PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~食う編~



『食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ』

これはこのブログのサブタイトル(≧ω≦)b

猫様らしく、これをお仕事として
毎日楽しく暮らして欲しいな~って゚+。(〃ノωノ)。+゚

なので今回はうちの子達のお仕事っぷり
『食う編』をお届けしますわね



ライン



120906 (16)

深刻な顔をして何かを待ってる様子のティン。

ティンが待っていたのは…

120906 (17)

今1番大好きなゴハンw

前回30個まとめ買いしたけど、手持ちが少なくなったので買い足し。

120906 (18)

このゴハンは食べない麻呂にも
おやつと、もしかしたらこれは食べるかも知れない
(シーバシリーズだからw)
レトルトパックのゴハンもお試し購入。

120906 (21)

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
多分、お口の中でトロリ~ンとなるんぢゃない?

120906 (19)

今までいろんな種類のウェットごはんを食べてきたけど
ここまでお気に入りになったのはなかったもんね~(*≧∀≦)

前回の30個まとめ買い。

実は、後半ぐらいになったら飽きちゃって
食べる量減っちゃうかもなぁ~なんて心配してたんですけど。

飽きるどころか、毎日楽しみでしょうがないみたい(≧ω≦)b

今まで、我が家のこの子達の夕食は
PM6:00を目安に出してたんです。

でもちょっと前、用事で出かけなくちゃいけなくて
帰ってからよりも早い方がイイかなってPM5:00頃出して
ワタクシはお出掛け

そうしましたらね。
今までのティンの体内時計がリセットされちゃいまして。
PM5:00がゴハンの時間になっちゃった(*`ロ´ノ)ノ
サマータイム設定かよw

面白いですわよ~。
4:30過ぎたらソワソワしだして。
5:00の5分前ぐらいから鳴いて催促

でも、この時点では、自分の中でも
フライングだという自覚はあるみたいでちょっと大人しめw

そして待望の5:00を過ぎたら
そりゃもうスンゴイ鳴き方ですの(;^ω^)

8年近くティンと暮らしてるけれど
こんな風にゴハンの催促されるなんてこと、なかったんですのよ。マジで。

余りにも暑い日の日中、動く気力も体力もないので
4:00ぐらいからアイスノンを枕に
お昼寝しちゃったりしてるんだけど
ガッツリ起こされます(´;ω;`)ウッ・・(笑)

こんなにも食べることを楽しんでくれるのを
とぉっても嬉しく思う半面
寝起きの悪いワタクシは
あっちこっちにフラフラ激突しながら
ティンのゴハンを用意するはめにミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!(笑)

120906 (23)

全然まだまだですっw


  追記

シーバの『とろけるシーフードスープ』

とろけるっていうかあんかけスープみたいな顔してたw
麻呂、すっごい勢いで食べ始めたけど
半分で飽きてくれちゃいました(*`ロ´ノ)ノ(笑)

気に入ったんだか、それ程でもないのか
どっちなんだろ(。-`ω´-)ンー





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲バンザイ

基本、猫は気まぐれですからね~(^^ )
飼い猫だと、舌が肥えちゃって
安っすいのは食べなくなります;;

シーバは最高級のゴハンじゃないですかっv-237
ウチの2にゃんには
メチャメチャお腹が空いている時は安っすいので、
ワガママ出そうな時はシーバあげています(^0^;)
カエデはv-16なのでチョットしかあげません。
ただいまダイエット中でっすv-219
てか、5年前からダイエットだったりします(^0^;)

食べてくれる事のシアワセ。
ユウキが抜歯してすぐは全く食べなかったですから。
このままずっと私が食べさせるのかなと心配しましたが
心配もよそに、今では来るもの拒まずで
出されたゴハンは完食するようになりました(*^o^*)
歯が無くても上手に食べられるもんなんですね。
そして、手術後3、7㎏だった体重が
4,2㎏まで増えました~♡
もう限界~(笑)

| hilomi | 2012/09/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

hilomiさん

> 基本、猫は気まぐれですからね~(^^ )
> 飼い猫だと、舌が肥えちゃって
> 安っすいのは食べなくなります;;

そうなんですよね~!
麻呂、大家族のおうちから我が家にやってきたんですけどね。
お持たせのゴハン(見たこともないブランドだったw)を最初食べてたんだけど
ティンのゴハン(当時はカルカンウェット)の匂いを嗅いだ瞬間
自分のゴハンに見向きもしなくなっちゃって(*≧∀≦)
その後はいろいろなブランドのゴハンをあげてるんですけど
最近はお買い得缶詰あげても一切無視ですわっヾ(*`ェ´*)ノ(笑)

> シーバは最高級のゴハンじゃないですかっv-237
> ウチの2にゃんには
> メチャメチャお腹が空いている時は安っすいので、
> ワガママ出そうな時はシーバあげています(^0^;)
> カエデはv-16なのでチョットしかあげません。
> ただいまダイエット中でっすv-219
> てか、5年前からダイエットだったりします(^0^;)

シーバ、好きな子多いですよね~。
うちも麻呂がシーバ命w
麻呂は、ティンお気に入りのこのゴハンは食べてくれないので
夕ご飯にシーバのドライをパラパラっと入れてあげてます。

混ぜ物たっぷりシーバゴハンでごまかし(。・w・。) ププッ

カエデちゃんって写真で見る限り、そんなに大きい子には見えないですよね。
グラビアアイドル向きだわ(笑)

> 食べてくれる事のシアワセ。
> ユウキが抜歯してすぐは全く食べなかったですから。
> このままずっと私が食べさせるのかなと心配しましたが
> 心配もよそに、今では来るもの拒まずで
> 出されたゴハンは完食するようになりました(*^o^*)
> 歯が無くても上手に食べられるもんなんですね。
> そして、手術後3、7㎏だった体重が
> 4,2㎏まで増えました~♡
> もう限界~(笑)

本当に食べてくれることに喜びを感じますよね。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ユウキ君も食べることを心から楽しめているようで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
良かったですぅ~♪
でもちょっと急に増え過ぎ?(笑)

うちもティンが食の細い子で
ずっともうちょっと食べてくれるようになると嬉しいなと
思っていたんですのよ。
そうしたらやっとそんなゴハンに出会えた♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
このゴハンに呼び水みたいな効果があるようで
基本のドライの食べる量も増えたんですよ~( *´艸`)
長年ずっと3.8キロ前後をキープしてきたティンだけれど
次回病院に行って体重量ったら4キロオーバーしてるかもw

| 鬼母 | 2012/09/10 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/517-1edf74d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT