間で、反撃にでます。
> ネコパンチで、夜食の要求。
>
> その時、わたしは、オオイビキで絶対に起きません。
> ふっふ~、それが、毎日の日課となっております。
> だいたい、こたつで寝るな!
> わたしが、使いにくいもの・・・

montiti様。
反撃されても仕方ないかなぁ( ̄m ̄*)
だって、コタツは猫様の聖域ですもん(笑)
□コタツ
←ワタシ  私なんか普段、こんな感じでコタツ使わせてもらってる…
っていうか、正確にはコタツの布団だけちょっと掛けさせてもらってるって感じだもの(笑)
だからmontiti様も、コタツを使わせていただけたことに感謝して
いそいそと夜食出ししなくてはね~(*≧∀≦)

| 鬼母 | 2013/02/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、おはようございます♪
> 新しく買われた、PCの椅子を、
> ティンちゃんが、気に入って、寛いで、
> どかなくなっちゃったんですね(^_^;)
> 丁度その先には、ガスファンヒータがあるし、暖かいし
> 居心地良いしで、どかなかったんですね(^_^;)
> それと、新しい椅子に、爪とぎですか、
> それで、対策として、クッションを購入されたんですね

1ヶ月後まで無事な姿でいて欲しいとは望んでないけど
(っていうか、望んではいるけど期待はしてないというかw)
せめて数日、おNEW感は味わっていたいからね~(笑)
代替を用意するまで、ティンとワタクシの椅子獲りゲームが
開催されておりましたのよε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ヒーターの向きを変えてもこのイスの上で寝てたりしたから
イス自体をかなり気に入ってくれちゃったみたいですわ。

> 鬼母さん、これだと、Pcが出来ないから、ティンちゃんの
> 動く城改め、麻呂様の動く城が登場したんですね♪
> ティンちゃんもこれで、満足してくれたんですね♪

麻呂様の動く城。
実は麻呂が言ってるだけで、ワタクシ的には
やっぱりティンクの動く城ですわ( ・ノェ・)コショッ
だって、そっちの方が響きがピッタリくるんだも~んw

> 収納改造計画、ちょっと進行したんですね♪
> IKEAに行で、PCスタンド買われたんですね♪
> これで、499円って安いですね(@_@;)
> 良い、お買い物ができましたね、ただカードスロットが
> 使えないのが難点なんですね(^_^;)

ハイ。IKEAに行できました~w





ダメだっ!!スルーしようと思ったけど、ワタクシの性格上無理っ!!

> IKEAに行で、PCスタンド買われたんですね♪
      ↑
    この部分。
どう変換したらこれが出てくるの~?(*≧∀≦)
普通に『いって』なりを入力して、変換候補としてこれが出てくるとしたら
ある意味マイキーさんのPCって凄いマシンかもしれん(笑)

| 鬼母 | 2013/02/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 確かにその背もたれ部分は猫飼い家用ぢゃないかも〜
> だって「さぁお研ぎ!」って言ってるような感じだもん(^^ゞ
> なんかそこってさ「ぼよんぼよん」するでしょ?
> あたしの部屋にあるニトリの椅子もそんな感じで
> そのぼよんぼよんでチャームが爪研ぎまくってるわよ〜
> 猫様って一度爪研ぎに認定した物は忘れないのよね〜

ワタクシも、買ってからそれに気が付いた…(´-∀-`;)(笑)

買う前に気付けよって感じだよねw

ウン。ぼよんぼよんしてるw
私がPC使ってる最中に、ティンが『もうそろそろあたしと遊んでよっ!』
と文句を言いに来る時があるんだけど…。
背伸びして手を伸ばすと、爪研ぎしやすいポーズになると
ティンも気付きましてねΣ(`艸´;)ハッ!!
近いうちに、チャームちゃんと同じパターンになると思われます( ´-ェ-` )シュン(笑)

> ティンちゃんの動く城、どうやろ、麻呂ちゃんの首にヒモ付けたら
> ごろごろって動かしてくれないかしら〜
> うちのジョージならきっと大丈夫なんだけど〜
> ええジョージならソコにもたれただけで動きますとも!
> だから我が家には「キャスターもん」はフローリングぢゃなくて
> カーペットの上にしか置けないのよね(^^ゞ
> ジョージがゴロゴロ動かして上の物が落ちるモンで(-。-;)

これ、本体自体軽いから(神のパイプ製だもんねw)
麻呂でも動かせると思う(≧ω≦)b
でも、ジョージ君のように協力的な子ではないから
そんなワクワクすること、絶対やってくれなさそう~ショボ――(´-ω-`)――ン

なんか、ジョージ君がワゴンを押してる姿を
勝手に想像しちゃって、笑っちゃいましたわよぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> おぉ!それ良いね〜角度がちょうど良さそうだし
> 値段も惚れ惚れ^^でもIKEAかぁ〜
> アソコ行くと欲しい物になかなか辿り着けそうもないのよね(^^ゞ
> 切っちゃえ!切っちゃえ!ちょっと切ったら便利になるで〜

わ~か~るぅ~(≧ω≦)b
そうなんだよね~。IKEAって(笑)
目的が明確にあっても、その売り場の前でかなりの足止め食らっちゃうw
んで、帰る時には、なぜか異常に大荷物になってるし(ノ▽〃)ペチ

PCスタンド、ホントに切っちゃいたいわ。
だけど、記事にも書いた通り、同居人はこの手のことには
全く向かない人種だから、私がやるしかないんだよね~。
…数日後には切れてるかもしれん(笑)

> エリカラジョージがひとりで 猫草1鉢独占!!
> そうなのよ〜絶対それでバトルになるなって思って
> 有料猫草買わずに庭の無料猫草カットしてあげたんだよ〜

だよね~(笑)
細長いプランターとかに植わってるなら
横並びでみんにゃで食べられるけど、まぁるい鉢だと
ジョージ君がカパッとフタしちゃうもんね(*≧∀≦)
無駄なバトルが発生しなくてヨカッタ♪ヨカッタ♪

| 鬼母 | 2013/02/19 16:11 | URL | ≫ EDIT

絹ちゃんこんにちは♪
最近コメントしてないけど毎日楽しく読み逃げ行でますヾ(>▽<)o
いやマジで楽しいし~(ノ∇≦*)

あ~わかる(>▽<)b
うちのパソチェアも爪とぎになってる。
メッシュではないけど、ちょっとメッシュっぽい生地で
ザラッとした手触りは、やっぱ爪とぎ決定だよね(;´▽`A``
で、どうしたかって?
そりゃーもちろん・・・爪とぎでしょーーーーwww
だから絹ちゃんも無駄な抵抗はやめるのだ(≧ω≦)b
てゆか、よかったじゃん♪
愛するティンちゃんのお気に入りを買うことができたのだよ!
さぁ、思いっきり爪とぎするのだよ~~♪

| まろ | 2013/02/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 絹ちゃんこんにちは♪
> 最近コメントしてないけど毎日楽しく読み逃げ行でますヾ(>▽<)o
> いやマジで楽しいし~(ノ∇≦*)

私も読み逃げ行でるからおあいこ~(≧ω≦)b (笑)

> あ~わかる(>▽<)b
> うちのパソチェアも爪とぎになってる。
> メッシュではないけど、ちょっとメッシュっぽい生地で
> ザラッとした手触りは、やっぱ爪とぎ決定だよね(;´▽`A``
> で、どうしたかって?
> そりゃーもちろん・・・爪とぎでしょーーーーwww
> だから絹ちゃんも無駄な抵抗はやめるのだ(≧ω≦)b
> てゆか、よかったじゃん♪
> 愛するティンちゃんのお気に入りを買うことができたのだよ!
> さぁ、思いっきり爪とぎするのだよ~~♪

結局、どこんちも爪研ぎになる運命にあるのね~(*≧∀≦)
でもまっ。
お高いデザイナーズテーブルでガリガリやられてる訳ぢゃないから
諦めはつきやすいけどぉ~w

姫、まだやってくれちゃってる?(笑)

とはいえ、もう少しムダな抵抗はするよ~んw
ていっても、ひざ掛けで覆ってるだけだけど。
彼女が本気で研ぐ気になったら、何の意味もない
抵抗だけどね~。って、ホントにムダな抵抗っす(ノ▽〃)ペチ

| 鬼母 | 2013/02/21 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/548-67c3ea0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT