PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンのワクチン。


クリスマスも終わって、2012年もあとわずか。

きっと皆様は新年を迎える準備で
忙しい毎日を送ってらっしゃることでございましょう

ワタクシはというと。

もう笑っちゃうぐらいなぁんにもやってません(ノ▽〃)ペチ
大掃除どころか、普通の掃除も手ぇ抜きまくりw
だって、全然ヤル気が起きないんだも~ん。
そんな時に無理してやったって
結局大したことできないと思うしぃ。
人間、埃ぢゃ死なないって誰かが言ってたし(≧ω≦)b

完全な言い訳(笑)



ライン



さてさて。

12月っていうと、我が家にとって
大掃除よりも重要なイベントがある月なのですわ。

それはティンのワクチン接種


ティンの場合、接種後にヨワヨワになってしまうので
麻呂とは違った意味で、ドキドキソワソワしちゃう


ティンにワクチン接種するにあたって
去年から考えてたことがあったんですの。

それは、注射痕を引っ掻いてハゲつくる前に
保護カバーをしちゃおうってこと

おハゲ

去年も一昨年も、ちょっと目を離した間に
こんな状態になっちゃって

111207 (11)

これ以上酷くならないように
こんなカバーを作ったのが去年。

うっすらと毛が生えてくるまで装着してもらって
なんとか快方に向かいましたの。

でも、ハゲつくる前からこの場所をカバーしたら
もっと短い時間で済むかなと。

ってことで前もって作製。

121218 (37)

これで準備は万端


12月9日(日)
お天気

まだベッドの中で寝ぼけ顔のティンを拉致して病院へ~


なのに。

・・・担当のK先生、お休みだった・・・。
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



ええ。
ティンには、帰ってからおやつやら何やら
いろいろ出してご機嫌とりまくりました(´;ω;`)ウッ・・



12月16日(日)
前日の雨がウソのような
気温も高めで病院日和

先生の出勤日なのは前もって確認したし。
以前とは違う製薬会社のワクチンにしてもらうのも確認したし。

1週間前、気を抜きまくってる時に拉致られたティンは
私が朝早くから着替えだして、しかもコートを着てるのを見て
我が身の危険を察知したようで

多少のすったもんだはあったけど
なんとか拉致って病院へ

無事接種を済ませて帰宅

・・・ただ、ティンの場合、問題はココからなんだよね。

ワクチンを替えてもらってから、それまでよりは
体調が元に戻るまでの時間は短くなったけど
かなり弱ってしまうのはどうしようもないんだよね

なのでまだ体調に変化が出ない午前中から
大好きゴハンをたっぷり食べてもらって。

121218 (49)

午後、出掛けなきゃいけなくなったので
その前にカバーをちょっとマイナーチェンジ。

首輪を通す部分も追加して
カバー出来る部分を多くしてみた。



  夜  

121218 (52)

お水はちょっと飲んでくれたけど
ゴハンは食べず…。・゚・(ノД`)・゚・。

121218 (57)

ティンが元気じゃないと
家の中が途端に静かになるというか、暗くなるというか。

本当にティンは我が家の中心
太陽のような存在なんだと実感します。


17日(月)

夕方頃から1口2口ウェットごはんを食べてくれるようになったけど
まだまだ復活には程遠い感じ。゚(●'ω'o)゚。うるうる


18日(火)

まだいつもの3分の1ぐらいの量だけど
ウェットごはんを食べてくれたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

121218 (61)

お日様が出てるとポッカポカになる窓辺

御開帳でお昼寝

121218 (67)

リラ~ックス気持ち(笑)


その後も順調に食欲も増してきて
母的にホッとできるレベルまで復活(*´-д-)フゥ-3

こうして無事、今年もワクチン後の
ヨワヨワ期間を乗り切ってくれました


そしてもうひとつの気掛かりだったハゲ。

121227 (11)

母の作戦、大成功~

121227 (10)

上の写真を見ても分かる通り、火曜日には外したので
カバー装着期間は実質2日間。
去年は1週間以上装着させていたから
ティン的にも煩わしさを感じる時間が短くて楽だっただろうなと
ちょっとだけ自画自賛(笑)


さてっ。
こうして12月の1大イベントが無事終了したので
我が家も心置きなく新年を迎えられるぞ~ヾ(≧∇≦*)/やったー

やっぱり大掃除のことは
完全に脳内から消去されとるようでw



あっ!そうそうっ年賀状
満足~って出来ではないんだけれど
なんとか25日に投函できました
気になっていたことが終わって、それもε-d(-∀-` )フィ~
(大掃除のことも気にしよろ、私w)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

