PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りの…



120919 (19)

麻呂を見ていて、なんか違和感…。

また目が腫れたりしてる訳でもないし
おデブな姿はもう見慣れてる。

…そういうことぢゃなくて
なぁんか淋しいんだよなぁ…。

しばらく見ていて気が付いた

迷子

Σ(`艸´;)ハッ!!
首輪についてたハズの猫鈴がなくなっとる

そういえば麻呂が歩いてても
チリンチリンって聞こえなかったもんなぁ(´-∀-`;)

120919 (21)

そういえば以前も
IDカプセル(カプセル型迷子札)をどこかで落としてくれちゃって
本人ぢゃなく迷子札が迷子になったまま(ノ∀`*)ペチ


それ以来迷子札系のモノは付けてなかったんだけれど
必要性はすっごく感じてましたのよ。

んで、ちょこっと調べてみた

…( -Д-) ゚Д゚)フムフム

案外簡単に出来そうだったから手作りしてみることに



そして、たまたまっていうか、ちょうどというか。

120919 (39)-1

以前ushishi.blogの優美さんからいただいた手作りストラップ家電

もうひとつ、白黒仲間ってことで
うしし君と麻呂のコラボ企画の色違いのストラップもいただいて
それは同居人が使用(≧ω≦)b

とっても可愛くて(ストラップもうちの子達もw)
飽きっぽいワタクシが浮気もせずに
ずぅ~っと使い続けておりましたのv(。・ω・。)ィェィ♪

だけど、あともうちょっとでストラップのひもが
切れる寸前って状態になっちゃってて
(同居人のはついこの間切れちゃった

この際だから一緒に作っちゃえ~


今回使ったのはコレ。

4969887415283.jpg

サンワサプライ 手作りストラップキット

優美さんが作ってくれたのとは別物だけれど
まぁ、自分の好きな写真を使って作れるってことでは一緒だし
4個分作れるってとこがポイント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

サイトに行って専用のテンプレをDL
好きな写真を使って作成。
専用の台紙にプリントアウト

手順的にはとっても簡単なんだけど
位置合わせがムズかったわ(´-∀-`;)


やっとこさ出来上がったのが…

120919 (36)-1

上二つがうちの子達の迷子札用
あと二つが同居人と私用のストラップ家電

…麻呂の耳が切れちゃってるわ(ノ∀`*)ペチ
まっ、これは同居人用だから問題なしっとw

ura-1.jpg
※画面のスワキティはネットにアップするために
個人情報を隠すための処理であって
実物にはありませんので。念のためw


迷子札の裏

一応携帯番号と名前書いといたけど…
もっと入れておいた方が良い事柄ってあった?

120919 (42)-1

ワタクシ作ストラップ家電

…優美さん作の方が断然可愛いかったなぁ…(´。・ω・。`)シクシク(笑)


でも今回のメインの目的は迷子札だしっ(´ー+`)キラッ

開き直りw

120919 (47)

こんな風になりました

120919 (44)

麻呂の場合、注射痕がアルコール負けして
首輪を出来なかった時期以外
お子様の頃からずっと首輪を付けてるから
全然気にならないみたい。


問題はこの方…。

120919 (27)

小さい頃は首輪をしてたんだけど
麻呂の首輪を外してた時に一緒に外してて。

でも、やっぱり、『もしもの時』に首輪はしてた方がいいと思って
復活させようとしたんだけど…。
あの手この手で自分で外しちゃいまして
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

結局、母が根負けして現在に至るのですわ。

120919 (31)

迷子札の前に
首輪に慣れてもらう所から始めないと


迷子札装着までの道のりは
相当遠そうでございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん見て、違和感を感じたんですねv-405
首輪に付けたはずの、猫鈴が、
なくなっていたんですねv-406
それで、ネットで調べられて、簡単にできそうだから、
手作りされる事にされたんですねv-410
携帯ストラップ、私も優美さんに、
タマとベルのを作って頂いて、
ベルのは車の鍵に付けてて、まだ付いてますv-410
タマのは携帯に付けてたらとれちゃいましたv-406
同居人さんも、携帯電話に付けられてるんですね、
優美さんから頂いたストラップv-410
それで、ストラップを、新たに4つ作られたんですね、
写真を合わせるのが難しかったんですね、
でも見事出来上がりましたねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃんの、
迷子札ストラップ、肉球で後ろには
携帯番号と、ティンちゃん、麻呂ちゃんの2ショットと
、ヤクルトのユニホーム着た、
キティちゃんがいるんですね、可愛い~v-410
鬼母さんと、同居人さんのは、ティンちゃんと、
麻呂ちゃんの可愛いい、写真ですねv-410
麻呂ちゃん、迷子札似合ってますねv-410
ティンちゃんは、首輪するのに、
抵抗があって、まだつけられてないんですねv-406

| マイキー | 2012/09/21 00:11 | URL |

あるね! そーゆー違和感。
うちもミルたんにサファイア(風味)のネックレスつけてて
「似合ってるわ~v-344」なんて思ってて
ある日ふと、違和感。
なーんかサッパリしたね?・・・ってネックレスないじゃんっv-356
てことがしょっちゅうあって(←しょっちゅうw)今はもう、諦めた。
でもやっぱ、お洒落とかじゃなく、首輪は必要だな~って思ってるから
ねねハクは、早くから慣れさそうと思ってつけてみたら
即行で「猿轡」になってもがいてたり・・・ダメダコリャ
やっぱ、もうちょっと大きくなってからでないと、顔が小さいし危険。
迷子札、いいねーv-354 考えたね~v-426
でも、ヤクルトユニのキテちゃんは・・・確かにいるけど(笑)
それはその・・・違うよね?(←いちいち言うなって?w)
携帯番号と名前だけで十分でしょv-357^^

前の前のコメ返で「おお!」って思ったこと、
前のコメで書こうと思ってて書くの忘れたんだけど(ややこしい?)
ビーズクッションのこと、よく覚えてたねーーーーーーv-405
まーじ、びっくりした。
私、記事にしたのって猫ブログだったょ? かなり昔ょ?
無印の・・・あったあったw
絹ちゃんの記憶力、半端ないねっv-355 

| まろ | 2012/09/21 08:55 | URL | ≫ EDIT

あら、麻呂ちゃん歩いても音してなかったのに
お母さん気付いてくれへんかったん?
ってか麻呂ちゃん的にはその方が良かったのね、さもありなん(^^ゞ
あはは!迷子札が迷子になってどうする!
どっかで謎のカプセルになってるかも〜
でも我が家でもよく落としてくる奴居るけど(-。-;)
バンダナは落としても近所の人が玄関に置いてくれてたりするけど〜^^
うちの迷子札はね、名前と携帯と、それと「住所」も書いてるよ。
町名と番地だけだけど(^^ゞ
たぶん近所でうろついてて、ってのが想像できるんでね〜
ショップで彫ってくれる奴とかは全部表面に書くから
あたしも自分で迷子札買って、裏にプリントしたのを貼っつけてるの
なんせ一応ブロガー、いちいち携帯番号消す処理がめんどくさいからね〜
スワキティー?あっ、そっかスワローズね、さすが絹さん芸が細かい(^^ゞ

| 猫娘 | 2012/09/21 13:31 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん見て、違和感を感じたんですねv-405
> 首輪に付けたはずの、猫鈴が、
> なくなっていたんですねv-406
> それで、ネットで調べられて、簡単にできそうだから、
> 手作りされる事にされたんですねv-410
> 携帯ストラップ、私も優美さんに、
> タマとベルのを作って頂いて、
> ベルのは車の鍵に付けてて、まだ付いてますv-410
> タマのは携帯に付けてたらとれちゃいましたv-406
> 同居人さんも、携帯電話に付けられてるんですね、
> 優美さんから頂いたストラップv-410
> それで、ストラップを、新たに4つ作られたんですね、
> 写真を合わせるのが難しかったんですね、
> でも見事出来上がりましたねv-410

いつも簡潔にワタクシの記事をまとめてくれてありがとうw

イヤイヤ。
見事に…って言葉使うんだったら
見事に麻呂の耳切れちゃってるしって方が正しいぞと(ノ∀`*)ペチ

> ティンちゃんと、麻呂ちゃんの、
> 迷子札ストラップ、肉球で後ろには
> 携帯番号と、ティンちゃん、麻呂ちゃんの2ショットと
> 、ヤクルトのユニホーム着た、
> キティちゃんがいるんですね、可愛い~v-410
> 鬼母さんと、同居人さんのは、ティンちゃんと、
> 麻呂ちゃんの可愛いい、写真ですねv-410

…(;´-`)。oO(ぇ・・・)
まさかこれが現物そのまんまだと思ってる…
訳ではないですよね~(-`ω´-;Aフキフキ
電番や名前の上にこんなの貼っちゃったら
迷子札の意味ないから~ォィォィヾ(゚д゚;)
ブログにアップするために画像加工しただけですわよw
個人情報ダダ漏れ状態でアップするほど
世間知らずではございませんわ(笑)

ついでにもう一つ書いておくと
ティンと麻呂のツーショットはございませんが?(*≧∀≦)

> 麻呂ちゃん、迷子札似合ってますねv-410
> ティンちゃんは、首輪するのに、
> 抵抗があって、まだつけられてないんですねv-406

抵抗…っていうか。
してない方が解放感があるんだと。

でも、ティンも、過去には何年間も首輪をし続けていた経験あるし
徐々にその感覚を思い出させるようなつけ方をすれば
なんとかなるかな~と思ってます(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2012/09/21 13:44 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> あるね! そーゆー違和感。
> うちもミルたんにサファイア(風味)のネックレスつけてて
> 「似合ってるわ~v-344」なんて思ってて
> ある日ふと、違和感。
> なーんかサッパリしたね?・・・ってネックレスないじゃんっv-356
> てことがしょっちゅうあって(←しょっちゅうw)今はもう、諦めた。

付いてて当然!って頭にあるから
すぐになくなってるの気付かないんだよね~こういう時(笑)

> でもやっぱ、お洒落とかじゃなく、首輪は必要だな~って思ってるから
> ねねハクは、早くから慣れさそうと思ってつけてみたら
> 即行で「猿轡」になってもがいてたり・・・ダメダコリャ
> やっぱ、もうちょっと大きくなってからでないと、顔が小さいし危険。

そうなの。私も必要だと思うのよ。
にしては行動遅すぎだけど(ノ∀`*)ペチ

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
お子様の頃から慣らせば絶対お互いが楽だと思うんだけど
お子様用の首輪を1番小さくなる位置に合わせても
ユルユルだったりするんだよねっ。
んで猿轡状態…
なるなるっ~~~!!
そうだよね。もう少し体が大きくなるまで
待ってから付けた方が安心だわね(≧ω≦)b

> 迷子札、いいねーv-354 考えたね~v-426
> でも、ヤクルトユニのキテちゃんは・・・確かにいるけど(笑)
> それはその・・・違うよね?(←いちいち言うなって?w)
> 携帯番号と名前だけで十分でしょv-357^^

まさか見たまんまに受け取るとは(*≧∀≦)

イヤ、もしかしたら…とはちょっと思ってたけどねw
うん。もちろん違います。あれは付け足し~( ̄m ̄*)

> 前の前のコメ返で「おお!」って思ったこと、
> 前のコメで書こうと思ってて書くの忘れたんだけど(ややこしい?)
> ビーズクッションのこと、よく覚えてたねーーーーーーv-405
> まーじ、びっくりした。
> 私、記事にしたのって猫ブログだったょ? かなり昔ょ?
> 無印の・・・あったあったw
> 絹ちゃんの記憶力、半端ないねっv-355 

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ワタクシ記憶力には自信が…
若かりし頃にはあったんだけどね~。
今は全くダメ(笑)
私が覚えていたのは、ビーズクッションを買ったっていう記事をアップした時に
まろさんがコメで書いてくれた内容なのよ。
なぜだかこの時のやり取りが脳ミソのしわに
しっかり刻まれてるという(* >ω<)
基本は、2日前食べた物も思い出せないような記憶力しかないっす(ノ∀`*)ペチ

違う意味でヤバい?w

| 鬼母 | 2012/09/21 14:21 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あら、麻呂ちゃん歩いても音してなかったのに
> お母さん気付いてくれへんかったん?
> ってか麻呂ちゃん的にはその方が良かったのね、さもありなん(^^ゞ

だってさぁ、麻呂の場合、猫様らしい忍び足とかぢゃなくて
ドタバタドタバタ歩く音だけで騒々しいんだもんw
鈴の音なんて…(・`ェ´・)(笑)

> あはは!迷子札が迷子になってどうする!
> どっかで謎のカプセルになってるかも〜

うん。
どこぞで埃まみれ…
っていうか、埃ボールの核になっちゃってて
違う使命を担ってるのかも知れませんな(ノ∀`*)ペチ

> でも我が家でもよく落としてくる奴居るけど(-。-;)
> バンダナは落としても近所の人が玄関に置いてくれてたりするけど〜^^
> うちの迷子札はね、名前と携帯と、それと「住所」も書いてるよ。
> 町名と番地だけだけど(^^ゞ
> たぶん近所でうろついてて、ってのが想像できるんでね〜

ジョージ君は有名だからすぐ分かってもらえて便利だわね(笑)

住所、私も入れようかと思ったんだけど
なんせ直径2センチの丸でしょ~。
ゴチャゴチャ見辛いかなぁと思ってシンプルにしてみたんだよね。
でも書いてあった方がより安心だよね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

> ショップで彫ってくれる奴とかは全部表面に書くから
> あたしも自分で迷子札買って、裏にプリントしたのを貼っつけてるの
> なんせ一応ブロガー、いちいち携帯番号消す処理がめんどくさいからね〜
> スワキティー?あっ、そっかスワローズね、さすが絹さん芸が細かい(^^ゞ

気付かないでアップしちゃって、いろいろ面倒なことになっても困るしね。
見てる人みんなが良い人とは限らない世知辛い世の中だし(;^ω^)

黒い線とかで隠すより可愛いかなと(笑)
頑張ってるスワローズの応援も込めてコレにしてみたんだよ~ん(≧ω≦)b
…やだなぁ、今日からの巨人戦。
胴上げ見させられるかと思うと今から気分ワルッヾ(*`ェ´*)ノ

やる前から負けるの前提な後ろ向きなワタクシw

| 鬼母 | 2012/09/21 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
あはは、また早合点してしましました(^_^;)
てっきり、スワキティちゃんも、
一緒にと思ってしましました(^_^;)
携帯番号を隠す為の処理だったんですね、納得です♪
迷子札の裏のティンちゃんの写真が、麻呂ちゃんも、
一緒に写ってると、こちらも勘違いでした、
よく見ると違いましたね、すみませんでしたm(__)m

| マイキー | 2012/09/21 23:55 | URL |

こんにちは~♪
やっと涼しくなって、ちょっと作るのには、
いい気候となりましたねぇ~
とっても、いい物ができましたね。花丸です。

モンジも、手づくりのを購入しましたが、
もう、デブって、食い込んでしまいました。
あきらめて、デブでも、もしもの時には
外れるものを使っています。
ネコに鈴は、人間には必需品ですよねぇ~
だって、肉球なんだものニャ~

| mon | 2012/09/22 16:13 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> あはは、また早合点してしましました(^_^;)
> てっきり、スワキティちゃんも、
> 一緒にと思ってしましました(^_^;)
> 携帯番号を隠す為の処理だったんですね、納得です♪
> 迷子札の裏のティンちゃんの写真が、麻呂ちゃんも、
> 一緒に写ってると、こちらも勘違いでした、
> よく見ると違いましたね、すみませんでしたm(__)m

(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!
落ち着きなされw
『しましました』って(*≧∀≦)
イヤ。マイキーさんっぽくて笑わせてもらったけどw

| 鬼母 | 2012/09/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~♪
> やっと涼しくなって、ちょっと作るのには、
> いい気候となりましたねぇ~

ホント涼しい~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
…って嬉しいハズなんだけど。

ワタクシの体ってば『急激な気温変化』と受け取ったらしく
何気に調子悪いんですけどぉ( ̄▽ ̄;)アハハ…

> とっても、いい物ができましたね。花丸です。
> モンジも、手づくりのを購入しましたが、
> もう、デブって、食い込んでしまいました。
> あきらめて、デブでも、もしもの時には
> 外れるものを使っています。

手順的には簡単だったんだけど
ちょっと苦労した~(笑)
でも迷子札もサイズが大き過ぎるってこともなく
なんとか使える物が出来たみたいでv(。・ω・。)ィェィ♪

外れない首輪って、もしもの時に怖いかな~って思うんだけど
外れる首輪も本当に必要な時に外れちゃってて
意味なさなくなったりしないんだろうかという心配もある(笑)

> ネコに鈴は、人間には必需品ですよねぇ~
> だって、肉球なんだものニャ~

でも麻呂の場合、あんまり肉球が機能してないらしく
ドタドタ足音しまくりで、どこにいるかすぐバレる~(*ノ∀<)ニャハハ♪

| 鬼母 | 2012/09/22 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/520-7ccec89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

