PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月のこととか。



130115 (4)

元日の午前中。
新年早々、ポッカポカでパッカ~ンなティンw

(o'ノ∀')ノお───ぃ!そろそろゴハンにしますよぉ~♪

130115 (8)

さて。
お正月といえばおせち

結局食べない(好きぢゃない)モノも多くて、ムダが多いなぁ…と思って
今まではおせちって用意してなかったんだけれど。

去年のお正月明けだったかな?
『やっぱりおせちがあるとお正月っぽい雰囲気になる』
っていう猫友さんの記事を読んで
ならばうちも買ってみようかな~♪と考えていて。
(影響されやすいタイプなの(ノ▽〃)ペチ)

作ろうとは思わなかったワタクシw

どこで買おうかとずっとネットでにらめっこしてたんだけど
近所の知り合いの個人スーパーが扱ってると聞いたのでそこで注文。
地元の料亭のものらしい

一段じゃちょっと淋しいかしらと思ったけど
ふたりだとこれぐらいでちょうど良かったわ(≧ω≦)b

130115 (9)
猫様チェックは基本中の基本ですな(≧ω≦ )

130115 (14)

なぁ~んつって(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
これはフィクションです。
猫様にアワビは厳禁ですからね~


130115 (22)

ティンが美味しそうに飲んでるのは
お屠蘇ならぬ麦茶w

130115 (17)

彼らの名誉のために一応書いときますけどね。
普段は食べ物がテーブルに出ている時は上には乗らない子達なんですけど。
今回は初めて見るおせちに釣られちゃったということで。



我が家のお正月といえば。

ハイ。
例の場所に初詣に行くのが恒例でございます。

今年も行ってきましたよ~

130115 (36)

市谷亀岡八幡宮

年々、この階段登るのがつらくなってくお年頃(´。・ω・。`)シクシク(笑)

130115 (25)

去年は違う場所のを載っけたので
今年はちゃんと市谷亀岡八幡宮の茅の輪を。

130115 (25)-1

真ん中を始点として、左回りに八の字を書くように3回ぐるぐる。
真ん中に戻って最後に向こう側にくぐり抜けるっていうのが
正しいやり方だそうで(って書いてあった)
厄払いになるそうなので、しっかりぐるぐるしてきました~*:.。☆..。.(´∀`人)

参拝を済ませ、おみくじ引いて(今年は小吉)お守りもいただいて。

あとはあの階段を下りる…。

130115 (27)

…のは今年は止めて、横にある坂道を下ることに。
だけどね、この写真じゃ傾斜が伝わらないけど
この坂も結構な角度があったわ(´-∀-`;)

…市谷亀岡八幡宮さん。
そろそろエレベーターの設置など考えてみてはいかがかと(笑)



ゼェゼェハァハァ言いながらも、今年もコケることなく
上り下りできたし。

時計を見るとPM4:30過ぎ。

もひとつぐるぐるしだしたし。(腹の虫w)

130115 (37)

お気に入りのもんじゃ屋へGo
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!食うぞ~

この店、何がイイって
つまみメニューが豊富なんだな(b≧∀)グッド♪

うちらの場合、ゴハンを食べに行くっていうのは飲みに行くと同義語なので
そちら関係が充実してるかどうか
とぉっても重要な問題なんですのよ( ̄m ̄*)

なのでその時によってはもんじゃ屋なのに
もんじゃまでたどり着けない時もあったりして(ノ▽〃)ペチ

前回来た時がそうだったので
今回は頑張って食べようと、シンプルなタコもんじゃ頼みましたわ。


満腹ぢゃぁ~(*'ω'*)

幸せ気分で帰宅。

130115 (46)

えっとね、もんじゃ食べてきた( *´艸`)

130115 (45)

せっかくいい気分で帰ってきたのに
○ロ言うな~!!ヾ(#`Д´#)ノ
見えるかもしれないけど、ゲ○は禁句ぢゃぁ~!!

130115 (47)

って、人の話聞いてないし~。・゚・(ノД`)・゚・。

(o-∀-)b))そぅそぅ
今日のお土産はカマスだよ♪
今焼いてあげるからね~(b≧∀)グッド♪

立ち直りは早い(笑)



ライン



あっちゃこっちゃで飲み倒したお正月

今年は長いお正月休みだったのに
あっという間に時は過ぎ…。

130115 (48)

14日は大雪

成人式がどうだったとかよりも(だって私には関係ないも~んw)
もう半月終わっちゃったんだって方が驚きだったわ。

その間に、腕枕で手を痛めちゃったって出来事が起こるわけですが
それは次回に書くといたしましょう。
(いつになるやら゚+。(〃ノωノ)。+゚ )





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
立派な「おせち」です。
わたしは、手作りして、あちこち配っています。
もう、やめようと思いつつ、おじさんや、おばさんが
待っているからって・・・・・

モンジロウのゴバンがネットで、みつけられました。
ありがとうございます~
でも、購入する単位が、ハンパないのです。
失礼ながら、一度に何食分くらい、注文されますか?
教えてくださいませ~ =^^=

| mon | 2013/01/20 16:36 | URL |

monさん

> こんにちは~
> 立派な「おせち」です。
> わたしは、手作りして、あちこち配っています。
> もう、やめようと思いつつ、おじさんや、おばさんが
> 待っているからって・・・・・

以前、伊達巻の作り方教わりましたよね~♪
いつかチャレンジしてみよう…と思いつつ、まだやれてません(ノ∀`*)ペチ
手作りは大変だと思うけれど、楽しみにしていてくださる方達がいらっしゃるんですもん。
それは絶対作らなきゃ~(≧ω≦)b ですわね♪

> モンジロウのゴバンがネットで、みつけられました。
> ありがとうございます~
> でも、購入する単位が、ハンパないのです。
> 失礼ながら、一度に何食分くらい、注文されますか?
> 教えてくださいませ~ =^^=

あっ、ありましたかぁ。良かったワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
うちの場合、最近はティンのメインがウェットになってましてね。
でもドライも用意はしていて、両方買うんです。
1度に注文する個数は40缶ぐらいかな~・・・。
同じシリーズの味違いをそれぞれ10缶ずつ買う感じ。
それでも1日に1缶弱消費するから、1ヶ月ちょっと分ですね。
ドライの方をあまり買い置きしたくないから
月1ペースで注文するって感じです。
んで、缶の在庫も常に最低でも2~30用意( *´艸`)

モンジロウ君のゴハンって確かパウチって言ってませんでした?
ドライと違って缶やパウチってものすご~く日持ちするから
これからもずっとそれを食べてもらうつもりだったら
そこそこ数があっても大丈夫なんでは?
ただ、その場合、注文する前にショップにメールなりで
賞味期限がいつまでのモノを送ってくれるのか確認はした方が良いと思いますけど。
特にセールとかで安いのって、結構日にちが迫ってる場合があるから。
それにしても、ハンパない数ってどんな数???
100とか?
だとしても、1日1個消費するとしても、3ヶ月ちょっと分ですしね~。

Σ(`艸´;)ハッ!!そうそうっ。
monさんのブログのレスへのお返事、ここに書いとこっとw
えっと、五十肩とかとかの痛みではなくて、スジを痛めたって感じです。
だから腕を上げるのはまだ平気~(*≧∀≦)(笑)

| 鬼母 | 2013/01/21 05:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

鬼母さん、おはようございます♪
ティンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
お節、美味しそうですね♪
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、初めて見るお節に
興味心身だったんですね♪
今年も、市ヶ谷亀岡八幡宮に初詣に行かれたんですね♪
帰りに、お気に入りのもんじゃ屋さんに行かれて、
食事されて帰って来られたんですね♪
今年は、関東の方は、
雪が例年より良く降ってますね(@_@;)
こちらは、去年より少ないです♪
降っても、次の日天気とか、雨が降って、
溶けちゃいうんですよね♪

| マイキー | 2013/01/21 09:06 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、おはようございます♪
> ティンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
> お節、美味しそうですね♪
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、初めて見るお節に
> 興味心身だったんですね♪

そうなんですのよ~。
初めて見たおせちに、身も心も奪われてしまいましてね~( *´艸`)
って違うから~w
興味しんしん津々だと思いますけど~ヾ(-ε-o)ォィォィ(笑)

> 今年も、市ヶ谷亀岡八幡宮に初詣に行かれたんですね♪
> 帰りに、お気に入りのもんじゃ屋さんに行かれて、
> 食事されて帰って来られたんですね♪
> 今年は、関東の方は、
> 雪が例年より良く降ってますね(@_@;)
> こちらは、去年より少ないです♪
> 降っても、次の日天気とか、雨が降って、
> 溶けちゃいうんですよね♪

イヤ、別によく降ってる訳ではございませんわ。
この間大雪になった(東京にしては)だけですわ。
でも今日の夜も降るかもだし、木曜日も雪予報が出てはいるかぁ。
まだ日陰にはこの間の雪が残ってるから
当分雪が視界から消えなさそうですわね~。

| 鬼母 | 2013/01/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

ココココ、覚えてるよー!輪っかが特徴的だもんね。
八の字を3回まわってニャンって言うんだっけ?おいおい違うだろ(^^ゞ
うちも母とふたりやからおせちなんか無くてもいいのだけど
あればあったで、台所に立たなくてイイからねぇ〜
我が家は黒門市場の生おせちで、母と私用に一段。
これはおせちが届いた大晦日から喰ってるし(爆)
友達の集まる3日用には3段を頼んで
お陰で何もせんでええから楽ちんよー!!
もしかして、おせちって正月楽するためにあるもんなんじゃ??
猫ズにも小さい容器にオヤツとかカリカリとか入れて
猫おせちなるものを進呈、コレが喜ぶのよ〜^^
あれれ?腕枕がどうしたって?ええ更新キリンになって待ってますとも^^

| 猫娘 | 2013/01/22 12:51 | URL |

猫娘さん

> ココココ、覚えてるよー!輪っかが特徴的だもんね。
> 八の字を3回まわってニャンって言うんだっけ?おいおい違うだろ(^^ゞ

年が明けたなら、ここに行かないと落ち着かないんだよね~。
『今年も見守っていてくださいっ』ってお願いしてスッキリ~♪
その後の酒もんまいっ(b≧∀)グッド♪(笑)

(*ノ∀<)ニャハハ♪ここ、ペットと一緒に初詣ってので
有名な場所だから、中には一緒にぐるぐるして
ニャンとかワンッとか言ってる方もいるような気がする~(笑)

> うちも母とふたりやからおせちなんか無くてもいいのだけど
> あればあったで、台所に立たなくてイイからねぇ〜
> 我が家は黒門市場の生おせちで、母と私用に一段。
> これはおせちが届いた大晦日から喰ってるし(爆)
> 友達の集まる3日用には3段を頼んで
> お陰で何もせんでええから楽ちんよー!!
> もしかして、おせちって正月楽するためにあるもんなんじゃ??
> 猫ズにも小さい容器にオヤツとかカリカリとか入れて
> 猫おせちなるものを進呈、コレが喜ぶのよ〜^^
> あれれ?腕枕がどうしたって?ええ更新キリンになって待ってますとも^^

昔は全部手作りしてたから大変だっただろうけど
今は気軽に買えるようになったから
奥様達も多少はラク出来るようになったんだろうな~。

そうそう。ふたりだと一段で十分だよね(≧ω≦)b
ワタクシ、そこそこちゃんとしたおせち食べるのって
思い出せないぐらい久しぶりだったから、何気に満足しました(笑)

(* >ω<)猫娘さんがキリンになっちゃったら困るから
いつもより早めに更新してみたよ~w

| 鬼母 | 2013/01/23 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/543-00a67184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT