PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいおもちゃ


時々、ティンが行方不明になります
外に出ちゃう訳はないので、家の中にいるハズなのに・・・
全部の部屋を見て回ってもいない~

「ティ~ンッ!!」

大きな声で呼んだら、返事がありました♪


DSCF0933.jpg

何か用?nebu.gif

アラアラ~『なんちゃって猫つぐら』からご挨拶


DSCF0936.jpg

あたしはここにずっといたよ~doko.gif


DSCF0939.jpg


の間は、ほとんど使ってくれなくなってた
なんちゃって猫つぐら

暖かくなったからでしょうか。再び復活(笑)

麻呂はというと・・・


DSCF0942.jpg


しっかり自分のモノにしちゃったビーズクッションの上で・・・


元気に走り回ってくれると安心だけど
こういった静かな時間も幸せですね~・・・





cat-bw4.gif


ビーズクッションが届いた日
実は、ティン達にとって新しいモノ続きの日でもありました

トイレの砂の全取替えをするには、少々足りなかったんで
ショップへGO~
といっても、うちの1階なんで、すんごい楽(笑)

ティンの食事は、保護された時からヒルズの『ネイチャーズベスト』です。
たまには違う味も・・・と思って、混ぜてあげたりするんだけど
ティン的には嬉しくないみたい
ネイチャーズベスト』の白身魚チキンに変えても
途端に食欲をなくしちゃう

んで、この『ネイチャーズベスト』が時々入荷待ちになります。
そんな時は、あっちこっちに電話を掛けまくり
置いてあるショップまで買出しに行かなくちゃいけません。
なので、発見したら即買い!

猫砂&フードで12㌔。  お、重いっ・・・
でも、おもちゃコーナーも素通りは出来ません(笑)
今回は2つ購入

エレベーターを待つ間、ポストを見たら・・・届いてました
実はこれも、皆さんのブログを見ていて、とても気になっていたモノ。


20070501042743.jpg


猫の雑貨屋Le Chatさんの『またたびキャンディー』です。

皆さんのところで拝見したのはクッキーの方でしたが
麻呂は丸っこいモノが好きなので(モケモケとか)こっちにしました。


DSCF0821.jpg

これがペットショップで買ったおもちゃ。


20070501044755.jpg


あれもこれもチェックして・・・


20070501044936.jpg


またたびキャンディーに決めたみたい(笑)



時々違うおもちゃに浮気しながらも(笑)それなりに気に入ったみたい。

ただ麻呂の場合、思いっきり私の勘違いで、適正量以上の
またたびをいっぺんに服用していた訳で
だから、この程度の反応になるんだと思います。
(人間に例えると、今迄ウォッカストレートを飲んでた人が
焼酎水割りを飲んだ程度って感じ。
お酒を飲む人には、この差が分かると思うなぁ(≧ω≦)b )



ペットショップで買ってきたおもちゃがどうなったかというと・・・。
それはまたいつかアップします♪tamaby.gif








banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 18:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!

ティンちゃん・・・消えたっと思ったらv-356猫つぐらでお休み中だったのね~呼ばれて顔出す所がまた、にゃんとも、可愛いv-398その頃、麻呂ちゃんは・・・・ビーズクッションを自分の物にして寝ていたのね~~これまた、可愛いv-411
その他にも沢山のおもちゃがいっぱいv-344
ティンパパさんのショップに行ったら、おもちゃコーナーはずせないの判ります!
私も必ず行っては何かしら物色してきますv-353
しかし、1階にあるのは便利だな~~いいな~いいな~v-398
でも、時々無いと、買出しに繰り出すのですね~~v-356
またたび!キャンディーにしたのですね~うちもそれと、クッキーを買ったのですが・・・キャンディーの横のゴムを食べてしまって大変だったので・・・今はあげてませんv-406動画で麻呂ちゃん・・・良い感じですね~~黒猫ちゃんのおもちゃ!!良いな~~~うちの宙良が気に入りそうですv-411
またたびの量の例え笑ってしまいました~~~v-398判りやすい例えですねv-411それは、確かに量が違いすぎますねv-356
おもちゃの行方がきになりますね~~~v-344

| hina | 2007/05/01 18:49 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、見当たらないと思っていたら、猫つぐらの中にいたんですねv-410(でも冬場は、猫つぐらの中には。普通入らないと思いますよ、隙間風が入って寒いから)
麻呂ちゃんは、ビーズクッション、お気に入りみたいですねv-410
ティンちゃんは、ネーチャーズベストが好きなんですねv-410
でも、猫砂と、ご飯で、12kgは重いですね、私も今日、タマの猫砂買ってきました、重かったですv-395
マタタビキャンデー、私は、みほちんさんから以前、マタタビキャンデー頂いて、タマに、好評でしたv-410
動画見ました、ティンちゃんは、あんまり興味示してないですね、麻呂ちゃんは、少し反応してますね、その他のおもちゃも気になります、と言うか、動画の中の、ちびマルコちゃんの、声が凄く気になりましたv-410

| マイキー | 2007/05/01 22:24 | URL |

ティンパパさ~んe-343こんばんみv-414
ティンちゃんどこに隠れていると思ったら・・つぐらの中だったんだぁ~
チラッと見える、口元とお手手がなんともいえませんねぇ~。
おぉぉ~猫砂とご飯で12キロは、重いですよぉ~v-388びわは、10キロでも重たいと思うのに。。すごいパワーですねv-91
びわもペットショップに行くと、おもちゃを必ずチェックv-219しちゃってますよぉ~新しいおもちゃが入っていたら、即買っちゃいます。
うふ。。またたびキャンディーですね。我が家は、またたびいちごの方を買いましたよぉv-221だいぶ前になるけど・・
キャンディーもいいですね。また、買おうかな。。v-411
動画みましたよぉ~麻呂ちゃんの方が、すごく反応していますね。
ベットから落ちても、クンクンしに行く姿・・可愛いわぁ~
ティンちゃんは、どうしたのかな?麻呂ちゃんの反応を見てビックリ?したのか、
遠慮しちゃっているのかな?

| びわ | 2007/05/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってきたから、なんちゃって猫つぐらこれから活躍しますね~♪

ビーズクッションの運命読ませていただきました・・・一歩遅かったですね^_^;
こういうのは人が寝ていて、ニャンコが暇になったときにやらかすことですよね。なのでうちはあのクッション出しっぱなしにはできません(苦笑)
↑上の記事みて一安心。そのままだったらアップリケだらけになっちゃいますもの(笑)
麻呂ちゃんは側面攻撃はしないですか?我家だったら毛布でぐるりと包んでしまうと思います。

またたびキャンディ、実は以前みほちんさんにいただいたことがあります!
うちも他のニャンコのクッキー反応ほどはなかったですけど、楽しそうに遊んでましたよ。今でもたまにちょいちょいって遊んでますよ~
(みほちんさんのクッキーとキャンディを交換したらバロンは物心ついてから初他猫のニオイに変顔してました)
ティンパパさん、麻呂ちゃんの反応のことに触れていますが、ティンちゃんの前にもキャンディおいてありますよね??
私としてはそんなティンちゃんが気になって仕方がないんですけど(笑)


| 男爵ママ | 2007/05/02 17:35 | URL |

なんちゃってねこつぐら、これからの季節にいいよねv-344
うちも何か風通しのいい猫ハウス、欲しいなぁ。
またたびキャンディー、おフランスのですよねv-354
うちの子はまたたびクッキーに大興奮~v-355
あんっまりすごいから、いつもはちゃんと片付けてあるんですよ^^
麻呂君、確かに反応薄めかも(ーー;)
そりゃあさぁ、ウオッカだもんねぇ(笑)
ベッドやソファでお爪とがれないように気をつけてね。
またたび→爪とぎって、・・・ね。
あ~ん? マイキーさん、ちびまるこじゃないようe-330
クレしんですよねーーーv-354
って、ティンパパさん、いつも見てるの?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

| りりあん | 2007/05/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

ショック!コメント書けなかった!

イヤー!ティンパパさん、毎日必ずチェックしていたのに、たまたま法事が入って家を留守にした日に新しい記事が上がってて、、、、もう少しで見逃す所でした!
でもビーズクションのその後と麻呂ちゃんの関係よーーく分かりました!
ビーズクション 早々被害に遭っちゃったんですね!犯人は麻呂ちゃんですか?
アップリケだけでは、追いつかなくなるんじゃあないですか?
ティンパパさん、頑張って貼付けてください!

あの、白い物は、霊現象のオーブでは????  恐~~~~!  
 まさか~~~あ??


ティンちゃん、いくら何でも8階からは居なくなれないでしょう! 
 猫つぐらの中でしたか!
ちょっと普通のつぐらと違って蓋が付いていて、出し入れが楽そうですね?
普通のペットショップに置いてありますか? 初めて見ました!
ティンちゃんが、つぐらで、麻呂ちゃんはビーズクッションで、お昼ねですね!

麻呂ちゃん、またたびキャンディーに、もう夢中ですね!
またたびって服用に制限が有るんですか?  今までウオッカを飲んでて
焼酎水割じゃあ少し物足りない訳だね!!
私は、ウオッカは強すぎて飲みませんが、お酒は大好き人間ですので
よ~~~く分かります!
でも、麻呂ちゃんのウオッカ状態見てみたいです!

| 管理人 クロール | 2007/05/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってネコつづらも、そんな陽気に誘われて~
またたびキャンディ、売っているんですか?
夕べ、モンジロウは、ひとりで、またたび遊びをして、
相棒は寝られなかったと・・・
わたしは、きのうは、よく寝ました。(ぐっすり~)

| mon | 2007/05/02 21:58 | URL |

わ~v-345ティンちゃんはお返事してくれるんですね。いい子だわ~v-290
「何か用?」ってちょっとオネムなお顔が可愛いですねv-410
うちなんて自分が用あるときは「ニャ~!」って大きい声出しますが(二階から下の部屋にいる私を呼ぶ…)それ以外は無言です。。。
麻呂君もすっかりビーズクッションに体を沈めて・・・気持ちよさそうe-420
にゃんこがお昼寝してるのを見てるって幸せなひと時ですよね~v-398

またたびキャンディー、しゃれた感じのおもちゃですねe-317
ウチももまたたびクッキー&イチゴをプレゼントしていただいて大好評でしたので
今度は姫にクッキー献上しようかしらv-415
ウォッカストレートe-363焼酎水割り、いい例えですね~v-411
ティンちゃんは麻呂君の様子を見てからあたしも・・・って感じなのかなv-361

| mint | 2007/05/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
猫って、時々変な所に入っちゃったりするでしょうe-263
あまりにも静かだったので、ちょっと心配になりまして探してe-317見ました。
「なんちゃって猫つぐら」は、最近出番がなかったので盲点でしたv-398

ショップに行くと、絶対!新しいおもちゃチェックしちゃいますよね(笑)
これはもう、猫飼いの性ですね~f(^-^; ポリポリ
そう、1階にあるのでとっても便利ですよ~e-287e-420
多少重くても、すぐエレベーターなのでv-413
でも、そのせいで買い過ぎてしまう傾向にあるかもe-263
近いんだから、ちまちま行けばいいのにね私(笑)

またたびのおもちゃは、ホントはいちごが欲しかったんだけど売り切れv-406
なのでキャンディーにしました。
うちは今の所、ゴムはちゃんと付いてますe-319
黒猫のおもちゃは“キャットe-251ニップ”入りです。
だから宙良君、気に入ってくれるかもですよ~♪e-461

麻呂の反応を何に例えれば分かりやすいか考えたんですけど、自分が
1番分かりやすいアルコールにしました(笑)
これで理解出来たって事は・・・hinaさんもイケる口ですなぁ~v-411

| ティンパパ | 2007/05/05 02:54 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうですね~「なんちゃって猫つぐら」は、どっちかっていうと夏向きですね(笑)
でも、日当たりのいい場所においてあるので、麻呂はたまに入ってたんですけど、ティンは全然だったので、まさかここにいるとは思いませんでした~(笑)

ビーズクッションは、買って大正解だったようです。
もう2匹ともお気に入りで、取り合いのバトルまで勃発e-363するほどですv-413

そうなんです、ティンは「ネイチャーズベスト 白身魚」一辺倒ですe-263
もし何かあってフードを変えなきゃいけない時の為に、もうちょっと違うフードにも慣れて欲しいんですけど・・・。今の所、全然ダメですv-406
重いのは大変だけど、ほんの何メートル頑張れば、自分ちの前までエレベーターで到着だから、もしかしたらすんごい楽かもです(笑)

タマ様もまたたびキャンディーで遊んでましたかぁe-460
まぁ、みほちんさんからの貢物でしたか(笑)
ティンはまたたびにはほとんど反応しませんv-392
だから、今回も麻呂専用で買ったんですけど、もしかしたら・・・と思って、ティンの前にも置いてみたんですけど、やっぱり無反応でしたね~v-398
マイキーさぁ~ん!e-30のコメで、すでにりりあんさんが突っ込み入れてますが(笑)聞こえてるのは「ちびまる子ちゃん」じゃなくて「クレヨンしんちゃん」ですよ~e-463

| ティンパパ | 2007/05/05 03:15 | URL | ≫ EDIT

v-121びわさんv-121
こんばんみ~♪v-413
あんまり静か過ぎると、心配になって探したりしませんか?v-398
ここの所「なんちゃって猫つぐら」は人気がなかったので(笑)完璧に盲点でございましたの。ねっ♪この中に、ちんまり入ってる姿、結構可愛いかなと・・・e-266e-64親バカ炸裂中e-268

12㌔は重いですね~e-330
私も脂身はいっぱい付いてるんですが、筋肉e-271っつうモノがほとんどないので大変ですv-388
でも、可愛いわが子達の為母は頑張るのです~e-287e-329
それに、ちょっと頑張るとエレベーターで、自宅前に着きますから(笑)

イイなぁ~♪私も実はイチゴv-380が欲しかったんですよ~!
でも、売り切れでございましたv-406
麻呂はボール状のおもちゃが大好きなので、それに近いキャンディーに
してみました。
こねぎちゃん&わさびちゃんも、反応良かったですかv-361
ティンは、遠慮とかしてるんじゃなくて、またたび自体に興味ない子なんですe-263
一応出してあげたけど、やっぱり無反応でした(笑)

| ティンパパ | 2007/05/05 03:32 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
「なんちゃって猫つぐら」風通しもいいし、日差しも柔らかくなるので、結構気持ちいいかも♪写真e-94を撮る為に、私も頭を突っ込んでみて、体感致しました(笑)
最近はもうヤフオクにも出品されてないので、買っておいて良かった~e-287e-420

そうなんです~e-263
出遅れましたv-388「まぁそのうち何とかしよう~」なんて、気楽に構えていたんですが・・・。
今の所、膝掛け&シーツでその後の被害は出ていませんv-413
側面攻撃はまだないけど・・・その心配もしなくちゃなのですね~f(^-^; ポリポリ
これ、それなりにデカイんで、閉まっとくにも場所がe-263
それにやたらと気に入っちゃってて、夜寝るe-261のもこの上になっちゃってます。
だから片せない~v-406

またたびキャンディー、バロン君にも好評だったんですね~♪
あぁっ!バロン君の「変顔」の記事読みましたよ~。
バロン君にとっては、またたびの刺激より、他猫の匂いの刺激の方が強かったんですね(笑)
それに、そうですよね。クッキーで遊んでる子の方が、私も反応がいい気がします。
量が違うのかなぁ。個体差かなぁ?
ティンはまたたびには興味ない子なんですよ~。キャットニップにも無反応。
1人遊びもほとんどしない子なんで、私がグルングルン回して遊んであげるおもちゃが好きなんですよ~e-284e-420・・・私は疲れるけどv-406

| ティンパパ | 2007/05/05 03:56 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
「なんちゃって猫つぐら」夏にはバッチリ!e-461ですよ~♪
日差しも柔らかくなるから、これからの季節のお昼寝e-261にはピッタリe-75
是非この機会に皆様のお宅e-514にも~・・・って、もう売ってないですけどね~v-396

りりあんさんちはクッキーの方ですか。
クッキーの方が反応が良い子が多かった気がするんですけどv-388
v-361個体差v-361
クッキーの方も買ってみようかなぁ~・・・。
うちはキャンディー出しっぱなしにしてあるけど、時々思い出したように遊ぶだけで、心配する程の反応してくれませんe-263e-64普通のおもちゃと同等って感じ
ま、原因は私ですからね~v-398
ビギナーv-116にウォッカですもんe-330ビールの泡v-275から訓練しなきゃだったのね~(笑)
爪研ぎの心配は大丈夫みたいですe-287e-420
麻呂の脳みそには、またたびe-63爪研ぎじゃなくて、あの箱e-63またたび(ウォッカ)とインプットされてるようでございますv-411

そう、あの声は「クレヨンしんちゃん」です(笑)
マイキーさんへの突っ込み、ありがとうでした~d(-_^)Good!!
えぇ゛~!!しんちゃんおもしろいぢゃんっ!(とはいっても、いつも見てる訳じゃないけどv-398)劇場版のしんちゃん、大好きなの結構あったりします(笑)

| ティンパパ | 2007/05/05 04:26 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ちょっくらヒマこいてたもんで、レンチャンで記事アップしちゃいました(笑)
法事ですか、ご苦労様でございました。

そうなんです、もう被害にあってしまいました~v-406
ヤバイとは思ってて、対策を怠った私のミスですねe-330
とりあえず今の所は、最小の被害で済んでおります(笑)
まぁ、あと何ヶ所かやられちゃったとしても、予備購入してありますんで、何とかなると思いますv-413

ホントに、あの白い物体は何なのか、未だに謎ですv-388
オーブかなぁ・・・v-361でも、反射だという意見も頂いたので、私としてはそっちの意見を採用しようかと思っております(笑)

この「なんちゃって猫つぐら」は、籐製です。
正しい猫つぐらは藁で編んであるんですよね~。だから「なんちゃって」なんです(笑)
http://blog.goo.ne.jp/tink-maro/e/09f2dcee955e0e552602235c7c8fc962

e-29ここに、「なんちゃって猫つぐら」の事詳しく書いてありますので、読んでみて下さいね~♪
普通のショップに売ってるかどうかは、ちょっと分りませんe-330
私自身も、ここの出品者が扱ってた時しか、他でこれを見た事がないんですよ。
でも、似た様なのは素材も色々出てるから、探してみると可愛いの見付けられるかも・・・ですね♪
うちはビーズクッションも増えたし、今年の夏は涼しくお昼寝e-261出来そうですe-287e-420

またたびなんですが、依存性はないe-64これは知ってた
けれど、一度に大量に摂取すると呼吸困難を起こしてしまったりするんだそうですe-64これは知らなかったe-263
爪研ぎの交換をする時、付属のまたたびを全部使用していて、麻呂はハイ状態になってたんです。全部口に入っていた訳ではないけれど、多過ぎではあったみたいe-330
クロールさんもお酒好きなんですね♪e-401
私も飲兵衛ですv-398
麻呂のまたたび状態は
http://tinkmaro.blog88.fc2.com/blog-entry-37.html
e-29ここにアップしてあります♪

| ティンパパ | 2007/05/05 05:09 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ね~♪これからの季節「なんちゃって猫つづら」また活躍してくれそうですe-287e-420

モンジロウ君、1人でまたたび遊びって・・・(* ̄m ̄)プ
何か、酔っ払いのオヤジみたいで面白いぞ~v-413
今回はmontitiさんが被害にあったんだぁe-330
でも『人の振り見て、我が振り直せ』とか思ってたりして(笑)

またたびキャンディー売ってますよ~♪
記事のお店の名前から、お店のHPにたどり着けますから、覗いて見てね~e-463

| ティンパパ | 2007/05/05 05:18 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
オホホホホ~v-398ティンはお返事猫ですe-266
呼ぶと、お返事をして、シッポをピ~ン!と立てながら来てくれますe-287e-420
でも、麻呂もちゃんとお返事しますよ。
「ダメッe-262」と怒ると「クゥ~ンe-263」とか鳴くし(笑)
まるで「ゴメンなさいe-263」って言ってる様に聞こえますe-64親バカv-361

おおっ~~!!さすが姫ですe-460
2階から呼びつけるとは・・・e-420高貴なお方はこうでなくっちゃだわe-284e-420
でも、それでいそいそ行っちゃうんでしょう~(爆)
普段は無口なんですか姫v-415
うちは・・・麻呂はとにかくお喋り!「お前は明石家さんまかっe-262」って感じ。
ハッキリ言ってウルサイです。
ティンは遊んで欲しい時は人格変わるけどe-330それ以外は、無口な方かもしれないです♪

気持ち良さそうに寝てるe-261姿は、ホントに天使v-282達です。
それを見ながら、幸せな気分に浸れるって、最高に幸せですよね~e-266

イイなぁ~イチゴv-380
うちもホントはイチゴv-380が欲しかったんですけど、人気があるみたいで
売切れでした~v-406
今度買う時は、絶対!!イチゴv-380GETするぞ~!!e-271
麻呂の反応の例え、自分に置き換えてみました(笑)
mintさんもお酒e-401を嗜む方ですから(どの程度かは知りませんけど、結構イケる口でしょ~e-284e-420)分ってもらえましたね~v-407
ティンは様子見とかじゃなくて、またたびに興味がないんですv-390
反応してくれたら嬉しいんだけど、こればっかりは好みですからね~v-398

| ティンパパ | 2007/05/05 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/52-c1c02dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT