PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティン&麻呂のG・W~苦難編~


毎日連休中のティン&麻呂。
彼等は何にも変わらないのに、まわりが変わる。


DSCF1112.jpg

何かしてるね・・・aya.gif
ホントだね、何だろうね~na_hate.gif


DSCF1116.jpg


あれ何してるの~?na_met.gif
よく分んないけど、外の壁直してるんじゃないかな?tamani.gif

・・・家一軒と小さい道路1本挟んだ所にあるマンション
外壁工事と思われる事をしています。

音もここではそんなに気になるほどではないし
足場の上で働く職人さんを観察出来たりして
ティン達は長い時間ここで過ごしておりました(笑)





cat-bw4.gif



でも、変化は身近な所でも起こります(笑)

かなり前から、母にはとても頭を悩ましていた事があります。
それは・・・自分の部屋の床 テレビ


DSCF1119.jpg

ドアの手前

ティンが1年の月日を掛けて、むしりまくってくれた成果です


DSCF1121.jpg

窓の手前

こちらもティンが主犯。あとはお日様かな~。

この子達が走り回っても大丈夫なように
ジョイント式のコルクマットを敷いていました。
でもこれがむしるの大好きなティンにはツボだったらしく
そして、ジョイント部分ジグソーパズルが日に当たってめくれてくる事も判明

買い足して交換しても良いけれど
きっとまともな状態で使える期間もほとんどないだろうし・・・
って事で、床材交換しちゃう事にしました


DSCF1125.jpg


何か変になってるよ~na_gan.gif

突っ込まれる前に自分で言っときます
ハイ、豹柄ヒョウです(笑)

ヤフオクでとっても安く落札出来ました
理由はそれだけです。

こういう事には比較的こだわりがないので、私的には全然OK
麻呂もこだわりがないようで(笑)すぐ慣れてくれたんですが・・・。

シーリングファンは怖かったのに、豹柄は平気らしいheart09.gif

驚いた事にティンの方がちょっと反応してました・・・ 絵文字


DSCF1129.jpg

これ何~gan.gif


DSCF1130.jpg


ちょっとドキドキ・・・。

この後テーブルの下に潜り込んで・・・


DSCF1139.jpg


目を見開いてキョロキョロ(笑)
すっごい変だよ~!!jita.gif

変でスミマセンでしたね~でも、元はといえば
君のせいでもあるんだから、文句は言わせませんっ!
tamapun.gif


DSCF1245.jpg


でも、すぐ慣れましたけど(笑)

って、変化を嫌う生き物なんだと何となく実感。
でもさぁ、何も変えない訳にもいかないし・・・
それに、どれがストライク入るか分らない~52.gif

asi.gif

ウッドカーペットを敷くついでに、この子達が走り回れる場所を
もっと確保してあげたくて、本棚を1台違う部屋に移動しました。

予想通り昼関係なく、今迄以上にかっ跳んでおります。
ベッドを窓際に移動したんですが、完璧に追いかけっこルート上に
位置しており、私のお腹の上を・・・

cat-bw4.gif



DSCF1053.jpg


飽きもせず眺めていたお隣(のお隣)のマンションの工事。
麻呂にとって、嬉しくない変化を遂げてしまったようです。


DSCF1170.jpg

まわりを白いシートに覆われてしまってます。

風が吹くとこのシートがパタパタ動くのが怖いみたい。
ベランダに出してあげようと窓を開けても、これ以上出ようとしません。
勇気を出して外に出ても、速攻で戻ってきます。
そして、恨めしげにシートを見詰めてる(笑)
遠いんだから怖くないでしょ~hatena03.gif


DSCF1331.jpg


やっとシートの存在に慣れたのか、今朝
ベランダで長い時間を過してました。

大好きな場所で過せるようになって、良かったね♪



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!

ティンちゃん、麻呂ちゃん、お外眺めてますね~~v-353近くのマンションが工事始めて、足場作っているのを見ていたのね~~~v-344
人が動くから楽しかったかな?それにしても、ティンちゃん、凄いね~1年かけてむしりまくったのね・・・・v-399確かに、コルクってむしりやすそうですもんね・・・それにしても、見事だわ~~~
で、新しく敷いたのが・・・・豹柄ですか~~~v-398可愛い!!
ヤフオクで落札したのですね・・・v-411ティンちゃん・・・・隠れてしまってましね~~~やはり、ちょっと違和感あったのかな??お目目がまん丸になってるv-356でも、慣れてきたらクッションでお寛ぎ中なのね~~v-398確かににゃんちゃんって環境が変化すると驚くかも!!
麻呂ちゃんは・・・お外見るも・・・シートが怖くて出れなかったのね~
今朝は慣れてやっとお外に出られてのか~~~良かったねv-398

| hina | 2007/05/08 08:03 | URL |

床材交換ということでてっきりベル○ゾンの登場かと思ったらヤフオクでしたか~
豹柄の床にティンちゃんがびっくりしちゃったんですね!
こういうびっくり系のティンちゃんのお顔は珍しい気がします(笑)
麻呂ちゃんが気にしなかったのも、これまた意外ですけど。
でもニャンコは変化に動揺するのが手にとるようにわかりますよね。
GW中に寝室の模様替えをしました。その間バロンはずっとリビングに閉じ込めてたので全てが出来上がった寝室をみて、「・・・?・・・??」という感じでした(笑)
お向かいの工事早く終わるといいですね。その前に麻呂ちゃんが慣れてくれるかな?

| 男爵ママ | 2007/05/08 09:45 | URL |

こんにちは~v-278
GW中なのに外壁工事なんですね~ご苦労様ですねぇv-436麻呂ちゃんチョット怖かったのね。。。もう慣れたかな?
床を豹柄にしたら、今度はティンちゃんが。。。ニャンコってホント環境の変化に敏感ですよね~ウチもようやくコタツを片付けたら、スッピーが居場所を求めてアチコチで行き倒れていますv-388ココのところダイニングの椅子で落ち着いたようですが、ゴハンを食べるときには退いてもらわないと。。。しょっちゅう追い出されるので(1日3回)また場所を変えるかもしれないですね。。。放浪者スッピーですv-406

| さえママ | 2007/05/08 15:01 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
お休み中、正面のマンションの、外壁工事があったんですねv-405
その間中、麻呂ちゃん、ティンちゃん、仲良く外眺めてたんですねv-410
でも、カバーされると、その音で、外に行くのが怖かったのかな、麻呂ちゃん、な、何何だ~何かが起こるニャ~って感じかなv-410
でも麻呂ちゃん、慣れてきて、ベランダに出られるようになってよかったですv-410
家の中にも、変化があったんですね、床のコルク確かに、ボロボロになってますね、麻呂ちゃんが、齧ったんですねv-406
流石は、ティンパパさん、行動早いですね、床材変えちゃったんですか。家は畳なんで無理ですv-395
豹柄がまた、ティンパパさん、らしくていいですよv-426
この柄は、ティンちゃんが、反応してたんですね、自分の柄と似てたからかなv-410(でも、すぐ慣れてよかったですね)
家の近所にも、マンションが、2つ建つ予定ですv-395
漫画ですが、私は、週間、月間。ジャンプと、マガジン、週間ヤングジャンプを毎週かって、呼んでますv-410

| マイキー | 2007/05/08 18:21 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

麻呂ちゃん、ティンちゃん、外で何が始まったのか、並んで見ていますね!
後ろ姿が何ともいえない、、、!
ニャンちゃんて、いつも違う?変化?嫌いますよね?
ティンちゃんが、むしりまくった床ですが、爪であんな風になったんですか?
爪を研ぐつもりで、やっちゃったんですかね?
でも、ジョイント式コルクの敷物は、爪で傷が付かなくて、いいですね!
我が家の廊下は走り回って傷だらけ!   良い事教えてもらいました!
それにしても、ヒョウ柄の敷物、ティンちゃんが反応示した訳ですね!
テーブルの下に隠れるなんて! ティンちゃんには珍し事じゃあないですか?
でも、慣れたら麻呂ちゃんのお気に入りのビーズクッションで
リラックスしているから、もう大丈夫みたいですね?   
お部屋も広くなって喜んで、ティンパパさんのお腹の上にまで、駆け回って、、、、
でも、ニャンちゃんって体が小さい割に、結構重いですよね?

麻呂ちゃんの気になる変化!シートのパタパタ音、
ニャンちゃんにとって怖いですよね  きっと!
風邪が収まったら、落ち着いてのんびり出来たようですね!!

あの~~~   ティンパパさん!!  本当にすみません!!
コメント書き込んでいる時、娘が偶然見ていて、『お母さん、何やってるの!!』
怒鳴られまして、、、、『人のブログへ行って、管理人は、ないでしょう!』
え~~~~~??? 自分のブログ書き込む時、名前の前に管理人 付けるんだよ!
って聞いたら、ぜ~~んぶ 付ける物だと思い、書き込んでいました!
 すみません!
でも、良~く考えたら分かりそうな物ですよね?
ほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい!!
  もし、おかしな所があったら、助言してください!
 これに懲りず、これからも宜しくお願いします!

| クロール | 2007/05/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

豹柄のウッドカーペット、初めて見ました(*・人・*)  ←拝むなって? 
いやぁ、いいもの見せてもらいました(ノ∇≦*)
大阪のオバちゃんにはめっちゃウケそうですよ~e-461
ティンちゃんの目、光ってますねv-352
同じ猫科だって分かるのねv-354 ・・・って分かるかいさ~ヾ(~∇~;)
シーリングファンに、豹柄のウッドカーペットに、ショキピンのビーズクッションに、
え~っと・・・後なにがあるっけ? そうそう、大理石の壷(爆)
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! どんな部屋なんやろ===(想像中)
めちゃ楽しそう~e-343
マンションの外壁塗り替えかな? 麻呂君、防塵シートが怖いのね。
猫って、何でもないものが怖いんですよね。
で、ゴキブリとかは怖くないんですよねーv-413

| りりあん | 2007/05/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

ひょう柄、最高ですね~ それって、床材だから取替えは、大変でしょう。
我が家も、カーペットがオンボロになってきました。(グシュン)
さっき、わたしがねこにからかわれてました。
でも、わるくないねぇ~ ごはんをつくりながら、いろいろ相手をしました。
あいつは、わたしを同類かと思っているんですね~たぶん?
もちろん、ふまれるのはわたしで、ウウ~ッとなってます。v-10

| mon | 2007/05/08 21:15 | URL |

v-121hinaさんv-121
この窓から見える所では、あまり動きのある物がないんです。
だから、職人さんv-512が動き回ってるのが楽しかったみたいですよ~♪

ティン、やってくれちゃったでしょう(笑)
ビタンビタン音がして振り向くと、夢中になってやってましたよ~v-406
怒ってもダメ v-359気が付くとやってました。
んで、豹柄(笑)
ウッドカーペット使うのは初めてだったんで、とりあえずお試しって事で1番安いのにしたらこうなっちゃった訳で・・・。
コルクのもあったんだけど、お日様v-278でめくれてきたら交換も大変だし、普通の(って、普通ぢゃないじゃんねぇv-413)ウッドカーペットに。
使えそうかどうかちょっと心配だったんですけど、大丈夫そうなので、次回交換する時はホントに普通のにします(笑)
でもね~、ティンがここまで反応するとは私としても意外でした!v-405
目、すんごいまん丸でしょう(笑)
家具の移動とかは全然平気だったので、これも平気かと思ったんだけど・・・。

麻呂も何故あのシートが怖いのかv-388
全然離れてるのに~。でも、やっと慣れて、今は外に出たらなかなか戻って来てくれません(笑)

| ティンパパ | 2007/05/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
エヘヘ♪ベル○ゾンもチェックしてて、そっちで買おうかと思ってたんですけど
ヤフオクe-329e-356見たら安かったんです(笑)
まぁねぇ~・・・豹柄は、人間が見ても驚くから、ティンが驚いちゃったのも
仕方ないかもv-398
そうなんですよ!ティンのこの系の顔は私もほとんど記憶にありません。
気にするとしたら、絶対麻呂だと私も思ってたんですけどv-389意外や意外、全然平気でした~♪

ホントに猫が動揺してるのってすぐ分りますね(笑)
目、耳、シッポと全身で表してくれますからね~。
男爵ママさんのおうちも模様替えしたんですね~!e-460
バロン君のビックリお目目e-317が、更に大きくなっちゃったのかなv-361
想像して、ちょっと笑ってしまいました(笑)

工事の方はまだ終わる気配がないけれど、麻呂はもう大丈夫みたいですv-218
1度外に出ると、なかなか戻って来なくなりました。
もう寒くないからイイんですけどね~・・・v-410

| ティンパパ | 2007/05/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
そうなんですよ~。連休だっていうのに職人さんv-512も大変ですよね~。
ティン&麻呂にとっては良い暇潰しになってたみたいですけどv-398(笑)
お陰様で、麻呂、もう全然平気になりましたe-287e-267
でも、ホントに猫の敏感さには驚きますねv-405
麻呂みたいに「これかいっ!!」っていうのに反応しちゃう子もいるし・・・e-330

うちもコタツ撤収しました~e-319
でも、コタツ大好きスッピーちゃんにとっては切実な問題ですね~(笑)
家庭内ジプシー状態はちょっと辛いね~e-263
強制移動しなくて済む場所見付けられるとイイですね~♪

| ティンパパ | 2007/05/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
外壁工事e-152まだ続いてま~す。
動いてる職人さんv-512が、彼らにとってはいい刺激e-268だったようで。
あのカバー、風が吹くv-474と結構な音が出るじゃないですかぁ。
多分それが怖かったんじゃないかな・・・v-403
襲ってくるとでも思ったんでしょうかね~v-398
ティンは全然気にもしてなかったんですけどね。
麻呂、平気になった途端、外に出たらなかなか中に入ってくれなくなりました~。

コルクマット、凄い事になってるでしょう~e-330
あっ!違いますよ~!!これをやったのはティンですよ~e-284
まぁ、麻呂がやりそうな事ではあるんですけど(笑)これに関しては、麻呂は『シロ』でございますv-398

もうね~、私、気になりだすとすぐやりたくなっちゃうんです(笑)
気にならないと「見なかった事にしておこうe-267」が出来ちゃうんですけどね。
うちもこの下は畳ですよ~。でも、特別問題はないみたいですよ~。

豹柄、私らしいですか(爆)
この場合「ありがとう♪」というべきなんだろうかf(^-^; ポリポリ
ティン、豹柄見るの初めてで(我が家には今迄一切なかったですからね~)それででしょうかv-361
でも、こんなに反応するとは思ってもみませんでした。
そうですね~、色味はティンと似てなくもないかぁ(笑)
今迄以上に、床と同化し易くなりましたねv-413

ホッホゥ~。ジャンプとマガジン、ヤンジャン読んでるんですかぁ。
かなり前は週間ジャンプは買ってましたよ~。
『るろ剣』がまだ連載中v-87だったから、かなり前ですねv-410
今は『名探偵コナン』と『鋼の錬金術師』と『仮面ライダーSpirits』を、出てたら
買ってます。・・・でもね~、何巻まで持ってるか忘れちゃって
何冊もダブってますv-359
あのビニ本v-87状態は何とかしてもらいたいわぁ~v-412

| ティンパパ | 2007/05/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ティン&麻呂、毎日本当に長い時間飽きもせず見てました(笑)
ヒマだったんですね~v-410e-64 分ってるんだったら、遊んであげろよ私v-413

猫は、ホントに変化に敏感ですね~e-420
チビちゃんもそれでプチ家出しちゃったみたいなものですよね~(笑)
コルクマット、爪じゃなくてキバが凶器です(笑)
もう一心不乱にむしってましたよv-388
爪研ぎは、これではしてませんでした。爪研ぎか壁・・・e-263
コルクマットは、走り回っても滑らないので、怪我の心配は少なくなりますよ。
防音にもなるし、ジョイント式だと汚れた所を外して、そこだけ洗う事も出来るので、廊下とかにはイイかもe-287e-420・・・です。

そうです、ティンがここまで驚いちゃうのは珍しいかも(笑)
私もこんな顔、見た事がないですもんv-405
すぐ慣れたので、良かったです♪そうじゃなかったら、また交換しなくちゃいけないところでしたよe-286
もう大運動会は凄いですよ~!!
上を走られると「うっ!!」って感じです。そう、重いしe-262蹴飛ばされるしe-329
私は障害物レースの障害じゃないのにぃ~e-330!

シートが風をはらんで鳴る音って、結構大きいけれど、遠いから、何故そこまで怖いのか不思議でしたよ~。
もう慣れて、外に出っ放しになってますけど(笑)

あぁらそんな事気にしないで下さいね~(笑)
私、全然気にしてませんでしたよ~v-410
誰か分ればそれでいいじゃないですか~。ねっ♪

| ティンパパ | 2007/05/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
私も、通販のカタログv-87で見た事はあったけれど、まさか自分ちに置く事になるとは思ってもみませんでした(笑)
そうですよ~、レアもんですからね~!e-284e-420
ありがたく拝んじゃって下さい ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
おおっ!大阪のオバちゃんの豹柄好きは聞いた事あります(爆)
これはきっと、大阪市場の売れ残りだったのではv-413

そう、ティン珍しく動揺してますのv-405
同じ猫科v-284で、自分よりも凶暴そうなケモノの臭いでもしてたのかもよ~!って、そんな事ありませんから~(笑)

私の部屋、大笑いしちゃいましたね~!!e-281e-329
実は私も(爆)
私の部屋はどうなってしまうんだろうかと、少々危惧しておりますv-407
で~も~!大理石の壷e-202は部屋ん中じゃないから~e-464
そんなに喜んでくれるんなら、移動しちゃいましょうかv-361
やるんならとことん・・・すかね←職人の娘は、思い切りはイイですよe-287e-420(笑)

猫って、何でこれが怖いの~?v-390に反応してくれちゃいますが、麻呂は特に分んないですv-388
そう、ゴー全く怖がりませんe-286
怖がらないどころか・・・うちの子達は食っちゃいます・・・e-277
なので、私はこの世の中で1番怖いゴーと戦えるe-329e-296ようになりました(食われる前に退治e-268
これって、ありがたい事なんだろうか・・・v-406

| ティンパパ | 2007/05/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
豹柄がイイかどうかは置いておいて(笑)張替え、結構大変でしたe-330
全部どかさなきゃいけないんだけど、本棚e-147の移動が大変でしたe-286
猫と暮らしてると、カーペットとかの被害e-268は仕方ないですよね~v-390
モンジロウ君、爪研いだりしませんかv-361
うちは、真剣に研ぐ訳ではないんだけど、これから遊ぼうって時に「やるぞ~!!e-271
の気合入れで、バリバリッ!!e-329と・・・。もう諦めてますv-406

モンジロウ君、monさんを同類扱いですか(笑)
それも楽しそうですよ~。
一緒に暮らしてると、それなりに言葉も理解してくれるから
会話が成立するというか、対応してくれるようになりますよね~♪
うちはどうなんだろうv-361
ティンは分んないけど、麻呂にとっては私は『神v-282v-352だと思います(笑)
私の言う事は、何があっても絶対だからね~e-284e-420

| ティンパパ | 2007/05/10 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/54-2d5c2b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT