PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕枕の悲劇。


元日の記事のレスや前回の記事にも書きましたが
ワタクシ、腕を痛めましてね(;´・ω・)

原因と思われるのは
ティンへの腕枕。

といっても、別にティンの重さで…
とかって訳ではなく。
寝ていた位置に問題があったんだなぁ。



roomマップ



ざっくりではありますが
これが私の部屋の大きな家具とかの配置図。

二面に窓、一面は全部収納、残る一面も三分の一が収納と
かなり家具配置に苦労する間取りなんですの

ティン達の過ごしやすい場所や
コンセントの位置、自分の動線なんかを考えて
なんとか詰め込んでいたっていうのが正直なところ。

でもまぁ、今まで通りに寝ていたんだったら
それ程問題にはならなかったんだけど。

121120 (27)

ティンが気に入っていたビーズ入り枕ベッド。

これを置くことによって
私の寝位置が壁際(収納扉側)に限定されることに。

そんな状態の中、最近
またティンが腕枕で寝るようになったんですの。


その夜

私は壁側に向かって横寝
そこへティンが右側から『入れて』と来たんですの。
寝ぼけながらお布団を持ち上げ
ティンも私の腕を枕に

ちょっと経って、腕に痛みを感じて。
かなり無理がある腕の曲げ方をしてた。
だから伸ばそうと思ったんだけど。
収納扉があって伸ばせなかったんですの。

『なんとかしなきゃぁ』
と思いつつ、ワタクシ、睡魔に負けてしまったんですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして数時間後、目覚めたワタクシは
それを後悔する事となりましたとさっ( ´-ェ-` )シュン



『このままの配置だと、また同じことしそう』
っていうか、絶対やるよね私(ノ∀`*)ペチ


んで、痛みが和らいできたある日。
前からやりたかった部屋の配置替えを決行することに

130121 (4)

この窓際はティン達のお気に入りスポット

だからここはあまり変えないようにして…

130121 (7)

ベッドを秘密基地前に移動

この場所なら、ティンがどっちからお布団に入ってきても
腕が伸ばせるからもう安心(b≧∀)グッド♪
邪魔になるPCデスクは解体しました

130121 (12)

チェストは足元に置いて、ティン達用の場所に

高さがあるPCデスクはずっと撤去したかったから
いい機会でもあったんだけど。
でも1つ問題があった。
それは、プリンタの置き場所がなくなっちゃうということ。

その解決策を思いつけなかったから
今まで配置替えをやるにやれなかったっていうのもあったのだ。

だけど、IKEA(家具屋)のカタログ見てたら

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これならうちも出来るわっ
なパターンが


まだ考えがまとまりきってないので途中なんだけど。

130121 (11)

収納スペースをPCスペースに


あの震災の日。
今回撤去したPCデスクに置いてあったもう1台のプリンタが
ダイブして壊れちゃったのです
幸い、もう1台買ったばかりだったので
気持ち的なダメージは少なかったけど。

耐震マットを使って、その後の揺れには備えてはいたけれど
また大きい揺れが来た時、同じ事が起こるかもって
かなり気になってもいて

で、思い出したのだけれど。

あの日、この中に入れていた細々なもの。

テキトーに詰め込んでいたから
もちろん中で雪崩は起こしてはいたんだけれど。
この扉の存在のお陰で
外に飛び出してくることはなかったんだよね

だったらプリンタもちょっとは安全かも~w

使い勝手が悪いようだったらヤメるけど
今のところは特別問題はない感じ。

カッティングシート貼ったり、布で目隠しとかしたら
もそっと落ち着く場所になるかな~
なんて思ってみたり(*≧∀≦)

普段は扉を閉めているから
なんか自分の秘密基地みたいで
いい年してちょっと楽しい気分になっちゃってます(*´I`*)


あと、一般的に、猫様は部屋の模様替えが苦手というけれど
うちの子達は大丈夫みたい
っていうか、ヤル気スイッチ入っちゃって
ふたりで部屋中かっ飛んでおりました。
ええ。
ついでに母の顔の上さえもっヾ(*`ェ´*)ノ(笑)

母も、何年も1度も開けることなく放置していた段ボール
雑多なモノをバシバシ処分出来て
気分的にスッキリした~

ただね。

完全に痛みがなくなる前に
こぉんなこと始めちゃったもんだから
痛みが長引いたってのもあるかと(ノ▽〃)ペチ

結局、腕枕はキッカケなだけであって
自分の責任だったような
今回の出来事でありましたヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何よりです。
本当に心配しておりました・・・。
猫様に腕枕されると、
それはもう究極の至福の時!ですからね。
腕の自由はきかない、寝返りうてないは当たり前。
ガマンガマンで
ワタクシも今、首寝違えて
痛い痛い>_<
ロボット状態です(笑)

お部屋の模様替え、おつかれさまでした!
猫様たち嫌がらなくてよかったですね☆

| hilomi | 2013/01/24 01:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

鬼母さん、おはようございます♪
ティンちゃんの、腕枕で、腕を傷めたんじゃんくて、
腕を固定されてて、そのまま寝て、
起きた時に、激痛だったんですね(@_@;)
それで、腕の痛みがましになった所で、
お部屋の配置換えを、決行されたんですね♪
それで、大分良く配置替えされたんですね♪
これで、鬼母さんも、ティンちゃん、麻呂ちゃんも、安心し過ごせると言う訳ですね♪
私も、猫関係なしで、寝ていて、
手の付け根を曲げて寝ていたのか、
起きた時、痛かった事があります(-_-;)
タマとベルが、布団の上に寝ていて、
固定されて、腰が痛くなる事も良くあります(-_-;)
(年のせいもありますが)(^_^;)
でも、今回、お部屋の配置換えで、
やりたいこと出来て、良かったですね♪
↓興味心身→興味津々でしたね、すみませんでしたm(__)m

| マイキー | 2013/01/24 08:35 | URL |

あらら?もう更新してるぅ〜!
きゃー今夜は大雪かしら?今日から雪国出張なのに困るわ〜
ヾ(^^へ)なーんちゃって、もしや今年は更新増えるかも?わくわく^^
え?あたしががキリンになっちゃったら困るから?んまっ嬉しいことをぉ^^
しかし絹さんってちゃんと模様替するしとだよね、いつもめちゃ尊敬してるの〜
あたしなんかかれこれ20年は模様替えしてないぞ(^^ゞ
でも腕まで痛めちゃったら、せんとあかんかな?
それに秘密基地ってのはいくつになっても嬉しいモンです^^
うちは普段は猫様と夜は別居だけど、時々真夜中に襲われるのよ〜
どうも猫婆がトイレに起きたときに猫部屋のぞいて
その扉の隙間から誰かが脱走するらしい(^^ゞ
そん時あのでっかいお方が、あたしの腹の上にダイブ(-_^:)
これが痛いのなんのって!!そーっとのっても金縛りだと思うしね。
ダイブ出来ない配置ってのはないもんかな?
ベッドの回りを衝立で囲むとか、真剣に考えた事あるけど
衝立だとジョージは乗り越えられないだろうけど
チャームだとそこに乗って、お腹めがけて飛び降りそうだし
てなこと考えてたら、これは諦めるしかないと思ったのよ〜
模様替えは猫さんの体型とか行動パターン考えて、ってのが鉄則よね〜^^

| 猫娘 | 2013/01/24 13:20 | URL |

こんばんは~★
偉いなぁ~って、感心します。
わたしは、模様替えってしていなくて・・・・

モンジロウのパウチのゴハンですが、
1箱に、96個入っています。
違う種類を注文すると、約200個になるわけでして・・・
ちょっと、思案中です。
それにね、「注文単位にご注意ください」なんて、
書いてあるんですよ~
恐るべし @-@;

| mon | 2013/01/24 19:59 | URL |

hilomiさん

> ご無事で何よりです。
> 本当に心配しておりました・・・。
> 猫様に腕枕されると、
> それはもう究極の至福の時!ですからね。
> 腕の自由はきかない、寝返りうてないは当たり前。
> ガマンガマンで
> ワタクシも今、首寝違えて
> 痛い痛い>_<
> ロボット状態です(笑)

そうなんですよね~♪
本当に至福の時・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
その時間を1分1秒でも多く味わうために
多少の痛みや不都合なんか我慢しちゃうのね。ワタクシ達ってば(笑)
今回のワタクシの場合は、睡魔に負けての
残念な結果だっただけだけどw

(。ノω<。)ァチャ-寝違えちゃいましたのね。
って、でもそうなった状況がすっごくよく分かるから
読みながら(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン頷いちゃいましたわ(笑)

> お部屋の模様替え、おつかれさまでした!
> 猫様たち嫌がらなくてよかったですね☆

うちの子達にとっては、部屋の模様替えは
いい刺激になるようで(≧ω≦)b
ティンなんか、ホントに楽しそうにかっ飛んでます(笑)

| 鬼母 | 2013/01/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、おはようございます♪
> ティンちゃんの、腕枕で、腕を傷めたんじゃんくて、
> 腕を固定されてて、そのまま寝て、
> 起きた時に、激痛だったんですね(@_@;)

そうなの。
結局は自分の責任なんですの。゚(PД`q。)゚。(笑)

> それで、腕の痛みがましになった所で、
> お部屋の配置換えを、決行されたんですね♪
> それで、大分良く配置替えされたんですね♪


ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

> それで、大分良く配置替えされたんですね♪
この意味が分かりませんw

> これで、鬼母さんも、ティンちゃん、麻呂ちゃんも、安心し過ごせると言う訳ですね♪
> 私も、猫関係なしで、寝ていて、
> 手の付け根を曲げて寝ていたのか、
> 起きた時、痛かった事があります(-_-;)

人間って不思議というか、おバカというか。
ちょっと何とかすれば無事に済むのに、睡魔に負けちゃうんだよね~(ノ▽〃)ペチ
ねっ♪おバカ仲間のマイキーさん(笑)

> タマとベルが、布団の上に寝ていて、
> 固定されて、腰が痛くなる事も良くあります(-_-;)
> (年のせいもありますが)(^_^;)
> でも、今回、お部屋の配置換えで、
> やりたいこと出来て、良かったですね♪
> ↓興味心身→興味津々でしたね、すみませんでしたm(__)m

うむ。
多分両方の理由かと( ・ノェ・)コショッ(笑)
お互い、もう若くはないんだから、いろいろ気を付けましょうね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
って、マイキーさんは私よりは若いけどさぁ。
ある程度の年齢超えちゃうと、目クソ鼻クソだからねw

| 鬼母 | 2013/01/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あらら?もう更新してるぅ〜!
> きゃー今夜は大雪かしら?今日から雪国出張なのに困るわ〜

出張先、大雪になってない???
言ってくれれば、更新するの出張から戻ってきた後にしたのになぁ~w

> ヾ(^^へ)なーんちゃって、もしや今年は更新増えるかも?わくわく^^
> え?あたしががキリンになっちゃったら困るから?んまっ嬉しいことをぉ^^

更新が増える?
いやぁ~・・・それは100%ないっ(`・ω・´)キッパリ
と、1月早々宣言する私(笑)

> しかし絹さんってちゃんと模様替するしとだよね、いつもめちゃ尊敬してるの〜
> あたしなんかかれこれ20年は模様替えしてないぞ(^^ゞ
> でも腕まで痛めちゃったら、せんとあかんかな?
> それに秘密基地ってのはいくつになっても嬉しいモンです^^

私ってば、デフォは面倒くさがりなんだけど。
やりたいと思ったら、真夜中からでも決行しちゃうという
性格的に面倒な生き物でして(ノ▽〃)ペチ

ちょっと前から、もやもやと『やりたい』モードに
なりつつあって、今回の出来事が決定打でしたのよね。

秘密基地。
楽しいね~ゎくo(。・ω・。)oゎく(笑)
そのうち、ドラえもんみたいに、押入れの中で寝だしちゃうかも~w

> うちは普段は猫様と夜は別居だけど、時々真夜中に襲われるのよ〜
> どうも猫婆がトイレに起きたときに猫部屋のぞいて
> その扉の隙間から誰かが脱走するらしい(^^ゞ
> そん時あのでっかいお方が、あたしの腹の上にダイブ(-_^:)
> これが痛いのなんのって!!そーっとのっても金縛りだと思うしね。
> ダイブ出来ない配置ってのはないもんかな?
> ベッドの回りを衝立で囲むとか、真剣に考えた事あるけど
> 衝立だとジョージは乗り越えられないだろうけど
> チャームだとそこに乗って、お腹めがけて飛び降りそうだし
> てなこと考えてたら、これは諦めるしかないと思ったのよ〜
> 模様替えは猫さんの体型とか行動パターン考えて、ってのが鉄則よね〜^^

ヒィー(>ω<ノ)ノあの巨体がダイブしてくるのって
結構なダメージ受けますわよね(笑)
んで、考えたんだけどぉ。
ダイブされないための解決策は…
ズバリッ!!
お姫様ベッドにする*:.。☆..。.(´∀`人)

これっきゃないでしょ~♪
天蓋付けて、ベッドをぐるっと囲むの。
ベッドに入ってくるためには、天蓋のカーテンをくぐらなきゃ
無理だから、ダイブも出来ないしね~v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、そのカーテンよじ登ろうとして
天蓋ごと落ちてくる危険性もあり?Σ(`艸´;)ハッ!!(爆)

今回の模様替え。
実は大きな問題点もありましたのよ(´-∀-`;)
猫様用の秘密基地前に私のベッドを設置したでしょ。
んで、秘密基地内の猫様用のベッドへの足場として
途中に棚を置いてある(私のベッド→棚→猫様ベッドになるように階段状)
んだけど・・・
その棚から私の上にダイブしてくるんですのよ~!
高低差、約1メートル弱。
ヘタすると2連発食らって、時には顔の上を走っていきますの≡3 シュッ!
母、大ピィ~ンチ!!(´゚∀゚`;)
…お互い、腹筋鍛えて、危険に備えましょう(笑)

| 鬼母 | 2013/01/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~★
> 偉いなぁ~って、感心します。
> わたしは、模様替えってしていなくて・・・・

必要に迫られて…ってのもありますが
実は模様替えって、私の趣味かも知れません(笑)

> モンジロウのパウチのゴハンですが、
> 1箱に、96個入っています。
> 違う種類を注文すると、約200個になるわけでして・・・
> ちょっと、思案中です。
> それにね、「注文単位にご注意ください」なんて、
> 書いてあるんですよ~
> 恐るべし @-@;

箱単位で注文するショップなのですね~。
きっと、その説明をちゃんと読まないで
単品の個数を入力しちゃう方が続出したんでしょうね(笑)
お探しのフードの商品名を教えてくださったら
私も一緒に探してみますけど?
もっと少ない数で注文できるショップがあるかもしれないし。
検索方法が違うと、出てくるものも違う場合も多いしね~v(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2013/01/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

絹ちゃんの部屋って・・・
「模様替え、し甲斐がある!」と思うのは気のせい?
そこそこの広さがありそうなのに
窓や出入り口や収納扉で、家具の配置困難。
そして何より・・・モノが多そう~(ノ∇≦*)
片づけてしまうモノじゃなく、部屋に出しておくべきモノが多そう。
そういう部屋ってなんか・・・落ち着くぅ~(*´▽`*)ノ゛
私なら部屋のど真ん中にベッド置くかな^^(←あかんて?)
模様替えって、めんどくさいけど楽しいよね。
それで、大分良く配置替えできたよね?ね?(≧∇≦)b

前記事のもんじゃだけど
私、苦手かも。。。
理由はティンちゃんと同じ?
次男が、具合悪い時によく「もんじゃ出そう(T△T)」 って言うんだょね。
あ、これって禁句じゃないよねヾ(;´▽`A`

| まろ | 2013/01/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 絹ちゃんの部屋って・・・
> 「模様替え、し甲斐がある!」と思うのは気のせい?
> そこそこの広さがありそうなのに
> 窓や出入り口や収納扉で、家具の配置困難。
> そして何より・・・モノが多そう~(ノ∇≦*)
> 片づけてしまうモノじゃなく、部屋に出しておくべきモノが多そう。
> そういう部屋ってなんか・・・落ち着くぅ~(*´▽`*)ノ゛

模様替えのし甲斐があるっていうか
知恵絞らないとモノ置けない(ノД`)シクシク(笑)
広さは8畳あるから、普通だったら
そんなに困らないと思うんだけどねぇ(´-∀-`;)

ハイ。ゴチャツキ感が全開っす(≧ω≦)b
私ってば『片付けられないオンナ』ぢゃなくて
『片付けないオンナ』なもんで(ノ▽〃)ペチ

余計タチ悪いよなw
雑多なモノの一部になってるのって
案外居心地の良いものですのよ(笑)

> 私なら部屋のど真ん中にベッド置くかな^^(←あかんて?)
> 模様替えって、めんどくさいけど楽しいよね。
> それで、大分良く配置替えできたよね?ね?(≧∇≦)b

あ~以前、実は試みたことがw
でも、毎回ベッドの上歩く結果になって
速攻元に戻した(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

そうなの。面倒だけど楽しい(笑)
大分良く出来たかな~?
そうだとイイけど~(。・w・。) ププッ

> 前記事のもんじゃだけど
> 私、苦手かも。。。
> 理由はティンちゃんと同じ?
> 次男が、具合悪い時によく「もんじゃ出そう(T△T)」 って言うんだょね。
> あ、これって禁句じゃないよねヾ(;´▽`A`

だいじょぶっ。禁句ぢゃないから(*`▼´*)b オッケィ♪ (笑)
もんじゃって東京の名物みたいに言われてるけど
東京人でも、似たような理由で食べたことないって人多いと思うしw

次男さんの話で思い出した~。
昔、仕事先でもんじゃの話で盛り上がってね。
酔っ払った勢いで、お客さんと他のお姉ちゃん達と
もんじゃの聖地月島に突撃したのよぉ。
その中の若いお兄ちゃんが、うちらと同じペースで酒飲んでたんだけど
無理があったのね~。
もんじゃ屋の店内で自家製もんじゃをケロッとw
「根性ねえなっ!」ってかるぅく背中叩いたら
更に大盛りになっちゃったとさっ(ノ▽〃)ペチ

まろさんが『絶対もんぢゃなんか食わねぇ~!ヾ(*`ェ´*)ノ』と
思える実体験でございますw

| 鬼母 | 2013/01/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

業務連絡、業務連絡。
つばめさんが7人もテレビに出てるで〜、生放送らしい。見てるかな?
大阪やったら8ch、そっちやったら何やろう?スポルトやで〜
小さな親切大きなお世話の猫娘でしたぁ〜

| 猫娘 | 2013/02/01 00:03 | URL |

猫娘さん

> 業務連絡、業務連絡。
> つばめさんが7人もテレビに出てるで〜、生放送らしい。見てるかな?
> 大阪やったら8ch、そっちやったら何やろう?スポルトやで〜
> 小さな親切大きなお世話の猫娘でしたぁ〜

業務連絡、受け取りました(`・ω・´)ゞビシッ!!(笑)
なんとかちょろっと観られましたわ~♪
私、CS観てたから出てるの知らなかったのよ(ノ▽〃)ペチ

もうキャンプインなんだもんね~。
ついこの間お正月とかって騒いでたのに早いわ~(*`ロ´ノ)ノ

あ、東京もフジは8chだよ~ん(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2013/02/02 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/544-0ba79bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT