PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーズクッションの運命


届いたビーズクッション。すっかり麻呂のお気に入りのようです。


DSCF0844.jpg

なんか落ち着くんだよね~♪na_buri.gif


DSCF0848.jpg


・・・寝ちゃいました
この角度から見るとコタツに肩まで入って
寝ちゃってる人みたいに見えます(笑)


・・・でも!次の日、母は見付けてしまいましたっ






cat-bw4.gif



img73323.jpg

男爵ママさん、遅うございました・・・drop.gif

せっかく教えてもらったのに、対策を施す前にすでに麻呂の魔の手
容赦なくビーズクッションに及んでおりました・・・
ミシンは持ってるけど、私はカバーを作る技術
持ってないさて、どうしたものか・・・。
しかも、優に10年は寝たままのミシン。動くのかっ?!


・・・ウ~ム・・・52.gif

ここで母は閃いたっ根本的な解決には程遠いけど、当面の打開策♪
お財布握り締めて、100均へ~!

必要な物を買って来て、いざっ!


DSCF0905.jpg


買って来たのは、アイロンで貼り付けるアップリケ


DSCF0908.jpg


いちいち中身を抜くのが面倒なので、仕上げ馬を
中に突っ込んで貼り付けました。
んでこんな感じ~。
お気付きの方はお気付きですね。すでにアップリケの予備が買ってある事(笑)

ホッとしたのもつかの間・・・


DSCF0914.jpg


貼り付けたアップリケを麻呂が狙ってる


DSCF0917.jpg


ティンも狙ってる


DSCF0921.jpg


二人揃って狙ってる

・・・やっぱり予備買ってきといて良かったぁ~
って、そういう問題じゃないよね

でも、カバー問題をクリアするまで、この方法で乗り切っていこうと思います。
だって予備あるし(笑)

cat-bw4.gif


最近ちょっと気になる事が・・・。

デジカメで写真を撮って、見てみると・・・


DSCF0846.jpg


これとこれは、1回のシャッターを押すと続けて撮れます。


20070430005144.jpg


フラッシュあり(下)なし(上)の写真なんですけど・・・。逆かもしれない
『これ』は何

同じ様な写真が何枚か撮れちゃってます。
もっと数が多い(3,4個)時も。
ほぼ同時に撮った前後の写真には全く写ってないんです。
これが何だか分る方、教えてちょうだいマセマセ





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃ~e-329 早くも食われちゃったんですねv-414ぷぷっ
でもアップリケって考えましたねv-354 e-125のアップリケ、可愛いじゃないe-51
でも、今度はアップリケ狙われてるし(ーー;) 
思うに、そのクッション、アップリケだらけになりそうv-388 
ま、それもレアで可愛いですよねv-356
それと質問! エレガードはなんに使うんですかv-361

ところで最後の写真の「気になること」ですが・・・
ずばりv-39でしょう~v-398
あ、これe-236かも~v-411
あーーーっv-12 ティンパパさんっv-355
うしろうしろっv-416 何か動きましたよ~~~v-404

| りりあん | 2007/04/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

おひさでーーすv-407
PCの調子が悪いのと、忙しかったのとでなかなか来れなかったんですよv-406
でも直ったしよかったv-344
麻呂ちゃん、ティンちゃんもおひさ~~v-354
相変わらず元気そうでよかったぁv-398
あはは!早速ビーズクッション、やられちゃってるねぇ(笑)
でもね、これ、麻呂ちゃんじゃなくてもやると思う~!
食べなくても、なんか気になってガリガリやりそうv-389v-356
でもアップリケはいい案かもー!
って、絶対!!アップリケだらけのクッションになると思うけど。。( ●≧艸≦)
でも色んな種類のアップリケつけたら、
それはそれでかわいくていいかもーv-345(ひとごと?笑)
朝起きたら中のビーズが全部床にっ!(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
ってことがないことを祈るばかりです(笑)
はっ!ののちゃん、そんな首輪持ってたっけv-362
ってはい、お約束でした~v-392(やっぱしつこい?笑)

| みほちん | 2007/04/30 18:33 | URL |

ビーズクッションいいね~~~
さっそく“穴”開きましたか~~^^;
うちのお婆さんが言ってました
『形あるものはいつかは壊れる』って^^;
でもでも、アップリケで補修とはさすが!
いつかアップリケだらけになってないように願います(笑

白い点・・・なんでしょうね~~?

| ゆん | 2007/04/30 19:59 | URL |

こんばんは~★
かわいい、アップリケですね~ 
でも、それはまた、ねらわれてるね~
シーツでくるんでみるのは、いかがでしょうか(^0^)

| mon | 2007/04/30 20:49 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

麻呂ちゃん・・・・良い感じに掘り堀りしてますね・・・・・v-406気持ち良さそうに寝てると思いきや!!ありゃりゃ・・・・穴ぼこが開いてるv-356
補修したら、もっと~~~~ってか、ティンちゃんも参戦v-356アップリケがほんと、気になってしまったのね~~2にゃんともv-353
しかも、最後には2にゃんで・・・・v-399
どうにか、良い方法が見つかると良いですね!!(カバーが一番なのかな)
最後の写真・・・私と旦那が思うに、フラッシュとレンズが汚れてたりしてないかな~~って感じですがv-361どうかな??
旦那に、フラッシュ何とかって教えて貰ったのですが・・・忘れましたv-406
でも、霊的なもじゃ、ないと思いますよ!多分・・・v-356

| hina | 2007/04/30 21:27 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ビーズクッション、大活躍ですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも気に入ってくれてv-426
あれ~、しっかりと、ビーズクッションに穴が、開いてますね、麻呂ちゃんがやったんですかv-406
流石は、ティンパパさん、アイロンプリントで危機を脱出したんですね、でも1難去ってまた1難、今度は、アップリケを、2ニャンがはがしにかかってますねv-395
この、丸いもの、つちのこ元気さんところでも、写ったって言ってましたよ、「オーブ」と言うものだという場合もありますが、大概は、埃が写ったり、光の反射で、写ることもあるそうですよv-410
まっ、そんなに気にすること無いと思いますよv-410
うちも以前、デジカメ撮った時、写った時あるしv-410

| マイキー | 2007/04/30 22:57 | URL |

v-121りりあんさんv-121
<(~、~)> チェッ! そうっす!もう食われちまいましたっv-359
新しいおもちゃとか買っても、そのまんまの姿で1日過せれば上々だから、予想はしてたけどさぁ~・・・もそっと大事に使って欲しいもんですv-406

アップリケ、それなりにいい考えだったでしょうv-361
ただ、こっちが標的になるe-329e-296とは考えてもいませんでした~e-268
この調子でいくと、ご想像通りアップリケだらけになるのは間違いないと思われ(笑)
するのは面倒だけど、アップリケだらけになるのは別に気にしないからイイですわv-398エレガードv-361これは、ビーズが静電気で布にくっ付いてきちゃうんですe-330
アイロン掛ける時邪魔でe-262エレガード使用しましたe-284e-420

「あれ」・・・ズバリv-39e-236だと思います?e-330
イヤァ~ン、怖いぃ~~v-409・・・なんて、キャラにない事は言うのやめよっと(笑)
これが写るからって、特別何がある訳じゃないんだけど、使いたい写真に写ってたりすると、何かイラッとするんですよねv-390
もしv-39だったとしても、ワタクシ、ゴキ○リの方が100億万倍ぐらい怖いのでe-64これはマジe-330負けないもんっ!
何で勝ち負けになるのか、自分でも良く分かってないけど(笑)

| ティンパパ | 2007/05/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
お久しぶり~e-266
ちょこのママは、お金持ちe-233になるために頑張ってるんだもんね~♪
って、その為に頑張ってる訳じゃなかったすねv-398失礼~(笑)e-466
私のPCe-337も調子悪い~e-263
どこか壊れてるっていうより、何か調子悪いって感じですe-286
誰か詳しい人に見てもらったらイイんだろうけど、私の周りにはそんな人いないので
騙し騙し使ってますわぁ。

うちの子達、元気なのが取り柄ですから(笑)
んで、相変わらず色々とやらかしてくれちゃってますv-398
私、家庭科が得意とは間違っても言えないので(雑巾縫ったら、縫い目が見事な放物線を描きますe-286)なるだけ、針と糸を使わないで対処しようと考えたのがアップリケだったんだけど・・・自爆e-268v-361(笑)
アップリケだらけのクッションに・・・これは間違いなくなると思いますわっe-263
そうそう、それもきっと可愛いよね~♪他にも種類売ってたから、今のうちに買い込んでおこうっと!次貼り付けるのが楽しみぃ~e-262e-64ちょっと壊れた。
あ、これがみほちんさんちの出来事だったら、きっと私も大笑いv-413
多分、どっかで可愛いアップリケ見付けて来てプレゼントv-25してるかも(あっ、うちは要らないですよ~e-464すでに予備いっぱいあるからe-319

うぎゃぁぁ~~e-330
床いっぱいにビーズが・・・って、それだけは勘弁してくだせぇお代官様~v-404
静電気であっちこっちに引っ付きまくってるビーズを想像しただけで、さぶイボ立っちまいましたぜよv-406

この首輪v-361おかしいね~。ののちゃんは可愛いのしてるハズなのにね~。
・・・ ・・・ ・・・ 無念e-263「お約束返し」失敗・・・e-286
ぬわんにも思い付きませんでした~v-402

| ティンパパ | 2007/05/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
さすがおばあ様、仰る通りでございます(笑)
分ってはいるんですけど、ちょっとだけ「んも~e-262」と思っちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね~私(笑)

穴を開けられても、アップリケで何とか中のビーズの流出は止められる事が分ったので、当分これで何とかしようと思ってますv-413
アップリケが無事であるのが前提なんですけどね~e-330

ホントに白いの何なんだろ~・・・。
特別何って事はないんだけど、使いたい写真に写ってると困るんですよねe-263

| ティンパパ | 2007/05/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
これで大丈夫だと思ったら、余計狙われるようになっちゃいました(笑)
今は、ビーズクッションの上に膝掛け&シーツをとりあえず置いてます。
これで被害はそれなりにおさえられるかも~・・・かなv-361
でも、見た目があんまり可愛くないe-286ので、何か考えなきゃ~だわe-263

| ティンパパ | 2007/05/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ホントにね~、すっかりこの上で寛いじゃってるし「良かった~♪」と思ってた矢先
発見してしまいましたよ~e-268
私、お裁縫はすご~くヘタクソなので、出来るだけ針と糸使わないで何とかしようと
思っての作戦だったのですが、自爆e-268したかもe-263
でも、今はもう慣れたみたいだし、上に膝掛けとか掛けてあるので、今の所
無事ですけどね~(笑)

写真、レンズの汚れではないと思うんでよ~。
前後の写真には写ってないし、写してすぐ見てもレンズに汚れはなかったし。
他にも写っちゃってて、使いたかった写真だとちょっとムカつく~v-359
対処の方法知ってらしたら、いつか旦那様に聞いてくれたら嬉しいです♪

| ティンパパ | 2007/05/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ホント、気に入ってくれたのは嬉しいです~e-460
これがうちに届いてから、麻呂、じっとしてる時はずっとこれの上にいます(笑)
何か、麻呂専用になりそうな予感e-330
夜寝る時は、最近暑くなったのか、私の足元だったんですけど、昨夜はずっとビーズクッションで寝てe-261いて、お昼寝もして、現在に至るんですけど・・・今、もうすぐ9時になるというのに・・・まだ寝続けていますe-263
「春眠暁を覚えず・・・」この言葉は、猫にも当てはまるんですかねぇ(笑)
アップリケで補修した所、危機一髪e-268でしたが、もう存在になれたらしく襲われる事はなくなりました(笑)とりあえずは一安心v-361

写真、みんなも写り込んでるなら気にしないどきます(笑)
霊的な物かどうかっていうよりも、使いたい写真だったりするとガッカリ~e-286だったりするんで。
反射かぁ~・・・。
それを防ぐ方法が知りたいです~e-330

| ティンパパ | 2007/05/01 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/51-6292f8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT