PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~寝る編~


さて、今度は『寝る』でございます


猫様は寝てばっかりいるから
猫と名付けられたって話があるぐらい
よく寝る生き物でございます(´-ω-`)コックリコックリ

うちの子達もあっちこっちで
それはそれはよく寝ております

お気に入りのお昼寝スポットはいくつかあるけれど
最近また増えましたの。

120906 (3)

私のベッドの、窓の前のライン上。
こちら側ってちょうど風の通り道だから気持ちイイんですの。

麻呂は以前からもここで寝てることがあったけれど
最近、ティンも仲間入り

でもティンの場合
ここが風の通り道で気持ちイイからってだけじゃないんですのよ。

ティンが乗っかってる枕。
中身はビーズクッション用のビーズなの。



ビーズクッションといえば…

ビーズクッションの使い方

5年前、ヘタれて使い物にならなくなっちゃった
マザーボール(猫様用ベッド)の代わりになるかと思って買ったのよね。

すごく気に入ってくれたのは嬉しかったんだけど
安いの買ったせいか(ヤフオクで¥3,000しなかったw)
Tシャツみたいな伸縮性のある薄~~~い生地で出来ていまして。
この子達の爪が引っ掛かって、あっちこっちに穴が開き
そこからポロポロ中身がこぼれてきちゃう(;^ω^)

結局、このままの使用は不可能に

だけど気に入ってくれたのは間違いないので
厚めの布でマット状のカバーを作って…

120704 (3)

このローソファーで使っておりますの。

正直、苦し紛れのリメイクだったんだけど
になった時、それが大正解だったと判明。

冬場、このローソファーに湯たんぽとアンカをセットして
温かく過ごせるようにしているんだけれど
ビーズクッションだと、しっかり埋め込んでセットできるんです
だから座面が凸凹にならなくて、この子達も寝やすいのだ(≧ω≦)b




この枕。
ホントはね、私が使おうかな~って思って
枕カバーにビーズを入れてみたの。

夏、少し気持ちよく寝れるかもなどという
淡い期待を込めて*:.。☆..。.(´∀`人)

でも耳元でシャラシャラうるさくて却下(笑)

そのまま置いてあったその枕に
たまたま乗ったティンが、どうやら自分のための場所と
勘違いしてくださったようで(ノ∀`*)ペチ
も毎晩ココで寝るようになってしまったw

120906 (9)

ホントはこちら側は私の定位置だったんだけど
返してなんて言えないよね~、こんなお顔見ちゃうと(*≧∀≦)

眠くて…

どんどんリラックスして…

120906 (11)-1

おっぴろげだぜよw

120906 (13)-1


実はちょっと期待してたんだけど( ・ノェ・)コショッ(笑)

120906 (15)

それは失礼しました(ノ∀`*)ペチ

120906 (5)

もう少しするば
やっと寝やすい季節になるね

秋の夜長
母も一緒にいっぱい寝ちゃうぞ~(*uдu人uдu*)ピトッ




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃん、お気に入りの寝場所があるんですねv-410
鬼母さんが、試しに作られたビーズクッションの枕、
ティンちゃんが、気に入って
使ってくれてるんですねv-410
あらら、ティンちゃん、最初はおしとやかに、
最後はオマタ広げて、寝てますねv-410
でも、この寝顔癒されますね、
ほんとに可愛いですねv-410
↓ティンちゃん、あのウエットフードが、
凄く気に入ったみたいで、
良かったですねv-410
催促してくれると、鬼母さんも嬉しいですよね、
大変だと思いますが、元気じゃないと、
ご飯の催促ないですからv-410
麻呂ちゃんは、シーバのスープ、
飽きちゃったんですねv-406
また読みにくかったらすみませんv-406

| マイキー | 2012/09/12 08:06 | URL |

あら?ティンちゃんおっぴろげ見せてくれないの〜?ちぇっ
でもうちにもそんなお馬鹿がおるでよ〜!
そっかビーズクッションはそうすればいいのか〜!
アンカもすっぽり、冬にいいよねー
前にどっかのオマケでもらった小さなビーズクッション
もらって帰ってたった5分で中身が爆発!
ジョージ兄が咥えて振り回して生地をびりびりに裂いたのよ〜
当然あの小さな粒が猫部屋中に散乱(-。-;)あれは悲惨だった…>_<…
あれからビーズクッションは猫にはアカンって思い込んでたわ(^^ゞ

しかしそのウエット↓よっぽどうまいんだろうな〜
そんなゴハンの催促してくれるんだもん!
ティンちゃんの体内時計を狂わすお味なのね^^
お気に入りが見つかってほんまよかったね^^
シーバのスープ、麻呂ちゃんは気にいらんかったんかな?
マロンは狂ったように食べた後も茶碗舐めまくってたぞ〜

| 猫娘 | 2012/09/12 11:35 | URL |

食う編のコメだけど、こっちに書くねe-284
うちは歳の差にゃんずが5にゃんで、ほんとに困る><
ちょっと前までねねハクにはベビー、りんにはノーマル、
ミルには+7、マロには+11って分けてたけど
ちょっと目を離すと、シャッフルされてるしe-263
ねねハクが+11と+7のシニア食べて
りんとミルがベビー食べて、マロがノーマル食べてるしe-329
だから今はノーマルとシニア(+7)だけで、
もう誰が何食べても好きにせーーーって感じe-262
だって・・・しゃーないやん、言う事聞かないし~
みんな同い年くらいなら、苦労しないのになw

で、寝る編のコメだけど
絹ちゃんのベッド、カラフル~e-491
ビーズクッション、うちも買おうかな・・・
だって、夜中はみんな私のベッドで寝るんだもんe-282
寝返り打てないe-263 
寝返り打てないと老化が早まるらしい(←ほんまかっ!)
一緒に寝るのは1にゃんだけで、あとはどっか他で寝て欲しいなーーー。
交代制でいいからさe-272

で、次は遊ぶ編のコメだけど
え? まだ書かなくていいって?(ノ∇≦*)

| まろ | 2012/09/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃん、お気に入りの寝場所があるんですねv-410
> 鬼母さんが、試しに作られたビーズクッションの枕、
> ティンちゃんが、気に入って
> 使ってくれてるんですねv-410
> あらら、ティンちゃん、最初はおしとやかに、
> 最後はオマタ広げて、寝てますねv-410
> でも、この寝顔癒されますね、
> ほんとに可愛いですねv-410

ビーズクッションの固めに埋まる感じが好きなのかなぁと
勝手に推測してるんですけどね。
ホントのところは本人に聞いてみないと分かんないけど(ノ∀`*)ペチ

> ↓ティンちゃん、あのウエットフードが、
> 凄く気に入ったみたいで、
> 良かったですねv-410
> 催促してくれると、鬼母さんも嬉しいですよね、

ティンにとって、衝撃的な美味しさだったんぢゃないかと(笑)
1個を分割してあげてるので、開封後、2回目以降は
レンジでチン!して、食べやすいように潰してまたまとめて…
って作業をしてるんですけど、その間、舌なめずりして待ってますのよ(≧ω≦)b

> 大変だと思いますが、元気じゃないと、
> ご飯の催促ないですからv-410

別に大変ではないですよ~。
ただ、あっちこっちにぶつかって痛いだけw
私的には、食べてくれるのがすっごく嬉しいから
楽しい作業ですわ( *´艸`)

> 麻呂ちゃんは、シーバのスープ、
> 飽きちゃったんですねv-406

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
どうなんだろ。
食いっぷりはイイんだけれど、1回に全部はいらないって感じなのかな~。
今度は出すのを半分にして様子見です。

> また読みにくかったらすみませんv-406

かなり読みやすくなりましたわ(b≧∀)グッド♪(笑)

| 鬼母 | 2012/09/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あら?ティンちゃんおっぴろげ見せてくれないの〜?ちぇっ
> でもうちにもそんなお馬鹿がおるでよ〜!

見えそで見えない方が実はソソるって話も…ヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)

> そっかビーズクッションはそうすればいいのか〜!
> アンカもすっぽり、冬にいいよねー
> 前にどっかのオマケでもらった小さなビーズクッション
> もらって帰ってたった5分で中身が爆発!
> ジョージ兄が咥えて振り回して生地をびりびりに裂いたのよ〜
> 当然あの小さな粒が猫部屋中に散乱(-。-;)あれは悲惨だった…>_<…
> あれからビーズクッションは猫にはアカンって思い込んでたわ(^^ゞ

ビーズクッションのビーズって静電気帯びてあっちこっちにくっ付いちゃったりで
転がりだしちゃうと厄介だよね(´-∀-`;)

でも、アンカとか湯たんぽを埋め込んでセットして使う場合
保温力が高い(発泡スチロールだから当然だよねw)から
湯たんぽもまるまる1日温かいままだし、アンカも温度設定下げても
イイ感じだから、結構エコかも~(b≧∀)グッド♪

それにしても5分で破壊しちゃうとは
ジョージ君恐るべし(*`ロ´ノ)ノ(笑)
小さめだったからおもちゃと勘違いしたのかな~w

> しかしそのウエット↓よっぽどうまいんだろうな〜
> そんなゴハンの催促してくれるんだもん!
> ティンちゃんの体内時計を狂わすお味なのね^^
> お気に入りが見つかってほんまよかったね^^
> シーバのスープ、麻呂ちゃんは気にいらんかったんかな?
> マロンは狂ったように食べた後も茶碗舐めまくってたぞ〜

ティン的に相当美味しいみたいっすね~。
でも麻呂は食べないんだよね~これ(笑)

シーバゴハン、気に入らなかった…訳でもないみたいな。
だって5秒ぐらいで半分一気食い。
んで、次の瞬間、もうヤ~メたって感じで(-`ω´-;Aフキフキ
完全な空腹状態で食べた訳じゃないから
量的に多かった?
でも麻呂だからな~(笑)
もう1パック買ってあるから、今度は半分の量にして
様子を見てみますわ。

ヾ(・ω・* ) ネェネェ
金本、今季で引退ですってね~。
でも44才かぁ。
プロ野球選手としては頑張った方かぁ。
でもでも、ケガさえなければもう何年かいけそうだったぐらい
超人タイプだよね、金本ってw

| 鬼母 | 2012/09/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 食う編のコメだけど、こっちに書くねe-284
> うちは歳の差にゃんずが5にゃんで、ほんとに困る><
> ちょっと前までねねハクにはベビー、りんにはノーマル、
> ミルには+7、マロには+11って分けてたけど
> ちょっと目を離すと、シャッフルされてるしe-263
> ねねハクが+11と+7のシニア食べて
> りんとミルがベビー食べて、マロがノーマル食べてるしe-329
> だから今はノーマルとシニア(+7)だけで、
> もう誰が何食べても好きにせーーーって感じe-262
> だって・・・しゃーないやん、言う事聞かないし~
> みんな同い年くらいなら、苦労しないのになw

見事に全ステージにばらけてるもんね、まろさんちw

そうだよね~。
「これはキミのぢゃないから食べちゃダメっ」とか言っても
聞いてくれるわけがないわな(*≧∀≦)
それに量の管理も難しい…っていうか
実質、出来ないに等しいよね(笑)
うちもおデブ気味の麻呂のメインドライは『ライト』にして
全体量は減らさないようにしてるんだけど。
おやつ代わりに、ティンのゴハンをポリポリ食ってるから
全く意味を成してないという(´。・ω・。`)シクシク

結局、どんだけこちらが頭悩ましても、解決策なんてある訳もなくw
よって、猫様の自己管理にまかせるってことで(≧ω≦)b

だってしかたないもんね~(ノ∀`*)ペチ

> で、寝る編のコメだけど
> 絹ちゃんのベッド、カラフル~e-491

いい年したオトナのベッドの状態ではないことは認めます(*´I`*)
乱雑なのは寝起き・・・からちょっと経ってたな、この時点でハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
性格だから仕方ないぞとっ(・`ェ´・)

開き直りw

> ビーズクッション、うちも買おうかな・・・
> だって、夜中はみんな私のベッドで寝るんだもんe-282
> 寝返り打てないe-263 
> 寝返り打てないと老化が早まるらしい(←ほんまかっ!)
> 一緒に寝るのは1にゃんだけで、あとはどっか他で寝て欲しいなーーー。
> 交代制でいいからさe-272

一緒に寝て欲しくても寝てくれないって人にとっては
羨まし過ぎる悩みですわね(*ノ∀<)ニャハハ♪
でも正直、1台のベッドに人間+5にゃんはきっついよね~絶対!!
うち、2にゃんでも大変だもん(;^ω^)

そうだわよっ。
ベッドの横に大きめのビーズクッション置いたら
誰かそっちで寝てくれるんじゃない?
んで、月曜日はマロ兄、火曜日は姫…とかって
一緒に寝る子の1週間の予定表書き出してさぁ、壁に貼っとく(≧ω≦)b
残り2日は一人でゆっくり寝る日w
って、誰が見るんぢゃ( ̄m ̄*)
誰も使ってくれなかったら、人間にお下がりw
…あっ、でも、まろさん、以前買って返品したことあったんだよねぇ確か。

『なぜ』がうろ覚えだったからコメ読み直し≡3 シュッ!
フムフム。型崩れが理由か。
でも、猫様の体重だったら大丈夫そうな気もしますわよね。
イヤ、決してまろさんが重いから型崩れしたという意味ではございませんってw

> で、次は遊ぶ編のコメだけど
> え? まだ書かなくていいって?(ノ∇≦*)

書いてくれたら嬉しかったのにぃ~Boo!!p(`ε´q)Boo!!(笑)

| 鬼母 | 2012/09/12 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/518-5a628979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT