PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメとムチ。



ついこの間まで『暑いっ気持ち』っていうのが
口癖のようになってしまった毎日だったのに。

あっちもこっちも窓全開
3台の扇風機家電フル稼働だったのに。

・・・なんでこんなに急に寒くなるんだっヾ(*`ェ´*)ノ

120928 (1)

ティンの視線が痛いっす

この寒さはお母さんのせいじゃないけど
でも、なんとかしてみましょっ。

120928 (3)

満足していただけてお母さんも嬉しいわ~( *´艸`)

120928 (6)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
湯たんぽ出しちゃったw

あっ、それから麻呂。
アンタとお姉ちゃん、それ程年は変わりませんから念のためw


ホカペ出そうかなとも思ったんだけど
さすがにそれはまだかなと(ノ∀`*)ペチ

でも、なにか用意しないと
寒がりのティンは私のベッドから動けないんだもん。
なので、アンカよりもエコな湯たんぽを出しましたの(≧ω≦)b


ぬくぬくポカポカ
幸せいっぱいでご機嫌なティン。


でも次の日。


120928 (9)

とっても不機嫌気持ちなティン。

120928 (8)

お~怒ってる怒ってる(-`ω´-;Aフキフキ

120928 (12)

確かに寝込み襲ったみたいになっちゃったからね~。

120928 (13)

ティンの迷子札装着計画。
第1弾として【首輪に再び慣れてもらう】を決行いたしましたの。

久々に首輪をしてみたら
お子様の時みたいな顔になって、なぁんかとっても可愛い(*'ω'*)

首輪を付けた後も
想像してたような抵抗はしなかったけど
なんかちょっと元気がなくなったような・・・(;^ω^)

120928 (15)

うんうんっ
ホントにホントに可愛いよぉ~

120928 (17)

120928 (19)

だから目が合うたびに
『ティン可愛いね~すっごく似合ってるね~
と言い続けてご機嫌取り(笑)

そうするとちょっと小鼻ふくらましたような
なんとなく得意げな顔になる( *´艸`)
猫様って、今、自分が褒められてるって
ちゃんと分かってるんだよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


ティンの大好きな湯たんぽ
甘い言葉でご機嫌を取りながら
1週間ぐらい様子を見て
迷子札を付けてみようと思ってますの。

スムーズに事が進めばイイな~♪





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに、急に寒くなりましたねv-405
ティンちゃん、紙袋に入って、
暖をとってるんですね、
ホントに可哀想ですねv-406
でも、それを見て、鬼母さんが、ほおって、おくとは、
思ってなかったし~v-410
ティンちゃんの為に、湯たんぽを、
用意されたんですねv-410
ティンちゃん、ベットが暖かくなって、
嬉しそうですねv-410
ご機嫌が直って良かった~v-410
麻呂ちゃんは、まだ、湯たんぽは、
いらないんですねv-410
家も、父と母が寒い寒いと、
言ってるので、湯たんぽ出すように、
言います、すっかり忘れてました、
思い出させて、頂いて、
ありがとうございますv-410
次の日、なんで、ティンちゃんが、不機嫌なのか?
でしたが、寝てる時に、首輪を、
付けられたんですねv-410
迷子札を、付けてもらう為の、
作戦第1段階なんですねv-410
ティンちゃん、ホントに、首輪、良く、
似合っていて、可愛いですよv-410
それで、目を合う度に、可愛いね~、
凄く似合ってるね~って、
言われてるんですねv-410
そう言うと、ティンちゃん、
得意げな顔になるんですね、
その顔が、また可愛いんですよねv-410
ホントに、猫様って、自分が、褒められてるの、
わかってますよねv-410
1週間様子見て、ティンちゃんの、
迷子札付けられるんですね、
スムーズに事が進みますように、
応援してますv-410

| マイキー | 2012/09/30 01:50 | URL |

迷子札、役に立ってもらっちゃ困るけど
付けていてくれるだけで安心なのよね。
我が家はみんなお外に出る子なんで全員装着
ちびっ子の時から嫌がっても「絶対ダメ」って言い続けちゃった
今じゃ全く気にもしてないみたい、慣れってすごいわ。

わかる!わかる!絶対褒められてるって分かってるよね〜
ウチのジョージも今台風で家ごと揺れてるんだけど
「キミは強いでしょ、怖くない怖くない」って
おまじないのように言うと少しは落ち着くみたい。
台風今が一番接近してるのかも?これが夜にはそっちに向かう?
そっちもどうぞお気をつけてくださいねぇ~

| 猫娘 | 2012/09/30 15:11 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに、急に寒くなりましたねv-405
> ティンちゃん、紙袋に入って、
> 暖をとってるんですね、
> ホントに可哀想ですねv-406
> でも、それを見て、鬼母さんが、ほおって、おくとは、
> 思ってなかったし~v-410
> ティンちゃんの為に、湯たんぽを、
> 用意されたんですねv-410
> ティンちゃん、ベットが暖かくなって、
> 嬉しそうですねv-410
> ご機嫌が直って良かった~v-410
> 麻呂ちゃんは、まだ、湯たんぽは、
> いらないんですねv-410
> 家も、父と母が寒い寒いと、
> 言ってるので、湯たんぽ出すように、
> 言います、すっかり忘れてました、
> 思い出させて、頂いて、
> ありがとうございますv-410
> 次の日、なんで、ティンちゃんが、不機嫌なのか?
> でしたが、寝てる時に、首輪を、
> 付けられたんですねv-410
> 迷子札を、付けてもらう為の、
> 作戦第1段階なんですねv-410
> ティンちゃん、ホントに、首輪、良く、
> 似合っていて、可愛いですよv-410
> それで、目を合う度に、可愛いね~、
> 凄く似合ってるね~って、
> 言われてるんですねv-410
> そう言うと、ティンちゃん、
> 得意げな顔になるんですね、
> その顔が、また可愛いんですよねv-410
> ホントに、猫様って、自分が、褒められてるの、
> わかってますよねv-410
> 1週間様子見て、ティンちゃんの、
> 迷子札付けられるんですね、
> スムーズに事が進みますように、
> 応援してますv-410

・・・マイキーさんのコメ拝見してて
『誰かの文章にすごく似てるな~』って思ってたんですけどね。
やっと思い出しましたわ。
西村京太郎の本でございました(*ノ∀<)ニャハハ♪

いくらなんでも読点多過ぎません?(笑)
何事も『適度』がよろしいかと(ノ∀`*)ペチ

| 鬼母 | 2012/10/02 11:33 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 迷子札、役に立ってもらっちゃ困るけど
> 付けていてくれるだけで安心なのよね。
> 我が家はみんなお外に出る子なんで全員装着
> ちびっ子の時から嫌がっても「絶対ダメ」って言い続けちゃった
> 今じゃ全く気にもしてないみたい、慣れってすごいわ。

ホントのホントに『付けてて良かった(≧ω≦)b 』って
事態にならないことが1番だけど、ちゃんと付けてるっていう安心感は
やっぱり私達にとって大切だなと。
麻呂は全然気にしてないけど、ティンはまだかな~(;^ω^)
それ程嫌がってないようだとちょっと安心していたら
どっかで器用に外してしまって、写真の首輪が行方不明(*`ロ´ノ)ノ(笑)
でもあっという間に違うのを付けられちゃって
ティン的にはBoo!!p(`ε´q)Boo!!って感じでしょうかw

> わかる!わかる!絶対褒められてるって分かってるよね〜
> ウチのジョージも今台風で家ごと揺れてるんだけど
> 「キミは強いでしょ、怖くない怖くない」って
> おまじないのように言うと少しは落ち着くみたい。
> 台風今が一番接近してるのかも?これが夜にはそっちに向かう?
> そっちもどうぞお気をつけてくださいねぇ~

うんっ。絶対分かってるよね~゚+(*ノェ゚)b+゚
あと、褒められそうな時も分かってて、すっごいドヤ顔で
こっち見てたりとか( *´艸`)
ついでに『これは怒られること』っていうのも分かってるでしょ。
視線が合った時、困ったような顔してそそくさ逃げ出す≡3 シュッ! から
現場見る前から『なんかヤラかしたな』ってバレバレ(*≧∀≦)

台風、なんとか通り過ぎてくれましたわね~。
でもまた今週中に19号の影響受けそうだな(-`ω´-;Aフキフキ

猫娘さんちは被害がなくて良かった・・・
って書きたかったけど、配電盤のフタと愛車がぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
我が家は外壁工事の際にベランダにあったもんほとんど全部
撤去したから、ぶっ飛ぶようなものはない・・・
ハズだったんだけど、ルーフバルコニーに置いてあった
縁台があらぬ所でひっくり返っておりましたわ。
下に落ちないで良かったぁ(*´-д-)フゥ-3

| 鬼母 | 2012/10/02 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/524-8aaf3a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

