PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~遊ぶ編~





ねこきもふろく

今月のねこきもの付録。
ワクワク段ボールおもちゃってネーミングなんだけど。

組み立て終わったのをいろんな角度から見て思った

これって…
ほぼゴ●ブリホイホイぢゃん…


    ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


でも、せっかくなので
このゴキ…改め猫様ホイホイを使って遊んでみましょうっ

120906 (36)

麻呂に無視される(´;ω;`)ウッ・・
ならばティンはどうでしょか?

120906 (46)

うん( ̄ー ̄)ニヤリ

120906 (45)

とか言いつつ、気になるご様子w

120906 (47)

手が反応しちゃってるぞ(。・w・。) ププッ

釣られちゃった

ハイ。無事釣れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

120906 (50)

一度釣れちゃうとティンはヤル気満々

120906 (57)

ガッツリ狙ってるよぉ

120906 (59)

なりふり構わず状態(笑)

120912 (1)

猫様ゆえネズミの方がより効果的だったりしますw


パタパタ


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


さて。
1度は完全無視こいてくれちゃった麻呂。

120912 (11)

でも、楽しそうなティンの様子を見て
自分も遊んでみる気になった模様。

120912 (12)

アンタも運動しなくっちゃね~。

120912 (14)

なんですとぉ~~~!?
飽きるも何も、これっぽっちも遊んでないんですけどぉ~
お母さんがただじゃらし振ってただけぢゃんっ(*`ロ´ノ)ノ


この後も、何度誘っても
麻呂、猫様ホイホイにホイホイせず。
遊びに関して、難しいお年頃になったということでしょうかねぇ…。

言い方変えると『年取った』になるぞとw


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


麻呂には不評だった猫様ホイホイ。
でもティンはそこそこ気に入ったようで。

120912 (38)

本来の使い方とはちょっと違うけどw

120912 (64)

そこはお家ぢゃなくて、テーブルの下ですヾ(*`ェ´*)ノ



ライン



ティンが8才。麻呂7才半。

もうお子様時代のように電池切れ起こすまで遊び倒す
なんてことはなくなりました。

でもティンは今でも遊ぶの大好き

ひとり遊びは基本苦手だけれど、真夜中に
お気に入りのじゃらしを咥えて走り回ったりしてる(笑)

麻呂の名誉のために一応書いときますが
今回の猫様ホイホイには無反応だった麻呂も
好きなおもちゃだと、見掛けからは想像できないような
機敏な動き≡3 シュッ! を見せてくれるんですのよ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)
(ただし稼働時間はとっても短いw)


昔に比べると、猫様の寿命も長くなりましたよね。
ライフステージは『シニア』に分類される年齢になったわが子達ですが

猫様らしく
いっぱい『寝て』
美味しく『食べて』
程よく『遊んで』

これからも元気に毎日楽しく暮らして欲しいです



 まろさんへ 


この間コメした、ワタクシ的麻呂のお気に入りポイントの鼻筋の点々。
写真撮ったの~(*≧∀≦)



※マウスオンマウスしたら○出ます。

この点々、世間一般の猫様にもあるのかな?
ティンには見当たらない…っていうか
涙痕のせいで見辛くて分かんないだけかもだけどw

麻呂の顔を見てると
どうしてもここに視線がいってしまって…
ついつい指先でグリグリしたくなっちゃうんだよね~(ノ∀`*)ペチ

これ…
yatume.jpg

ヤツメウナギの横の点々っぽいw

何故と言われても答えられないんだけど
とにかくこの点々が好きで好きで堪んないのですわ(*ノ∀<)ニャハハ♪






スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにお邪魔いたします~m(_ _)m

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ねこきもe-266
私はもう止めてしまったけれど、なんだか付録が豪華になってやしませんか?e-317
って、ホイホイ(笑)確かに~v-218
でも、段ボールって、ほとんどの猫様は入らずにはいられない魅惑の品v-10
遊ばなくてもティンちゃんのようにお部屋として使うのも正しい使用法かとe-278

遊ぶって大事ですよね。
運動っていう意味でも大事だけど、頭を使うっていうことでもいい気がします。
人間でもある程度運動してる人のほうがボケないで長生きするっていうし。
シニアになってもv-352程よく『遊んで』v-352ティンちゃんも麻呂君も元気に長生きしてくださいねv-290

麻呂君の鼻の点々v-344
わかります、場所は違いますがウチのハチにも真っ白な前足にポツッポツッと毛の黒い箇所があります。
飼い主的にはツボですよねv-398
例えがヤツメウナギなのも私のツボです~(≧ω≦)

| mint | 2012/09/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

鬼母さん、おはようございます♪
ねこきもの付録の段ボールハウス、
やっぱり小さいですよねv-406
猫友さんので、ねこきもの購入されてる方が多いんですが、
今回の付録のハウスは小さくて、
どの猫ちゃんも入る事が出来ないとv-406
そうそう、鬼母さんが遊ばせてるように、
ハウスの穴と言うか、窓からジャラシを入れて、
遊ばせるやり方皆さんもされてましたよv-410
屋根取っちゃってって、言う方もいましたv-410
ティンちゃんは、ジャラシで誘って、
元気に遊んでくれたんですねv-410
そして、中で寛いで、気持ち良さそうですねv-410
狭そうですが、猫ちゃんって、
密着できる狭い所が好きだったりしますよねv-410
麻呂ちゃんは、あまり興味ないんですね、
鬼母さんがジャラシで誘っても、
見てるだけ~なんですねv-410
でも、大好きな玩具では、もっとハイテンションで、
遊んでくれるんですねv-410
麻呂ちゃんは、テーブルの下が、
お気に入りなんですねv-410
猫ちゃんは、7歳でシニアって言われますが、
まだまだ現役ですよねv-410
家のタマもティンちゃんと同じ8歳ですから、
ティンちゃんや麻呂ちゃんと同じで、元気ですv-410
鬼母さんの、麻呂ちゃんのお気に入りの鼻筋の点々、
家のタマとベルも確認したら、ありましたv-410
私もこの部分、なんとなく、
顔見ると、目がそこに、行ってましたv-410

| マイキー | 2012/09/18 08:04 | URL |

ねこきもハウス、知ってる知ってるv-21
最近のねこきも、付録に力入れてるねーv-91
そういうダンボールハウスってホームセンターとかで結構高いょ。
どうせなら、床になる部分にまたたびの香りとかつけといてくれたら
猫様の食いつきももっと、よくなるんだろうけどね。
(そうすっと、ますますホイホイなんですけどっヾ(≧▽≦)ノ)

ティンちゃんも麻呂君も、年齢的にはシニア世代か・・・早いなぁ。
確かに、うちでも遊んでるのはねねハクリンの3にゃんだけで
ミルマロはほとんど寝てる。
あ、ミルはトイレの後はハッスルe-282してるけど(←単なるウンe-283ハイ)

ところで、あの~・・・まだまだ現役の意味が分からないのですが?
(私に聞くなって言った?w)

麻呂君の鼻点、縫い目?⊂((〃≧▽≦〃))⊃
アップリケ(←死語?)の鼻みたいで超カワイイ~e-266
そうそう、リンにも足の先の黒いポツポツありますe-284
眉間に浮き出るM(てゆかX?)もいいね~e-461
アップで撮ると、やっぱ雰囲気変わるね。
私も撮って見よっと^^
新しいにゃームポイントが発見できるかもe-272




| まろ | 2012/09/18 11:07 | URL | ≫ EDIT

ねこきものおまけねぇ〜
あたしもオマケが目当てで初刊から買ってたんだけど
だんだんおまけだらけが邪魔になってやめちゃったの〜
しっかし確かに猫ほいほいやん!ほかになんだというんだ?
ティンちゃんほいほいになってるし〜
でもきっと我が家だったら1秒も持たないな(^^ゞ
ジョージが1秒で踏みつぶしそうな作りだぞ〜

麻呂ちゃんの鼻筋の点々、もしやそこ!
ぱかっと取り外しできるんかい?
いつもピンクのお鼻だからたまには黒くしたいとか?
な訳ないやろ〜\(__ )って麻呂ちゃんおこらんどってや!
だって猫娘はぱかっと外して高いお鼻にしてみたいんだもーん(^^ゞ

| 猫娘 | 2012/09/18 13:08 | URL |

こんにちは~お久しぶりブリ~

猫様ホイホイかぁ~
ティンちゃんくらいの、スマートさならねぇ~
麻呂くんには、無理だよ~
モンジロウはマスマス無理。
最近、スゴ~~イデブになり、重くてヒョイとは
抱けません。 いつも、脅しにまけて、メシを与えて
きっと、成人病かも・・・
でも、カロリーは気にしているのですが・・・
レトルトが 31klとか、探している努力も・・・

でも、コメント解禁、よかったねぇ~
わたしも、今年の夏は、とくに辛かったです。--;

| mon | 2012/09/18 17:08 | URL |

mintさん

> 久しぶりにお邪魔いたします~m(_ _)m
>
> ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ねこきもe-266
> 私はもう止めてしまったけれど、なんだか付録が豪華になってやしませんか?e-317
> って、ホイホイ(笑)確かに~v-218
> でも、段ボールって、ほとんどの猫様は入らずにはいられない魅惑の品v-10
> 遊ばなくてもティンちゃんのようにお部屋として使うのも正しい使用法かとe-278

そうなんですよ~(≧ω≦)b
このホイホイ(と勝手に名前変えちゃったけどw)は実物は結構ちゃちいんですけど
時々(´゚Д゚`)ンマッ!!な付録が付いてきたりしますのよ。
正直、私ももうやめちゃおっかな~…なんて思ったりするんだけれど
次号の予告とか見て『…これだけは貰っとこうかしら(*'ω'*)』なぁんて
思ってしまったりしてズルズルと…な部分も無きにしも非ず(ノ∀`*)ペチ(笑)

そうですわよね♪
段ボールは猫様にとってツボですもんね( ̄m ̄*)
ホイホイ、少々小振りではございますが、ティンにはちょうどサイズかも。
ピッタリ収まって寛いでおります(笑)

> 遊ぶって大事ですよね。
> 運動っていう意味でも大事だけど、頭を使うっていうことでもいい気がします。
> 人間でもある程度運動してる人のほうがボケないで長生きするっていうし。
> シニアになってもv-352程よく『遊んで』v-352ティンちゃんも麻呂君も元気に長生きしてくださいねv-290

遊びで知恵つけるってありますよね~。
フェイント掛けてきたりして、ちょっと感心しちゃう時があるw
Σ(`艸´;)ハッ!!
ワタクシもボケ防止のために運動しなくちゃだわっ。
ティン達のためにじゃらし振ってるぐらいじゃ・・・
運動してるとは言えませんものね(-`ω´-;Aフキフキ
でもメンドくさ~い( ・ノェ・)コショッ

麻呂にももうちょっと運動してもらわないと。
ちょっと機敏な時もあるけれど、基本麻呂の遊び方って
ゴロ~ンとヘソ天になって『届くところでじゃらし振ってよ』って感じだから(笑)

ええ。本当に健やかな日々をこれからも送って欲しいと
心から思います。
そのために出来る事を私も一緒に頑張るんだぁ~♪

> 麻呂君の鼻の点々v-344
> わかります、場所は違いますがウチのハチにも真っ白な前足にポツッポツッと毛の黒い箇所があります。
> 飼い主的にはツボですよねv-398
> 例えがヤツメウナギなのも私のツボです~(≧ω≦)

ホント、そういう『私だけが知っている゚+(*ノェ゚)b+゚』的なチャームポイントって
特に可愛く感じちゃいますよね♪

(*ノ∀<)ニャハハ♪ヤツメウナギって感じ、分かっていただけました?
mintさんと感性が似ているようで、なんか嬉しいですぅ~( *´艸`)

| 鬼母 | 2012/09/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、おはようございます♪
> ねこきもの付録の段ボールハウス、
> やっぱり小さいですよねv-406
> 猫友さんので、ねこきもの購入されてる方が多いんですが、
> 今回の付録のハウスは小さくて、
> どの猫ちゃんも入る事が出来ないとv-406

そうですわね。結構小振りですわね、これ。
それはそうと、何気~に日本語が妙かもw

> そうそう、鬼母さんが遊ばせてるように、
> ハウスの穴と言うか、窓からジャラシを入れて、
> 遊ばせるやり方皆さんもされてましたよv-410

っていうかね、そんな風に遊んでくださいって書いてあったし( ̄m ̄*)

> 屋根取っちゃってって、言う方もいましたv-410
> ティンちゃんは、ジャラシで誘って、
> 元気に遊んでくれたんですねv-410
> そして、中で寛いで、気持ち良さそうですねv-410
> 狭そうですが、猫ちゃんって、
> 密着できる狭い所が好きだったりしますよねv-410

小振りだけど、ティンもそれほど大きい子ではないので
結構ピッタリサイズだったりしますのよ(≧ω≦)b

> 麻呂ちゃんは、あまり興味ないんですね、
> 鬼母さんがジャラシで誘っても、
> 見てるだけ~なんですねv-410
> でも、大好きな玩具では、もっとハイテンションで、
> 遊んでくれるんですねv-410
> 麻呂ちゃんは、テーブルの下が、
> お気に入りなんですねv-410

麻呂はこのホイホイは完全無視ですねぇ。
入るのには小さ過ぎるし、こんなのなくても遊べるんぢゃね?
ってのが、彼の意見かも知れませんわね(笑)

> 猫ちゃんは、7歳でシニアって言われますが、
> まだまだ現役ですよねv-410

猫様の現役って…どういう意味???(笑)

> 家のタマもティンちゃんと同じ8歳ですから、
> ティンちゃんや麻呂ちゃんと同じで、元気ですv-410

現役ってことですね( ̄m ̄*)

> 鬼母さんの、麻呂ちゃんのお気に入りの鼻筋の点々、
> 家のタマとベルも確認したら、ありましたv-410
> 私もこの部分、なんとなく、
> 顔見ると、目がそこに、行ってましたv-410

(*・`o´・*)ホ―…
そっか。
ってことは、この点々って実は猫様の標準装備ってことなのかしら(笑)
目立つ子と、そうぢゃない子がいるのかもですわね。
でもなんなんでしょうね~これ。
毛色が違う・・・って感じでもないんだよな~。
つむじ・・・とか、毛の流れのなんかなのかな~。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン不思議だ。
そしてやっぱり気になって、可愛くて仕方ないのだぁ(笑)

| 鬼母 | 2012/09/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ねこきもハウス、知ってる知ってるv-21
> 最近のねこきも、付録に力入れてるねーv-91
> そういうダンボールハウスってホームセンターとかで結構高いょ。

でもこれ、ちゃちいよ~w
段ボールもペッラペラだし( ̄m ̄*)
あっという間に破壊されそうだわ。
あっ、でもそうですのよ。
創刊当時に比べると、付録のレベルは格段に上がってるかも。
豚毛のブラシとか、買ってもそこそこするもんとかくれますのよ。

> どうせなら、床になる部分にまたたびの香りとかつけといてくれたら
> 猫様の食いつきももっと、よくなるんだろうけどね。
> (そうすっと、ますますホイホイなんですけどっヾ(≧▽≦)ノ)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ますますっていうか、完璧にGホイホイ?(笑)

> ティンちゃんも麻呂君も、年齢的にはシニア世代か・・・早いなぁ。
> 確かに、うちでも遊んでるのはねねハクリンの3にゃんだけで
> ミルマロはほとんど寝てる。
> あ、ミルはトイレの後はハッスルe-282してるけど(←単なるウンe-283ハイ)

確かに運動量は減りましたわね、うちも。
遊びたがるけど、すぐやめちゃう。
でも、遊びたいって気力があるから元気な証拠だし。
ティン達が年取った分、私もしっかり取った訳だから
これぐらいの運動量がお互いのためには適度なのかもですわね(ノ∀`*)ペチ

ウンハイ(*≧∀≦)
うちも麻呂がやるよ~。
そのお陰でどっち出してきたか、確認しなくてもすぐ分かって
トイレ掃除に結構便利だったりしますわ(笑)

> ところで、あの~・・・まだまだ現役の意味が分からないのですが?
> (私に聞くなって言った?w)

うん。聞くな(* >ω<)
一応本人に聞いといたから、そのうち教えてくれるかもですわw

> 麻呂君の鼻点、縫い目?⊂((〃≧▽≦〃))⊃
> アップリケ(←死語?)の鼻みたいで超カワイイ~e-266
> そうそう、リンにも足の先の黒いポツポツありますe-284
> 眉間に浮き出るM(てゆかX?)もいいね~e-461
> アップで撮ると、やっぱ雰囲気変わるね。
> 私も撮って見よっと^^
> 新しいにゃームポイントが発見できるかもe-272

∵ゞ(≧ε≦● )プッ縫い目か~!
それは思い付かんかった(笑)
でもこれが、なぁんかどうしても気になるの
分かっていただけました?(*'ω'*)

うんうん♪
特にりんちゃんとか発見ありそうな柄だよね~♪
ちっちゃな点々とか柄なのに、どうしてこんなに
愛しくて堪んないでしょうね~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

| 鬼母 | 2012/09/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> ねこきものおまけねぇ〜
> あたしもオマケが目当てで初刊から買ってたんだけど
> だんだんおまけだらけが邪魔になってやめちゃったの〜
> しっかし確かに猫ほいほいやん!ほかになんだというんだ?
> ティンちゃんほいほいになってるし〜
> でもきっと我が家だったら1秒も持たないな(^^ゞ
> ジョージが1秒で踏みつぶしそうな作りだぞ〜

私も創刊からの口ですぜ(≧ω≦)b
いい加減やめよっかな~とか思いながら
未だに購読しているという(ノ∀`*)ペチ

ハイ。ティンしっかりホイホイに捕獲されてますw
ティンが黒猫さんだったら…
怖いぐらいにGホイホイの再現だったよね~(笑)

(。-`ω´-)ンー・・・
・・・
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ちょっとその状態を想像してさぶいぼ出た(笑)

(*ノ∀<)ニャハハ♪
うん。これ、ジョージ君の遊び相手にはならないと思うw
組立も簡単だったけど、その分ちゃちいもん( ・ノェ・)コショッ

> 麻呂ちゃんの鼻筋の点々、もしやそこ!
> ぱかっと取り外しできるんかい?
> いつもピンクのお鼻だからたまには黒くしたいとか?
> な訳ないやろ〜\(__ )って麻呂ちゃんおこらんどってや!
> だって猫娘はぱかっと外して高いお鼻にしてみたいんだもーん(^^ゞ

付けっ鼻かいっ(*≧∀≦)
でももしかしたらそうかもよ~w
この点々が実はネジ穴で、プラスドライバーぐりぐりすると
取り外し(*`▼´*)b オッケィ♪ とかね(笑)

| 鬼母 | 2012/09/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~お久しぶりブリ~
>
> 猫様ホイホイかぁ~
> ティンちゃんくらいの、スマートさならねぇ~
> 麻呂くんには、無理だよ~
> モンジロウはマスマス無理。
> 最近、スゴ~~イデブになり、重くてヒョイとは
> 抱けません。 いつも、脅しにまけて、メシを与えて
> きっと、成人病かも・・・
> でも、カロリーは気にしているのですが・・・
> レトルトが 31klとか、探している努力も・・・

ご無沙汰しちゃってて申し訳ないです(;^ω^)
私もお邪魔してコメ残そうと思ってたんだけれど
どうもタイミングが・・・
と、思いっきり言い訳(ノ∀`*)ペチ
近々伺いますね~♪(でも読み逃げ≡3 シュッ! はしてたのよんw)

(*ノ∀<)ニャハハ♪
そうですわね。麻呂も無理。
モンジロウ君も無理だな~絶対(笑)

あらぁ、モンジロウ君ってばまだまだ成長期のようで( ̄m ̄*)
でも難しいよねぇ…。
食欲があるのは元気な証拠だし。
そう思うと『食べちゃダメ』とか言い辛い気持ち分かるなぁ。
でもでも、健康であって欲しいというのが1番だし。

麻呂も食べ過ぎかな。
トイレに出した宝物見ると、もう普通の猫様のブツとは
思えない量ですもん(*`ロ´ノ)ノ(笑)

> でも、コメント解禁、よかったねぇ~
> わたしも、今年の夏は、とくに辛かったです。--;

なんとか気持ちが持ち直しましたわ゚+(*ノェ゚)b+゚
でもまた季節が移り変わる時期でしょ。
うまく波に乗れて、楽に過ごせるか否か、ちょっと心配なんだけど(笑)
monさんもマイペースでね~♪
お互いダラダラ乗り切ろうぜぃっ((ノェ`*)っ))タシタシ

| 鬼母 | 2012/09/18 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/519-da47cec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

