PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ。


121004 (9)

そうなの。付けちゃいました。迷子札

だって、何かあったら心配だもんね

121004 (14)

胸の所をグルーミングする時、ついでに迷子札までグルーミング(笑)
んで、時々口に入っちゃったりするんだよね(;^ω^)

121004 (18)

迷子札は二重リングで首輪に付けてるので
そうそう外れる心配はないんだけれど。

ティンは首輪自体を上手に外しちゃったりするんだよねぇ(ノ∀`*)ペチ

チカラが加われば外れるタイプの首輪。
何かに引っ掛かった時、安心。

だけど自分で外されちゃうと意味ないんだよね

でも、外れない首輪も、それはそれで心配の種になるしなぁ…。




心配の種といえば。


つい数日前、そろそろティンのゴハンを注文しようと思って
いつものショップのページを開いたら
・・・ない(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ならばと思って、商品名で楽天で検索したら
『在庫なし』表示のオンパレード…。

このパターン、例の時と一緒ぢゃん(*`ロ´ノ)ノ

例の時。

ハイ、そうでございます。
ティンがずぅ~~~~~っと食べ続けてきた
ネイチャーズベストが廃番になった時でございます

ドキドキしながら販売元のサイトを見たら・・・

リニューアルしましたって書いてある

(*´-д-)フゥ-3良かった♪
やっとティンが食べられるゴハンカリカリが見付かったというのに
また探さなくちゃいけないのかと…汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

121010 (44)

ってな訳で、リニュ前の商品の在庫もあるショップで
両方購入マウス



ねぇティン。
ティンのゴハン、ちょっと新しくなったんだって。

121010 (51)

でも、前のより美味しくしたって書いてあったよ~。

121010 (53)

うん。ホントだよ~
(そう書いてあったってことはね( ・ノェ・)コショッ)

実はティンにはまだ言ってないんですけどね。

鶏肉の配合を10%多くしたリニュなんですって。

魚味にこだわるティンにとっては
あまりうれしくないリニュとなっております

なので、また新しいフードを
少しずつ混ぜて味に慣らしていかないと。

でもまぁ、また廃番になるよりは
断然楽だしね
ティンにとっても、私にとっても。

121010 (11)

あっ。言い忘れてたんだけど。
キミのゴハンも1種類、廃番になったっぽいよぉ(ノ∀`*)ペチ
でもキミの場合、問題になるのは
ゴハンの種類が変わることじゃないから
そんなに心配はないけどね~。

お姉ちゃんほどこだわり持って食べ続けてくれなくてもイイんだけど
飽きっぽ過ぎるのも大変なのよね。
アンタのためだけに、何種類も用意しなくちゃいけなんだぞぉヾ(*`ェ´*)ノ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃん、首輪と迷子札付けてくれたんですね、
おめでとうございますv-315v-410
ティンちゃん、首輪も、迷子札も、似合ってますね、
可愛いです、香箱座りしてる姿も、
可愛いですねv-410
でも、ティンちゃん、首輪自体を、
外しちゃうんですねv-405
でも、またはめればいいことだし、こうしてちゃんと、
付けていてくれるから、まだいいですよねv-410
あらら、ティンちゃんのご飯、
廃番じゃなくて良かったですねv-405
リニューアルでパッケージと、
中の分量が変わったんですねv-405
ティンちゃんは、お肉(鶏肉)味より、お魚味なんですねv-410
麻呂ちゃんは、ご飯のこだわりはないんですねv-410

| マイキー | 2012/10/12 23:25 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃん、首輪と迷子札付けてくれたんですね、
> おめでとうございますv-315v-410

ありがとうございます・・・
って、なんか違う気がしないでもないんですけど( ̄m ̄*)

> ティンちゃん、首輪も、迷子札も、似合ってますね、
> 可愛いです、香箱座りしてる姿も、
> 可愛いですねv-410

だって猫様ですもの~。
香箱座りしてて可愛いのは当然でございます(*≧∀≦)

> でも、ティンちゃん、首輪自体を、
> 外しちゃうんですねv-405
> でも、またはめればいいことだし、こうしてちゃんと、
> 付けていてくれるから、まだいいですよねv-410

チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ
そういう意味ぢゃございませんのよ。
家の中で外しちゃう分にはそれで済むけど
本当に必要な時(脱走、災害時)それをされちゃうと
迷子札が迷子札としての意味をなさないってことですわ。
私が心配してるのは、そういうシチュエーションですのよ。

> あらら、ティンちゃんのご飯、
> 廃番じゃなくて良かったですねv-405
> リニューアルでパッケージと、
> 中の分量が変わったんですねv-405
> ティンちゃんは、お肉(鶏肉)味より、お魚味なんですねv-410
> 麻呂ちゃんは、ご飯のこだわりはないんですねv-410

分量っていうか配合ねw

ティン、ドライはチキンメインだと一切食べません。
なのでネイチャーズベストからの切り替えの時は
フィッシュ味を総当たりするつもりでチャレンジさせましたのよ。
幸い、早い段階でウェルケアを気に入ってくれて
フード移行を無事に出来たんですのよ。

麻呂の場合、フィッシュだろうかチキンだろうが
美味しいと思えばワシワシ食べるんだけれど
すぐ口が飽きちゃうので、何種類か用意して
混ぜる種類、量なんかで変化をつけるようにしております。
だから『こだわり』といえば、同じゴハンを食べ続けない・・・
ってのが、彼流のこだわりなのかも知れませんわね(*ノ∀<)ニャハハ♪

| 鬼母 | 2012/10/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ティンちゃんのように、こだわり派と
麻呂くんのように、飽きっぽい派とじゃ
苦労ですねぇ~
ちなみに、モンジロウは麻呂くん派です。
たぶん、デブってこうだからかも.....

モンジロウは、あと一口をいつも残します。
あ~ぁ、もったいない!
でも、これは、不測の事態に備えてか???

| mon | 2012/10/14 11:02 | URL |

なーんか最近、RSSの読み込みがおかしくてe-263
新規のサインが出るのが遅れちゃう。
この記事も今朝気づいて、見たらもう絹ちゃんのレスまで付いてるし・・・
えーん(ノ◇≦。)
てなわけで、今後注意しなくちゃ><
ま、コメもレスも一気に読めてお得感はあったけどね(≧ω≦)b

フードのリニュは、内容が良くなるのはいいけど
猫様的にはあまり良くないかも・・・
うちも、ちょっと前までアイムス食べてたのがリニュで味が変わったらしく
全く食べてくれなくなったし(/ヘ ̄、)
うちの獣医のお勧めがヒルズかアイムスだったのに、これでどっちも食べてくれなくなった。
あ、お勧めってのは「できるだけ安いフードで」って条件でのお勧めね(;´▽`A``
何しろたくさん胃袋があるもんで(>▽<;;
今はロイカナに落ち着いたけど、これもまたいつまで食べてくれるかわかんないし。
フード選びも難しいよねe-330
リニュして「さらに、より美味しくなった」とか書いてあっても
それって猫の好みによるじゃんe-329
てゆか、誰が「うん、前より美味しい♪」って言ったんだよe-262
てなわけで、今うちの物置にアイムスの在庫が4袋(泣)
どっかに寄付しなくちゃ。(でも、アイムスって意外と人気無いゎぁ・・・)

ps グチグチメール、いつでもどんと来いょ~v-426
でもま、ないとないで寂しいもんょ~(うそ)←ウソかいっw

| まろ | 2012/10/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね迷子札って時々お口に入っちゃったり
がじがじして大事な部分を噛んで字を消しちゃったりするんだけど
やっぱ付けてて欲しい物体なのよ〜
猫用の首輪ははずれやすくなってるので
お散歩猫の我が家の子達はみんな犬用首輪で過ごしています。
犬用首輪を少しだけゆるめにセッティングすると
いざって時(枝に引っかかったとか)には
するりと抜けるって感じにしてるんだよ〜
太ったり痩せたりでセッティングをいつも変えないといけないから
結構めんどくさいんだけど、まぁそれ位はね〜。

フードのリニューアル、あらまお魚風味を増やして欲しいのにね〜
うちも麻呂ちゃん同様、味にこだわらんので助かってますわ^^

| 猫娘 | 2012/10/15 13:54 | URL |

monさん

> こんにちは~
> ティンちゃんのように、こだわり派と
> 麻呂くんのように、飽きっぽい派とじゃ
> 苦労ですねぇ~
> ちなみに、モンジロウは麻呂くん派です。
> たぶん、デブってこうだからかも.....

ホント面倒なんですぅ~(;^ω^)
同じモノ食べてくれると楽なんだけど。
何種類か用意しなくちゃだから、場所取るしね。

(*ノ∀<)ニャハハ♪
モンジロウ君も麻呂と一緒っすかw
なるほど~!
それがデブ化の原因かぁ(≧ω≦)b

妙に納得(笑)

> モンジロウは、あと一口をいつも残します。
> あ~ぁ、もったいない!
> でも、これは、不測の事態に備えてか???

モンジロウ君って慎重派っぽいから
多分きっとそうなんですわよ( *´艸`)
麻呂の場合は、自分の分食べきっても
ティンの分が残ってるという安心感があるから
ワシワシ食べますぜぇ~(笑)

| 鬼母 | 2012/10/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> なーんか最近、RSSの読み込みがおかしくてe-263
> 新規のサインが出るのが遅れちゃう。
> この記事も今朝気づいて、見たらもう絹ちゃんのレスまで付いてるし・・・
> えーん(ノ◇≦。)
> てなわけで、今後注意しなくちゃ><
> ま、コメもレスも一気に読めてお得感はあったけどね(≧ω≦)b

そんなに注意していただく程、大した内容ぢゃないっすけどね(ノ∀`*)ペチ(笑)

> フードのリニュは、内容が良くなるのはいいけど
> 猫様的にはあまり良くないかも・・・
> うちも、ちょっと前までアイムス食べてたのがリニュで味が変わったらしく
> 全く食べてくれなくなったし(/ヘ ̄、)
> うちの獣医のお勧めがヒルズかアイムスだったのに、これでどっちも食べてくれなくなった。
> あ、お勧めってのは「できるだけ安いフードで」って条件でのお勧めね(;´▽`A``
> 何しろたくさん胃袋があるもんで(>▽<;;
> 今はロイカナに落ち着いたけど、これもまたいつまで食べてくれるかわかんないし。

ホント、リニュする意味が分かんないっヾ(*`ェ´*)ノ
メーカーも、猫様のフード作ってんだから、どんだけ猫様のフード選びが大変か
理解してほしいもんですわよねっ。
新しいの作りたいんだったら、リニュぢゃなくて
新しいブランド作ればいいぢゃんね。

そうだよね~。
しかも食べ盛りが3にゃんもいるもんね~。
栄養価的に問題がないんだったら
お得感ある方選びますわよぉ(b'3`*)
うち、口は2つだけど、片方がとってもでっかい胃袋付きでしょ。
でも、幸いというべきか、庶民派なもんで
いわゆるプレミアフードと呼ばれるようなフードは
お口に合わないらしく(*≧∀≦)
お得感満載なフードを2~3種類混ぜてあげると
大変喜んで食す親思い(?)w

> フード選びも難しいよねe-330
> リニュして「さらに、より美味しくなった」とか書いてあっても
> それって猫の好みによるじゃんe-329
> てゆか、誰が「うん、前より美味しい♪」って言ったんだよe-262
> てなわけで、今うちの物置にアイムスの在庫が4袋(泣)
> どっかに寄付しなくちゃ。(でも、アイムスって意外と人気無いゎぁ・・・)

商品化する前のテストって、どんな子達が対象で
どの程度のサンプル数でOKになるんだろ。
こだわりの強い子って、ちょっとした変化でも受け付けなくなっちゃうから
本当に困るよね~・・・。
まだティンにリニュ後のフードはあげてないので
どう反応するか分かんないんだけど、食べてくれるように
今から結構ドキドキっす(-`ω´-;Aフキフキ

アイムス。
フィッシュ味(厳選白身魚)あったから買ってみたんだけど。
ティン、完全スルーでした…ガック―――(っω`- )―――リ
なので麻呂の混ぜゴハンの具のひとつとなって
なんとか消費されておりますw

アイムス買ったのはこれが初めてなんだけど
あらまぁ。
人気薄なの???
結構な有名所なのにね~。

> ps グチグチメール、いつでもどんと来いょ~v-426
> でもま、ないとないで寂しいもんょ~(うそ)←ウソかいっw

んまっ♪なんと心強くて優しいお言葉゚+(*ノェ゚)b+゚
でも、その際は、超長文メールになりそうだわよw

…ワタクシ、ちょっとぐらい淋しくなったとしても
やっぱり心穏やかに過ごせる方がイイですぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
ほっんとストレス度がまたぐんぐん上昇中だわっ(ノ`Д´)ノ キィィィ

| 鬼母 | 2012/10/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そうなのよね迷子札って時々お口に入っちゃったり
> がじがじして大事な部分を噛んで字を消しちゃったりするんだけど
> やっぱ付けてて欲しい物体なのよ〜

そうそう。口に入っちゃう(* >ω<)
この迷子札を付けた当初、相当気になって仕方ないって感じだったけど
やっとちょこっと存在に慣れてきたのかな?
ガジガジ回数は減ってきたみたいでございます( *´艸`)

> 猫用の首輪ははずれやすくなってるので
> お散歩猫の我が家の子達はみんな犬用首輪で過ごしています。
> 犬用首輪を少しだけゆるめにセッティングすると
> いざって時(枝に引っかかったとか)には
> するりと抜けるって感じにしてるんだよ〜
> 太ったり痩せたりでセッティングをいつも変えないといけないから
> 結構めんどくさいんだけど、まぁそれ位はね〜。

う~ん…。
悩みどころだな、うちは。
緩くしちゃうと絶対ティンは足使ってスルッと抜いちゃう。

マイクロチップも考えてはいるんだけど…。
パッと見て、この子は飼い猫だって分かるものを付けておきたいしね~。
特にティンは

っておいっ!
ブランコに逆転満塁HR打たれてるやんっ(*`ロ´ノ)ノ
…終わったな。うち。

っと失礼(ノ∀`*)ペチ

ティンは目の問題があるから、外猫さんと勘違いされやすいと思うし。

…まっ、じっくり考えましょっ。

> フードのリニューアル、あらまお魚風味を増やして欲しいのにね〜
> うちも麻呂ちゃん同様、味にこだわらんので助かってますわ^^

そうなのよね~。
ティン的にはキチンぢゃなくてお魚増量の方が
絶対嬉しいのになぁ。

なんか変だな~と思うんだけれど。
日本の猫様は魚好きだからってんで、ウェットは魚メインが多いじゃない?
なのにドライはチキンメインの方が断然多いんだよね。
もっと魚味に特化したドライがあってもいいような気がするんだけどなぁ。
っていうティンの意見を代弁してみました(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2012/10/15 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/528-b937e761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

