PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


気が付けばG・Wも後半。とはいっても、私はずっと連休中だけど(笑)
皆さんはどこかに行かれましたかぁ?

暖かくなって、あっちこっちでお花が咲き乱れております。

我が家から比較的近い「亀戸天神」では、藤祭り開催中だとか。
そして、我が家にも普段ほとんど目に触れない所に
とぉっても貧相な藤棚が・・・wink02.gif


DSCF1151.jpg


咲いてるのはこの部分だけです。
でも、今年はお天気に恵まれたのか
いつもより余計に咲いております(笑)

この窓を開けると・・・


DSCF1154.jpg


麻呂がすっ飛んできます

そう、ここは麻呂がこの巨体にも関わらず通ってしまう
あのデンジャラスゾーンへ続く最短経路
速攻で窓は閉めたけど、その後もずっと麻呂は
発情中のような妙な声で鳴き続けておりました(笑)

いくら鳴いたって
ぜぇったい出してあげないよ~だっ!





cat-bw4.gif


今日は「子供の日

という事で、母は麻呂のために・・・


DSCF1159.jpg


何か分りますね(笑)


DSCF1155.jpg


鯉のぼりを購入~
生協で¥300でした♪ yahho01.gif


DSCF1163.jpg


このお魚は食べられないよ~


DSCF1198.jpg

そして今年もやっちゃいますよ~!チラシ兜007-004.gif かぶと

去年は、食いしん坊の麻呂に合わせてスーパーのチラシを使ったけれど
今年はお茶のチラシ使用で、大人っぽさを演出


DSCF1176.jpg


これビンボーくさいからイヤァ~na_jita.gif
いいぢゃんっちょっとだけ付き合ってよ~!tamapun.gif


DSCF1184.jpg


多少のすったもんだはありましたが、無事記念撮影終了
いかがでしょう?

麻呂の協力に感謝しておやつタイム。
でも、ペロッと食べ終わってしまった麻呂は、ティンの後ろで待機。


DSCF1200.jpg


待機しながらも、横にあるものが気になってます(笑)
アンタ達が破いた障子紙を貼り換えるんだよ~


DSCF1203.jpg

まだ残ってる~na_ni.gif

この系をティンが嫌がるので、いつも私が見張り番
お皿に顔を突っ込んだ所でパチンッ!!
指を鳴らすと「ダメッ!」の合図。


DSCF1204.jpg


麻呂、シッポをダラ~ンと垂らして・・・


DSCF1205.jpg


すごすご退散

麻呂の協力のお陰でネタが出来たので
今日の夜にでも、忘れなければ、何か用意しよう・・・かな(笑)

あっ!後ろに写り込んでるゴミは見なかった事に~bye05.gif




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
GWも後、2日になりました、結局、何処にも行かずと言うか、近場で家の買い物したり、車洗ったり、HDDディスクの撮りためた、番組見たり、漫画読んだりで終わりましたv-406
藤棚、綺麗に咲いてますね、そこ開けると、麻呂ちゃんすっ飛んできて、外に出ようとするんですね、長いこと、開けてって麻呂ちゃん鳴いてたんですねv-410
今日は、5月5日こどもの日でしたね、麻呂ちゃん、手作り兜、似合ってますよv-410
写真撮るの苦労したんですね、撮ってるのは、同居人の方ですかv-361
ティンちゃんは、被らなかったのかなv-361
麻呂ちゃん、ご褒美の、おやつ貰って、なおかつ、ティンちゃんの分まで、食べようとしてたんですねv-405(ティンちゃんよく、怒らなかったですね)
ティンパパさんの、指を鳴らすと、麻呂ちゃん、食べるのやめるんですね、流石、ティンパパさん、麻呂ちゃんの食い気を我慢させるなんて、なんか、ティンパパさんが、よっぽど怖いんですね、麻呂ちゃんはv-410
最後の、麻呂ちゃんの、尻尾の下がった写真、なんか寂しさ(哀愁)を感じますv-406

| マイキー | 2007/05/05 11:03 | URL |

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 私もずっと連休中です(ノ∇≦*)
あ、でもGWの連休とはまた違うわ。
いつもの方がずーっとラクチン・・・(ーー;) 
って旦那にはヒミツですが・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
藤棚、綺麗ですね~e-419 藤って長いこと咲いてるしいいですね。
うちには藤はないなぁ・・・e-263
黒いドングリ蜂きませんか?
そっか、今日は子供の日だ。
麻呂君のカブトの被り物、一年ぶりv-361 めちゃ似合うなぁv-398
カブト被らせたらno.1ですよv-219(ってカブト限定?ヾ(≧▽≦))
障子の張替え、頑張ってくださいね~、ティンちゃんも麻呂君も、新しい障子は楽しいでしょうね~♪(ってどゆことv-362(*≧m≦*)ププッ)

| りりあん | 2007/05/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!

お家の庭に藤ですか・・・素敵ですv-398麻呂ちゃん急いで来たのに出れなくて残念ですねv-406鳴いても駄目だって・・・仕方ないねv-356
お!!!久々のムーちゃんと鯉のぼり!!ティンパパさん偉いな~ちゃんと用意してあるなんて!!私はすっかり、忘れてましたv-399
ティンパパさんおお手製の兜も良いですね・・・って麻呂ちゃんは苦手なのか・・・・
でも、似合ってるよ~~v-353ご褒美のおやつもあっと言う間に平らげてティンちゃんの狙いに行ったのに・・・・・駄目の合図がでてしまったのね・・そえまた、仕方ないv-356
ほんt、麻呂ちゃんの後姿が哀愁漂ってる所がまた、何とも可愛いですv-344

| hina | 2007/05/05 17:04 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

ティンパパさん、猫つぐら見せてもらいました。なんちゃってつぐらでも
2万円があの値段で落札出来たなんて、すばらしい!
そして、ずーーと下を読んで行ったら、
ティンパパさんの初心者などと言う言葉が有り、
ティンパパさんにも、そうゆう時が有ったんだと、少し安心しました!
でも私はティンパパさん、みたいにオークションデビューなんていうほど
パソコンを操れる様になるんでしょうか?????
そうそう 麻呂ちゃんのマタタビ状態、見ました!
私、そういえば よ~~く覚えています!
ってゆうか、クリックしてみて思い出しました!  (笑)
よだれで、ビチョビチョの爪とぎ!フラフラな麻呂ちゃん!思い出しましたよ!

藤の花 いやーあそこだけ!なんて言ってますが、お花きれいです!
家にも有るんですが、買った時だけで、その後1回も咲かないんです。
なぜかな~あ?
麻呂ちゃん出たくて仕方がないんですね? でも、気を付けないとね!
その麻呂ちゃんに毎年かぶと作ってやってるんですね?
ちゃんと、記念撮影出来ましたね!  goodです!
障子紙が見えたので、どうしたのかと思ったら被害にあったんですね?
うちも、一度やぶいた時可哀相でしたが、叩いたら二度としなくなりました!
でも、ほんと可哀相だったけど、心を鬼にして??

指を鳴らしただけで、やめて諦めるなんて。。。。
我が家では考えられません!!  いい子、いい子  で~~す!

| 管理人 クロール | 2007/05/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
相変わらず、麻呂ちゃんは、似合いますね~
この、模様のねこは、「ほおかむり」もにあうと思います。

藤の花咲きましたね~きれいですね~
しろうとの庭さきだから、充分ですよ~
季節を感じる花ですね。たいせつにしてなぁ~

| mon | 2007/05/06 17:18 | URL |

麻呂君、こいのぼり買ってもらってよかったね~v-410
兜もお母さんお手製でよく似合ってますよv-218
肌(?)も白いし日本人形チックな顔立ちなのかなv-361

ティンパパさんちには藤棚があるんですねv-351
季節のお花が咲いてるとうれしくなりますよね。ウチは紫陽花が毎年楽しみです。
そう~GWに近場でお出かけといえばといえば亀戸天神の藤祭りですかねv-392
姉がその近くに住んでいるので何度か行きましたが、すごい人混みで大変e-330
池の亀もゆっくり観察できないし、とっとと姉の家に引き上げて亀パン食べてたような・・・(笑)

ティンパパさんのパチンe-329すごい効き目ですねe-317
麻呂君の心情がしっぽにでていてかわいいですv-411
よくしつけされていますね~v-424
ティンちゃんも麻呂君におやつ食べられそうになって「なんすんのよv-359」みたいなお顔がなんともいえません(笑)

ところで、久しぶりにムーちゃんの写真を拝見してふと思ったのですが
先日の写真に白い光が映りこむ時があるというのは、ムーちゃんではないかしら・・・時々天国から遊びに来てるんじゃないのかな~なんて思いましたが・・・どうでしょう???(オーラの泉とか見すぎかなe-330

| mint | 2007/05/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
まとまったお休みがあっても、結局そうなっちゃうんですよね~(笑)
マイキーさんはどんな漫画v-87読んでるのかしらv-361
最近の面白いのは何~?私も漫画読むけど、週刊誌とかは買ってないので、世間の流行りが分りません(笑)
私は、ずっと連休中ですけど、同居人がいたので、力仕事とか家の中の細々した事してました。

藤棚が見える場所(窓)は、同居人の部屋なので、私はほとんど入らないから言われる迄咲いたの知りませんでしたv-413
ホントにあの部分だけなんで、ちゃんと見ると貧相でe-330
でも、我が家で咲く数少ないお花なんですよ~。

麻呂、基本的にはどん臭いんですけどv-410自分のしたい事とかになると別猫になります(笑)すんごい勢いですっ飛んできますe-353
んで、叶わないと分ると、私達の顔を見ながら、下っ腹にチカラが入った声とか、こぶしが効いた声とか、甘えた声とか色んな声出してアピールしてました(笑)

チラシ兜、似合ってますか♪
私が言うのもなんですが、結構似合ってる・・・かもv-415
そうです、この写真だけカメラマンは同居人で~す。さすがにこれは自分では撮りながら確認出来ないので、撮ってもらいましたe-284e-420
ティンですかv-361マイキーさぁ~ん!ティンは女の子なんで、兜は被らないですよぉ~(爆)

おやつタイム、私が見張ってると絶対横取りはあり得ないし、この時ティンも食べ終わってましたから怒りませんでした(笑)
指パッチンe-329で麻呂撃退e-282、実は自分でも凄いe-287e-420と思ってますv-413
もう、ホントに麻呂とは色んな事で戦ってきましたe-363から、私の事は怖いのは確かですよ~きっと。
でも、好きなのも間違いないと思われv-398
お陰で、私の言う事は比較的聞けるニャンコとなりました(笑)

| ティンパパ | 2007/05/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
りりあんさんが連休中っていっても、やっぱり主婦は毎日のお勤めがあるから~。
私も家の事とかするけど、しなくても別に良い訳でv-413
でも、そうだよね~!絶対平日の方が楽♪
平日だったら、お昼とか残り物とかで済むし。私もお腹が空いて、何か作ろうと思った時に同居人がいて「何か食べる?」と聞いて「うん」と答えられると、何かムカつきます(笑)

アラ、りりあんさんちにないお花v-299がうちにあったなんて~v-411
全く何もしてないのに勝手に咲いてくれるありがたいお花でございます(笑)
蜂はよく飛んでくるかも!でかいヤツe-330
あれ、ドングリ蜂っていうのね、知りませんでした~。
そう、藤って寿命は長いかも・・・。最後は萎びたぶどうみたいになりながらも、ずっと垂れ下がってますf(^-^; ポリポリ

そうで~す1年ぶりのチラシ兜でございますe-287e-420
兜限定でも、NO1はイイ事だ(笑)
でも、下膨れの日本人顔v-496だから、似合っちゃうのかもですね~e-267

障子ね~、障子の前に襖を直そうって事になって、現在襖の途中です。
e-29
こっちの方が、被害にあうのが遅そうだから長持ちしそうでって事で(笑)
それに、襖の穴から押入れに入って、麻呂がコタツ掛け食っちゃってたv-359ので、優先事項にもなりましたからe-330
障子は来週あたり・・・かな。
この子達が楽しく遊べるように、頑張って・・・って違うから~v-406
でも、今貼ってあるのはベコベコにさせてあげちゃおうっかな♪
そしてその流れで新しいのも・・・e-263怖いので、考えるのやめま~すv-395

| ティンパパ | 2007/05/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
藤、ホントに目立たない場所にひっそりとあるんですよ。
だから、ニュースとかで藤の話題を聞いて「あっ、そういえばうちのはどうなった?」って感じでチェックして、初めて咲いてる事に気が付くという・・・v-413
麻呂はビビリンのくせに、あの狭い所を通るのは怖くないみたいなので、この場所は麻呂のお気に入りポイント。
換気の為に・・・で、ちょっと窓を開けただけでもすっ飛んでe-353きます。
あそこさえ通らなければ、庭エリアに出してあげてもいいんですけどね~e-330

フフッe-266久々のムーです♪やっぱ可愛いなぁ~v-415
外出する時、いつも挨拶出来るように、おすまし顔の写真を玄関に置いてますe-287e-420
ちゃんと用意した・・・っていっても、生協で¥300ですから~v-398
去年なんて、飴細工の鯉のぼりだったし(笑)
チラシ兜、実は私がお気に入りv-411
麻呂は最後の方に多少抵抗しましたが(同居人と一緒に写真e-329e-94撮りまくってたので、時間が掛かった)私が抱いていたから、そんなに暴れない(笑)e-64怖いから
指パッチンe-329のダメの合図、これが効果テキメンe-284e-420で、毎回ショボ~ンとあんな感じで退場していきます(笑)

| ティンパパ | 2007/05/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
「なんちゃって猫つぐら」の記事、読んでくれましたかぁ♪
あっ、2万円っていうのは正規の猫つぐらの値段ですe-330なんちゃっての方は、定価で多分1万ぐらいだったと思う・・・。でも、半額になった訳ですからe-287e-420ですけどね~。でもね、私がこの記事をアップして、気に入ってくれた猫友さんが、私の半額ぐらいで落札出来たの~v-406オークションデビューにして、オークションの醍醐味を味あわさせて頂きました(笑)
いやぁ~、もうバリバリの若葉v-116マークでしたよ(笑)
PCv-216自体は6~7年前から持っていて、どっかのHP見たり、ネットショッピングなんかはしてたけど、自分で文章作ったり、ましてやタグなんて
知りもしませんでしたから~v-402
ブログを始めて、そういったことも少し(ほんの少しね)覚えてきたかも・・・って感じですわv-410
そうそう、オークションデビューはPCv-216操れなくても出来ます。e-64私にも出来ましたもん♪必要なのは、スキルじゃなくて、ほんのちょっとの勇気ですe-284e-420

麻呂のウォッカで泥酔状態、思い出していただけましたね(笑)
んねっ?あれ見ちゃうと、またたびキャンディーが焼酎水割りっていうのがとぉっても理解出来ましたでしょう?(爆)

クロールさんのお家にも藤があるんですね~e-460仲間仲間♪
アラ、でも買ってきた時しか咲かなかったんですかぁ~・・・。
うちのはホントに全く手を掛けてません。でも、多少量の変化はありますが、毎年必ず咲いてくれてます。
おかしいですね~e-330愛情掛けてて咲かなくて、放置してて咲くなんて・・・v-388私にはさっぱり分りませんe-464

ホントに麻呂は、目を離すと何をしでかしてくれるか分んなくて怖いですe-330
子猫だっていうなら分るけど、もうそれなりの大人ですからね~。手の掛かるお坊ちゃんでございますv-390
麻呂のチラシ兜、毎年っていっても麻呂がうちでお節句e-480を迎えるのが2回目なので、これも2回目です♪
去年やって、私が気に入ってしまいまして(笑)今年も協力願いました!

そうなんですよ~e-263仏間の障子&襖が目も当てられない状態になってますv-406もっと早くやらなきゃいけなかったんですけど、面倒臭かったんですよ~v-398でも、いい加減・・・ねっ♪
猫って個体差があるから、飼育書に書いてある通りにやればいいってもんじゃないと私も思いますよ~。
私も、麻呂を怒る時、目を見据えて怒るし(やっちゃいけないと書いてある)
麻呂にとっては怖いと思うけれど、それでやらなくなるならいい。基本的に私が真剣に怒る時って、彼にとって危険だと思われる時だから。これで嫌われるなら仕方ない・・・と思ってしつけてきました。何より彼の安全が大事だし、他にも人間はいるから、甘えたければ甘えられるしね~。
でも、結果、私に甘えん坊で聞き分けもそれなりに出来る猫になってくれました。
e-29私は怖い。だから、普段からダメと言われた事はやらないって感じ
だから、普段は指パッチンe-329で止めるようになりました。
怒っても、それ以外の時間に充分に愛情を示してあげれば、絶対理解してくれるって思いましたe-287e-420



| ティンパパ | 2007/05/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
チラシ兜、やっぱり麻呂には似合いますよね~♪
『ほっかむり』かぁ・・・。ムフフv-413それはイイかも(笑)
何か面白い柄の手拭い探してやってみようっとe-287e-420
はっちゃんとどっちが似合うか勝負っ!!(笑)

この藤がmonさんのブログのコメに書いたやつです(笑)
今年はいつもより咲いてるから、まだマシなんだけど、いつもはこれの半分ぐらい
・・・かなe-263
でも、そうですよね~。自分ちのだからこんなもんでしょって思うことにします(笑)

| ティンパパ | 2007/05/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
鯉のぼり、去年は飴細工だったからちょっとランクアップ~(笑)でも、これもラムネ付だから同じ様なもんですけどね~v-398
当分これが毎年登場する事になると思いますe-287e-420
麻呂、オカメ柄だから被り物すると色白だもんね~(爆)
来年は『金太郎さん』にチャレンジしようかと密かに今から計画中。e-64って、mintさんに言っちゃったから密かじゃないぢゃんねぇe-330

我が家の藤、あるといってもあれだけなんでe-330とっても貧相でございますv-396
そう!この辺だと亀戸天神ですよね~e-287e-420
私も何年か前、藤祭りに行ったんですけど、お花ほとんど終わってて藤棚と亀e-365見て帰ってきましたv-413
e-365パン食べた事ない~!1度くらい食べておかなくては(笑)
亀戸っていえば、自分で釣って食べられる居酒屋ありますよね~v-361
あそこに行ってみたいとずっと思ってます(笑)あと、亀戸餃子も!!

私の指パッチンe-329凄いでしょう~(笑)
麻呂にとって私は独裁者ですから(北の誰かさんと一緒ですね)この程度の事は、これだけでOKe-271
麻呂に関しては、愛犬v-286状態となっておりますv-413
ティン、この時はほとんど完食していたんでそれ程反応してないんですけど、まだ残ってる時にこれやられると・・・猫パンチe-281e-329連打ですから(笑)我が家は女系が大変強い家庭ですe-287e-420

あのオーブのような白い光、ムーだとしたら嬉しいです♪
ティン達とまた一緒に遊んでくれてるんだとイイな~v-411
ティン、ホントにムーの事可愛がってたから、ティンも嬉しいと思います。
時々、麻呂の鈴とは違う鈴の音がする時があって・・・「ムー?」と、思わず話し掛けちゃっています。これも不思議な事の1つなんですよね~・・・。

| ティンパパ | 2007/05/08 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/53-c687af0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

