PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓から見えるのは…。


最近、お天気のいい日が多い

だから、ティンも忙しい。

どうしてって?

理由は本人に聞いてみましょうね(≧ω≦)b

130131 (19)

答えは
建築中のマンションの現場監督でした~

130131 (24)

そのマンションを見てみると…

130131 (21)

富士山がバッチリ
ここまでキレイに見える日ってそうそうないから
ちょっと得した気分v(。・ω・。)ィェィ♪

130131 (25)

おっとっと。
話が逸れましたなw

ティンの現場はこのマンション。
あともうちょっとで完成っぽいです。


ティンがお仕事で疲れて休憩中の
同じ時間、同じ室内では…

130131 (28)

起きてからしたことといえば
トイレ&ゴハン食べただけ~な麻呂も
お昼寝ちぅ~

そんな生活だから

130131 (27)

こんな風に育っちゃうんだろうなぁw
でも7キロはないんだよ~。
って、自慢にも何にもなりゃしないけど(ノ▽〃)ペチ



  模様替えのその後  



130131 (41)

母の思惑通り

130131 (43)

それぞれのお気に入りの場所が

130131 (48)

また増えました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

やって正解だったわぁ


ライン


話は全く変わって、ここからはワタクシのこと



私は目が悪い。

強度の近視&乱視。
それだけでも十分大変だってのに
最近ぢゃぁ老眼まで自覚症状としてある訳で(´-∀-`;)ソンナオトシゴロナノヨ

外出時はコンタクト使用。
家ではメガネ
(だけど、見え過ぎても疲れるから度は弱めに作ってある)

そんな私のPCはノート

2年前にデスクトップから買い替えた。

ホントはデスクトップが好きなんだけど
私の部屋じゃCS観られないから
ナイター観るために移動可能なノートに(ノ▽〃)ペチ


その選択は間違ってなかったと思うの(b≧∀)グッド♪

でもやっぱりいろいろ問題もあったんだよね。
モニター画面との距離感とか。

ノートの宿命として、がっつり目線が下向きになるでしょ。
これ、首への負担がハンパない
私の場合、目の悪さも加わって、更に前屈みになっちゃう。
だから、ちょっと長い時間PC使ってると
首、肩、腰が悲鳴を上げる///orz///ズゥゥゥゥン

んで、ノートにした当初から買うか買うまいか
ずっと悩んでいたモノをとうとう買いましたわ。

130131 (49)

ノートPCスタンド

A4サイズ対応ってことだったんだけど、載せてみると、ゴム足がはみ出しちゃう。
私のPCの吸気口は底部分にあるので、ベタ置きはマズいだろうと
パッドで底上げしてみました(≧ω≦)b



高さ調節は6段階選択可能。
私は1番低い角度でちょうどイイかな?って感じ。
んで、これ、下に回転台が付いてるんだな。
特に必要ないと思ったけど、地味に便利な気もするw


気持ち的にはこれが欲しかったんだけど。


欲しかったのは

ちょっと位置的に上過ぎるのかな~っていう懸念と
手前のズレ防止のストッパーの位置が問題だったの。

130131 (51)

私のPCのカードスロットが使えなくなっちゃうのだ

だったらカードリーダー繋げばいいだけぢゃん(b'3`*)なんだけど。

付けたり外したりって行為が意外とメンドクサそうで。
(移動するから付けっぱなしにすると邪魔)
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘワタクシ、その程度の行為を面倒と感じるタイプなのw

こっちだとその問題はないので、これを選択。

夏場の熱対策として、ファン付家電も考えたんだけど。
レビュー見ると、どれもこれも『ウルサイわりに効果なし
ってな感じのが多くて止めました。

130131 (58)

開けるとこんな感じ。


使ってみて思ったこと。

目線がからに変わるだけでこんなに楽になるんだぁ~
ホントぜっんぜん違うんですのよ∑(*゚ェ゚*)


PC買い替え当時、なんでPCスタンドの購入を躊躇したかっていうと
PCを斜めにするとHDDによくないっていうページを
たまたま目にしちゃったからなんだよね

せっかくのおNEWなのに、わざわざ
壊れるかもな選択はしないでしょ~。

だから断念したんだけど。

今回、購入するにあたって
長年PCスタンドを愛用してる人のブログチェックしたり
この商品以外のPCスタンドのレビューとかを
かなりの数読んだけど、PCスタンドの利用が
直接の原因と思われる故障報告なんかなかったんだよね。

なにより、富士通さんのサイト
姿勢を保つために角度をつけて使用するのもいい
みたいなこと書いてあったし(ノ▽〃)ペチ

結果からいうと(あくまでも私が調べた範囲内でって意味でだけど)
±35度ぐらいの傾斜をつけても
顕著な問題は起こらない…ってことらしい。

影響のあるなしは、今のワタクシには判断不能だけど。
ワタクシの結論としましては
PCを傾けることによってPCの寿命を多少縮めることになったとしても
自分の寿命を縮めるよりは全然マシってことで(≧ω≦)b
(姿勢悪いと、いろいろ体調に影響出るからね~w)


あと、今検討してるのが
ワイヤレスキーボード&マウスを外付けで使うこと。
(部屋移動の時、やっぱマウスが有線だと邪魔)
先代のデスクトップがデフォでワイヤレスだったので
便利なのは実感してるし。

ただ問題なのはどこのメーカーのにするかということなのだわ
レビュー読んでも、余計迷っただけだったw

自分のキーボード&マウス使用頻度を考えると
私の場合はマウス頻度もかなり高いんだよね。
だからマウスの使用感が特に大事かも。

ワイヤレスマウスマウス
実際に使ってここのは良かったよ~とか
逆にここのは最悪だったよ~とか
ご経験のある方、一言教えて頂けたら嬉しいっす( *´艸`)

その他には(ってまだあるのかよ私w)
外部モニター繋げてって野望も(ΦωΦ)フフフ・・(笑)

これまたメーカーやモニターサイズで悩みまくってまして。
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

焦って失敗するのもイヤだから
じっくり検討してそのうちいつか実現するぞぉ~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、おはようございます♪
最近そちらは、お天気が、良い日が多いんですね♪
ティンちゃん、建築中のマンションの、
現場監督するのに、忙しいですね♪
富士山、綺麗に写ってますね、雪も積もってますね♪
同じ時間には、麻呂ちゃん、爆睡中なんですね(^_^;)
お部屋の模様替えの方は、ティンちゃん、麻呂ちゃん、
お気に入りの場所が増えて、良かったですね♪
鬼母さんも、目がお悪いんですね、
私も、目が悪いので同じですね(^_^;)
なるほど、ノートPCの画面の目線は、下向き、
言われてから気が付きました、確かにそうですよね(^_^;)
私も、鬼母さんと同じで、ディスクトップPCから、
ノートPCに変えたんですよね、確かに姿勢は、ノートPC
の方が、前かがみになりますね(^_^;)
それで、鬼母さんは、対策として、
Pcスタンドを買われたんですね♪
傾けると、HDDに影響が、だぶん、それはないかと
思います、ちゃんと、中で組まれてるので、
それで傷む事は、ないですよ、それよりも、
衝撃に対しては、HDDは弱いです(^_^;)
マウスは、私はロジクールというメーカーの、
充電スタンド付きの、ワイヤレスマウスを使ってます♪
使い勝手は良いですよ♪
以前マイクロソフトの、電池式のワイヤレスマウスを
買って、使ってましたが、電池がすぐになくなるので、
使うのやめました(^_^;)
Logicool(ロジクール)お勧めです♪
モニターは、日本のメーカでは、三菱が、お勧めです♪
三菱は、昔から、PCのモニター作ってましたから♪

| マイキー | 2013/02/03 08:10 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、おはようございます♪
> 最近そちらは、お天気が、良い日が多いんですね♪
> ティンちゃん、建築中のマンションの、
> 現場監督するのに、忙しいですね♪
> 富士山、綺麗に写ってますね、雪も積もってますね♪

職人が絶え間なく動き回ってるのが見えるから
ティンにとって楽しい時間&場所なんですのよ、ここ(b≧∀)グッド♪

富士山。
正しい富士山って感じだよね~w

> 同じ時間には、麻呂ちゃん、爆睡中なんですね(^_^;)
> お部屋の模様替えの方は、ティンちゃん、麻呂ちゃん、
> お気に入りの場所が増えて、良かったですね♪
> 鬼母さんも、目がお悪いんですね、
> 私も、目が悪いので同じですね(^_^;)
> なるほど、ノートPCの画面の目線は、下向き、
> 言われてから気が付きました、確かにそうですよね(^_^;)
> 私も、鬼母さんと同じで、ディスクトップPCから、
> ノートPCに変えたんですよね、確かに姿勢は、ノートPC
> の方が、前かがみになりますね(^_^;)
> それで、鬼母さんは、対策として、
> Pcスタンドを買われたんですね♪
> 傾けると、HDDに影響が、だぶん、それはないかと
> 思います、ちゃんと、中で組まれてるので、
> それで傷む事は、ないですよ、それよりも、
> 衝撃に対しては、HDDは弱いです(^_^;)


そりゃ当然中でちゃんと組まれてるでしょうとも(。・w・。) ププッ
私が言いたいのはそういうことぢゃ・・・
って、面倒だからもうイイやw
んでもって、精密機器が衝撃に弱いというのも
一般常識として存じ上げております( ̄m ̄*)

目線の違いですけど。
ホント全然ラクさが違うっ∑(*゚ェ゚*)
マイキーさんも試しに箱ティッシュでも本でもいいから
載せて傾けてみっ。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ってきっと思うよ~。
あっ、でも、前に滑り落ちないように
シリコンマットとかを忘れずに敷いてからやってね。
衝撃は厳禁だから~(笑)

> マウスは、私はロジクールというメーカーの、
> 充電スタンド付きの、ワイヤレスマウスを使ってます♪
> 使い勝手は良いですよ♪
> 以前マイクロソフトの、電池式のワイヤレスマウスを
> 買って、使ってましたが、電池がすぐになくなるので、
> 使うのやめました(^_^;)
> Logicool(ロジクール)お勧めです♪
> モニターは、日本のメーカでは、三菱が、お勧めです♪
> 三菱は、昔から、PCのモニター作ってましたから♪

確かにロジクールはレビューとかでも高評価みたいですわね~。
現時点でワタクシにとっても第一候補ではあるんだけど。

情報ありがとうございました~(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2013/02/03 14:47 | URL | ≫ EDIT

ほんと猫様って現場監督好きよね〜!
うちも3にゃんともご近所の工事は確実現場監督気取りで
ジョージなんかは現場までほんまに行って監督するし〜(^^ゞ
あれは何が楽しいんだろ?音とか結構怖い気がするんだけどね〜
でも完成間近とは、寂しくなっちゃうね〜!!
新しい秘密基地はストーカー基地にもなっちまった?あはは

そっか〜お家のノートで更新してて首が疲れるのはそのせいか〜!
そういや昔買ったクーリング用の置き台が斜めだったよな。
あれ探してみよっと!きっとどっかにあるはず(^^ゞ
あたしはマックだから参考にはならんかもしれないけど
あたしはワイヤレスマウス最高!って思ってる奴よ。
マックのはボタンとか全くない「のっぺらぼう」なんだけど〜
でも真ん中触って下に指を動かすとスクロールするし
ボタンなくともクリックだって出来るし、コレが快適なんだわ^^
たださ、電池がすぐ切れるのだけはいただけないわ〜
たまたまあたしがこのマウス買ったときは
充電電池もセットで付いてきたから充電するだけっちゃだけだけど
でもやっぱり電池切れの頻度は多くなる訳で。。。
それ以外は快適だわよ〜!
Winなら色々選択肢多いし頑張ってエエの探してみてちょ〜

| 猫娘 | 2013/02/04 13:06 | URL |

こんばんは~★
麻呂くん、だんだん、モンジロウに近くなってますよ~
でも、なにもすることがなくって・・・
たま~に、ひとりで興奮して走ることもあるけど。

わたしも、最近、老眼がきているなぁ~と思います。
特に、針に糸が通りません。 意地だけでは無理なので、
「Hazukiルーペ」を利用してます。
ただ、長い時間は良くないです。 なにせ、虫メガネです。

わたしは、そんなに、ノートパソコンは違和感はないです。
昔、キーボードを死ぬほど叩いていたころがあって、
それを思うと、今はいいです。
とにかく、使い勝手がいいのが、一番ですねぇ~=^^=

| mon | 2013/02/04 17:57 | URL |

猫娘さん

> ほんと猫様って現場監督好きよね〜!
> うちも3にゃんともご近所の工事は確実現場監督気取りで
> ジョージなんかは現場までほんまに行って監督するし〜(^^ゞ
> あれは何が楽しいんだろ?音とか結構怖い気がするんだけどね〜
> でも完成間近とは、寂しくなっちゃうね〜!!
> 新しい秘密基地はストーカー基地にもなっちまった?あはは

うん。大好きだよね~(*≧∀≦)
さすがにうちの子達はジョージ君みたいに
リアル現場までは行けないけどね(笑)
ちっさい人間がちょろちょろ動き回ってる≡3 シュッ! のが
彼等的にストライク(≧ω≦)b なんぢゃないかと
勝手に推測してますw

> そっか〜お家のノートで更新してて首が疲れるのはそのせいか〜!
> そういや昔買ったクーリング用の置き台が斜めだったよな。
> あれ探してみよっと!きっとどっかにあるはず(^^ゞ
> あたしはマックだから参考にはならんかもしれないけど
> あたしはワイヤレスマウス最高!って思ってる奴よ。
> マックのはボタンとか全くない「のっぺらぼう」なんだけど〜
> でも真ん中触って下に指を動かすとスクロールするし
> ボタンなくともクリックだって出来るし、コレが快適なんだわ^^
> たださ、電池がすぐ切れるのだけはいただけないわ〜
> たまたまあたしがこのマウス買ったときは
> 充電電池もセットで付いてきたから充電するだけっちゃだけだけど
> でもやっぱり電池切れの頻度は多くなる訳で。。。
> それ以外は快適だわよ〜!

ノート使って疲れを感じるんだったら
ホント、ちょっと試してみて~(¬_,¬)b
私の場合は劇的って言葉使ってもイイかな~って思うぐらい
体が楽になったっすv(。・ω・。)ィェィ♪

それと、情報ありがと~♪
そうなんだよな。
この細い線が1本あるかないかの差なんだけど
全然違うんだよね~。
このノートに付いてきたマウスを2年間使ってきたけど
やっぱ先代のワイヤレス時代の方が格段に便利だったもん。

> Winなら色々選択肢多いし頑張ってエエの探してみてちょ〜

それがありがたくもあり、逆に悩みの種になったり(笑)
余りにも選択肢があり過ぎて、ゥ──σ(・´ω・`;)──ン状態っすw

| 鬼母 | 2013/02/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~★
> 麻呂くん、だんだん、モンジロウに近くなってますよ~
> でも、なにもすることがなくって・・・
> たま~に、ひとりで興奮して走ることもあるけど。

(*ノ∀<)ニャハハ♪
この写真アップしながら、私も『なんとなくモンジロウ君っぽいかも~♪』
とか思ってました(笑)

麻呂も年がら年中寝てるけど
ウンチョスダッシュ≡3 シュッ!でドスドス走ってますわw

猫様らしくない~(;^ω^)

> わたしも、最近、老眼がきているなぁ~と思います。
> 特に、針に糸が通りません。 意地だけでは無理なので、
> 「Hazukiルーペ」を利用してます。
> ただ、長い時間は良くないです。 なにせ、虫メガネです。

お互いそんなお年頃なのねぇヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)

> わたしは、そんなに、ノートパソコンは違和感はないです。
> 昔、キーボードを死ぬほど叩いていたころがあって、
> それを思うと、今はいいです。
> とにかく、使い勝手がいいのが、一番ですねぇ~=^^=

私の場合、先代も先々代も…っていうか
最初からずぅ~っとデスクトップだったから
(予備にノートも持ってたけど、結局ほとんど使わなかった)
余計違和感を感じちゃうのかもですわね。
でも、違和感よりも体の痛みをより顕著に感じてまして。
このスタンド使うことによって、それがかなり減ったから
買って正解だったみたいですわ゚+(*ノェ゚)b+゚

| 鬼母 | 2013/02/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

私もノートにしようかなぁぁぁぁ・・・
最近パソの調子悪くて><
私のも旦那のもデスクトップなんだけど
しょっちゅう不具合おきてる気がする。
なのに次男のボロノートはフリーズもないみたいだし。
ノートだと、修理に出すにしても簡単だもんね。
絹ちゃんのノート、めちゃ私好み♪(←色)
しかもピカピカでキレイ~どこの?いくら?w
LANは有線? 無線?
新しいパソ欲しい~~~~。
てゆか、この記事読んで
来る~きっと来る~~~~(←例のメロディで)って思った。
いや、来るのは当然なんだけど
ほら、食いつき方が違うってゆーか、なんちゅうか(ノ∇≦*)ホンチュウカ
んで、結構楽しみにしてたのにぃ
でも、絹ちゃんのテンションにちょっとがっかり↓
(勝手に期待すんなっって?w)
ティンちゃん・・・なんかウザい・・ってそれ
誰に言ってんのよぉ!? え? 麻? マ? ま? まぁっ!!!

| まろ | 2013/02/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 私もノートにしようかなぁぁぁぁ・・・
> 最近パソの調子悪くて><
> 私のも旦那のもデスクトップなんだけど
> しょっちゅう不具合おきてる気がする。
> なのに次男のボロノートはフリーズもないみたいだし。
> ノートだと、修理に出すにしても簡単だもんね。

ノートかデスクトップか…。
これってかなり悩むよね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
家の中で居心地の良い場所に持って行ってネットするって
ものすご~く快適(*≧∀≦)
でもでも。
画像加工とかしたい時は、やっぱデスクトップの方が
断然やりやすいんだもん。

修理出すだけだったらノートの方が簡単だと私も思うけど
修理して何とかなる確率は(トラブルの内容にもよるだろうけど)
デスクトップの方が高いみたいだよぉ。

> 絹ちゃんのノート、めちゃ私好み♪(←色)
> しかもピカピカでキレイ~どこの?いくら?w
> LANは有線? 無線?
> 新しいパソ欲しい~~~~。

マイPCは富士通のLIFEBOOKシリーズでございます。
デスクトップもずっと富士通のFMVだったから
同じメーカーの方が慣れてる分楽かなぁと思って。
あと、この色も決め手になったv(。・ω・。)ィェィ♪
値段?
確か10万ちょっとだったと。
他にもこちょこちょ一緒に買ったからハッキリ覚えてないけどw
でもそんなもんだった気がする~。
んで、もちろん無線LANだよんっ♪

PC新しくすると、サクサク動いてくれるから
ストレスが一気に解消して嬉しくなるよね+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ノートもラクチンで便利だよぉ~wイイよぉ~(●`w´●)ニァ・・(笑)

> てゆか、この記事読んで
> 来る~きっと来る~~~~(←例のメロディで)って思った。
> いや、来るのは当然なんだけど
> ほら、食いつき方が違うってゆーか、なんちゅうか(ノ∇≦*)ホンチュウカ
> んで、結構楽しみにしてたのにぃ
> でも、絹ちゃんのテンションにちょっとがっかり↓
> (勝手に期待すんなっって?w)
> ティンちゃん・・・なんかウザい・・ってそれ
> 誰に言ってんのよぉ!? え? 麻? マ? ま? まぁっ!!!

ご期待に添えなくて申し訳ありませんでしたぁ~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
なぁんちゃってケケケッΨ(☆w☆)Ψ

なんていうかさぁ。
余りにも…だと、釣られるのも面倒になっちゃってw
あんまりオトナな気分ぢゃなかったのよ(ノ▽〃)ペチ

って、いつもの態度も全然オトナぢゃないんだけどさw

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
もぉ~まろさんってばぁ~(爆)
レスしたいけど出来ないぢゃんかぁ~~~ヾ(*`ェ´*)ノ
いやしかし。
何度読んでも笑うわ、これヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まろさんもコメ書くの苦労したっしょw
この短い文字の羅列の中に、よくぞまとめましたって感じで
大変よく出来ました( ≧▽≦)b Good Job!(爆)

| 鬼母 | 2013/02/07 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/545-30e55fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT